青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「何事も100%でやらないことですよ」・「食った!」・「来る来る来る!」

【お知らせ】


 ・3/25(水) 19:00-22:54
 名曲ズラリ!4時間生放送の新音楽特番『Premium Music 2020』(日本テレビ系)
【ジャニーズPremiumヒストリー登場アーティスト】嵐
永久保存版!ジャニーズ56年分の超貴重映像を集めた『ジャニーズPremiumヒストリー』放送決定!|Premium Music 2020|日本テレビ




おはようございます。


昨日の夜にブログにもアップしましたが、東京五輪は1年程延期されることがほぼ決定的となりました。


J-netではまだ反映されていないけれど、NHKの番組表などでは今夜の『2020スタジアム』が19:30~20:13放送となっています。


これ、ちょっと前までは20:42までの放送と表記されていたので、30分ほど短縮されてしまったことになります。


しかも生放送。


今夜、オリンピック延期についてもきっと何か報告があるのではないでしょうか。


まだ、一応は予告スポットの動画も以前と変わらない内容で見られるかな?


智くんのスケボーがお蔵入りとかしないといいのだけれど……。


www2.nhk.or.jp



さらに気になるのは、五輪が延期されたあとのその『2020スタジアム』と嵐さんのNHK五輪スペシャルナビゲーターのお仕事ですよ。


まさかまさか智くんが命がけで行った活動休止への決断も延期……なんてことにしないとは思うのですが。


智くんの祈りが叶うことだけを私も願っています💙



さて、今日は昨日に続きテレビ誌の発売日ですよ~!
だけど、管理人はやっぱり雑誌レポをブログには投稿できないんですよ~💦
お仕事がんばってます😭


こんなときに限って月ジョンも週ジョンも、ガイドも智くんが連載を担当しているのです‼️
早くゆっくり雑誌を読んで、レポと感想をアップしたいです。



そして、本日3月25日は町田慎吾くんのお誕生日です。
町田くん、おめでとうございます‼️🎂


今夜21時、ちょうど『2020スタジアム』が終わったあとに、その町田くんがニコ生で動画配信を行います♪


放送の半分程度はどなたでも無料で視聴でき、後半は有料会員のみ動画を見ることが可能です。


ぜひ皆さんで盛り上げましょう~😆



ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/6/14・レポート2020/3/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Endless Game)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「え~、まず始めは埼玉県、もえかさんから」


(メッセージ)「先日、テレビ番組『VS嵐』で、ライブのソロではテンションが180%と言っていましたが、最近一番テンションが上がったのは、え、何をしているときでしたか? そして何%ですか」


(´・∀・`)「ほぉ。おお、 似たような、しつ、質問がもうひとつ」


(´・∀・`)「埼玉県、こころよ……もぎ(こころよもぎ)さんから」


(メッセージ)「おはようございます! え、私は友達と、大ちゃんのラジオのテンションは何%なんだろうね? と話になりました。VSは、4、50%、ソロは180%、ラジオはぁ?」


(´・∀・`)「ほぉ〜……。あっ、放送されてるんですねっ? んふふふふふっ☆彡 ふふっ☆彡 見てないんでわかんなかったっすけど」


(´・∀・`)「違う! ほんとあれは、じょ、じょ~だん(冗談)で言ったもののね? なってしまうよね?」


(´・∀・`)「ラジオ何パーかなあ? ふっふっふっ☆彡 知りたいよね? 俺も知りたいよ。何かぁ……テンション……ってことでしょ……?」


(´・∀・`)「一番……楽なテンションだからあ、60ぐらいじゃない」


(´・∀・`)「何だろ、だって、テンション上げなくていいわけでしょ? そう(笑) だから、ちょうどいい、ぬるま湯みたいなことで、いんじゃないのお?」


(´・∀・`)「(チッという音)ソロ、180も、そんなテンション上が、入んないからね、普通。ふふっ☆彡 体壊れちゃうよ、ほんと。ね?」


(´・∀・`)「まあね、何事も100%でやらないことですよ。あ、かね、いい言葉ではないけど(笑) ねっ? 腹も八分目とか言うじゃないすか。っていうね? うん。大抵はね、60から80がいんですよ」


(´・∀・`)「(フー)でも4、50はちょっと酷いねっ? がんばりまーす! ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、いーちゃんから!」


