青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「誕生日ってほんと覚えられないんだよねぇ。人の誕生日」&林翔太くん『ぴあ Movie Special 2020 Spring』大野くんに街で偶然会った話と楽屋のれんの話

おはようございます。
皆さん、WYHしていますか?


WYH……『Wash Your Hands』ですよ!(笑)
こうやって略すらしいですね😀


少し前に嵐さんたちが、インスタライブでうがいの話してて。
確か「あいうえお」を言うとか、「まほう」と言うと良い言っていましたが……。


私は、うがいをするときに、合唱の練習みたいにして声を出しています。
「♪ま~ま~ま~ま~ま~」つって。


何だか、そのほうがきちんとうがいできる気がして、昔からやってるんですよねえ。
正しいかどうかはわかりませんが(笑)



ところで、昨日は本屋さんに行ってきて、林翔太くんのインタビューが載っている『ぴあ Movie Special 2020 Spring』を購入してきました。


複数の方々が、林くんが大野くんの話をしているとツイートしていたので。


実際に読んでみると、そのグラビア・インタビューが長いんです。
全部で8ページもありました。


私が観劇した舞台についても質問に答えていて楽しかったですよ~❗️
ジャニーさんとの話などもあって、読みごたえありました!


でね、読み進んでいって、「この質問しているライターさん、めっちゃ"わかってる"人だよな~!!」って節々で感じて、パッとお名前を確かめたら……。
上甲薫さんだったんですよ‼️


ええ、そりゃあ、もうお買い上げさせていただきましたよん👍


智くんについても結構長く語っているので、まとめてみたいと思います。


まず、林くんについて、ミュージカル俳優としての活躍が期待されていることを「ほかならぬ歌とダンスの才能からだ」と上甲薫さんは綴っています。


《そのセンスは、ジャニーズ屈指の実力派と謳われる嵐・大野智のバックダンサーを10年以上も務めてきたことでも折り紙つき》


尊敬する先輩が大野智であること、楽屋のれんを贈ってもらったことについては……。


林翔太くん「はい、毎回使ってます! 結構シンプルで、文字は全て大野さんの直筆。真ん中にでっかく一文字"蓮"という字が入ってます。蓮の花が好きなんだそうで。で、右に"林翔太さんへ"、左に"大野智より"って書いてあるんですけど、右側の僕の名前は右手で書いて、左側にある"大野智"は左手で書いたんです。本当に!? って思うぐらい左手でも上手いんですよね。とにかく、めちゃくちゃ愛がこもってるのれんです」


楽屋のれんのことを聞かれて、林くんも嬉しかったんだろうね~。
めっちゃ饒舌!(笑)


林翔太くん「本当に僕は、人との出会い運が強いんだと思います。それこそ、街でたまたま大野くんと出会う奇跡もあったんですよ。ある場所で座ってケータイをいじってたら、何か近づいてきた男の人がずっとこうやって顔をのぞいてくるんです。『やだな。早くどっか行かないかな』と思ってたら、『翔太?』って声をかけられて、見たら大野くん!(笑) お互いマスクしてたのによく気づいてくれたなって(笑)」


きっと智くんは、
(´・∀・`) < しょーた?
って言ったと思う🍀


ぜひ、全文は『ぴあ Movie Special 2020 Spring』の誌面にて。


ただ、もうネットでは入手困難かもしれません。
また、大型書店でないと置いてないこともあると思います、この雑誌。




林くん、4月末にミュージカル『EDGES-エッジズ-』を控えているのですが……コロナのこともあるし、どうなるかなあ。


ひょっとすると延期されるかもしれませんが、そのときは私も押さえているチケットを買い直すなどして、きっと観に行きたいと思っています。


edges-jp.com


知念くんも今度舞台をやるけれど、こちらも智くんに楽屋のれんをプレゼントしてもらっているといいな~‼️


www.terukami.com
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/9/23・レポート2020//)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、誕生日の問題です」


(´・∀・`)「本日、9月29日が、誕生日だという方! おめでとうございます!! ちなみに僕は11月26日が誕生日です♪」


(´・∀・`)「さて! 誕生日のことを、英語では何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださ」


