青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ2時間SP』しやがれ記念館(亀と山P記念館)・春のスイーツデスマッチ

こんばんは。


今夜のしやがれ、大野丸のコーナー楽しかったですね♪


でも、レポがめっちゃ長くなっちゃって、書ききれなかったのっ💦


明日、大野丸の分だけ別個にアップしたいと思います!🙏


しやがれ記念館では、智くんが描いた絵を紹介してくれて、亀梨くんどうもありがとう!!🍀


とても大切にリビングに飾ってくださっているようで、ファンとしても嬉しいです。


「春のスイーツデスマッチ」では、智くんの見事な解答がありました♪


すぐに「落書き」って浮かんできたけど、やっぱり真っ先に思いついたの絵に関することなんだね!


モンブランも美味しそうだったなあ。


私、実はあんまりモンブラン好きじゃないのだけれど、丹波栗が大好きなので、また京都に行く機会ができたときにはぜひ立ち寄ってみたいと思います、あのお店に。


こんな状況だから
そんな風に自由に旅行できる日が、早く来ればいいなって思います。



さて、明日は大宮が「Q Tube」で出演する『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ人気番組No.1決定戦2020』も放送されますね!!


すでに予告スポットが流れていますが、その中で、智くんがカメラのほうを向いてびっくりした表情を浮かべている映像も……。


《▽イッテQVSヒルナンデス! ウンナン出川哲朗が爆笑Qtube対決!! 嵐も参戦! 大野が超絶身体能力を発揮! サンドはゴルフで悶絶!?》


と、このように番組表にも記載されていますし、どうやら成功したんじゃないかな⁉😆


智くんの超絶身体能力……!!
楽しみです♪



ところで、金曜に『ザ少年倶楽部』をチェックしたのですが……。


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」を見たときに感じた、智くんと似たHiHi Jetsの声質の子が確定しました~。


HiHiが嵐さんの『きっと大丈夫』を披露したのですが、そのときにもろ智パートを担当していた井上瑞稀くんでした。


ひょっとして智くんの声に寄せているのかな? とも思いましたが、ダンスも上手で、名前を覚えておこうと思いましたよ😊


そのあと、SixTONESの高地優吾くんが智くんの『曇りのち、快晴』を歌っていました。


選んだ理由は、テレビでこの曲を歌っているところを目にし、すごく元気をもらえたから、いつかこのパフォーマンスをやりたい……と思っていたからなのだそうです。


きっときっと、後輩くんがご自分のソロを歌ったって聞いたら、智くんも喜ぶんじゃないかな?


もう、今の子の中には、智くんの『曇りのち、快晴』を知らない人だって多いかもしれないから、こうして後輩が歌うことで再びフィーチャーされるのは良いことだと思います🍀


嵐さんだって、少年隊さんの『日本よいとこ摩訶不思議』をカバーさせてもらったりしているしね~。


智くんにもこの先、先輩……いやさ、後輩の曲だって、何か歌ってもらえたら嬉しいな!


そうそう、高地くんが歌っていたときには、『歌のおにいさん』をイメージして、ちっちゃなジャニーズJr.が大集合していました。


高地くんて小さい子の扱いが上手くて、すっごいお兄さんキャラなんですね。
本当にリーダー向いてそう!


それからですね、A.B.C-Z河合くんが、さっきの井上瑞稀くんや高地くんとトークしていたときに花粉症の話になり……。


高地くん「河合くん、何か対処法あるんですか?」
河合くん「俺? 俺は大野くんと知念にお世話になってる。あれが一番だから。病院とか行かないから」
高地くん「頭下げてから飲んだほうがいいですね」
河合くん「飲ませていただきます(笑)」
井上くん「いつもお世話になっておりますって」


少クラの再放送は日曜の午前10時から。


 

嵐にしやがれ2時間SP(2020/4/4)

しやがれ記念館(亀と山P記念館)


お名前紹介テロップが出て、大宮の2ショットになると、智くんは左手でガッツポーズ&渋いお顔を(笑)


そんな智くんは渋金と黒のスタジャンにグレーのヘンリーT。
細身の黒パンとシューズなのがいいですね♪


キュレーターは翔くんで、ゲストは亀梨和也くんと山下智久くん。


(`・3・´)「何ニヤニヤしてんの?」


吉村崇さんのほかに、ニヤニヤしていた青木源太アナも登場です(笑)


青木アナ「入社15年目、一番嬉しい仕事です!」
(いいな~ww)


小六のときにはもうジャニーズに入所していた山P。
(´・∀・`)「早いな」


ところで山Pは、ある人のお陰で怒られない術を身に着けたとか……!?