(メッセージ)「私は、釣り具屋さんのっ、え、事務所で、仕事を始めたばかりですが、商品広告作りを任されることになりました。え~、釣りの知識がないので、過去の広告を参考に見てみると、よく使われてるワードが、『勝利』や『勝ち取る』でした! 大野くんは釣り用語でテンション上がっちゃうワードって何ですか?」


(´・∀・`)「お〜、『勝利』とかなんだねえ。フッ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、そ、広告かあ。まぁ、よく、使うっていうか言うのは、釣れた……ときかな。つっ、かかったときかな」


(´・∀・`)「『食ったあ!』って言うよ。ふふっ☆彡 『食った! 食った! 食ったぁ!』って。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『食ったら逃さない』というかねっ……。やあ、でもつまんないな……」


(´・∀・`)「例えば逃げられたらあ、『あー、バレたあ!』言うのよ。『バラさない』とかっ、『食ったらバレないぜ』的なね? 『バラさないぜ、俺は』。ルアーがしゃべってるぐらいの勢いでいいんじゃない?(カタッという物音) ふっふっ!☆彡」


(´・∀・`)「がんばってねぇ! ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「つづいて、ティナさんから」


(メッセージ)「私に悩みがあります。いつも授業……でぇ~、お腹が鳴ってしまいます。え~、長年の研究によって、限界まで息を吸って呼吸しないと、鳴らないことが判明しましたが、すっごくしんどいです。お腹が鳴るのをごまかすいい方法を教えてください」


(´・∀・`)「これおもしろいねえ。ながっ(笑)、『長年の研究によって』って。ティナちゃんは自分で、んふっ☆彡 長年研究してたってことでしょ? ふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「あ〜、そうなんだ! 『限界まで息を吸って呼吸しないと鳴らないことが判明』……俺もやってみようかなぁ~」


(´・∀・`)「(スーッ)やあ、でもねえ! これはねえ、し、しゃっくりのときだよ! 俺、しゃっくりで絶対止められる、方法、知っちゅるからね(知ってるからね)」


(BGM:Magic hour)


(´・∀・`)「ほんとに限界まで息を吸ってえ……止めんの。で! 『ああ、次もう来る。ああ、もうしゃっくり来る。ああ、もう来る来る来る』って、ずーっと思ってみ。もう来なくなるから」


(´・∀・`)「それ結構やんの。しゃっくり止まんないときキツイじゃん。俺……これね、長年まで行かないけどね、子供んときに極めたんだよ」


(´・∀・`)「息、んでっ、息思いっきり吸って止めとくんだよ。止め、結構、な、長く止めとくの。その間に……『ああ、もうすぐ来る。ああ、もうすぐしゃっくり来る。くっ、これ来る来る来る!』って思わないとお! ダメなのよ」


(´・∀・`)「『ああ、もう来る! ああ、もう来る、来るぅ……。あれぇ〜!? 来ない♪(笑)』っていうくなるから」


(´・∀・`)「俺、研究好きだから。つか(笑)、自然とそうゆうことやり、やっちゃうんだよねっ。うん」


(´・∀・`)「だからティナさんの研究とちょっと似てるの」


(´・∀・`)「でも僕もお腹なったらちょっとそれやってみようかな。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、お互いね、がんばって研究していきましょ(笑)」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ」


――「何事も100%でやらないこと」なんて、すご~く深い言葉ですよね。


舞台を長く続けていた人だから、100%を出してしまった時点でのリスクを身をもってご存知なのでしょう。


あと、たぶん智くんのイメージの100%って、ほかの人からしてみたら1000%ぐらいになるんじゃないかな?


本当に全部出し切るのだと思います。
だから、パフォーマンス後には無になるわけで……。


一番楽なテンションでトークしていたのがラジオだなんて、そんな言葉も今聞くとしみじみします。


そうそう、智くんが幼少時に極めたという「しゃっくりを止める方法」って、これほとんど正解なんですよね!


ずっと前、私もしゃっくりが止まらないときがあって、ネットでお医者さんのブログか何か調べてみたら、智くんと同じような方法で止められることがわかったんです。


めいっぱい息を吐き出して、今度は逆にめいっぱい息を吸い込んで、横隔膜を広げるということらしいですね。


それにしても智くんの「来る来る来る」がやけにセクシーに聞こえてしまった私は末期だなと思いました(笑)




●嵐さん雑誌情報


○3/25(水)
「TV LIFE」8号(学研プラス)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○3/25(水)
「TVガイド」4/3号(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○3/25(水) 19:30-20:13
 2020スタジアム(NHK総合)
 嵐(スペシャルナビゲーター)


 ○3/26(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○3/26(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