青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』スペイン料理デスマッチ「ぜってー当たんねえと思ったし!」

こんばんは。


いや~、しやがれが始まる直前にようやく仕事が1つ終わりました💦
自分がしでかしたミスをリカバリーするのに時間かかっちゃって💧


でも、どんなに切羽詰まってても、今回しっかりと睡眠時間を取るようにしたので、体調を大きく崩すようなことにはなってません!
睡眠とっても大事です!!


仕事が詰まっていた間にたまってしまった雑誌レポとか番組レポは、これからぽつぽつとアップしていきたいと思います。



私が仕事と格闘している間に、世間では週末の外出自粛の要請が出て、三ツ矢サイダーとパズドラ、嵐さんの新CMがまた追加されていました。


新型コロナウィルス拡散に伴い、ジャニーズが主催している公演やイベントも軒並み中止や延期となっています。


大阪で行われている嵐さんの展覧会も今月末まで休館とのこと。


www.johnnys-net.jp



月曜放送の『CDTVライブ!ライブ!』では、嵐さんが自ら楽曲をセレクトしたスペシャルメドレーを披露するそうですよ!!


テレビ初披露の楽曲も含まれるということですけど……。
どんなメドレーなのかは、当日にならないとわからないかな❓


www.oricon.co.jp



さてさて!
今夜放送されたしやがれでは、OPトークで智くんから演技の話を聞くことができて感動‼️😭


智くんご自身は、「ドライではあんまり感情を入れない」とは仰っているのですが、それはやっぱり智くん目線でのこと。


リハの段階で、智くんの演技にスタッフさんが涙を誘われるぐらいですから。


デスマッチでは智くんが見事正解したにも関わらず凹むという……❗️😆


いいんだよ~、何にも悪くないんだよ、智くんは💙
いつも番組に貢献しまくってると思うもん👍


そんでもって、来週はしやがれが2時間SPということで、予告では智くんと松潤が大野丸で種子島へGo❗️


以前のインスタストーリーでは種子島宇宙センターのロケットの写真が、あと目情も確か上がっていました。
どんな旅になったのか、来週を待ちたいと思います!



 

 

嵐にしやがれ(2020/3/28)

オープニングトーク


濃い紺色のジャケットにブルーグレーのシャツ、黒いパンツにスリッポンというファッションの智くん。
髪は短めでございますね😊


ゲストの山口智子さんは、嵐さんに聞きたいことが……?


同じことを繰り返すのが苦手だという山口智子さん。
何でも、芝居をするときにリハがあるけれど、本番のためにどうやってテンションを維持しているのかと。


ノノ`∀´ル「逆に(笑)、逆に僕ら聞きたいですけどね(笑)」


演技の話なので、ニノにでも話が振られるのかと思いきや、ナイス翔くん!


(`・3・´)「大野さんとかさ、『怪物くん』のときとかさ、結構ウワ~ッていうシーンとかあったりするじゃない」
(´・∀・`)「うん、あったねぇ」
(`・3・´)「感情バコーン! みたいな。そういうときはどうしてたんですか? もうリハからマックス行くの?」


(ワイプに太郎ちゃん💙 それにBGMで『ユカイツーカイ怪物くん』が流れました♪)


(´・∀・`)「……僕、でもリハであんまりやんないっすよ」


(´・∀・`)「泣くシーンのドライとかでも、あんまり、感情入れないっす」


(私も大号泣した四話の映像がワイプに💙)


山口智子さん「どうやったら入れないことができるの?」
(´・∀・`)「いや、もう、意外とわけわかんない違うこと考えてたり」
山口智子さん「そのほうがすごい集中力いるよね(笑)」
(`・3・´)「参考になったかどうかはわかんないけど……」


(私、今、山口智子さんって女優だな~って改めて思った。そう、集中力! 智くん、太郎ちゃんになってるときってめちゃ集中してたもんなあ)

スペイン料理デスマッチ


・東京 新橋「エルドラゴン」「パエージャバレンシアーナ」


(問題)牛肉・豚肉・鶏肉以外を使ったハンバーグのことを、日本ハンバーグ協会は「○○バーグ」と名付けました。いったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「獣バーグ」
ブ~!


