青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:カタカナ嵐「ライブの中で正直一番踊ってるでしょ?」

こんばんは。
今夜のVSは智くんデーでしたね‼️


智くんのポッケに入ってる二つ折り財布のお話を聞くことができましたし、「カタカナ嵐」ではかっこいいものからおもしろいものまで、表現の仕方をたくさん見せてもらいました!


そんな中でもきっと全国のファンの子は、次の智くんの発言に大きく反応したのじゃないかな!?


「ライブの中で正直一番踊ってるでしょ?」って!!


もっともっともーっと言っていいんだよ、智くん💙
智くんの"喝"を聞けたなあって感じがしました。


『Bad boy』はパントマイムも大好きだけれど、今回はサビでがっつり高速ダンスを踊っている智くんの映像が流れたのも嬉しかったなあ♪


テレビではいじられちゃうことも多いけれど、お人柄が伝わってくるからこそ、やっぱり好感度も高いのでしょう、彼は🍀



事実、発表されたばかりの2020年3月前期・銘柄別CM好感度TOP10「CM好感度ランキング」には、何と5位に「久光製薬/アレグラFX」がランクインしているんです!!


すごいすご~い!
だってこれ、上位4位までは全て通信系。
CMにじゃんじゃんお金をつぎ込んでいる会社ばかりじゃないですか。
(広告費のコスト削減して利用者に還元すればいいのに……。あたしゃ、もう格安スマホしか視野にないよ)


製薬会社のCMがここにランクインするのもすごいことじゃないかなって思いました。
さすがです✨


2020年3月前期 銘柄別CM好感度TOP10 | CM好感度ランキング | CM総合研究所・東京企画



あとですね、今日は悲しいニュースも……。


麻布十番で火事があったのですが、どうやらそこがお山の『non-no』での「サシノミノアラシ」のお店だったらしいのです。


現在は鎮火しているようですが、状況が気になりますね。


www3.nhk.or.jp


4年前に私も智友さんと一緒に訪問し、お山席を予約して同じメニューを注文させてもらいました。


私、何しろ海辺で獲れたての魚介類を食べて育ったため、特にウニなどにはうるさいのですが、そんな私でもここのお店のウニは全然合格でしたよ。


そう、町田くんのイベントがあったときに訪れたんです。


町田慎吾くん出演イベント『AZUMI ニューイヤーパーティー』参加 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


お山だけでなく、NEWS加藤くんとの思い出のお店でもありますね、ここは。


智くん、サシノミの前に、シゲとプライベートで訪れたことがあるとラジオでも語っていましたから。


大胆なのは相葉ちゃんと松兄&ハワイライブ「僕が行ったらねえ、降るんですよ!」&女心・サシノミノアラシの店に昔シゲと行った・「行ってこい!」・14年やってもペラペラにならない英語(?)〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(´・∀・`)「でもね、あれぇ、僕ね、あの店行ったことあるんすよ、昔。NEWSの、加藤、シゲとねえ、行ったの。あともうひとり友達いたけどお」


(´・∀・`)「次の日か、その、うん、釣りだったのかな、たぶん。ほんで前の日にぃ、飲んだんだよね、あそこ」


(´・∀・`)「で(笑)、行ったはいんだけどお、個室じゃないからあ(笑)、人がいっぱいいてえ、で、シゲと二人でもうちっちゃ〜くなりながらあ、釣りの話したの覚えてる。ふふふん☆彡 ちっちゃ〜くなってた、二人で。うん」


 

VS嵐(2020/3/12)

オープニングトーク


タイトルバックががっつりとまたかぶっていましたが、智くんがいつものように左手でガッツポーズしているところがチラッと見えました😊


そんな智くんは黒のパーカーに白T、黒いパンツに白いシューズというスポーツウェアスタイル。


白Tはあのナスカの地上絵Tです‼️


黒のとても似合う智くん💙
OPでは萌え袖になっていますが、そのうち腕まくりしちゃうんだろうな~♪


ということで、嵐チームは黒がチームカラーですね。


3月12日は「財布の日」とのことで、OPトークは嵐さんの"財布のこだわりは?"とのテーマで展開。


ノノ`∀´ル「俺、リーダーの財布って見たことないんだけど」
(´・∀・`)「……ま、ないか」
と、智くんは腕組み。
(`・3・´)「今のやつは確かに知らない」


(‘◇‘)「ちょっと前まで、あの、何か、ベリベリってやつ使ってたじゃない(笑) ビリビリってやつ」
(´・∀・`)「あ~、あるある」
(`・3・´)「あの、吉祥寺の雑貨屋さんで買ったやつね!」
(´・∀・`)「そうそう」
(「ちょっと前」って言うか、「かなり前」なイメージ)


