青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕、プチプチ大好きっ!」

おはようございます。


何かすごいことになっちゃいましたね。


東京都など首都圏が週末、不要不急の外出自粛を要請しまして……。


って、何で週末だけ!?💦


どなたかがツイートしていたけれど、コロナは平日お休みじゃないよ~。


仕事のために家にこもっている私は、ここ10日ほど自然と自粛しているのに😭


ネットニュースなどを読むと、「密閉」「密集」「密接」の3条件を避けるのが狙いとのことですので、室内で行われるイベントやカラオケに参加しないということが第一のようですね。


仕事が今なかなか進んでいなくて、ひょっとすると土曜にずれ込みそうな予感もしているし、コロナの脅威もあるし、何だか心ざわつく春です。


mainichi.jp



そんな中、昨晩はVSで智くんと知念くんが共演していて癒されました🍀


仕事あるから、VSの番組レポをブログにアップするのはたぶん遅れちゃうのだけれども💦


これもコロナの影響で、観覧なしの収録となっていました。


ねえ? 番協の皆さんがいたら、知念くんがプラスワンとして登場したときにきっとすごい歓声上がったでしょうに。


智くんのBABA嵐は次回とのことで、予告でピョンピョンしていた智くんがむっちゃかわいかったです💙



ところで、皆さん三ツ矢サイダー飲んでいますか!?


先日のブログにも書いた通り、私はカロリーゼロの炭酸水が飲みたいので、三ツ矢サイダーの強炭酸水ストロングゼロを購入しました♪


パッケージの青いところが気に入っています✨


ただ、このストロングゼロって家の近所では全然売ってなくて、結局ネットで箱買いしちゃったの。



夏になったら、この瓶の三ツ矢サイダーも買おうと思っています。


めっちゃ瓶のがかわいくない⁉
やっぱ青いところが好き💙
飲み終わった瓶を何本か取っておきたいんですよね。


夏に買うつもりでいるわけは、瓶が冷たくて気持ち良さそうだから👍
こっちはカロリーゼロではないので、飲み過ぎないように注意しなきゃ。



shokuhin.net
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/11/7・レポート2020/3/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! 言葉の問題です」


(´・∀・`)「引っ越しや! 贈り物など、荷物をまとめる機会は、意外と多いものです。さてぇ、荷物を、紙で包んだり、紐で縛ったりしてぇ、荷造りすることを、俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ、梱包! 2! 漢方! 3っ! 当てずっぽう」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、『梱包』ですっ」


(´・∀・`)「壊れやすい物を包む、え、プチプチこと、気泡シート、エアーパッキンをおもちゃにしたぁ、え、『ムゲンプチプチ』がっ、ストレスを抱えた30代から40代を中心にっ、人気を呼んでいます。発売から1か月で、え、30万個を出荷したぁ、発売元のバンダイは、え、生産が追いつかない! とっ嬉しい悲鳴を上げています」


(´・∀・`)「僕、プチプチ大好きっ!」


(´・∀・`)「あれねぇ~、もうほんと、あれでっかいのからちっちゃいのまであんですよ。ええ」


(´・∀・`)「この永遠プチプチいいですねぇ! 『ムゲンプチプチ』かっ。こぉれ買うわ! え、欲しいです、これ、普通に」


(´・∀・`)「いや、昔からやってましてねぇ。あれね、ちっちゃいプチプチはぁ、あのぉ~、まとめて雑巾絞りみたいにすると、バリバリバリ!! ってぇ言うでしょ?」


(´・∀・`)「ああいう、たの、楽しみ方もあるしっ、1個1個丁寧につぶすパターンもあります!」


(´・∀・`)「何言ってんだぁ、俺は(笑) ええ」


(´・∀・`)「で、最近でねぇ、でかい物があってね、音がいいね! なんにしろ、ほんっとに」


(´・∀・`)「この間なんかねぇ、嵐でねぇ、何かの打ち合わせしてるときね、僕の手元にその、でっかいプチプチがあってねぇ」


(´・∀・`)「んで、良きタイミングでパンパンパンパン鳴らしてたらねぇ~、みんなに『うるせえよ!』って、本気で、ゆっ、怒られましてね。ええ~」


(´・∀・`)「でもまた! やりたくなるんですよ、そんで怒られても。えっ、その、いいタイミング計って、パーン! って、やりたくなる、ねっ?」


(´・∀・`)「こりゃあほんとにねっ、ほんと人間の心理でございます。えっ」


(´・∀・`)「なので皆さん(笑)、打ち合わせ中には、え~、プチプチはやめましょう!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ~!」


――手持ちぶさたになると、智くんはよく手をいじっていることが多いですよね。


それに、1つ1つ気泡をつぶしていくという地道さもあって、確かにプチプチ大好きなのわかります😊


ムゲンプチプチ懐かしいな~。
そう、確かに一時期だけ話題になりました。


今も販売されているのかな? と思ってググってみたところ、どうやらキャラ物の製品がレア価格で販売されているぐらいみたい。
時代を感じます😅



この音源も、もう13年前のものなんだよね……。


って言うか、2022年の10月1日には、智くんのラジオのコーナーがスタートして20周年を迎えるの!!
それがもう再来年ですよー!


そのときになったら、このブログでひっそりとお祝いしたいな~って思っています✨
智くんに届きますように💙





●嵐さんテレビ情報(「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ○3/28(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○3/28(土) 22:00~23:14
 ニノさんSP(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○3/29(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○3/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○3/30(月) 19:00-22:57
 CDTVライブ!ライブ!(TBS系)
 嵐


 ・3/30(月) 21:00-23:28
 映画「暗殺教室~卒業編~」(フジテレビ系)
 二宮和也


 ○3/30(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。