青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:ダレ嵐「俺すげえいいこと言ってたんじゃん!」

こんばんは。


この木曜日は朝からサトシーラ様とチネラーに癒されました🍀


夜遅くまで起きていて、朝早く起きて、二度寝して、仕事して……。


VSが終わった頃にやっと作業が終わったので、お風呂に入って少し休んでから録画をチェックしました!


今週の智くんもかっこ良かったなあ。


でも、テレビ誌によれば、来週の放送が年明け一発目のVS収録だったらしいので、今週の分が2019年最後あたりのVS収録だったのではないかと。


お正月にどなたも体調を崩したりしてないといいな。


特別企画「ダレ嵐」はおもしろかったですね!!
嵐さんもだいぶ気に入っているみたいでした。


ただ、その「ダレ嵐」では、せっかくの智くんの「すげえいいこと言ってた」質問が台なしに~。


あの質問がそのまま採用されていたら、どんな展開になっていたのでしょうか。
興味あります。


Matt化された智くんが超美人さんだったことにもニッコリ😆 でした。


 

VS嵐(2020/1/30)

オープニングトーク


あっ、タイトルロゴのところで、智くんをニノがまぶしそうに見つめてる!
これ、テレビ誌に写真載ってたけど智くんは後ろ姿だけだったんだよね。
前から映すとさらにかわいい💙


けど、まぶしかったのは何でだろう?(笑)
智くんが真っ黄っきのシャツを羽織っておるからかなあ?


その下には英語のロゴと、床屋さんの店先に立っているトリコロールのポールのようなものがデザインされた白Tを着ておられます。
パンツとシューズはシンプルに黒。


ということで、嵐さんのチームカラーは黄色と黒みたい。


まもなく受験シーズンということで、OPトークは"テストの思い出"です。


(`・3・´)「最近受けたのはこの人じゃない?」
と翔くんは、親指で隣の智くんを指しました。
(‘◇‘)「ああ、そうだ!」
(´・∀・`)「あ、そうだね」


(`・3・´)「船舶の?」
(´・∀・`)「2級受けて受かって、1級受かりましたよ」
(‘◇‘)「すごい」


テロップに「1級小型船舶免許を満点合格」と出ていて、そのときのしやがれの静止画も画面のすみに♪


(´・∀・`)「あの、やればできんだなってほんと思った」


(´・∀・`)「俺だって、あの、数学のテスト2点取ったことあんのね」
(`・3・´)「ほ~」


(´・∀・`)「で、それ親に見せたら、あの、額買ってきてくれて、ほんで、あの、家に飾ったから」


(`・3・´)「よくこんなのすごいと!」
(´・∀・`)「これはすごいと!」
(`・3・´)「むしろすごいと」
(.゚ー゚)「取れないよ!」
(´・∀・`)「取れない!」


(`・3・´)「素敵だねえ、そこで怒るんじゃないのが素敵だねえ」
(´・∀・`)「そうそうそう」
(本当に素敵なお母様ですね✨ そして翔くんから「素敵だね」って言われて、素直に認める智くんがさらに素敵です💙)


(`・3・´)「二宮さん、オーディションとかあれじゃないですか? お芝居で何か……」
(.゚ー゚)「オーディションはいっぱい受けたね、だからね」


(.゚ー゚)「何かすげえ謎だったのは……」
「違う事務所の人たちと受けてるときに、何か立ってさ、『二宮です。ジャニーズ事務所から来ました。お願いします』って言って」


(.゚ー゚)「『おいおい』って言われて、『はい』って言うと、『君、あの、条件わかってる?』って言われて、『いや、すみません』って言ったら、あの、『140cm以下だから』って言われて」


(`・3・´)「明らかにでかい!」
(.゚ー゚)「みんなこんななのよ」
と自分の肩ぐらいの背丈を示すニノ。


(.゚ー゚)「『学校の怪談』です」
テロップには「もう中学生でした」とありました。


(これもジャニーさんがニノに不合格を経験させるために送り込んだのかな? 夜会フェスでもふれられていましたよね)


