青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:BABA嵐「何か知んないけど頭痛い、今」

こんばんは。


今夜のBABA嵐の智くんも素敵だった~💙
ダックテイルも、トップのフワッフワな猫っ毛も、じっくりと見られましたね✨


ただね、管理人は先週のVS、仕事で番組レポできてないんですよ。
プラスワンが知念くんの回なので、何とか仕事の合間を見てレポしたいところなのですが。


その先週は、コロナの影響で無観覧。
特別企画「BABA嵐」の1回戦のみ放送されるというイレギュラーな回でした。
まあ、そのイレギュラーは今後しばらく続きそうなのですが……。


今週はその残りの3回戦が放送されています。
1回戦をレポしていないということもあり、ブログでは智くんが予選に参加した第4試合のみレポしています。



その前に予選第3試合のこともちょこっと。
トークを求められた応援席の智くんがこんなことを……。


天の声「大野さん、この四人ですけれども予想はどうでしょうか?」
(´・∀・`)「今回はね、たぶん相葉ちゃんは大丈夫な気がしますね。意外と落ち着いてる感じは……」
天の声「ああ、そうですか」
(´・∀・`)「1回(最弱王)やっぱ抜けてるから」


その通り、相葉ちゃんは予選で勝利しています😊


また、3回戦はジョーカーを誰が持っているのか、途中まで伏せて勝負の行方を見守るという新しい試みもありました。


天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「まだわからないですね」
(´・∀・`)「裕翔じゃないのかなあ?」


ここでJUMP中島くんがアップになると、
(´・∀・`)「ちがっ……あっ、ほら」
とニヤリ(笑)


(.゚ー゚)「いや、よしこなんだよ……」
ってニノが言ってたけれど……恐るべし!
その通り、ずっとガンバレルーヤよしこさんがジョーカー持ってました。



ところで、番組内でも予告があった通り、4/16(木)にはBABA嵐の公式戦が行われます。


・予選第1試合:大野智×松本潤×玉木宏×DAIGO
・予選第2試合:二宮和也×亀梨和也×水野美紀×草野仁
・予選第3試合:櫻井翔×相葉雅紀×広末涼子×古市憲寿


玉木宏さんはら来週のVSにもゲスト出演しますが、予選でも智くんと対戦。


『鍵のかかった部屋』のことにふれてもらえればいいけれど、もう8年前のドラマになっちゃうからな~。


智くんと玉木さんの絡みが何かあれば嬉しいです♪


 

VS嵐(2020/4/2)

予選:第4試合(大野智×櫻井翔×ヒロミ×鈴木保奈美)


ヒロミさんに続き、智くんが対決ルームへ。


トランプスーツ姿の智くんの後頭部は、いつものようにダックヘア💙
フワッフワでございます✨
そして斜め後ろからのカメラで映すと、空豆ほっぺたも🍀


ここまでの予選ではいずれもドラマ『SUITS』に出演している皆さんが決勝に進んでいます。


そこで、決勝に行くからにはもうドラマにも出させてもらうぐらいではないと……という話に。


鈴木保奈美さん「クライアントの役で、お待ちしています」
(´・∀・`)「それはそれでちょっと、プレッシャーだね」
(`・3・´)「そうね」
ヒロミさん「俺、それがあるんだったらほんとにやだ!」


また、ドラマ『家族ゲーム』で翔くんと鈴木保奈美さんが共演した際には、こんな話も……。


(`・3・´)「僕が、(同窓会で)フラれた女の子に会ったんですよ、撮影中に」


『家族ゲーム』の撮影時、1回だけ二日酔いで遅刻してきたという翔くん。
緊張して、その女の子のほうを見れなくて、お酒を飲むしかなかったのだそうで💦


天の声「そして大野さんですけれども……」
Σ (´・∀・`)「はい」
天の声「BABA嵐で13大会連続で予選勝ち抜け! 最近では、嵐の中で一番決勝に行っていないというデータが残っていますが」」
(´・∀・`)「おっ」


(´・∀・`)「いや~、だから僕ねぇ、あの、ほんと何も考えない~ことにしてるんですよ。そうすると、あの、勝手に上がってるみたいな」


ヒロミさん「そう、だから、何も思わないほうが、これいいと思うんだよね」
(´・∀・`)「そうなんですよ」
(`・3・´)「そうか、焦ったりとか」


ヒロミ「そう。ジョーカー来たらやだとか。俺、全然いいもん、来たって」
(`・3・´)「いや、一番慌てそう!(笑)」
ヒロミさん「いやいや、だいじょぶだいじょぶ」


その会話の直後、智くんとヒロミさんがおかしな行動を……。
お二人がテーブルの縁をペタペタと手でさわっています。


何をしているのかとよく見てみると、ヒロミさんの右側、テーブルの上の化粧板が反って浮いてますね!