(´・∀・`)「俺、二つ折りじゃないとダメなのよ……。あのぉ~……」
(.゚ー゚)「長財布ダメなの?」
(´・∀・`)「そう! ポッケに入れたいから」


(`・3・´)「いや、見たことねえなあ(笑)」
ノノ`∀´ル「これだけ長くいて、財布見たことないってことは、いかにこの人が財布出さないかっていう」
テロップ「ゴチになるスタイル?」
(´・∀・`)(ニヤリ!)
(みんな智くんにゴチしてあげたくなっちゃうんだね✨ 私も智にゴチしたいもん)


松潤は財布チェック魔らしく、櫻葉が長財布を持っていることもチェック済み。
(`・3・´)「よく知ってるじゃない(笑)」


松潤の財布はポッケに入るサイズ。
(´・∀・`)「あ、そうなの?」


キャッシュカード・クレジットカード・保険証・名詞も全部、10枚ほど財布入れているとのこと。
(´・∀・`)「うん、そうなの」
って智くんは言ったのかな?


ノノ`∀´ル「えっ、俺のこと何で知ってるの?(笑)」
テロップで「ゴチになるとき見てる?」って出てますが、智「知ってる」とは言ってないでしょーが💢
(.゚ー゚)「さっきからずっと言ってんの」
ノノ`∀´ル「怖っ、怖っ(笑)」


智くんは自分と同じスタイルだったから興味示しただけじゃないかな?
(´・∀・`)「一緒なのよ、俺と」
(`・3・´)「構造が?」
(´・∀・`)「構造が、ぜ、全部入る」
(.゚ー゚)「二つ折りだけど」
(´・∀・`)「そう」
(.゚ー゚)「リーダーも入ると」


(´・∀・`)「小銭が、だからパンパンになると結構(財布も)パンパンになっちゃう」
ノノ`∀´ル「そうそう、わかるわかる」


(´・∀・`)「逆にパンパンになって、このぐらいだからぁ、後ろポッケに入れると、結構ぴったり入るわけ」
と、智くんはパンツの後ろの右ポッケへとお財布を入れるポーズ。
(`・3・´)「はいはい、パンパンだから」


(´・∀・`)「だから盗まれやす……づらい」
(`・3・´)「"にくい"のね?」


(‘◇‘)「抜けないってこと?」
(´・∀・`)「抜けないの」


(´・∀・`)「入れたはいいけど、より……手取れなくなるから、相手。取れない」
(‘◇‘)「盗まれたことあるんすか?(笑)」
(´・∀・`)「なけどぉ、想像はしてるから」
(.゚ー゚)「大事だ、大事大事」
(そうそう、用心深くすることは大切。智くんのお財布を盗もうとする人なんて絶対許せないよねえ! 天誅じゃ、天誅!!)


対戦ゲストは「チーム嵐と同級生」として銀シャリ・かまいたち・和牛の3コンビが登場。


銀シャリ橋本さん「大野さんが39歳ですよね?」
(´・∀・`)「はい」
橋本さん「で、松本さんと二宮さんが36歳ということで、それが僕らのコンビニ全部当てはまる」


通常シークレットのプラスワンゲストですが、松潤が事前に会ったときに「『VS嵐』行くよ」と言われてしまったらしく……。


そこで松潤が紹介することに、
ノノ`∀´ル「たぶんですけど、今日のプラスワン、ローラです(笑)」
当たりましたw

ボンバーストラカー


先攻の対戦ゲストが年齢別に分かれてみたので、嵐さんもそこに加わってみることに。


(´・∀・`)「えっ! これ……僕、11月26(日)生まれ。より、早い人いる?」
和牛・水田さん「僕、4月です」
(´・∀・`)「4月? ほんじゃ、やっぱ、一番上」
水田さん「僕、一番上です」


細かく並んでみると、銀シャリ・かまいたち・和牛の33歳組は末ズよりも下。
ノノ`∀´ル「じゃ、もうこうなってくるとこの三人は、俺より年下だから」
「一番下の俺が一番シビアだから!」


対戦ゲストがプレー中、智くんは足を組んでたんですが、それがとてもかっこいいです💙


後攻の嵐チーム、その智くんは4番手を担当!


