青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕)「江戸時代の天才絵師です。伊藤若冲という方がいましてね」&ふぉ~ゆ~「ISLAND TV」『ふぉゆふぉゆ』歌の上手い先輩と言えば?

おはようございます。


昨晩はジャニーズの「ISLAND TV」で、ふぉ~ゆ~のトークライブ配信を見ていました。


と言っても、私も夜に作業が残っていたし、何しろ4時間もあったので(笑)、ゲストの林翔太くんが出演している部分だけをがっつりと見ました。


その前のゲストの浜中文一くんのところは半分ぐらい、林くんのあとの寺西拓人くんのところはほぼ見ずに終わりました。


ちなみに浜中くんには私、屋良っちのDISCOTHEQUEで、寺西くんは林くん主演のロジャハと、あと、こちらも屋良っち主演のCircusシリーズで何度か舞台でお見かけしています。


トークライブ配信では、その寺西拓人くんがゲストの時間帯に、「歌の上手い先輩と言えば?」などの質問コーナーがあったらしいのです。


そこで、「歌の上手い先輩」として、越岡裕貴くんが「大野くん」と智くんのお名前をフリップに書いてくれたみたい!✨


越岡くん、ありがとー‼️


越岡くんも屋良っちのCircusシリーズによく出てらっしゃるんですよね😊


「ダンスの上手い先輩と言えば?」の質問では、辰巳雄大くんがその屋良っちのお名前を挙げていたようで。


ふぉ~ゆ~や寺西くんが挙げた「ダンスの上手い先輩」は、東山さんや錦織さんだったとか!
強いなあ😀


「歌の上手い先輩」として、智くん以外にお名前が挙がったのは、V6坂本くんやキンキ堂本剛くんだったそうです。


坂本くんは色々なミュージカルに主演し、堂本剛くんはソロで音楽活動もしている中で、そんなお二人と肩を並べて、後輩から智くんのお名前が挙がったことすごいと思います。


今、ミュージカルに主演したり、ソロの音楽活動しているわけでもないのに……。


まあ、智くんのお名前ってこういうジャニーズ内のアンケートではこれまでも、歌かダンス、必ずと言っていいほどどちらかにお名前が挙がっているものですが❗️


しかも、今回の「ふぉゆふぉゆ」と名付けられたトークライブ配信は、いわゆる舞台班の方々で行われていたので、そこで智くんのお名前が挙がったことも嬉しい気持ちでいっぱいです。


そうそう、「ふぉゆふぉゆ」はスマスマから来ているらしいっす(笑)
いいんじゃないかと思います!👍


今度、そのふぉ~ゆ~福田くんと林翔太くんが出演する舞台が今度行われますよ!


新型コロナウイルスの影響が心配でしたが、今のところは予定通り公演されるみたいです。


東京公演が、3月13日(金)~3月22日(日)。
大阪公演が、4月3日(金)~4月5日(日)まで。


チケットは完売しているようですので、ご興味あります方は当日券などのご確認をお願いします。


www.dokdok.jp


さて、今日は智くんのお姉さまのお誕生日ですよ!


そして、藤子不二雄A先生のお誕生日でもあります。


お二人ともおめでとうございます🍀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/4/13・レポート2020/3/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"……カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「春眠暁を覚えず」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「……はあっ!? 僕わかんないんでぁよ(だよ)。メジャーですか? これ」


(´・∀・`)「(フゥ~ッ)ダメだわぁ、俺ぇ~」


(´・∀・`)「えー、これは、『春の夜はっ、ねごごち(寝心地)が良く、夜明けも知らず眠り続けてしまう』……という意味です」


(´・∀・`)「ほぉ~。ああ、確かに。春はねえ、眠たいですからねぇ、ほんっとにねぇ!」


(´・∀・`)「もぉ~、まいんち(毎日)眠たいけど僕ぅ。どういうことかなぁ!?」


(´・∀・`)「いやいや、あのですねぇ~……僕ねぇ、ちょっと春と言えばねぇ~、4月と言えばねぇ~、僕ちょっとねぇ~、NHKのほうでですねぇ~(スウッ)、あのぉ、ひとつぅ、番組とかやらせていただくんですけどねぇ」


(´・∀・`)「BSプレミアム……のほう方で。え~、『伊藤若冲ミラクルワールド』って言うねっ」


(´・∀・`)「江戸時代の、天才絵師です。伊藤若冲という方がいましてねっ」


(´・∀・`)「ほんでいちに、一時はねぇ~、あのぉ、ニワトリを描くつって、ニワトリを飼ってですね、何年もまず見続けたんですって、描かず!」


(´・∀・`)「でぇ、ニワトリの全てが見えたみたいで、そっから描き始めたとかねっ」


(´・∀・`)「当時やっぱ写真とかないからぁ、見るしかないです。ええ!」


(´・∀・`)「あとすっごい色使いなんですよ。で、細っかいんですよ。同じ作業、羽とかね? 同じ作業何っ回もやってるんでっけど(ですけど)、むらがないの。1個も」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもね、これすんごいね、謎が、未だに、謎のこともいっぱいあるんですけどもねっ」


(´・∀・`)「え~、この伊藤若冲という人はね、いや、ほんと、え~、誰もまねできるん(できる)ことではないなぁと僕は思って。色々ねぇ~、まぁ、どんどん謎がねぇ~、深まってますけど」


(´・∀・`)「でもこの特集をですね、僕何と! (フーッ!)な、ナビゲーターとしてちょっとやらし……ちょっとだけやらしていただいてんですけどね」


(´・∀・`)「え~、おもしろいですよぉ~。皆さんもぜひともね、伊藤若冲に、ちょっとふれてみてはいかがですか」


(´・∀・`)「これが何と、4月25日、そして26・にじゅう~し、なな日(27日)がですね、夜の! 9時から! 10時30分です。そして28日がですねっ、え、夜の8時から! 9時半までです」


(´・∀・`)「ぜひ、皆さん、見てくださいっ!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――『若冲ミラクルワールド』に「ナビゲーターとしてちょっとだけやらしていただいてんですけどね」だなんて、本当に謙虚なお言葉😊
しっかりナビしてたじゃないですか~‼️😆


もう昨今の若冲ブームは智くんが作ったと言っても過言ではないと私は思っているぐらいです。


そう言えば私は当時、まだマンションのBS設置工事が済んでいなくて、BSはずっと実家のほうで録画してもらっていたことを思い出しました。


『若冲ミラクルワールド』もさることながら、NHKの受信料なんて、もうほんと、BSプレミアムで少クラと少プレを見るために高い料金を支払っているようなものです💦


それでも、智くんがチラッとでも映るなら払い続けますけどね!😅


智くん、今はどんなアートを制作していらっしゃるんでしょうか?


今はそれらをファンの子が見ることはできないとしても、遠い将来、お目にかかれることを夢見ています。




●嵐さん雑誌情報


○3/11(水)
「TV LIFE」7号(学研プラス)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○3/11(水)
「TVガイド」3/20号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」


○3/18(水)
「NHKみんなのうた」4月号(NHK出版)
嵐 表紙 カラー3ページ インタビューあり
・Amazon

NHKみんなのうた 2020年 04 月号 [雑誌]
・楽天ブックス:NHK みんなのうた 2020年 04月号 [雑誌]