青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』春の最新パンデスマッチ「昔懐かしい、こないだ観たのは『キョンシー』」

【お知らせ】


※めざましテレビ Twitter

11日(月)気になる人がいたらRT♪#めざましテレビ出るカモン① 大野智 … ☆内容変更の際はご了承下さい。




こんばんは。


今夜のしやがれでは、嵐さんがリモートでデスマッチを収録しておりました!


でも、何だかリモートのほうが楽しかったな(笑)


智くんは残念ながらお好きなパンは食べられなかったけれど、そのお陰でパントマイムのような小芝居も見られて❗️


無言なのにあんなにおもしろいお芝居できるのって本当にすごい‼️
世界に羽ばたける方だなって改めて思いました💙


しかも今週も美ビジュで✨
うん、やっぱりちょっと細いな~とは思うけれども……。



そんな話題が、本日配信されたワク学オンラインでもありましたね。


13時から開始ということで、私もリアタイしようと待ち構えていたのですが、今回は一般の方々がアーカイブを同時間に見られるようになったためか、サーバーが落ちちゃって💧


大勢の人が私のようにリアタイならず、トラブルがあったために14時からすぐ始まったアーカイブを楽しむこととなりました。


早く大野先生の授業にならないかな~😆



月曜も待ち遠しいですね!!


『鍵のかかった部屋』については、当時撮影にご協力くださった企業のTwitterアカウントが応援してくれているのが嬉しいです♪


ALSOKさんには特にお世話になりましたよね🙏


www.facebook.com
 

 

嵐にしやがれ(2020/5/9)

オープニングトーク


今週のしやがれはリモートということで、デスマッチも嵐さん、そしてゲストの高嶋ちさ子さんも別々の場所で撮影。


智くんの衣裳はカーキ色のミリタリーなブルゾンに、プリントの入った黒T。


外出自粛中の近況報告としては、相葉ちゃんは手洗いで手がカサカサになってしまうのでハンドクリームを購入。
松潤は、たまっていた連続ドラマを見ているとのこと。


ニノは安定のゲーム。
(私も本来これでありたい。見る時間ないからゲーム実況ばっか見てるけど。ニノの時間の作り方がすごいわ)
  

(`・3・´)「大野さんは?」
智くんは早押しボタンのテーブルで手いじり中♪
青いテーブルの色が反射し、手がとても色白に見えますね。
形状ももちろん美しいです💙


(´・∀・`)「僕はねぇ、あぁのぉ、映画観てる」
(`・3・´)「へぇ~、例えばどういうの見るの?」
と翔くんは優しい聞き方。


(´・∀・`)「あのぉ~、昔懐かしい、こないだ観たのは『キョンシー』」
(『タイタニック』に続き『キョンシー』がコロナ外出自粛中のラインナップに!)


ノノ`∀´ル「『キョンシー』を今観る?」
(`・3・´)「観てえ!」
(´・∀・`)「観たいでしょ?
(´・∀・`)「結構おもろいよ」
(.゚ー゚)「今じゃないと観ないか」
(‘◇‘)「覚えてないなあ」


(´・∀・`)「覚えてないでしょ?」
「『キョンシー』めっちゃおもろいから」


(昔観た映画って、今忘れているから懐かしくて観たくなることありますよね? 私はジャッキー・チェンの『酔拳』が観たくなって、つい先日名場面だけ見ちゃったよ!)


春の最新パンデスマッチ


進行の吉村崇さんはワイプで登場。
(`・3・´)「ちっさ!」
吉村崇さん「そうですね! 卒業アルバムの副担任ぐらいのサイズです」


・東京 代々木上原「Boulangerie et Cafe Main Mano」「MMクルネ」


(.゚ー゚)ワイプ「リーダー好きなやつじゃない? これ」
(`・3・´)ワイプ「そうだね、大野さん好きそうだね」
(´・∀・`)ワイプ「これはやばいね」
「これは食べたいなぁ」


(問題)「Boulangerie et Cafe Main Mano」のご主人は5つ星ホテルのパンシェフであるだけでなく、昔、元ナショナルチームの選手でした。いったい何のスポーツ選手でしょう?


相葉ちゃんにもスポーツ番組であったことあるそうなんですが!?


(`・3・´)「相葉さん知ってんでしょ? 綱引き!」
ブ~!


(‘◇‘)「……ドッジボール?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ボート」
ブ~!


(ヒント)個人競技。


(´・∀・`)「個人か」


(‘◇‘)「ゴルフ!」
ブ~!


さとちゃん、両手で早押しボタン持ってる😀
(´・∀・`)「砲丸、砲丸投げ!」
吉村崇さん「違います(笑)」


(.゚ー゚)「陸上?」
ブ~!
ノノ`∀´ル「ちょちょちょ、ちょっと待って。陸上は広くね?(笑)」


(ヒント)冬のスポーツ。


(´・∀・`)「冬ぅ?」


(‘◇‘)「スノーボード」
ブ~!


(.゚ー゚)「スピードスケート!」
ブ~!


(`・3・´)「アルペンスキー!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ボブスレー!」
ブ~!