ローラはこのゲームが初めてなんだとか。
(´・∀・`)「あ、そっか、やってないんだ」


ところで、嵐さんが"メンバーと年齢差を感じる瞬間"とは?


(´・∀・`)「ライブ~やっててぇ~、あのぉ~……一通り終わって、楽屋でぇ、みんなマッサージするでしょ?」


(´・∀・`)「最近、僕もやってるけどぉ……」
ノノ`∀´ル「やり始めたね」
(´・∀・`)「一時期、僕、全然やんなかったんですよ」


(´・∀・`)「何でかって、別にそんなに、そんな疲れてなかったから」
(.゚ー゚)「一番上なのにね?」
(´・∀・`)「そう」


(´・∀・`)「でもみんな楽屋帰ったら、『疲れた~疲れた~』言ってるでしょ? でも、僕は、あのぉ~、ライブん中で正直一番踊ってるでしょ?」


(ばっぼい様の映像流れた! 言ってやれ!! もっともっと言ってやるんだ!! 智!!)


(.゚ー゚)「シーンがね? ダンスのシーンが」
ノノ`∀´ル「その、踊りのブロックみたいなの、あれやってるよね?」
(´・∀・`)「そう、僕ひとりで踊るブロックがあるんですよ」
(でも、ソロだけのことじゃないよね!)


ノノ`∀´ル「それをそんな言い方されてもね?(笑)」
(ちょっと! そっちこそ!! 何でそんな言い方するのー!?)
(´・∀・`)「いやいやいや!」
(いいんだ! いいんだ! 智!! 事実なんだから!! 今までだって、もっと言っていいくらいだったんだ!! って言うか、何で誰も言わないの!?)


(´・∀・`)「そういうの経て、僕は楽屋帰って『疲れた』って言わないでしょ?」
ノノ`∀´ル「そうだね」


(´・∀・`)「普通ね、3つ下だったら言えないと思うんだけど」
テロップにて「本音炸裂中」の言葉が出て、対戦ゲストからは「なるほど!」との声が。


(´・∀・`)「そういうところで、ああ、まだまだだなって思いますね」
ノノ`∀´ル「それで言うと、あの、『疲れたな』って言葉にしないだけで、あなた死んでるからね。終わったあと」


(智くんはちゃんと「別にそんなに、そんな疲れてなかったから」って言ったのに……。それはおそらく、出し尽くして無になってるからなんだよね。わかっている人はわかってる。ファンの子とJr.時代の仲間と……)


さて、嵐チームのボンバーストライカーです。


1つ目のターゲット、智くんは赤ピン1本ゲット!


2つ目、1本残ったピンが。
智くんのボールは結構ずれたところに行ってしまいました。
そのあと松潤、ニノもはずして残ったピン1本はそのままに終了。


3つ目のターゲット、智くんはまたも赤ピン1本ゲット。
残った1本を松潤が倒してこちらはパーフェクトに。


4つ目、智くんもボールを投げたのですが、その直前にローラがパーフェクトを出しました。


5つ目のターゲット、智くんは赤と白1本ずつゲットです!


6つ目、智くんはローラのボールと同じコースへ行ってしまい、ピンは倒せませんでした。


対戦ゲストの得点には届かない結果に。

ローリングコインタワー


(´・∀・`) < 続いての対決はぁ~、ローリングコインタワーっ!!
智くんのアップです💙


超久々のローリングコインタワー、レギュラー回で行うのは3年ぶりとのこと。


ローラはSPでこのゲームをやった際、2度もタワーを倒してしまい、トラウマになってしまった模様。


(´・∀・`)「2回はきついな」
ノノ`∀´ル「泣くってよっぽどよ、よっぽど」


同じ嵐チームですが、嵐さんとは別に、今回はそのローラがひとりでローリングコインタワーに挑戦を。


先輩後輩ペアに分かれている対戦ゲストにちなみ、どのタイミングでタメ口になったかの質問が。


嵐の場合は……。
ノノ`∀´ル「グループ組んでからだね。グループ組んだ最初は、俺リーダーとかはあんまり接点なかったから、敬語だったし」
(´・∀・`)「うん」


(´・∀・`)「松潤が俺に敬語使ってたんだよ?」
(‘◇‘)「考えらんない。想像つかない」
(´・∀・`)「今は考えらんないよな!!」
語気が強い(笑)
(あえて、これから敬語を使うようにしたらどうだろう? どんどんさwww)


