青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』5月号 連載「月刊嵐」日本茶・メモリアル二人語り

こんばんは。


今日、関東地方では3月の降雪となり、我が家の近所の桜も雪をかぶって佇んでおりました。


雪に桜って何だか不思議な光景です❄🌸
(「桜に雪」じゃなくて、なぜか「雪に桜」のほうが私はしっくりくるんですけど、何でだろう~)



さて、この週末は外出自粛の要請などもあって、ご自宅で過ごした方も多かったのではないでしょうか。


智くんはどうされているのかなって、そんな思いが募ります💙


本当は私、この週末は渋谷に三ツ矢サイダーの広告を見にいくつもりでいたのですが、諦めました。


雪まで降ってきて、何だかお天道様が「今日は家にいなさいよ~」って、関東の人々に言っているような気がして😅



そんな中、今夜は『日曜ビッグ 3秒聴けば誰でもわかるあなたの名曲ベスト100』が先ほど放送されていて、嵐さんの『A・RA・SHI』の映像も流れていたりしました。


ほんの一瞬でしたけどね。
延々と録画してたんですが(笑)


また、本日よりジャニーズの皆さんが出演している『Johnny's World Happy LIVE with YOU』が公式YouTubeにて配信されています。


「YOU」ってついているのは、やっぱりジャニーさんへの追悼の意味があるのかな?
それとYouTubeともかかっているかもしれないですね。


『Wash Your Hands』という曲では、屋良朝幸くんが振り付けした「手洗いダンス」が話題になっていました!


こちらの配信は明日・明後日と続きます。


明日の配信には嵐さんの出演はないようですが、明後日、ぜひ嵐さんにも屋良っち振り付けの「手洗いダンス」を披露していただきたいです🌀


mdpr.jp



さて、この1週間ほど仕事でブログにアップできなかった雑誌レポをちょっとずつしていこうと思います。


まずは24日に発売された月ジョンから。


だいぶ前にストーリーズでもお披露目してくださった智くんの和装がもう本当に素晴らしい‼️


んも~、あんな着物男子にいったいどこに行ったら会えるのー❓
智くんが淹れてくれるお茶が飲みたくなっちゃいますね💙


また、月ジョンには、A.B.C-Z塚田くんの近況報告も載っていて、こんなことを語っていました……。


《大野くんとの『嵐ツボ』の反響が大きくて、大野くんの言葉は本当に響きました。料理も、それで生活習慣を見直したくて始めた。ずっとちゃんとしなきゃと思ってたけど、行動に移し始めたのは大野くんの一言がでかかった。あそこまで真剣に言ってくれたから、こたえなきゃ!!》


きっと誰よりも、塚田くんのお母さんとファンの皆さんがホッとしたのではないでしょうか。


智くんって、ちょっとやそっとじゃなくて、その人の人生すら変えてしまうような影響力を持っている方だと思います。


もちろん、私にとってもですよ💙


 

ザテレビジョン 5月号

大野智×松本潤 連載「月刊嵐」日本茶(4ページ)


月ジョン5月号の連載「月刊嵐」4ページの当番は智くんと松潤です。


テーマは「日本茶」とのことで、どちらも和装での登場です。
しかもメンカラ♪


智くんは藍色の羽織りに、深い藍色をしたお着物で、淡い水色の半襟に帯は生成色に紺のモザイク模様が入った仕様。
いいよねぇ~、お着物❗️


そのお着物を着て、1ページ目で智くんは両手をグーにし笑顔でポーズ💙


隣の松潤はパープルグレーの羽織りに白っぽい着物姿。


「日本茶」というテーマにふさわしく、智くんは和装の色味からして、老舗の茶卸問屋の若旦那さんって感じ‼️😆


同じく着物の雰囲気からすると、松潤は何となくお香屋さんみたい。
白檀とか伽羅とか、匂い袋を売っているお店の人。


ちょうど1ページ目で松潤が持っている箱がお香入れに見えなくもないのだけれど、実は利き茶のための道具みたい。
将棋の駒のような物が木箱に並んでいます。


今回は「美味しい煎茶の淹れ方」と「茶かぶき(利き茶対決)」を行うとのことで、2ページ目では、まず日本茶を淹れて味わう智くんと松潤です。


場所は、雑誌の撮影でもよく使われる場所ですね。
テーブルの背後には日本庭園が広がっています。


ちなみに、今回使用したのは静岡の天竜茶というお茶だそうで……。


(ネットでポチッてしまった💦 色んなブランドから出ているけれど、こちらは急須のいらないドリップタイプの天竜茶。パッケージが青色だったからという理由で購入しました!)



