青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『生きてるって感じがします』人生にしましょうよ」

おはようございます。


今夜はVSなのに、まだまだ続くよ、私のお仕事……💦
金曜日まで……💧



昨晩もずっと仕事していて、なかなか番組をリアタイはできなかったのですが、『2020スタジアム』は智くんが取材したコーナーだけ何度もリピしちゃいました‼️😆


週末に全体もちゃんと見ようと思っています。


スケートボード選手の四十住さくらさんのもとを訪れた智くん。


スケボーにシートを貼ったとき、四十住さくらさんから「大野くんとさくらだけ」のデザインって言われたとこなんか、ほんと激リピした😊


(*´・∀・`)「も~、そうだなっ!(照)」


スケボーには、智くんのサインのほかに四十住さくらんさんのお宅にいたヤギも描かれていたりして、最高に特別なものになりましたね!!


ぜひ、オリンピックにあのスケボーで参加してもらいたいです♪


智くんが番組で何度も、スケボー競技を「自由」って言っていたのも印象的でした。


「自由」って言葉、誰よりも智くんに似合います。
もっともっと自由に、これからも💙



昨晩はその『2020スタジアム』の前後に『Premium Music 2020』も放送されていました。


こちらは嵐さんご本人が出演するわけではなくて、過去のVTRでの登場でした。


しょっぱな『Happiness』から始まり、『A・RA・SHI』・『Monster』・『Love so sweet』が流れていました。


こちらはわたくしめ、録画をチェックさせていただきました。



来週には、今度こそ嵐さんご本人が出演する『CDTV ライブ! ライブ!』も放送されます。


《視聴者の皆さんから歌って欲しい名曲・受け継いでいきたい名曲を大募集!》とのことです✨


www.tbs.co.jp


CDTV ライブ! ライブ! 名曲ライブ!ライブ!リクエスト|TBSテレビ
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/6/12・レポート2020/3/26)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「何かに忙しくしていることだ。忙しい人間は、不幸でいる暇がない」


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「おもしろいですねぇ、これ。ええー」


(´・∀・`)「これは、『宝島』やっ『ジキル博士とハイド氏』などの有名作を書いたイギリスの小説家、ロバート・ルイス・スティーヴンソンの言葉です」


(´・∀・`)「え〜、リスナーの、智ラブさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ……」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。毎朝楽しみに聴いております。その言葉を聞いて確かにと思いましぁた。そして、マイペースな雰囲気を出しつつ、え~、仕事に趣味に大忙しな大野くんにぴったりなのかなあと思いましたぁ」


(メッセージ)「嵐の皆さんは、忙しくてたいへんだなぁ~と思いますが、それは幸せなことだったんですね。確かにファンとしてもっ、少しでも多く活躍の場を見れて幸せな限りです。とは言ってもがんばり過ぎないでくださいね。これからも応援しま、していますのでがんばってくださいっ」


(´・∀・`)「ありがとございまっすぅ。ええ〜(フ~)」


(´・∀・`)「(パサッと、かすかに紙をめくる音)なるほどねえ? ま、忙しいのはいいことだとは言いますけどもねぇ……(パサッ)」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、ま、今も、今……そうだなぁ~……。ま、忙しいのはどこまで忙しいかってのはわかんないからねえ」


(´・∀・`)「でもねえ、ほんっとに忙しいなっと思ったぁ、時期はありましたけどねえ」


(´・∀・`)「もう、やることがいっぱいありすぎて、そ〜の時期はね、もう……何も考えんとぉ、毎日をこなす、だけだった。うん」


(´・∀・`)「ほんでね、当時ついてたマネージャーがねぇ(スー)、もう朝っから夜中までえ、撮影~とかも含め、終わってえ。で、おいら1日集中してるじゃん、そういうことで」


(´・∀・`)「ほんで帰りの車でねえ、マネージャーに、『(チッ)いやぁ、今日もぉ、すごい働いたねえ』とか言って。『(チッ)忙しかったねぇ~』つってえ。『疲れたねえ?』とか言ってて」


(´・∀・`)「も、マネージャーが『そうですねえ、(スッ)でも大野さん、っぁ〜、何かあ、生きてるって感じがしますね』って言ったんだよねえ(笑)」


(´・∀・`)「かっこいいなあ! と思って。俺そこまでまだ考えられなかったからね。そんときぃ、な、何も言えなかったもん。『あっ、ん〜、だよねえ~』みたいな。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「『生きてるって感じがしますね』みたいな。え〜。だからね(笑)、あー、マネージャーすげえなって思いましたよ。う〜ん」


(´・∀・`)「『疲れたねぇ~』とは来なかったもん。『疲れましたねえ、さすがに』とかも来なかった」


(´・∀・`)「それはねえ、あの、本人には、い……言えないんですよ、未だに。言えない(笑) ッフゥ☆彡 たぶん、恥ずかしいと思うね。言わないっすけど」


(´・∀・`)「え〜、やっぱ見習わないと! 『生きてるって感じがします』人生にしましょうよ、毎日を。え〜、それはねえ、刺激的でしたよ、僕も」


(´・∀・`)「え〜、だから皆さんもねっ、毎日をね、生きましょうよ!」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)(笑)、大野智でしたあ!」


――ラジオって声だけだから、その分、話し手の情報がかなり絞られるものですよね。


だからこそ、こうして音だけのラジオを聴いていると、何だかより智くんのお人柄がダイレクトに伝わってくるようにも思えます。


毎回毎回、聴いていて何て気持ち良くて、励みになるような輝かしい言葉をたくさんくれる人だな~って💙


このときのマネージャーさんの話にしても、普通の人だったら聞き流していた言葉だったかもしれません。


マネージャーさんをちゃんと敬い、常に耳を傾けている人だからこそ、心のアンテナに引っかかった言葉だったのではないでしょうか🍀


ところで、"今日の一言"のスティーヴンソンの言葉は、今耳にすると私はまた別の意味にも聞こえてきます。


「何かに忙しくしていることだ。忙しい人間は、不幸でいる暇がない」って言葉。


これって、「忙しくしていれば幸せでいられる」ってそのままの意味よりも、「忙しいと自分が不幸であることにも気づかない」っていう裏の解釈もあるんじゃないかな?


ほかに、「忙しくしていれば悲しみも紛れる」とかさ。
英語のニュアンスが私にはよくわからなくはあるのだけれども。


智くん、今もまた釣りに行けないほど忙しいみたいだけれど、いつものように健康第一で過ごしてね❗️




●嵐さんテレビ情報(「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ○3/26(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○3/26(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○3/28(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○3/28(土) 22:00~23:14
 ニノさんSP(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○3/29(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○3/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○3/30(月) 19:00-22:57
 CDTVライブ!ライブ!(TBS系)
 嵐


 ・3/30(月) 21:00-23:28
 映画「暗殺教室~卒業編~」(フジテレビ系)
 二宮和也


 ○3/30(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