(`・3・´)「どなたかと言うとこの方でございます。はい、大野智!」
Σ (´・∀・`)「!?」


『Turning Up』アー写ですね!
まぶたのところツヤツヤと輝いていて何てイケメン💙
こちら、ちょっぴり眉をひそめたような表情をしておられるのですが……✨


ノノ`∀´ル「悪っそうな顔だね~」


智くんのお陰で山Pが怒られない術を身に着けたという自覚は?
(´・∀・`)「いや~、何にもないよ」


左手の指で前髪をちょっと払うしぐさ💙
お顔も指も何もかも美しいのです✨
(´・∀・`)「俺、あんときほぼしゃべってないよねえ?」


山P「まず、あのリハーサル中に、大野くんが何か、後ろのほうで、一番奥の端っこの席で、漫画を読んでたんですよ」


山P「ずーっと漫画読んでて、したら、その、先生が、ま、『大野、漫画読んでんじゃねえ!』みたいになって」


山P「でも、ずーっと、いいところだったかわかんないんですけど、全然動かないんですよ、もう、大野くん」


山P「ずーっと読んでて、『うわ、全然動かないひとがいる』って思って」


山P「したら、先生がもう、すごい怒っちゃって、何か、物とかバコーン投げて、『大野!』みたいになってもずーっと読んでて」


山P「で、『帰れ!!』ったら、大野くんがスタスタスタって、その出口のほうに歩いていったんですよ」


山P「そしたら先生が『帰るな!!』って言って、『あっ、帰れって言われても帰っちゃいけないんだ』っていうことを学んだっていう……」


(´・∀・`)「何かちょっと……頭おかしかったんだね(笑)」
と腕組み~。


ノノ`∀´ル「尖ってたね」
(‘◇‘)「そうだね!」
(.゚ー゚)「尖ってた、尖ってた」
ノノ`∀´ル「一番尖ってた」


(´・∀・`)「いや、ニノも帰んなかったっけ?」
(.゚ー゚)「俺も帰りました」
(*´・∀・`)「一緒じゃん(笑)」
と親指でニノを指差し。


ノノ`∀´ル「いやいや、違う。普通は『すいません!』だよ。『がんばります! すいませんでした!』みたいなことだよ? 普通はね。だから特殊よ」


特殊な大宮(笑)


(.゚ー゚)「だから、ピュアなのよね?」
(´・∀・`)「ピュア! まっすぐだもん」
智くん、左手で右耳さわってる♪


ちなみに翔くんは、その某振付師の先生に、「櫻井! 俺はおまえのこと嫌いなんだよ!」と言われたと(笑)
(`・3・´)「どうにもできない!(笑) あ、嫌いなの!?」


青木アナ「あの、私が伝え聞いてる伝説ですと、その、『大野、真剣にやれ』と。『今まで踊ったの踊ってみろ』って言われたら、それまで全然聞いてなかった大野さんが前に出てきて完璧に踊ったっていう」


(´・∀・`)「いや~、知らん……」
(`^3^´)「ははっ!(笑)」


・大野の伝説:振付師の話を聞いていないのに完璧に踊った。


青木アナ「じゃあ、ほかのJr.のダンスを鼻をほじりながら見ていたっていう伝説も聞いてます」


・大野の伝説:ほかのジャニーズJr.のダンスを鼻をほじりながら見ていた。


(´・∀・`)「……ああ~、それは見てたね」


(´・∀・`)「ニノだと思うよ」
(.゚ー゚)「出会いだった、それもう。それは明確に覚えてる」


(.゚ー゚)「いや、だからみんな踊ってるじゃん、リハーサル室で。で、俺、まあ、入りたてだからさ、そんな前で踊ることすらも、まあ、許されない時代あるじゃない? 何か」