さあ、ローリングコインタワーがスタートです。


智くんは、嵐の中で3周目を担当!
5ポイント・5ポイント・10ポイントとコインを置いています。


あ、いつの間にか智くんが腕まくりしてた💙
世界一、腕まくりが似合うよ‼️


タワーがだんだん高くなり、相葉ちゃんがコインを積むときには智くんも心配そうな表情を。


ローラが無事にコインを乗せ終え、かまいたち濱家の番でタワーが倒れました~。

特別企画:カタカナ嵐


まずは対戦ゲストが嵐チームからガイド役を指名することに。


水田さん「ほなら、まあ、同級生の大野くんを……」
かまいたち山内さん「に、しましょうか」
(´・∀・`)「……俺かぁ~」


智くんがガイド役となって台の上に。
しっかりとジェスチャー防止の手すりをつかんでいます。


(´・∀・`)「感じてよ、俺を。マジで」
(.゚ー゚)「あ~、OK、OK、感じる感じる!」
(`・3・´)「俺を感じ……(笑)」


真剣な横顔めちゃ男前~💙


・1問目:お題「イントロ」


(´・∀・`)「ア~ッ、曲の最初のとこ!」
(`・3・´)「イントロ!」
ピンポンピンポン!


・2問目:お題「ゴジラ」


(´・∀・`)「ア~ッ、ウォオオオ~ッ」
と、手すりをつかんだまま体を揺り動かしてしまう智くん。
すぐに対戦ゲストからツッコミが。
天の声「ジェスチャーはダメです! これはぎりぎりだ!」


(´・∀・`)「エ~ッ、黒くて……」
(‘◇‘)「ゴジラ?」
(´・∀・`)「黒くて、あの、すごいずんぐりむっくりなやつ」
ピンポンピンポン!


・3問目:お題「コンビニ」


智くん、後ろ姿だと今夜も後頭部がホワッホワ✨


(´・∀・`)「うわ~、何でもある~、ここ~」


ノノ`∀´ル「スーパー」
(´・∀・`)「あ~、もっとちっちゃいとこ~」
(`・3・´)「デパート」
(´・∀・`)「よくある~」
(‘◇‘)(.゚ー゚)「コンビニ!」
ピンポンピンポン!


・4問目:お題「アリバイ」


ちょっぴり智くんの舌ペロが飛び出しました。


(´・∀・`)「おまえ、それあんのか!?」
「次っ!」
(これはパスして正解! 笑)


・5問目:お題「チャンピオン」


(´・∀・`)「俺が世界1位だぜ!」
(`・3・´)「チャンピオン!」
ピンポンピンポン!


・6問目:お題「カクテル」


(´・∀・`)「お待たせしました」(←イケボ)
ノノ`∀´ル「ウェイター!」


(´・∀・`)「あちらの方からです」
ノノ`∀´ル「え~と、バーテン」


(´・∀・`)「あちらの方からです。これです(流し目)」
(.゚ー゚)「バーテンじゃないの?」
(‘◇‘)「バーテンダー?」


(´・∀・`)「こ、この飲み物です。あちらの方から」
(`・3・´)「カクテル!」
ピンポンピンポン!


・7問目:お題「マシュマロ」


(´・∀・`)「これ10個食ったらちょっと身長が伸びる!」
(‘◇‘)「マシュマロ!」
ピンポンピンポン!


これはファインプレー!!www
嵐さんと嵐ファンしかわからないかもしれないけど(笑)
ローラ「え~、何でわかるの!?」


・8問目:お題「エリート」


(´・∀・`)「ああ、君~、ちゃんとしてるねえ」
(`・3・´)「スーツ!」


(´・∀・`)「スーツも着てちゃんと……」
あっ、カタカナ出ちゃった💦
(‘◇‘)「ビジネス、ビジネス」


(´・∀・`)「次っ!!」


・9問目:お題「タッチパネル」


(´・∀・`)「う゛っ! う゛っ! う゛っ! う゛っ! う゛っ! う゛っ!」
天の声「ジェスチャーをしたがっている! ジェスチャーをしたがっている! 大野くん、どうしたんだ!? 大野さんが壊れている!」