(`・3・´)「僕ね、あの、学校の勉強って嫌いじゃなかったから、試験範囲ももうイチから全部、とにかく全部やり尽くすっていうスタイルだったの」


(`・3・´)「大学入りました。そしたら……まあまあ、嵐でもあったし、時間もないし、とにかく大学、広大な(テスト)範囲ですと」


(`・3・´)「これもうどうしようと。僕の中で出るであろうポイントが、Aパターン・Bパターン・Cパターン、この3つだろうと」


(`・3・´)「時間はない。Bで賭けようと思って、Bだけブァーって勉強した」


(`・3・´)「あの、(テストの)紙来ました。『はい、死んだ』って」
(.゚ー゚)「A来た(笑)」
(´・∀・`)「A」


(`・3・´)「『さあ! どうするか、90分間。これは暇だぞ~!』って感じで」
(´・∀・`)「ああ、そんなんなっちゃうんだ(笑)」


(`・3・´)「『さあ! どうしよう』って私は……問いのところに斜線引いて、自分が勉強したところの問いを勝手に作って、自分が勉強したとこブワ~って書いたの!」
(´・∀・`)「ええ……」


ノノ`∀´ル「点数もらえんの?」
(`・3・´)「0点です! そりゃそうです」


ノノ`∀´ル「大野家だったら額入りよ」
(`・3・´)「ああ、そうだね」
(´・∀・`)「額ものだよ」


(´・∀・`)「それはもう額ものだよ」
と手で額縁の形を表します。
(.゚ー゚)「いいな~、大野家」


対戦ゲストは「令和ブレイカーズ」の皆さん。
プラスワンゲストは小澤征悦さんと本上まなみさんです。


小澤征悦さんはVS初登場とのこと。
小澤征悦さん「ほんとに夢だったんですよ。嵐の六人目になるのが」

ボンバーストライカー


霜降り明星のせいやさんは前回出演した際、足のケガをしていましたが、2か月経って治ったそうです。
ノノ`∀´ル「1回ボール落としてみる?」


そのせいやさんによれば、ボンバーストライカーのセットを下りるときに松潤が肩を貸してくれたのだそうで。


ノノ`∀´ル「ちょっとおもしろかったんだよ、たぶん。足ケガしてるの。おもしろかった」


麒麟・川島さん「裏では優しくて本番では球落とすっていう究極のツンデレ」
せいやさん「ツンが強い!」


後攻の嵐チーム、智くんは2番手の担当です。


嵐さんの印象をたずねられた小澤征悦さんは、
小澤征悦さん「あのね、あの、あるクイズ番組と言うか、クイズやる番組でご一緒させてもらったときに、もうね、皆さん頭の回転が早すぎて」
ノノ`∀´ル「あの番組クイズ番組じゃないです(笑)」


テロップにて、しやがれのデスマッチのときの静止画が。
(でもクイズばっかやってるし、半分は確実にクイズ番組だよねw)


松潤は小澤征悦さんと仕事よりプライベートで会うほうが多いそうで。
ノノ`∀´ル「基本的に薄暗いバーで会ってたんで」


(`・3・´)「大野さん、共演してんでしょ? ねえ」
(´・∀・`)「僕ね、この間、CMでぇ、あの共演してぇ、そこでずーっと二人でしゃべってて。で、連絡先交換して」
(‘◇‘)「珍しいね、リーダーが」
(珍しいと言うよりは、知らないだけのかもしんないね……)


(´・∀・`)「もう、俺『ゆきちゃん』って呼んでる」
小澤征悦さん「『大ちゃん』」
(`・3・´)「『大ちゃん』は聞いたことあるけど『ゆきちゃん』は……(笑)」


ところで、ニノはなぜ"Matt様"と呼んでるのかと聞かれて、
(.゚ー゚)「基本的に僕、年齢がわかんない人全部"様"づけしてるから。ははは(笑)」


(.゚ー゚)「あとは、お父様のことずっと見てましたから、私は」
そう、Mattくんのお父さんは桑田真澄さんですものね。


MattくんもMattくんで、翔さんいわく、ニノとほかのメンバーでは対応に温度差が?
Mattくん「何回か共演してるんですけど、回数を重ねるごとにやっぱりこう通ずるものが」