(.゚ー゚)「一番後ろで踊ってたら、その後ろでずーっと、鼻ほじりながらこうやって、俺のこと……(ガン見ww)」
(*´・∀・`)(笑)


(.゚ー゚)「癖なの、おそらく!」
(´・∀・`)「癖なんだよね、癖(笑)」
(.゚ー゚)「鼻をほじったときに何か一点に集中して鼻をほじるっていう癖なのよ」


(.゚ー゚)「どこのスタッフの人なんだろうって思って」


ジャニーズJr.のレッスンは、ニノいわくめちゃくちゃ厳しかったとのこと。
ツーステップをみんなで30分ほど踏むことも。


また、延々ボックス、アクロバットの日などあったそうで。
(.゚ー゚)「いきなりやらされるんだよね(笑)」
ノノ`∀´ル「みんな刺さってる」


バク転で刺さるって怖いな~💦
(‘◇‘)「それでできるようになってくんです」
(.゚ー゚)「失敗するまで終われない」


また、山Pは初のテレビ収録のとき、嬉しくてはしゃぎすぎ左腕を骨折してしまったとのことで……。


しかし、どうしても出演したくてギブスしたまま行ったら、某振付師さんの目に留まり、それからは番組に呼ばれるようになったのだとか。
(´・∀・`)「逆に良かった」


また、山Pはお兄ちゃん世代の翔くんに憧れて、へそピアスを開けたことも。
(´・∀・`)「すげえ!」


(`・3・´)「あの、皆さんお気づきかと思いますけど、わたくしもともとギャル男なんです! ははは(笑)」
吉村崇さん「そうなの!?」


山Pは中二の頃、当時ジャニーズで流行っていたA BATHING APEのブルゾンがどうしても欲しくてがんばって古着屋さんで購入したそうなのですが……。


しかし、そんな山Pでしたが、松潤が全身GUCCIのスーツで来たのを見て心折れたそうで(笑)
(´・∀・`)「すげえな! やっぱ~」
(`・3・´)「ベルトのここ(バックル)にGって書いてあった」


亀梨くんはJr.のとき、親御さんと進路相談に行った際、今はもういないスタッフさんから「君はほうきでサーッて履いたらいなくなっちゃうジャニーズJr.だから」と、きついことを言われて事務所を辞めようと思ったことがあるとのことで。


その話を聞いたとき、智くん、何か小さな声で言っていたようでしたが、口元を見ると怒っていましたね。


亀梨くんはその後、ジャニーさんに引き留めてもらって事務所に残ることを決めたのだそうです。


ところで、嵐のメンバーで反抗期のあった人は?
ノノ`∀´ル「俺はあった! 俺はめちゃめちゃあったね。何でカメラ見なきゃいけないんだ、みたいな」


翔くんによれば松潤はスチール撮影の時、笑ってという空気の中、「笑いたくないのに何で笑わなきゃならないんだ」と言っていた、と。
それが18歳ぐらいの頃だったと松潤。


(`・3・´)「大野さんとかどうですか? じゃ、例えば『笑って』なんて言われたら、すぐ笑顔で写真撮ったりとかってのは……」


(´・∀・`)「いや、俺素直に笑ってたよ。そっちのほうが早いから」
亀梨くん「そこに行けるのがすごいです。大人なんですよね」


(`・3・´)「今、もう決まってますもんね?」
(´・∀・`)「決まってる」
(`・3・´)「お願いします」
(´・∀・`)「どこ~?」
と、智くんはカメラを探し、
(*´・∀・`*)(ニコッ!)


ニコッ > (´・∀・`*)(*´・∀・`) <ニコッ
(´・∀・`)「お疲れっした~(ペコリ)」


吉村崇さん「ポパイあの笑顔だったんだ!」
(´・∀・`)「あれやるとすぐ帰れる~」


さてさてさてさて……!!
来ましたよ~♪
亀梨くんに起こった感動的な事件とは!?


