青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』10周年SP! 永久保存版!!&『ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012』参戦の思い出

こんばんは。


今夜の『嵐にしやがれ』は10周年SPでした!


思っていたよりも1回1回の紹介がすごく短くて、志村けんさんの回の智くんの見事な酔っ払い演技とか、あと東山さんとの『仮面舞踏会』が見られて良かったけれど、もっと長く流してもらいたかった~💦


もっと1回ごとに取り上げる時間を長くしたら、1か月分ぐらいSPだけでイケるんじゃないかと思ったのですが……。


嵐さんの収録もストップしているはずですし、何かしやがれはストックあるのでしょうかね???
それとも、違う番組を流す予定なのかな~。


とりあえず、来週は10周年SP第2弾が放送されるようです。


――さて、今日はアラフェスのライブ映像も嵐さんのYouTubeチャンネルで期間限定公開されて驚きましたね!


期間限定公開ですので、初めて見るという方々にはじゃんじゃん再生数を回してもらいたいです!!
もちろん、嵐ファンの皆さんにも♪


これまで、私はブログでもTwitterでも、ネタバレ回避のためにほとんどコンレポのようなことしてきませんでした。


自分が受けたファンサや、席についても、詳しく書くことは控えていました。
これからもたぶん、コンサート直後にそういったことを書くことはないと思うけれど……。


でも、今回こうして過去のコンサート映像がYouTubeで公開されたことですし、この機会にアラフェスの思い出話を書こうと思いました。


あの日、私が見たことなどを……。


『ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012』参戦の思い出


2012年9月20・21日に国立競技場で行われたアラフェスの、私は2日目の公演に参戦させてもらいました。


その日の朝、前日に行われたアラフェス1日目がすでにWSで取り上げられており、コンレポなども読んでいて、ある程度の内容を頭に入れての参戦です。


このときのアラフェスは私名義で、智友さんを同行者として応募しました。
当選してみれば、何とアリーナ!!
国立でのアリーナは、今のところはこのときが最初で最後です。


当時の私も、もう国立のアリーナなんても2度と当たらないかもしれないと思い、開場してすぐに入って、国立の雰囲気に浸っていたいと智友さんに伝えました。


それに付き合ってくれることになった智友さんへ、事前にチケットを郵送。
ワクワクして当日を待っていました。


ただ、気になるのが当日の天候です。
10周年のときの国立での土砂降りの雨を経験している身だったのと、そのときちょうどゲリラ豪雨も頻発していて空を気にしながら国立へ向かったことを覚えています。


すると、道路を超えればもう国立の入り口というところで、心配していたゲリラ豪雨に見舞われちゃったのです💦


もちろん傘もカッパも持っていってたのですが、そんな物も利かないぐらいの大雨で、私は仕方なく、いわゆる立ちんぼしている人たちに交じって国立のそばの木立の間で雨宿りすることになりました。


ゲリラ豪雨はなかなか止むことはなく、5分か10分ぐらいは続いたと思います。
この雨、絶対にコンサート中には降って欲しくないな~と思い、ようやく国立へ。


着いてみてびっくりしたのは、当時の国立では、スタンドとは違いアリーナへは建物内に入ることなく、野道のようなところを通って向かう仕様だったこと。


国立のアリーナはお水しか持ち込めず、見れば足元には小さな穴の開いたパネルがびっしり引いてあり、ギュッと踏むとさっきの雨が噴き出してきました。
確かパネルの下は芝生だったと思います。


アリーナであることはわかっているのですが、席はどこだろうかと看板の座席表で確認。


そしたら、ものっすごい神席だったんですよ‼️
何とセンステど真ん前の花道のそば❗️


5×10で天空席から見たときにはあんなに広大に見えた国立が、アリーナからだと以外とそんなに広くなく見えたのが不思議でした。


さっきのゲリラ豪雨が嘘のように空も晴れていて、私はスキップしながら自分の席へと向かいました。


開場したばかりで、まだ国立の観客席には人がまばらです。


と、そんなアリーナのセンステ前に、ポツンと誰かが座っているじゃないですか。
あれってもしかして……私の同行者さん!?


そう、開場してすぐに入りたいという言い出しっぺの私はちゃっかり雨宿りしていたのに、遮るものの何もない国立のアリーナで、同行者さんはずぶ濡れになっていたのです。


もちろん傘も雨具も持っていたけれど、そんな物は何にも役に立たなかったと。
(Mさん、あのときは本当にごめんなさい🙏)


センステ前は、メインステもバクステもよく見える最高の席でした。


花道で、智くんがおでこの汗を拭ったときに、その汗がライトに輝いてキラキラとダイヤモンドみたいに弾け飛んだ姿が忘れられません。


『Rain』を目の前で見られたことも、白つるーすを肉眼で見られたことも、何もかも夢のようでした。


さて、花道の近くとなれば、皆さん気になるのではないでしょうか。
そう、ファンサ!!


最初は私もこれはイケる! と思っていました。
しかし、ふと見回してみれば、そのときの私たちの周りはほとんどが智団扇だらけ!
あんなに1か所に青担が集まっていたこと、これまで見たことがありません。


リフトに乗っていた智くんが極上の笑顔でこっちを指さしてくれたけれど、誰に向けてだったのかさえも全然わかりません(笑)


でも、みんなでもらったんだー! と思うことにしました、それに関しては😊


ご存知の通り、最後の挨拶のところで雨が降ってきてしまい、慌ててカッパを着たら、ちゃんと団扇をビニール袋にしまい切れてなくて、ダメにしてしまったことも今では良い思い出です。


帰りに、1つ向こうの駅まで、観客みんなでぞろぞろと歩いたことまで全て、本当に楽しかったなあ。


思い出のコンサートの話、5×20のときのことなども、またいつかしたいと思います。
もう少し、時が流れてからね。



●大野智くん雑誌情報


○5/13(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」145号(メディアパル)
interview ARATA プロのダンサーが語る BTS、大野智の凄さ
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 145号
・Amazon>>ASIAN POPS MAGAZINE 145号



●嵐さんテレビ情報


 ○4/19(火) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/19(火) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。