青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「赤ワインも俺絶対、透明にできると思ってる」

おはようございます。


今日は13日の金曜日~😱
本来は林翔太くんのミュージカル『悪魔の毒毒モンスター』の初日だったんですが、こちらは16日スタートと変更に。


この舞台、出演者が四人でたくさんの役柄を演じる舞台なので、きっと林くんは楽屋をひとりで使って、智くんからいただいた暖簾をかけることでしょう✨


そして私は本日、本当は小林涼子ちゃんの舞台『この声をきみに~もう一つの物語~』を観劇しに行くはずだったのだけれど、こちらは3分の1ぐらいが中止になってしまいました……。


別の日のチケットを買い直したので、来週行ってくる予定です。


新型コロナウイルスの影響はいつまで続くことやら……。


ただ1つ言えるのは、今回のこのパンデミックが、将来起こりかねないもっと深刻なウイルスへの教訓となるということではないでしょうか。


コロナでこうした事態になるのだから、もっともっと怖いウイルスだったら本当に世界中がパニックになっちゃいますよね。


私も今日は出かけられないので、また仕事の合間にゲームでもちょこちょこしたいと思っています。


最近、スマホのアプリゲーム「FFBE幻影戦争」にハマっています。
正式名称めっちゃ長いんですよ。
『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』です(笑)


そう、かの有名なFFシリーズから派生したゲームです。
RPGに、チェスや将棋をプラスしたようなゲームシステムで、まあ、人間将棋と考えてもらえれば😊


昔、FFシリーズの『FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争』っていうタクティクス系のゲームがあって、すんごいやり込んだんですよね~。


ややこやしいのですが、FFBE幻影戦争は、もともと『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』(FFBE)というRPGから派生したゲームです。


で、昨日そのFFBE界隈のTwitterでですね、なぜか大野智くんのお名前をちらほらとお見かけしたんですよ。


何だ? 何だ? と思ってのぞいてみたら、良知真次くんが今、FFBEミュージカルに出演なさってるんですって!!


FFBEミュージカルをご覧になった方々が、良知くんのことを検索して、MAやJr.時代に智くんと一緒に写っている写真を発見して盛り上がっていたみたいです!


昨日ちょうどVSが放送されていた時間帯に、FFBEミュージカルがライブ配信されていたそうで。


ニコ生にプレミアム会員登録すると、タイムシフト予約していなくても見られるみたいだから、時間できたらチェックしてみようかな!


自分の気に入っているゲームと、智くんと関わった方がつながるのって、ほんと嬉しい♪





ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/11/7・レポート2020/3/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございますっ!!(笑) 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ! カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「塩の辛さ、砂糖の甘さは学問では理解できないが、舐めてみればすぐわかる!」


(BGM:駆け抜けろ)


(´・∀・`)「そうだねえ。あるねっ!? ま、読んでみよ」


(´・∀・`)「これは、日本の実業家、松下幸之助さんの言葉です。え~、行動に移せばすぐにわかるってことですよ。『百聞は一見にしかず』ということですねっ」


(´・∀・`)「ええ、確かにねぇ。だって見た目一緒だもんね。ほぼ。う~ん」


(´・∀・`)「まぁ、でもねぇ、お、思うのはね。水あるじゃん。水・焼酎だのってもう、一見同じじゃん。あれ不思議だよねぇ」


(´・∀・`)「水はわかんの。透明で、(スーッ)ま、味っていうものはそんなにないじゃない。そこまで」


(´・∀・`)「焼酎とかも、味ついてんだよ、そんなの。濃厚で、アルコールも入って」


(´・∀・`)「で、何であんた透明なの?って俺は言いたいの……。うん」


(´・∀・`)「なっ、透明な味ついてんのがね、不思議なんだよね。がっ、ね? がっつり味あるぅ物って、ちょっと色が入ると思うのよ。僕のイメージでは。ねっ!?」


(´・∀・`)「でも何で、あ……透明なんだろうねっ?」


(´・∀・`)「いや、ああいうのね、おっ、未だにね、謎なんだよ。不思議に感じる。う~ん」


(´・∀・`)「だから、あのぉ~、オレンジジュースだったリ……。でもあそこまで透明にできんだったら、俺オレンジジュースも透明にできるなぁと思って。あの、ぶどうジュースとかも」


(´・∀・`)「赤ワインも俺絶対、透明にできると思ってる。うん」


(´・∀・`)「赤ワインってぇ、飲むと唇にくっつくんだよね。ちょっと赤いのが歯に。俺それがちょっとやなの」


(´・∀・`)「だからね、赤ワインをちょっと……俺は透明にできると思ってる」


(スタッフさんに何か言われたみたいです)


(´・∀・`)「あっ! クフッ☆彡 聞いた? 今の言葉。冷たいよねぇ、スタッフさんて(笑) 『それ白ワインって言うんじゃないか?』」


(´・∀・`)「確かに。それ白ワインだわぁ。ふはははははっ!☆彡」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ(笑)」


――これはもう、7~8年前のラジオ音源になりますが……。


智くん、預言者!
今ありますよ。
透明だけれど、オレンジフレーバーの味がついている清涼飲料水が😀


赤ワインには智くん昔、一時期ハマっていたことがあって、そのとき口が真っ赤だったって仰っていたから気にしてらしたんでしょうね。


スタッフさんの言う通り、白ワインがあるさー(笑)


でも、どうなんでしょう。
ワイン通な方なら、やっぱり赤と白で好みも大きく違うものなのかも。


考えてみればブドウそのものでも私、緑色のブドウよりも紫色のブドウのほうが好きかなあ~。


もしも青色のブドウがあったら、それ一択になりますけども!(笑)




●嵐さん雑誌情報


○3/18(水)
「NHKみんなのうた」4月号(NHK出版)
嵐 表紙 カラー3ページ インタビューあり
・楽天ブックス

NHK みんなのうた 2020年 04月号 [雑誌]
・Amazon:NHKみんなのうた 2020年 04 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○3/14(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/14(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)