【2011年:10年越しに大野が約束を果たしてくれる】


デビュー前に色々な先輩のバックについていた亀梨くん。
嵐もそのデビュー当時からバックについていた、と。


そのときに智くんの担当となることが多かったそうで、衣装の早替えやフライングのフッキングを手伝っていたとのこと。


そのとき、自分の誕生日が近いという話をしたところ、智くんから「おお、おめでとう! 何か欲しい物あるの?」と言われ、亀梨くんは「大野くんが描いてくれた絵が欲しいです」と答えたそうで。


「ああ~、OK、OK!」と言った智くんですが、そのままになり……。


10年経ってから、誕プレに絵をくれるという約束のことを亀梨くんのほうから聞いてみたところ、智くんが「覚えてる!」と言い……「わかった! じゃあ、ほんとに描くわ!」との答えを。


智くんから「写真何かちょうだい」と言われて、実際に送ったところ、めちゃくちゃすごい絵が届いたんです! と亀梨くん。


(`・3・´)「これは、大野さん……」
(´・∀・`)「覚えてます。もちろん」
(`・3・´)「10年経って、なぜ描こうと思ったっていうのは?」
(´・∀・`)「いや、もう逃げられねえなと!」
爆笑する亀梨くん(笑)


さあさあ! テレビ初公開の智くん作、亀梨くんをモデルとした絵が紹介されました‼️✨


と、その絵がスタジオに登場する際、
(.゚ー゚)「めちゃくちゃ覚えてる」
(´・∀・`)「ニノ知ってんだよね?」
(.゚ー゚)「そうそう……」
との会話が!


CM明けに登場したその絵は、キャンパスサイズでF30号ぐらいはありそうです。


「大野が10年越しに亀梨に贈った絵」は、モノクロームのような色合いで、でも微妙に色味も感じられます。


亀梨くんのバストショットが描かれたその絵は、どこか中性的。
長い前髪で左目は隠れており、首にはストールが巻かれていました。


(`・3・´)「大野さんのサインが右下に入ってます」
白いペンで書かれたローマ字のサインです。


(`・3・´)「大野さん、これ、ポイントは……。何で描かれてるんですか? 油?」
(´・∀・`)「いや、これはねぇ~、アクリル、かな?」


(`・3・´)「何か瞳の中にいっぱい明かりが入ってますけど」
(´・∀・`)「そう、だからね、あのぉ~、描く前に何か色んな色を、ちょっと入れてたんじゃないかな。目、目にする前」


描いたときの工程を撮った写真も全部亀梨くんに送ったという話も。
(´・∀・`)「あっ、そうそうそう……」


亀梨くんによれば、モデルにしてもらうために渡した写真は両目が見えている状態だったそうなんですが……。


亀梨くんは智くんから、「あえて、これ片目にしたから。手抜いたわけじゃないから! 俺、亀ちゃんの写真ずっと見てたんだけど、亀ちゃんの右目めちゃくちゃいいから」と言われたらしいのです!


(´・∀・`)「ああ、そう」
それで絵では右目だけ描いたのだそうです!!


(`・3・´)「どれぐらいかかったんですか? これ」
(´・∀・`)「1週間ぐらいかなぁ~」
(`・3・´)「そんなもんなの!?」
(´・∀・`)「うん」


リビングにドーンと飾っている亀梨くんです😊
(`・3・´)「でも、紹介しといて良かったね。これ、大野智が描いたっていうの知らない人は、だいぶ自分のことが好きなやつだと。何でリビングに自分の自画像飾ってあるんだと(笑)」
(´・∀・`)「そうだね(笑)」


(.゚ー゚)「1年分じゃない、10年分だよね? 10年たまったから、もうこんなに大きくなったんだよね?」
(´・∀・`)「うん(と、うなずく)」
吉村崇さん「何かこう、逃げ切れない! って感じがしますもんね」
(´・∀・`)「もう逃げられ、かれなかった」
"逃げきれなかった"って言いたかったのよね?😅

