青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「このときのね、僕のジャケットの顔が酷いんです」&林翔太くん『NNNドキュメント「"笑顔"の多い明日を行く30歳のジャニーズJr.林翔太」』

おはようございます。


深夜に『NNNドキュメント「"笑顔"の多い明日を行く30歳のジャニーズJr.林翔太」』を視聴しました。


冒頭で、林くんがバックについていた智くんの『暁』の映像が流れて、何だかジーンとしました😭


それに、 実際にこの目で見させてもらったミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』の舞台裏の林くんにもふれられたのも良かったです。


何よりもとても丁寧に撮られていて、密着されている側と取材している側のやり取りなども温かく、愛情あふれたドキュメンタリーでした❗️



ほかに印象的だったのは、このNNNドキュメント共通のタイトル画面だと思うのですが、そこで青い砂時計が現れたこと。


実は、2020年の終わりまで、智くんの芸能活動は砂時計の落ちていく時間なんだな……と個人的に思っていたので、どこかリンクを感じてしまって。


2021年になった瞬間に、ファンはその砂時計を引っくり返して、またいつか、を待つんだなと。



この間もブログに書いたんですけど、府中市美術館に行ったとき、ミュージアムショップにたくさん青色とお魚の小物が置いてあったんです✨


その中に青いガラスの砂時計があって、すごく気になったものの、持ち歩いたら割れちゃわないかと不安で、そのときは購入せずに終わったんですが……。


だけど、あとからやっぱり気になってネットで買っちゃったの(笑)😅


NNNドキュメントのタイトル画面で映っていたのは、ガラスが透明で砂の青い砂時計だったんですが、私が買ったのはガラスの深い青色がとても綺麗なんです。


Sサイズが3分で縦76mm、Mが5分で縦100mm、Lが15分で縦137mm。


歯磨きするときに使ったら丁寧に歯のお手入れができそうだったので、SサイズとMサイズとで迷って、3分のSサイズにしました。


歯磨きに適した時間を調べたら3分ぐらいとのことでしたので。
長けりゃいいってもんじゃないみたいです。





ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/12/19・レポート2020/2/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「いざなう」


(BGM:Welcome to our party)


(´・∀・`)「何かぁ……親近感が、を感じるねっ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「えー、これはですね、『勧めて連れ出す』、『誘う』という意味の言葉です。『誘う』の意味の、え~、文学的な表現で、例えば『地図は、え、世界の国々まで私たちの心をいざなって
くれる』という具合に使います」


(´・∀・`)「おぉ、なるほど」


(´・∀・`)「そう! 『いざなう』はねぇ、そう、何でぇ、親近感が湧くかと言うと、そのぉ……」


(´・∀・`)「2004年かなぁ? に、リリースしたアルバム、嵐の(フンッ) のっ、タイトルが『いざッ、Now』だったんですねぇ。うん」


(´・∀・`)「『いざ』がひらがなでぇ、『Now』が、英語の。今って感じ?」


(´・∀・`)「これ、な、思い入れあるわぁ~! ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「もう今だから言える、ゆっちゃうけどぉ。ぶっちゃけね、このときのねぇ、僕のジャケットの、顔が酷いんです。うん!」


(´・∀・`)「あの、何でかっつうとねぇ、も、これ、こんとき僕ねぇ、舞台やってたのよ! TOKIOの松岡くんとぉの二人芝居だったんだけど」


(´・∀・`)「で、ま、たいへんなんだよ、あの、芝居がねっ。たいへんだったんだけど……」


(´・∀・`)「ほんでね、僕次の日、休みだと思ってたの。休演日って書いてあったから。『あっ、休演日だぁ~』と思って。『あ、休みだぁ~。よっしゃあ!』と思ってぇ」


(´・∀・`)「で、その前の日? もう休みウキウキしてるじゃん。ほんで終わった。『おお、なっに(何)しよう?』と思っ……て」


(´・∀・`)「ほんで、マネージャーに、話の流れで、『明日休みだよね』って聞いたの。『えっ……あ、舞台は休みですけど、あのぉ~、アルバムのジャケット撮影が……』って言われたの」


(´・∀・`)「『えっ!? あ、もう聞いてないよ!』と思って。『えっ? マジでぇ~!?』とか言って。『えっ、何時から?』って、『朝7時です』って」


(´・∀・`)「もう、そこでもう何? わかんないけど、もう休みのテンションだったもん……だったからさぁ……腹立っちゃんだね、ひとりで。飲んじゃったのよ。ふふふっ☆彡 『もういいやっ!』と思って」


(´・∀・`)「そう! だからね、全てがねぇ、もう自分の中でねぇ(笑)、ふふっ☆彡 もう一気にねぇ。テンションも、全てが下がっちゃって」


(´・∀・`)「で、何か、その裏っ返しで飲んでしまったのよ。そんで……行ったのよ」


(´・∀・`)「ジャケット、あの、外だったの。で、もう、何、顔がパンパンでぇ!(笑) ふふ☆彡 ふふぅっ☆彡」


(´・∀・`)「あんときはすいませんでしたっ、ほんっとに。若かりし頃です……。ちょっとやんちゃだったねっ。うん」


(´・∀・`)「しょうがないよ、だって休みと思ったんだもん。ええ~」


(´・∀・`)「ま、そういうときありました。え~。日々、反省、成長ですっ」


(´・∀・`)「以上(笑) 大野智でしたっ!」


――また、府中市美術館に行ったときの話なんですけど、本当はそのとき、いざなうロケ地も巡って来ようかな~って思っていたんですよね。


だけど、雨が降ってきちゃって、鬼太郎茶屋に行くまでにバスを乗り間違えたりして時間がかかってしまったこともあって、諦めていたんです。


また、近くに行くことがあれば、今度こそロケ地巡りしてみたいな♪


それにしても、こうして話を聞くと、改めて舞台やりながらのアルバム制作だなんて、たいへん。
しかも朝7時!


そもそも体を休めるための休演日だろうし、舞台だけに集中していたい気持ちだってあったんじゃないかなあ。
でも、そういうわけにはいかないわけで……。


活動休止中、智くんのペースで自由に色んなことにチャレンジできるようになったら、うんと楽しんでもらいたいな!!


 



●大野智くん雑誌情報


○3/9(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE」144号
第22回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭『忍びの国』上映リポート「俳優・大野智の凄さ」③
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 144号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 144号



●嵐さん雑誌情報


○2/26(水)
「TV LIFE」6号(学研プラス)
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」



●嵐さんテレビ情報


 ○2/24(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○2/26(水) 19:30-20:42
 2020スタジアム(NHK総合)
 嵐(スペシャルナビゲーター)