青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』「リミテッドシリーズ1-2:5×20」

こんばんは。
深夜のブログアップとなりました。


今夜は中居正広くんの退所報道がありました。


夕方近くに関係者の方々が、現在、中居くんが会見を行っているというツイートをしていて、その会見が終わってからの発表でした。


同じ1つのグループのリーダーとして、長い月日をかけなければならなかった大きな決断だったと思います。
今後、中居くんがますますご活躍されますことを願います。


さて、ここ何年か花粉の時期は体がだるいのですが、最近寝不足だったこともあってか夜に長時間に渡り寝落ちてしまいました。


今夜は嵐さんのドキュメンタリーを見る予定だったのに。
でも、結局さっき見ましたよ。


正直、前回の内容にちょっとがっかりしたのもあって、2回目の放送を見るモチベーションが下がったのと、視聴するのに覚悟がいるかもという不安もあって、なかなか前向きな気持ちになれなかったんですが。


3回と4回の放送日が2月29日(土)17時より配信とお知らせがあったので、その前に見ておこうと思いまして。


嵐さんのドキュメンタリーはネトフリに有料で登録した人しか見られないので、今回もこのあとも文字起こしなどは行いません。


ドキュメンタリー2回目となる今回、その「5×20」とのタイトル通り、5×20ツアーを追ったものでした。


見て思った感想は、これってこのあとにメンバーそれぞれにフィーチャーした回があるのかどうか!? ってことですね。


ずっと、このドキュメンタリーは特定の見せたいものが決まっていて、そのために作られたのではないか? という予感と言うか疑問があって……。


やっぱ、それに沿った作られ方をしていたなあって、ここまでの2回までは。


私は嵐さんが出演しているから『24時間テレビ』も見ているのだけれど、もともとはあの番組が好きではありません。
どうも感動の押し売りをしている感があるから、あの番組。


あとね、『ふるさと』という曲も、実は好きではありません。
良い歌詞なんだけど、心から感動はしない。
感動させようとしているところが見え隠れしていると思えて。


何か、ネトフリの嵐さんのドキュメンタリーにも、ここまでの2回まではそうしたところがある。


私の胸に来ないのはなぜなんだろうかと考えたときに、映像の切り取り方なども、何か番組を「かっこ良くしよう」っていう思惑が見えてしまっているんだよね。


全体的にやっぱり1つ1つのカットが短いけど、それも「かっこ良くしよう」っていう演出の1つなのかな。


色々と見せたいという気持ちはわかるけど、1シーン1シーンが短くて、なかなか心に入ってこない。


まあ、今後どうなるかですよね。
メンバーそれぞれにちゃんとフィーチャーしているのか。
このままの感じなのか。
ただ、ないような気がしてる。
このままな気がする……。


冒頭に、前回と同じような小間切れカットが挿入されていますが、これはライブ映像なので、まあ、仕方ないかな。
長く放送するわけにもいかないと思うし。


とりあえずダンスしているときも歌っているときも、それ以外でも大野智がテラかっけー‼️💙


ドキュメンタリーのカメラにサービスしている智くんも(笑)


時期はいつだろ。
みんなパーカーとか着てるのに、半袖Tの智くんは寒くないんかな?


智くんのインタビュー場面にしても、智くんがひとりで何のリハをやっているのかどうか、そうした説明もない。


ただ、ダンスリハの映像は嬉しかったな~。
できれば智くんのソロのリハをもっと見たかったけれど💦


智のくしゃみのかわいゆさも無限大でした🍀