きっとはがれそうになっていたので、お二人で直しておられたのでしょう。
BABA嵐も結構やってるからな~。
美術さ~ん、いえ、小道具さんかな? 修理をどうぞよろしくお願いいたします🙏


順番にカードを切るとき、智くんは最後にテーブルの下で混ぜてから翔くんへと山を渡していました。
カードの山ね(笑)
その翔くんがカードを配ります。


天の声「(ジョーカーは)誰の手にあるでしょうか?」
「ここにジョーカーがあります」


きゃっ‼️ その手は……💙
藤森慎吾さん「ヒロミさん?」
(.゚ー゚)声「リーダーかな」
天の声「大野さんです!」
そのあと、「手でわかるんですね(笑)」って言った男性はどなたかな!?


最初にジョーカーを持ったのは智くん!!
(´・∀・`)「7枚!」


翔くんは微笑みながら智くんをじっと見つめて……。
(`^3^´)「……何か持ってそうな感じしてんだけど(笑)」
私がギクッとしたわ!ww


(´・∀・`)「ええっ?(笑)」
(`^3^´)「わかんないけど(笑)」
1週目、智くんからババは移動せず。


天の声「ジョーカーを持っている大野さん、あまり迷うことなく引いていきます」
(´・∀・`)「おっ」
天の声「そろった!」


2週目で智くんから翔くんへジョーカーが移動!


そして、まずはヒロミさんが1抜けを。
Σ (´・д・`)「ええ~、マジかぁ。早っ。おわ~」


鈴木保奈美さんがシャッフルボタンを押し、ジョーカーが智くんのところへ再び回ってきました!


しかし、その直後にまたジョーカーが翔くんへとすぐに渡っていきました。


さっき相葉ちゃんが、ジョーカー引いた翔くんに「ずっと端から引いてるな」って言ってたんですよ。


カメラから見て、翔くんがカードを右側から引きがちなことを、智くんはご存知なのでしょう。
確かテレビ誌で癖を知ってる……的なことを仰っていた気がするのですが。


さて、翔くんのシャッフルで、ジョーカーは鈴木保奈美さんへと回りました。


その鈴木保奈美さんからカードを引いた智くんはジョーカーを回避!
カードがそろって2抜けとなり、その直後に翔くんも上がって3抜け!!


鈴木保奈美さんの決勝進出が決まりました。
ということで、決勝は全員ドラマ『SUITS』の出演者です(笑)


智くんと翔くんとヒロミさんが立ち上がり、三人で小さく何度もハイタッチしてたのかわいかったん~‼️
ヒロミさんがめちゃ嬉しそうww


(´・∀・`)「何か知んないけどあったま(頭)痛い、今ぁ」
って、智くん、お目目パチパチしてた……。
心配💦💦💦
めっちゃ男前なお顔でしたけど。
大丈夫? 膝枕する?


ヒロミさん「そうだよな、ギリだもんな(笑) みんなギリなんだもんな(笑)」
(`・3・´)「首の皮1枚(笑)」

次回予告


来週のVS、対戦ゲストは玉木宏さんと高橋一生さん率いるドラマ『竜の道』チームの皆さん。


エンケンさんの「カタカナ嵐」では、智くんが天を仰いで大爆笑を!!😆


何か、玉木宏さんも高橋一生さんも泣くほど爆笑してんすけど、いったいどうしたの!?(笑)



●嵐さんテレビ情報


 ・4/4(土) 13:30-15:00
 【嵐にしやがれSP&ニノさん初回】今夜&明日も盛り沢山!(日本テレビ)
《今夜9時から嵐にしやがれ2時間SP! 亀梨&山P記念館! 春のスイーツデスマッチに浅田舞&真央が参戦! さらに相葉&二宮の宮古島ツーリング・大野&松本の二人旅などスペシャル企画が盛りだくさん!▽その前に特別編! 佐藤二朗記念館はサプライズ登場の親友が学生時代の赤面エピソードを暴露! 亀梨&山PがМJ対決に参戦!大野丸with相葉・鹿児島県錦江湾で鯛釣りに挑戦!▽明日から新スタート「ニノさん」の初出し情報も!》


 ○4/4(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園 特別編(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/4(土) 21:00-22:54
 嵐にしやがれ2時間SP(日本テレビ系)


 ○4/5(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/5(日) 19:00-22:54
 DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ人気番組No.1決定戦2020(日本テレビ系)
 大野智 二宮和也