(`・3・´)「ファン(fun)バーグ(笑)」
ブ~!


(.゚ー゚)「ハン(半)じゃない! 全バーグ!」
ブ~!


(´・∀・`)「ピッツバーグ」(←なぜ? 笑)
ブ~!
吉村崇さん「街ですね、ピッツバーグは」


(.゚ー゚)「スピルバーグ」
ブ~!
吉村崇さん「じゃあ本人のお肉、それはもう(笑)」(←怖いよw)


(‘◇‘)「アニマルバーグ」
ブ~!(←テロップでは惜しい判定)
吉村崇さん「そういうことなんです! それのもっとダジャレにしやすいものがありますよ!」


(‘◇‘)「(アニマル)浜口バーグ?」
ブ~!
吉村崇さん「だったら本人のお肉です(笑)」


(‘◇‘)「サファリバーグ!」
ピンポンピンポン!
(おお、相葉ちゃん、さすが動物関係に強いね!)


サファリパークにいそうな動物のお肉を使ったハンバーグだからなのだそうです。


相葉ちゃんにはパエリアのご褒美が。


・東京 銀座「びいどろ 銀座三越店」「フィデワ・デ・ガンディア」


(問題)スペインの小学校では給食の時間に日本ではやってはいけないことが許されます。それはいったい何?


(`・3・´)「闘牛!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「家で、食べていぃ」
ピンポンピンポン!
Σ(´・o・`)「えっ」


驚いたあと、真顔になって山口智子さんやメンバーのほうを見やる智くん……。


(.゚ー゚)「早い早い。これダメ、これダメ」
吉村崇さん「ダメよ、さらっと答えちゃ(笑)」
(*´・∀・`)っ「ちょっと待って、ちょっと待って(笑)」
吉村崇さん「らしくないなあ~!!」
(´・∀・`)「ちょっと待って!」


(´・∀・`)「ぜってー当たんねえと思ったし!」
吉村崇さん「山口さんノーチャンスで行っちゃってますから!」


吉村崇さん「これはやってしまった!!」
(;´・∀・`)「……」
ゆっくりとお辞儀のポーズ!?
(`・3・´)「何ちゅう角度なの!」
吉村崇さん「正式な謝罪の角度ですよ!」


正式な謝罪の角度の智くん、細っ!! 体薄っ!!
39ちゃいとは思えないかわゆさ🍀
そして、お辞儀でさえも所作が超美しいのだった……✨


何でもスペインでは1日の食事で昼食が最も重要視されており、前菜・メインディッシュ・デザートとコースで食べるのが一般的なのだとか。


そのため親子ともども一旦は学校や職場から帰宅して一緒に食事を摂ることが多いのだそう。


(´・∀・`)「わぁ~……へこむはぁ」
智くんがいかに普段、気をつかって解答しているかが伺える言葉ですね。


正解者席についた智くんの前に「びいどろ 銀座三越店」さんの「フィデワ・デ・ガンディア」のお皿が!


(それにしても本当に智くんは、何でそんなにエビ率が高いの……。パスタのパエリアめちゃ美味しそう!)


(`・3・´)「挽回して、挽回して」
まずはお皿を手に取る智くん。
(´・∀・`)「あ、でもすごいいい匂いがする」
(`・3・´)「めっちゃしゃべる(笑) めちゃくちゃしゃべる(笑)」


スプーンでパスタのパエリアをひと口♪
萌え袖っす。
そしてアップだとシャツがブルーとグレーのピンストライプでした。
今週はそんな爪汚れてないね!