春のスイーツデスマッチ


嵐さんの衣装は、しやがれ記念館と同じもの。
翔くんだけキュレーターの燕尾服からカジュアルなブルゾンに着替えています。


ゲストは浅田真央ちゃんと舞さん。


浅田真央さんは前回チャレンジしたリベンジとしてスラックラインをリクエスト。


あの、細いゴムを渡したようなやつですね。
智くんも以前に挑戦していました😀


浅田真央ちゃん、1回目はまさかの0歩(笑)
2回目には何歩か歩けたものの、尻餅をついてしまいました。


それでもまだチャレンジしたいという浅田真央ちゃんを、智くんは心配そうに見守っています。
右手で左手をもみもみしてる~。
(´・∀・`)「怖いよ……」


3度目の正直で歩ききった浅田真央ちゃんは、リベンジ成功となりました。


・大阪市「かき氷研究所」「究極の苺クレープ」


(問題)イチゴは日本で初めて"ある物"になった食材と言われています、それはいったい何?


(‘◇‘)「パンツ」
吉村崇さん「いや、イチゴパンツじゃないよ!(笑)」
(‘◇‘)「違う?(笑)」


ノノ`∀´ル「地名とか?」
ブ~!


(`・3・´)「もう、ガラッと変えます。シャンプー!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「リンス!!」
ブ~!


(ヒント)今はコンビニでも売っている。


(‘◇‘)「かき氷!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「アイス」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「シャーベット?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「冷凍。あの冷凍ミカンみたいなこと。冷凍イチゴ」
ピンポンピンポン!


正解は日本初の冷凍食品になった……でした。


相葉ちゃんには「究極の苺クレープ」のご褒美が。


・京都市「和栗専門 紗織」"「紗」最高級丹波くり"


(問題)京都にある「単伝庵」では一般的なお寺では禁止されているあることが許されています。それはいったい何?


(.゚ー゚)「フェス」
ブ~!


(.゚ー゚)「説法の最中に私語OK」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「寺に、落書きOK」
ピンポンピンポン!
吉村崇さん「正解!!」
(*´・∀・`)「!」


ノノ`∀´ル「マジ!?」
(.゚ー゚)「さすが部長だよ!」
吉村崇さん「さすが部長!」
(`・3・´)「どういうこと?」


\(*´・∀・`)
サッと軽く片手上げて挨拶するのめちゃイケメン!


そして素早く正解者席に向かい、スイーツ部部員の相葉ちゃんとパチンって大きな音を立ててハイタッチ‼️
(*>◇<)人(´>∀<`*)♪


(.゚ー゚)「ほんとにOKなの?」
ノノ`∀´ル「何で落書きだと思ったの?」
(´・∀・`)「いや、ほんとにやっちゃいけないことを、言っただけ」
単伝庵さん以外の神社仏閣には、たぶん絶対落書きしちゃダメ~!


(*´・∀・`)「で、それで当たっちゃったってだけ(笑)(ドヤァ)」
(.゚ー゚)「すごい顔~」


お堂の建て替えを行った際にたくさんの方々が協力してくださったので、その人たちの願いが大黒様に届くようにと壁に書いてもらったのが始まりなのだそうです。


正解した智くんの前に、「和栗専門 紗織」さんの"「紗」最高級丹波くり"モンブランが登場~!
(すっごいでっかい!)


浅田真央ちゃん「そこ、もう行きたかったところですよ、私が!」
(.゚ー゚)「真央ちゃん行きたかったところなんだって、部長」
(´・∀・`)「へえ~、そうなんだあ!(ニコッ)」
(`・3・´)「響かねえ(笑)」


モンブランにスプーンを入れると、お蕎麦のように崩れてきます。
(´・∀・`)「うわわわ」
(‘◇‘)「えっ、そうなってんの?」
(……焼きそばみたいっす)


モンブランがスプーンからこぼれそうだからでしょうか、智くんは若干、顔を前に出してパクリ。
(`・3・´)「顔からいくの?」


(´・∀・`)「あぁ~!!」
智くんがバカ殿みたいな声出してるよ、天国の志村さ~ん!