その天竜茶を智くんは90度というお茶にしては低めの温度で、松潤は高めの100度で淹れていきます。


智くんは急須を片手で持ってお茶を注いでいきます。
手元が美しい~✨


お茶請けは羊羹で。
味わってみて、それぞれ自分の淹れたお茶の温度のほうが好みだった二人です😊


3ページ目で行われていたのが利き茶対決!


智くんと松潤は掛け軸を背景にした場所へと移動しています。


最初に、番号代わりに"花鳥風月"を振り割られた4種類のお茶を味見し、そのあとに飲んでいないお茶をもう1種類加え、全5種類のお茶の中からどれだけ味を覚えているかを競います。


用意されたのは静岡・福岡・埼玉・隈本産のお茶だそうです。


茶葉の匂いを嗅ぐも、
(´・∀・`)「全然わからない」
という智くん。


まずは「花」のお茶から。
(´・∀・`)「♪ルネッサーン」
って智くん(笑)
湯呑じゃなくてグラスでの利き茶なんですね。


ひと口飲んで、なぜか智くんは笑い出します😊
(´>∀<`)(←)
ってお顔しています🍀
ノノ`∀´ル「何で笑ってるの? もしかして、もうわからないの?(笑)」


が、しかし、そこは智くんことですから‼️(笑)
「わからない」と言いながらも迷いなく利き茶の答えの札を入れていきます。
一方、松潤は迷いつつ札を入れていたと書かれています。


結果、智くんは"鳥"・"風"、そして5種類目の"客"を利き当てました!!
松潤は"風"の1種類のみ正解。
「茶かぶき」は智くんの勝利となりました✨


でも、当の智くんは……、
(´・∀・`)「え、"月"のお茶間違ってるの? 月のお茶が自信あったのに(笑)」
先生「それでも大野さんすごいです」
(´・∀・`)(ニヤリ)


スタッフさん「大野さん、直感でやりましたよね?」
(´・∀・`)「もちろん(笑)」
智くんは観察眼に優れているから、微妙な色とかでも利き茶できそうよね♪


何しろ、智くんはこのとき……、
(´・∀・`)「今日、鼻の調子が良くなくて香りがイマイチわからなかったのが残念だ」
智くん、お大事にね💙


4ページ目には、先ほどの日本庭園に出て、立ち並ぶ智くんと松潤の姿が。
智くんは左手を軽く上げていて、松潤がそれを隣で指さしています。


目次には、こちらと同じ場所で、ポーズを取らずにスッと佇む2ショットも小さく載っていました。


テキストでは、お茶の味の好みについて二人が語っています。


渋味や苦味のあるほうが好きだという松潤に。
(´・∀・`)「俺は甘いものも好き」
と智くん。


ノノ`∀´ル「知り合いにモリンガとかマテ茶を摂ったらいいよ……って教えてもらってさ」
とのことで、松潤は飲んでいるそうです。


智くんの好きなお茶は?
(´・∀・`)「俺はね、ジャスミン茶」
「味もあんまり濃くなくて、飲みやすい」
かわいいっ😆


松潤が軟水を好きだと言えば……。
(´・∀・`)「……俺ね、水の違いがあまりわからない」
ノノ`∀´ル「う、うん(笑)」


(´・∀・`)「ライブのとき、楽屋の冷蔵庫に何種類か水を入れてもらってるじゃない?」
「色々飲んでみるんだけど、違いがあまりわからない」


(´・∀・`)「俺、コンビニに行くと、水よりお茶を買う派なんだよね。水はめったに買わないなぁ。水を飲むようにはしてるんだけどね。味の違いはわからないけども(笑)」


ちなみにステージで飲んでいるものは?
ノノ`∀´ル「水」
(´・∀・`)「ははははは☆彡」
お水にペプチドとかアミノ酸を溶かしているのだと松潤。


(´・∀・`)「準備してもらったものをそのまま飲んでる。それが何なのか、俺にはわかってない(笑)」
「きっといい物を用意してもらってるって信じて飲んでる……」
尊い智💙


松潤によれば、昔、ライブをやり始めて間もない頃には、何の飲み物がいいのかスタッフさんから聞かれていたらしいです。


(´・∀・`)「俺ね、ライブ中、あんまり飲まないしね」
ノノ`∀´ル「汗もかかないもんね」
(´・∀・`)「後半はさすがにかくけど、最初のほうはかかないね」
かっこいいなあ!
智くんが汗だくになるの、ほんと生み出しているときぐらいなんだろうな~。
それと、ソロのときもかなり汗かいているよね!
やっぱり後半かな?

