青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「練習ちゃんとやんないと本番不安じゃんってことだよね」

おはようございます。


VSの番組レポにも書いたのだけれど、昨日はあのあとも色々考えさせられてしまいました。


嵐さんの民主主義のこと💦


ほんと感動したんですよね。
智くんが、多数決ですでに決まっている事柄に対しても、自分の意見をきちんと表明しているんだって事実に‼️


だって、民主主義ってマイノリティがすごく重要じゃないですか。
多数派が少数派を無視したり、抑圧したり、権利を奪ったりしてはいけないんですよね、絶対に。
多様性があってこその民主主義だと思うから。


それに、民主主義の時代だろうと、圧政の時代だろうと、自分の中に決して揺るがない自由を持っていなくてはなりません。


今は平和な時代だから、少数派であっても自由に意見も言いやすいかもしれないけれど……。
例えば、これがもし戦争時代だったら?
たくさんの人が戦争に賛成していて、反対している人が少数派だったら?


昨晩は熱くなりすぎて、Twitterで戦争時代、戦意高揚のために日本の画家や作家がどんな仕事をしたのか(させられたのか)長々と書いてしまうところでしたよ😅


時代によって、価値観って本当に変わるから。


例えば、ほんのひと昔前、女性が自由を主張すれば周りから「わがままだ」とか「勝手だ」って言われていた時代もあったのだから。


頑固な一面を持ちながらも、智くんの考え方って本当に未来を見据えてる。


今回の件で、また、ものすんご~~~く大野智が好きになったことは確かですよ💙💙💙💙💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/1/15・レポート2020/5/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「練習が本番、試合は、おまけなんです!」


(BGM:Welcome to our party)


(´・∀・`)「いい言葉ですね、でもねっ」


(´・∀・`)「これは、日本のっ、プロボクサー! 長谷川穂積さんの言葉です」


(´・∀・`)「なるほど。練習は、ほん、よく言うもんね。『練習は本番のつもりでやれぇ』……『練習、で、ちゃんとできなかったら本番できねえだろー!』……言いますけども」


(´・∀・`)「すいませんっ。僕は、違うんです。練習は練習なんです(笑)」


(´・∀・`)「練習は、何となくやって、もう、本番は、やっぱりやるんです」


(´・∀・`)「まあねっ? ものによりますよ、そりゃ」


(´・∀・`)「やぁ〜、でもねえ、そうだね……あのぉ~、練習をね、ときはね、思いっきりやるんだよね。これでもかってぐらい」


(´・∀・`)「そうしないとやっぱり、本番、緩い気持ちというかさ、リラックスして本番迎えらんないんだよね」


(´・∀・`)「そこなんですよ。練習ちゃんとやんないと本番不安じゃんってことだよね」


(´・∀・`)「そう、やるだけやったから、あと、もう、出すだけじゃん」


(´・∀・`)「たとえミスっても、でもやることやってこれが自分の精一杯ですってことじゃん。そう」


(´・∀・`)「だから、受験生の皆さん、勉強は自分がこれでもかっていうぐらいやったんなら、もういいじゃないか」


(´・∀・`)「がんばれ受験生!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――「練習は本番のつもりで」って、某振付師さんに、そう言われてレッスンされてきたのでしょうね、智くんも😊


「ものによりますよ」って言うのは、ソロ曲のことかな?


いつも思うもの。
いくら智くんでも練習なしであのダンスのクオリティを保てるわけないって。


人知れず……ほんとにメンバーでさえも知らないところで、日々努力を重ねているのだろうなあ。
歌にしても。


そう、智くんが休止中にひとりで家でコンサートやるって言ってたり、体型維持するって発言してたのも気になっちゃうの。


ファンの子に対する何かしらのメッセージと受け
とめていいのかな~って……。


その答え合わせがいつかできるといいな♪