(´・∀・`)「ああ~、美味ぇ~」
「味がやっぱしっかりしてる。魚介、ザ魚介って感じ、全部。あ! こんな味しっかり……してるんすね」


(´・∀・`)「すごい……」
と智くんはもうひと口。
その隣から相葉ちゃんのスプーンも伸びてきています😊


(´・∀・`)「これ、だいぶ贅沢かも」
山口智子さん「え、それはアルデンテなの? 噛みごたえがあるの?」
(´・∀・`)「そんなに硬くもなくぅ、モチモチしてますね」


(.゚ー゚)「カリカリじゃないんだ」
(´・∀・`)「カリッカリじゃない。柔らかい、むしろ」


(`・3・´)「すげえしゃべる(笑)」
吉村崇さん「負い目があるんでしょうね?」
(´・д<`)「……」
気にしないで、智💙


・東京 参宮橋「ロス・レイエス・マーゴス」トルティージャ


(問題)スペインの国家にはある特徴があります。いったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「コールアンドレスポンスがある」
ブ~!


(.゚ー゚)「一節だけアドリブで歌っていい」
ブ~!


(`・3・´)「10番まである」
ブ~!


(.゚ー゚)「ちっちゃい頃にパート分けさせられる」
ブ~!


ノノ`∀´ル「わかった! 何言語も言葉がバージョンが違う」
ブッブ!(←惜しい判定)


(ヒント)多言語国家。


(.゚ー゚)「みんな自分の言語で歌っていい」
ブ~!


(`・3・´)「ずっとハミング!」
ピンポンピンポン!


正解は歌詞がない……でした。


正解した翔くんにはトルティージャのご褒美が。


・東京 渋谷「ホセ・ルイス」バスク風チーズケーキ


(問題)2019年、ある日本語がスペインの流行語大賞を取りました。その日本語とは?


ノノ`∀´ル「ハンバーグ!!]
ブ~!


(.゚ー゚)「ピコ太郎」
ブ~!


(ヒント)日本の流行より遅い。


(.゚ー゚)「鼠先輩!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ゲッツ!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ナタデココ」
ブ~!


(ヒント)電子系統。


ノノ`∀´ル「わかった。えっと……スタンプ!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「絵文字!」
吉村崇さん「正解!」


答えは「emoji(s)」ということで、スペイン語読みでは「エモヒ」、日本語読みでは「えもじ」(絵文字)なのだそう。


正解したニノもとにバスク風チーズケーキが来たよ!
美味しそうだな~。


もちろんスイーツ部部長だって召し上がっておりまする~💙
(´・∀・`)「あっはっはぁ……はっ!☆彡」
ノノ`∀´ル「笑った。部長が笑った」
 

・東京 銀座「アロセリア ラ パンサ」「小海老のカルデロ」


(問題)「世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ」では、毎年、魚にまつわる創作漢字コンテストが開催されています。魚へんに「吠」と書かれた創作漢字はいったい何と読むでしょう?


山口智子さん「魚が吠えてんの? クジラ」
ピンポンピンポン!
魚が「ホエール」とのことで(笑)


山口智子さんには「小海老のカルデロ」のご褒美が。


翔くんがそのカルデロを智くんの分も取り上げて……。
また智くんがエビ料理を召し上がっているわのよ~。


Σ(´・∀<`)(←熱かったのねん💦)

相葉雅紀のツーリング企画(南国・宮崎の魅力を探る旅)

隠れ家ARASHI(松本潤×松丸亮吾×吉村崇)

次回予告


来週のしやがれは2時間SP!!


「亀梨&山P記念館」が行われ、デスマッチには浅田舞さんと浅田真央さん姉妹が登場します、


相葉ちゃんとニノは宮古島を二人旅~!


そして、智くんは松潤とともに種子島で巨大イカ釣りに挑戦とのこと‼️
果たして釣果は⁉


洞窟プラネタリウムも気になりますね♪


それにしても潮風で髪型がリーゼント風になっちゃってましたね💙
素敵✨



●嵐さんテレビ情報


 ○3/29(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○3/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。