嵐チームは6問正解。
ただし、途中で「スーツ」をカタカナを言ってしまったので得点がマイナスされてしまいました。


(.゚ー゚)「マシュマロはね、やっぱさすがでしたよ」
山内さん「『10個食べたら身長が伸びる』で何で……」


(‘◇‘)「昔から言ってる」
(.゚ー゚)「リーダーずっと言ってるの、それ」
(`・3・´)「あの、利用者の感想ですけどね」


(`・3・´)「一番最後のヴ~ッヴ~ッてのは?」
(´・∀・`)「タッチパネル」
ローラ「もう1回ウ~ンっていう演技見たい。どんな感じか」


(´・∀・`)「う゛っ! う゛っ! う゛っ! う゛っ!」
(.゚ー゚)「自分がタッチパネルじゃん! それ」


対戦ゲストのガイド役として、嵐ンさんは銀シャリ鰻さんを指名。


その回答の中で智くんのお名前がちらほらと!


まずは、お題「リーダー」では……。


鰻さん「大野さん」
濱家さん「リーダー、リーダー」


さらに「バー」というお題も。


鰻さん「さっきの何か、大野さんの(笑) 大野さんのやってたやつの」
山内さん「パニック!」
(*´・∀・`)(笑)


鰻さん「さっき大野さんが出してきた」
銀シャリ橋本さん「タッチパネルバー! タッチパネルバー!」
鰻さん「出してきたやつの店」
山内さん「バー!」


再び嵐チームの「カタカナ嵐」では、ローラが指名されました。


智くん、1回も答えてなくなかった!?(笑)
でも、私も全然わかんなかったwww


その次の対戦ゲストの「カタカナ嵐」のときに、智くんが左手で右耳さわってた💙

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは松潤とともにサードゾーンを担当です。


腕まくりしている智くん、いい筋肉だよなあ、ほんとに😆
ガッツポーズも決まってます!!


今回は嵐チームが400ポイント以上獲得すれば、そこで勝利決定となります。


提供では、先ほどのローリングコインタワーでの相葉ちゃんのトークが紹介されていました。


(‘◇‘)「俺はねえ、リーダーにね、敬語じゃなかった。最初から」
と言う相葉ちゃん。


「相葉が大野と打ち解けたきっかけはまさかの……」とテロップにも書かれています。


(‘◇‘)「朝まで『せんだみつおゲーム』やったんだよね?」
(´・∀・`)「やった」
(‘◇‘)「それから……」
(`・3・´)「ナハナハ!」
と、『せんだみつおゲーム』のポーズを。


(‘◇‘)「それで打ち解けましたね」
(´・∀・`)「そうそうそう」


"大舞台の出番直前どう過ごしてる?"という質問では……。


松潤いわく、5×20ツアーのOPで五人が裏にいるとき、明るくなった照明が漏れてきたタイミングでみんな目を合わせていたりするそうで。


でも、翔ちゃんによれば、みんなと目を合わせるとサムズアップなどするのだけれど、相葉ちゃんだけアロハ~のしぐさなのだとか(笑)


嵐チームのキッキングスナイパー。


1つ目のターゲット、智くんのキックではボールが右にそれてしまいました~。
智くんは悔しそうな表情。


2つ目は1缶残り。


3つ目のターゲット、智くんのボールは見事にヒット!!
しかしこちらも1缶だけ残ってしまいます。


4つ目はそのまま全部残っちゃった。
やばいよ!


5つ目のターゲットは翔くんがパーフェクトに。


6つ目は松潤がパーフェクトを出し、智くんとハイタッチ。


ここで400ポイント以上を獲得したので、今週は嵐チームの勝利となりました。
智くんは両手で松潤を指差し、

エンディングトーク


ED曲は『アオゾラペダル』でした。

次回予告


来週の対戦ゲストは映画『一度死んでみた』チームの皆さん。


小澤征悦さんもご登場です!!
また、智くんとのエピソード聞けるといいなあ♪


プラスワンゲストはスピードワゴンのお二人です。


特別企画「ジェスチャー嵐」も行われます。



●嵐さん雑誌情報


○3/18(水)
「NHKみんなのうた」4月号(NHK出版)
嵐 表紙 カラー3ページ インタビューあり
・楽天ブックス

NHK みんなのうた 2020年 04月号 [雑誌]
・Amazon:NHKみんなのうた 2020年 04 月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。