(´・∀・`)「1っ! Birthday. 2! Valentine's Day! 3! Tuesday」


(リスナー:解答/BGM:Everything)


(´・∀・`)「答えは! 1番のっ、バースデーです!」


(´・∀・`)「アメリカに住む夫婦にっ、誕生日が覚えやすい女の子が、2年続けて生まれて話題になっています」


(´・∀・`)「何っ!? どういうことでしょうかね? これは」


(´・∀・`)「え、この夫婦には、今月(9月)9日、女の子が生まれ、誕生日は、9が! 3つ並ぶっ、2009年9月9日! 実は、この女の子にはお姉ちゃんがいて、偶然にも誕生日は、8が3つ並ぶ、2008年8月8日でしたっ(笑)」


(´・∀・`)「うわぁ~! ミラクルだなぁ~♪ すごいねぇ! これは覚えやすいよ(笑)」


(´・∀・`)「僕はねぇ、'80年……1980年11月26日生まれ」


(´・∀・`)「これ、11月26は『いい風呂の日』ですからね。覚えやすいでしょ? うん」


(´・∀・`)「でもねぇ、僕ねぇ、誕っ生日ってほんっと覚えられないんだよねぇ。人の誕生日。メンバーのもね、結構ダメなの……」


(´・∀・`)「あと最近ねぇ、色んなねぇ、あのぉ、お仕事したりしてねぇ、あのぉ~、出会いがいっぱい増えて」


(´・∀・`)「そっ、11月生まれが多くなっちゃってさぁ。今まであまりいなかったのに」


(´・∀・`)「ほしたら11月……だから、『おいらに近いから絶対に覚えられるな』と思ってたんだけれども、あまりにも増えてきてぇ、もうわかんないもんね、自分の以外」


(´・∀・`)「で、誕生日覚えてて、ほんでぇ、一番に、ね? メールしてやろうと思うんだけども。覚えてるんだけど、何か気づいたら、『あっ、も、忘れてた(笑)』とかさ。そういうのもあるんだよね」


(´・∀・`)「最っ低だよねぇ~!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――11月生まれと言うと智くんと親しいジャニーズの中だけでも、丸山くんとか知念くんがパッとすぐに浮かんできます。


マルなんて智くんと同じ誕生日ですし、さすがにマルのは覚えやすいでしょう~!


智くんとマルと言うと、やっぱり『歌のおにいさん』ですね♪


先日のYouTube、センターで美声をふるい、子供受け抜群の手洗いダンスを踊る智くんはリアル歌のお兄さんみたいでした!


健太くんももうベテランって感じで、歌のお兄さんが板についています😆


どんどん広まってもらいたいな、手洗いダンスの動画。


そうそう!


ちょっと前にもブログに書きましたが、今日は少クラでSixTONES高地くんが『曇りのち、快晴』を披露するそうですのでチェックしたいと思っています。


衣装は……歌おにのとは違うと思うけど(笑)




●嵐さんテレビ情報


 ・4/4(土) 13:30-15:00
 【嵐にしやがれSP&ニノさん初回】今夜&明日も盛り沢山!(日本テレビ)
《今夜9時から嵐にしやがれ2時間SP! 亀梨&山P記念館! 春のスイーツデスマッチに浅田舞&真央が参戦! さらに相葉&二宮の宮古島ツーリング・大野&松本の二人旅などスペシャル企画が盛りだくさん!▽その前に特別編! 佐藤二朗記念館はサプライズ登場の親友が学生時代の赤面エピソードを暴露! 亀梨&山PがМJ対決に参戦!大野丸with相葉・鹿児島県錦江湾で鯛釣りに挑戦!▽明日から新スタート「ニノさん」の初出し情報も!》


 ○4/4(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園 特別編(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/4(土) 21:00-22:54
 嵐にしやがれ2時間SP(日本テレビ系)


 ○4/5(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/5(日) 19:00-22:54
 DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ人気番組No.1決定戦2020(日本テレビ系)
 大野智 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。