Mattくんが嵐さんと写真を撮りたいと言い出したために、六人目の嵐(笑)である小澤征悦さんがスマホを持って撮影を。


翔くんがひとり中腰になり、その後ろにMattくん含む五人が並んでいる形です。
智くんの右肩には隣に並ぶ相葉ちゃんの手が置かれていました。


智くん、カメラ向けたとたんに一層イケメンになった感じ💙


こちらの写真はのちほどアプリ加工でMatt化されるそうです。


1つ目のターゲット、まずニノがボールを投げるフォームに入ると、その隣の智くんも流れるようにボールを投げていました。
大宮で白ピン1本ずつ、そして小澤征悦さんがパーフェクトをゲット!


2つ目のターゲットも智くんは白ピン1本倒します!
こちらは1本残りで終了。


3つ目、智くんのボールは惜しいところで赤ピンの横を通り過ぎていきました。
最後に松潤がパーフェクトを。


4つ目のターゲット、ニノが画面右側のピンが固まっているところを倒し、智くんは左側の5本を一気になぎ倒してパーフェクトを出しました!!
天の声「二人目、大野さんが決めました!」
智くん、すっごい嬉しそうに手を叩いていたな~😆


5つ目のターゲットも、ニノ、そして智くんで残り1ピンの状態に!
それを翔くんが沈めてパーフェクトを出します。
これで3連続。


6つ目のターゲットでは、大宮でこれまた残り3本まで削ります。
そして、残り1本を相葉ちゃんが倒して4連続パーフェクトで締めました!

特別企画:ダレ嵐


相葉ちゃんがタイトルコールしている間の智くんのカメラ目線がかっこいいー💙


特別企画「ダレ嵐」では、出題チームが4つのジャンルの中から1つを選択し、そのリスト内から有名人を1名チョイス。
解答チームはひとりずつ質問していって、有名人が誰なのかを絞り込んでいくというゲームです。


ただし、出題チームは質問に対して「はい」か「いいえ」でしか答えられません。
また、途中でボタンを押して答えるとボーナスポイントが入ります。


【1回戦】


有名人から、女性アーティストが残り3名まで絞られたところで智くんの質問タイムへ。


が、ここで智くんはアタックボタンを右手で力強く押しました!!
正解する確率は3分の1です。


(´・∀・`)「その人は、一青窈さんですか」


残念~!
アタック失敗です……。


次のニノもアタックボタンを押して答え正解を。


【2回戦】


嵐チームは男性芸人から問題を選びます。


わわっ‼️
あのカメラの至近距離にあったフワッフワの髪の毛は……智くん😆


こちらは残り7名という段階で相手チームのアタックが成功を。


(.゚ー゚)「(嵐チームが)『ツッコミですか?』って言って、(相手チームが)『はい』って言ったじゃん。そしたらリーダー、すぐ、あの(三四郎)小宮(浩信)の名前シュッて消したからね」
(´・∀・`)「フフッ☆彡」
川島さん「一生懸命ツッコんでます」


【3回戦】


ジャンル、女性タレントからの出題です。


智くんの質問タイムがまた巡ってきたのですが……。
(´・∀・`)「その人は、か行が入ってますか?」
川島さん「いいんですか!? いいんですね!?」
このあとの展開でわかることなんですが、相手チームがこのとき結構陽動してたんですよね(笑)


ノノ`∀´ル「ちょっと待ってください! ちょっと待ってください!」
(´・∀・`)(←まずいこと言ったかな? とか考えてそう~)
川島さん「絞る気はありますか!?」


