青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「食事代でね、400円でした、1日」

おはようございます。


昨日3月15日は「オリーブの日」とのことだったんですが、J‐オイルミルズさんが非常に気になるツイートをしていました。


今週3/19(木) に「AJINOMOTO オリーブオイル」新CMを全国で放送するのだとか!


「○○○とコラボ」というのも謎めいていますが……。


これ、智くんの新CMだったら本当に嬉しいな~‼️


そうじゃなかったとしても、私はもちろん機嫌を損ねたりはしないけれど、智くんだったら大喜びしちゃう♪


当日を待ちたいと思います。




あとですね、今月発売の『月刊ザテレビジョン』5月号について、Amazonで内容が紹介されているのですが……。


そこに、《月刊「嵐」 大野智&松本潤が着物姿で利き茶対決!》ってあるじゃないですかー!!


いつぞやのインスタストーリーでの智くんの和装は、この撮影のときのものでしょうか?


本当に素敵なお着物姿でしたから、月ジョンの発売が楽しみです🍀


お茶もいいけれど、智くん、今は美味しいお酒もきっと飲めているよね😊


○3/24(火)
「月刊ザテレビジョン」5月号(KADOKAWA)
月刊「嵐」 大野智&松本潤が着物姿で利き茶対決!
・Amazon

月刊ザテレビジョン 首都圏版 2020年5月号


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/4/6・レポート2020/3/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、お金の問題です」


(´・∀・`)「今の千円札の肖像って誰だっけ? え~っとぉ、あっ、今、確認すればいいんだ。あ、でもスタジオの中だから、財布が手元にありません。残念!」


(´・∀・`)「さて、現在の千円札の肖像は誰でしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 野口英世。2! 聖徳太子。3! 大野智」


(リスナー:解答/BGM:揺らせ、今)


(´・∀・`)「答えは、1番の野口英世です」


(´・∀・`)「東京のマーケティング会社が、会社員のっ、え、懐具合を調べたところ、財布の中身は、1万円程度! 5千円を切ると不安になる……という結果が出ました。え~、調査結果によるとっ、日頃財布に入れるのはっ、1万円程度が28%で最も多く、え、2万円程度が22%。え、5千円程度が18%と続きました」


(´・∀・`)「なるほど! これ何かあったねぇ? こういうの。おいら、『うたばん』か何かで話してたな」


(´・∀・`)「昔、でも僕3千円だったよ、常に。(ゴトッという物音)ほんとに(笑) Jr.んときと、嵐になってぇ、最初のほうも」


(´・∀・`)「買い物行くときぐらいかな? って思ってたの。お財布に1万円、入れるのは。うん。最近はでもどうだろねぇ? (カチャッという物音)」


(´・∀・`)「こないだねぇ、あのぉ、食事代でねぇ……400円でした、いちんち(1日)」


(男性スタッフさんの声が聞こえました)


(´・∀・`)「今撮影してるんですけどねぇ。あの、食堂……が、も、ものすごぉい安いんです」


(´・∀・`)「あの、昼にざるそばでねぇ、180円」


(´・∀・`)「ほんでぇ、夕方、また食、食堂行ってねぇ……。えっと、野菜あんかけラーメンを、頼んで。え~、いくらだっけ? 220円だっけ」


(´・∀・`)「よんひゃ、400円ですっごい楽しめるっていう。ええ、食堂です」


(´・∀・`)「意外とね、昼と夜でねぇ、ちゃんと変ってるんだよね、メニューが。うん」


(´・∀・`)「だからねぇ~、楽しいんですよ、あの、食堂行ってるのが。ええ」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でした!(笑)」


――ちょうど絶賛、ドラマ『怪物くん』撮影時ということで、日テレの社食の話ですな!😊


でも、今はどうなんでしょう?
もう10年経ってますから、ちょっとはメニューも値上がりしているのでしょうか。


ただ、こうして過去のラジオ音源を振り返ってみても、やっぱりドラマの撮影ってたいへん。


昼も夜も社食だよ?
ずっとスタジオにこもりっきり……っていう日もざらだったのでしょう。


そして、きっとそういう方が多いからこそ、メニューにもちゃんとバリエーションが持たさせてあるのでしょうね👍


最近VSで嵐さんのお財布事情がトークされていましたが、確かに昔『うたばん』でもお財布についての話題ありました!


あのときは、確かお財布そのものというよりは、中身のほうのお話でした。


智くん、普段使う用とは別に、急に足りなくなったときの保険に1万円札を何枚か折り畳んでお財布にしまっておくって言ってましたよね❗️


ひょっとして今もそうだったりするのでしょうか?
スマホのこまめな充電スタイルといい、何事にもきちんと余裕を持って置きたいという智くんの姿勢が感じられます✨


それにしても『うたばん』懐かしい!
中居くん、先月に3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表しましたが、その前に嵐さんとも共演してもらいたかったな~……。