(´・∀・`)「最初、この、栗がさ、1個、ジャガイモみたいになってたじゃん」
って智くんが言ったら、モンブランがバサッて崩れた~。
Σ(‘◇‘)「はっ!」


(´・∀・`)「口に入れたら、あれに戻るんだ」
ノノ`∀´ル「細くなってんのがもう1回集まるの?」
(´・∀・`)「また集まる」


相葉ちゃんもひと口。
(*>◇<)「んふふ(笑) わかるわかる!」
(´>∀<`*)「ふっふ☆彡」
って、顔を寄せ合っちゃって~😆


・神奈川県横浜市「h.u.g-flour YOKOHAMA」「チーズテリーヌ」


(問題)北海道上川郡で毎年開催されているソフトボール大会には、ある変わった特徴が。それはいったい何?


(.゚ー゚)「5球に1回ジャガイモを投げる」
ブ~!


(`・3・´)「打順が年齢潤」
ブ~!


ノノ`∀´ル「……素手でやる(笑)」
ブ~!


(ヒント)大人数が必要、皆さんは経験している。


(.゚ー゚)「経験してんの? 合間にコンサートがある」
ブ~!


吉村崇さん「去年かな? 去年ですね」
(`・3・´)「24時間ぶっ通し」
吉村崇さん「正解!」


正解者の翔くんは「チーズテリーヌ」のご褒美が。


・東京 広尾「Patisserie le -333」「丸ごとメロンケーキ」


(問題)熊本城の壁や畳などに隠されていたものは?


ノノ`∀´ル「なぞなぞ?」
ブ~!


(.゚ー゚)「小判!」
ブ~!


(.゚ー゚)「お米!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「食べ物!」
ピンポンピンポン!


畳には芋のツル、壁にはカンピョウ、矢を結ぶものを紐ではなくて干しワラビにするなど、籠城した際、食料がなくなった際に食べるため、蓄えていたとのこと。


ニノが丸ごとメロンケーキをご褒美の食べていました。


・東京 大島「meika seven」うす皮あんぱん


(問題)なぞなぞです。あんこがつくと不幸になる服は何?


浅田舞さん「いい? 法被!」
吉村崇さん「正解!」


浅田舞さんが、ご褒美のうす皮あんぱんをパクリ!


・東京 亀有「La Rose des Japonais」「ピクシー」


(問題)「La Rose des Japonais」は一風変わったところに建てられています。それはいったいどこでしょう?


ノノ`∀´ル「ビルの屋上」
ブ~!


ノノ`∀´ル「お寺の中」
ブ~!(←惜しい判定)


浅田真央ちゃん「神社」
吉村崇さん「正解!(笑)」
松潤が壁をひと叩きw


吉村崇さん「ずるい!(笑)」
(.゚ー゚)「正解は正解よ(笑)」
(‘◇‘)「正解正解!」
ノノ`∀´ル「こんなことあります!?」


亀有香取神社の神主さんがお店のファンで、お店が移転する際に「ぜひうちに」と声をかけたのだそうです。


正解した浅田真央ちゃんにはピクシーケーキのご褒美が。

相葉雅紀のツーリング企画(相葉with二宮:宮古島ツーリング)

次回予告


来週の「手土産デスマッチ」には中島健人くんと平野紫耀くんがゲスト出演。


「櫻井翔○○へ行く」のコーナーでは、翔くんがヒロミさんと浜名湖へ。


そして「隠れ家ARASHI」は智くん‼️


「大人も夢中になる最新おもちゃスペシャル!」とのことで……何と加藤諒くんと青山テルマちゃんも登場!!


玉ねぎトリオが~(笑)
めっちゃ楽しそうww


あ、智くんたちが紹介しているおもちゃって、ひょっとしてこれ!?




●嵐さんテレビ情報


 ○4/5(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/5(日) 19:00-22:54
 DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ人気番組No.1決定戦2020(日本テレビ系)
 大野智 二宮和也


 ○4/6(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