智くんはうつむき、左手で鼻の頭を押さえながらしばし考え込んでいます。
改めまして、
(´・∀・`)「その人は、か行から始まる人ですか?」


最後に翔くんがアタックボタンを押し、佐藤栞里さんと答えて正解を。


出題が終わったあと……。
天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はい!」


天の声「大野さんの質問、最初に質問したのが『か行が入っているかどうか』という質問されましたよね」
ファーストサマーウイカさん「これ言われてたら、絞られてたんですよ。佐藤栞里に入ってないから」


(´・∀・`)「俺すげえいいこと言ってたんじゃん!」
テロップで「The結果論」だなんて出てるけど、ほかのメンバーが同じことされてたら、絶対にこんな風にはサゲないんだろうなあって思う……。


ノノ`∀´ル「ごめんごめん、俺が止めちゃったから」
(´・∀・`)「止めないでよ~」


【4回戦】


嵐チームはジャンル、男性アスリートからの問題です。


こちらでは智くんが質問に答えます。


Mattくん「え~、そのスポーツはボールを使いますか?」
(´・∀・`)「……いいえ」


納言・薄幸さん「その方は、独身ですか?」
(´・∀・`)「はい!」


ファーストサマーウィカさん「その方のされているスポーツは、氷の上でやりますか?」
(´・∀・`)「……はぁい!」
 

せいやさん「その人は、宇野昌磨さんですか!?」
(´・∀・`)「……はいっ!!」


智くん、返事するたびにちゃんと表情にバリエーションつけてるのすごい!

バルーンシューティング


吹き矢を吹いている智くんは本当にかわいいな🍀


回転するファーストターゲットは嵐チームが早々と制したのですが……。
(>◇<) < クシュン!
って、相葉ちゃんがクシャミを。
(.゚ー゚)「クシャミしても勝てちゃうんだから」


ファイナルターゲットには固定されていない風船が。
接戦の末、対戦ゲストチームが先に風船を割り切りました。


(セカンドターゲットが飛ばされちゃったのほ、「ダレ嵐」辺りで押したとかなのかな?)

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最終対決は~、キッキングスナイパーっ!
と、智くんは左手でカメラを指差し♪


後攻の嵐チーム、智くんは櫻葉とともにサードゾーンを担当です。


おっと、ここでアプリでMatt化した写真が出来上がったみたいですよ。


通常バージョンの智くんも美人さんだなあ~。
センターだと落ち着くわ🍀


そしてMatt化した智くんももちろん超お綺麗❗️


(´・∀・`)「俺、何か口がMattくんに、そっ、似てない?」
Mattくん「何か口角をちゃんと大野さんも上げてるんですよ」


加工前の写真だと智くんはさほど口角を上げていません。
(‘◇‘)「上げてなかったんだ、あんまり」
(´・∀・`)「ね!」


1つ目のターゲットは全員ボールをはずしてしまいます。


2つ目のターゲット、こちらは1缶残り。


3つ目、3つ残っていたターゲットに智くんは上手く当てたんですが、1缶残ってしまいました~。
智くんは笑いながらも悔しそうな表情に。


4つ目のターゲットは相葉ちゃんが残り1缶をしっかり沈めてパーフェクトに。


5つ目で本上まなみさんがパーフェクトを出し、今週は嵐チームのコールド勝ちとなりました!


本上まなみさんはサッカーがお得意なようです。
(´・∀・`)「真ん中だけぶち抜いたのあったよね」
(‘◇‘)「メキメキって言ったよね」

エンディングトーク


ED曲のBGMは『We can make it!』でした。

次回予告


来週の対戦ゲストは映画『ヲタクに恋は難しい』チームの皆さん。
プラスワンは千鳥・大悟さんと吉村崇さんです。


テレビ誌によれば、これが年明け初のVS収録だそうで。
智くんが超かっこいい~💙


テレビの予告では流れませんでしたが、智くんと翔くんが方向を間違えてしまった"カウコン階段事件"や、Mステでの"マイク事件"についての話題もあるとのこと。


"ハマっているもの"として智くんがカレーのこだわりの料理法も明かすとか。


そして、クリフクライムのペアはお山です!!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。