大野智×松本潤「月刊嵐」メモリアル二人語り(2ページ)


「月刊嵐」の「メモリアル二人語り」2ページは、連載「月刊嵐」のすぐあと。
同じ衣装と同じ場所で、智くんと松潤がおざぶの上で正座をしています。


二人の前には「月刊嵐」のページを広げた月ジョンがいっぱい。
智くんは両手でそれを指差し、松潤は手を広げていました。


背後にはまた日本庭園が広がっています。
いい天気で良かった♪


そっか……。
テキストでね、スタッフさんが「大野×松本コンビ、一旦これにて最終回でございます」って。


生け花の回では……。
ノノ`∀´ル「リーダーの作品を見て、(先生が)"天才だ!"って言ってたよね(笑)」
(´・∀・`)「そうそう(笑)」
ノノ`∀´ル「"こんなこと、普通思いつきません!!"って(笑) めっちゃ言われてたの、俺も覚えてるよ」
(´・∀・`)「褒められ過ぎた」


ちなみに、松潤お気に入りの燻製の回では、
(´・∀・`)「確かこの日、スマホのゲームで初めて濃く得点出した日だ(笑)」
ノノ`∀´ル「どんな覚え方だよ!(笑)」
あのゲームかな~?😊


そして、智くんのおヒゲ時代の写真を見た松潤が一言、
ノノ`∀´ル「何かに反抗してたの!?(笑)」
(´・∀・`)「いや、それはない(笑) たぶん、アゴのヒゲをさわるのが何だか好きだったんだと思う(笑)」


【大野×松本ペアが選ぶBEST3企画】


・第1位:アクセサリー


(´・∀・`)「革のバングル!! 俺、作ってからしばらく、ライブでずっと着けてたよ。気に入ってたんだ」
「覚えてないけど、結構長いこと着けてたと思う」
「なのに、ある日どっか行っちゃたんだよ(笑) 惜しいな」


「月刊嵐」のライターさんがちゃんと「2~3年はライブでお見かけしてましたよ」って覚えててくれたよ♪


・第2位:土鍋料理


こちらは智くんがお気に入りの回。
(´・∀・`)「この日確か、仕事が『月刊嵐』だけで、美味しい物を作って食べて、家に帰った……っていう、すごくのんびりしたいい日だった」
智くんは、松潤も次の予定まで時間があるからと畳の間で大の字になっていたことも覚えておられました。


・第3位:生け花


その他、智くんと松潤はエジプトの回も挙げていましたよ。
エジプトの回も本当に楽しかったです!!

「嵐 Switch」(2ページ)


「嵐 Switch」は2ページ。


1ページ目には、3/26(木)と4/2(木)放送のVS収録レポが載っていました。


これね、3/26(木)の分はもう放送しちゃた回なんですけど、実はカットされていた部分があったんです。


智くんが知念くんへ、
(´・∀・`)「今日ご飯行こう」
と誘うシーンが。
こちら、他誌によれば用事のあった知念くんに断られていたんですけど💦


4/2(木)には、前回の続きのBABA嵐が。


そう……何気に智くんはもう13大会連続で予選を勝ち抜けているのですぞ!!
(´・∀・`)「何も考えないことにしてる」
と、秘策を明かしています。
Don't think, Feel……ブルース・リー師匠の教えですな、これは😆


2ページ目には、こちらも放送済み、3/28(土)のしやがれ収録レポが。


《クイズでは、山口(智子)が正解したかった問題で、大野智が正解してしまい、一同に責められるというハプニングが発生》
(ハプニングなんだ……💧)


《答えを知っている問題が出てきてしまい、どのタイミングで答えるべきか悩んでいた山口。そんな中、大野が正解してしまう。全てを知った大野は驚き顔で「正解したのにこんな嬉しくないの初めて」と、つぶやき笑いを誘う》


いやいや、智くん、もうどんどん正解していこう!!
いいよ、別にデスマッチなんて(笑)


その他、マナブくん・ニノさん・夜会の情報もちょっとずつ紹介されていました。



●嵐さんテレビ情報


 ○3/30(月) 19:00-22:57
 CDTVライブ!ライブ!(TBS系)
 嵐


 ・3/30(月) 21:00-23:28
 映画「暗殺教室~卒業編~」(フジテレビ系)
 二宮和也


 ○3/30(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。