青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「北島三郎さんが持つべきだよな?」

おはようございます。


嵐さん、「第34回日本ゴールドディスク大賞」アーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽)受賞、おめでとうございます‼️


深夜から数えて、ブログでお祝いするのはすでに3回目になります(笑)


今朝のWSでもさっそくGD大賞の報道が扱われていますが、嵐さんの映像はMVのみですね。


コメントも読み上げとなっており、今回の受賞についてじかに話す嵐さんの挨拶などは流れておりません。
新聞も新しい写真はない感じかな?


GD大賞は確か前回嵐さんが受賞したときも授賞式はなかったから、もともとないのでしょうね。
コロナで自粛とかだったら、それもまた寂しいですが。


さて、今夜はVSの放送もありますし、私は無事に納期も終えたので(笑)、まずは二度寝したいと思います!😅


足りない睡眠を補わなくては。
それでは、いさなみすやお💤


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/12/31・レポート2020/2/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「10年かけて、一皮むけて。20年経って、二皮むけて。30年でやっと、自然体」


(BGM:5×10)


(´・∀・`)「いいですね、この言葉。ねえ!?」


(´・∀・`)「え~、これは、え、演歌歌手のっ北島三郎さんの言葉です! え~、リスナーの、えりさんに、え~、教えていただきましたぁ。メールを読みますと」


(メッセージ)「こちらの言葉は! お弟子さんによくお話しされた言葉だそうで、来年15週年を迎える大ちゃんに、深くて良い言葉だなぁと思いました」


(´・∀・`)「ああ、なるほどねえ。確かに」


(メッセージ)「自然体になった大野くんは、果たしてどのようになっているのでしょうか」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


(メッセージ)「もうすぐ紅白ですね。司会に、歌に、大忙しですが、白組優勝を目指してベストを尽くしてください」


(´・∀・`)「ありがとございますっ。いやぁ〜、そうだねっ。自然体かな、でも、確かに僕は。自分で、言ってるけど、勝手に。ええ〜」


(´・∀・`)「いや、でも、ほんとにね、北島三郎さん、リハーサルからねぇ……すっごい、気さくに話しかけてくぅれるんですよっ。ん~、僕らんとこ来て、『よろしくねぇ〜』みたいな。いや、すごいいい方でね」


(´・∀・`)「もう、嵐もね、4回目ぇ? ですけどぉ。毎年そうやって気さくに話しかけてくれたりして」


(´・∀・`)「だから非常~に、(スーッ)親近感を、が、湧いてる……んですよね、嵐、みんな」


(´・∀・`)「その分だからすごい、(ス~ッ)ま、今年は最後……って思うと、ちょっと非常に、う〜ん、寂しい面もありますがね。逆にこれね、白組勝たないと、まずいぞと」


(´・∀・`)「ちょっと待てよ? 俺良く、んふっ☆彡 白組勝ったら優勝旗を僕が持つみたいなこと、ま、今まで持ってきたけど。ちょっと待てよ、これ。俺持っちゃいけないパターンじゃね? これ」


(´・∀・`)「俺、今年持つとか言ってるけどぉ、結構ライブでも言ってきたけどぉ、色んなとこで。これちょっと、待って、俺持っちゃいけないかもしんない! 北島三郎さんが持つべきだよなあ?」


(´・∀・`)「先に持って、俺があ、渡そうかな? 二人で持つとか」


(´・∀・`)「俺そんなことやっちゃいけねえよ、ほんとに。あれ持っちゃいけなかったんだよ、最初から!」


(´・∀・`)「俺、も、意味不明だもん。初めての、しっ、嵐の司会でぇ? 勝って俺、あんな歴史~があるものいきなり、も、持っちゃってんだもん。持った本人が一番びっくりしちゃってんだもん、だって」


(´・∀・`)「だいじょうぶかなあ。ちょっと考えないと、これ。これ考えないとまずいわ。もう時間ないわ。ちょっとぉ、スタッフさんと打ち合わせしよう!(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、でもね、今日ほんと『紅白歌合戦』ですから皆さん。ぜひとも! あのぉ~、見てください。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、ほんとまあ、すごい、紅白ならではの緊張感の中、え〜、楽しみながら、ええ~、嵐五人、やりたいと思うので、ぜひともね? テレビの前と、応援のほう、よろしくお願いしますということで」


(´・∀・`)「では! また来年ですわ!! 良い年を、迎えてくださいねっ。来年もラジオは続きまーす!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――北島三郎さんの言葉を借りるなら、では、やっと嵐さんは二皮むけたところですかね?😀


30周年経って、自然体になった智くんも見てみたいな~って思うけど💙


この音源は、2013年大晦日のもの。
そう、北島三郎さんは、ちょうどこの年、50回目の出場を機に紅白を引退なさったのでした。


いやいや、50回目ってすごい数字だなあ!
50年ってことですものね。


そして皆さんご存知の通り、一昨年の紅白には北島三郎さん、5年ぶりの復帰を果たしております。


そのときの智くんと北島さんのエピソードは、心温まるものでしたね🍀


紅白の優勝旗は、結局ずっと智くんが持ってたけどね!😆


智くんがトークの最後に、
(´・∀・`)「来年もラジオは続きまーす!」
って……。


当時は何気ない言葉にしか聞こえなかったけれど、今聴き返すと色々な思いが巡ってきます。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○2/27(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/27(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