(.゚ー゚)「ジャンプ!」
吉村崇さん「正解!」


正解は、スキージャンプ葛西紀明選手の後輩、毛利将人さんということだったのですが……。


吉村崇さん「ご主人の名前覚えてますか?」
(‘◇‘)「えっと~……田中さん?」
(.゚ー゚)「賭けたな、今(笑)」


(´・∀・`)「まっ……え、わかってる?」
(‘◇‘)「はぁ、わかんない」


正解したニノにMMコルネのご褒美です。
(´・∀・`)「わ、すげぇ~」


・東京 銀座「月と花」「しろの苺」


(こちら、ジャムパンの専門店だそうで……何を隠そう、わたくし、ジャムパンが大好物でございます!!)


(問題)ご店主の結城義文さんは、従業員を雇う際「この人は絶対選ばない!」という採用基準があります。それはいったいどんな人でしょう?


ちょ、すでに正解しているニノの画面に、「済」って文字が(笑)


あと、最初は画面の下手側下段にいた智くんが中央下段へと移動し、ニノと位置が替わっています。


ノノ`∀´ル「小麦アレルギー」
ブ~!


(`・3・´)「朝食、お米派の人!」
ブ~!


ここでニノが画面からフレームアウト。
嵐さんたちがそのようすに気づいてジーッとモニターを見つめています(笑)


吉村崇さん「ごめんなさい! 二宮さん、いなくならないでくださ~い! 収録中です!」
(.゚ー゚)「ごめんなさい、ごめんなさい(笑) ちょっと捨てたくなっちゃった、これ」
とパンの入っていた袋を手に持ってましたw


凸\(´・∀・`) <ポン!
(´・∀・`)「挨拶できない人」
ブ~!
(*´・∀・`)(ニコォ♪)


(‘◇‘)「納豆が好きな人!」
吉村崇さん「何で!?(笑)」
(‘◇‘)「何か、納豆が入っちゃって、パンと」
ノノ`∀´ル「納豆食べてると納豆菌入るの?」
(‘◇‘)「わかんないけど」
(でも、相葉ちゃんの言ってること、あながち間違いでもないよね? 漫画『銀の匙』でも読んだことあるよー)


ノノ`∀´ル「帽子が似合わない人」
ブ~!


ノノ`∀´ル「わかった!! ちょっと太ってる人」
ピンポンピンポン!


お店が狭く、スペースがなくなってしまうため、太っている人は採用しないのだそうです。


正解した松潤には「しろの苺」のジャムパンが。
温めると美味しいとのことで、トーストしています。


・東京 町田「PAIN PATI」「ステーキ・カレーパン」


(問題)ご店主の大泉裕一さんは以前、カレーパンを配達していたとき、とんでもない目に遭いました。いったい何が起こったでしょう?


あ、智くんが今度は松潤の位置に変わっています。
めっちゃイケメンな顔つきで考えてる~💙


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「カラスに取られた」
吉村崇さん「うわ~、昔話のような」


(‘◇‘)「ドブにハマった?」
吉村崇さん「いや、ちっちゃいな! とんでもないレベルがちっちゃい(笑)」


高嶋ちさ子さん「チャラいから職質に遭った」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「えっと~、怖い人にスカウトされた」
ブ~!


(`・3・´)「届け先で通報された」
ブ~!


(ヒント)段ボールを運んでいた。


(‘◇‘)「わかった。密輸していると思われた」
ブ~!


高嶋ちさ子さん「泥棒だと思われた」
ピンポンピンポン!


正解した高嶋ちさ子さんのもとにはステーキ・カレーパンが。


カレーパンを頬張る高嶋ちさ子さんを見つめていた智くん。
カレーパンが美味しそうに見えたんでしょねえ、舌をペロッて😊


・東京 町田「マチダベッカリー」レーズン食パン


(問題)最近誕生した、パンをネットで買えるサイトが話題になっています。いったいなぜ?


(`・3・´)「あの、調べていいですか? 今」
とスマホを取り出す翔くんw
吉村崇さん「ダメで~す!」


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「選べる!」
ブ~!
(´・∀・`)「持ってきてもらって。もう、いいや。いいや! うん」


(‘◇‘)「何か全部カスタムできる。自分の食べたい、そのとき食べたい物を、こう作ってくれる」
ブ~!


吉村崇さん「言った物をその場で作ってくれるってことですか?」
(‘◇‘)「……」
吉村崇さん「えっ、無視ですか?」
リモートだと誰に話しかけているのかわかりにくいみたいですね(笑)


(ヒント)パン屋さんの悩みを解決。


(‘◇‘)「あの、店舗を持たない」
ブ~!


(`・3・´)「余ったパンを破格の安さで売ってくれる」
ピンポンピンポン!


ネットサイト「rebake」(リベイク)では、パン屋さんで売れ残ったロスパンをお得な価格で販売しているのだそうです。


翔くんにレーズンパンのご褒美が……って、「済」マークのついている高嶋ちさ子と磁石が画面にいません(笑)
松潤はパンの袋を開けようとしているし。


吉村崇さん「こんなに勝った人と負けた人の差が激しいの(笑)」
って吉村さんが言った瞬間に、智くんがキッと上目づかいに!!


吉村崇さん「なかなかないぞ、大野さん(笑) ちょっとにらみ過ぎですねえ(笑)」
きゃ~、智に画面越し睨まれちゃった💙
成瀬さんがよくあんな目つきしてたから嬉しいわ✨


吉村崇さん「取り調べみたいになってますよ!」


翔くんがレーズンパンを手に持つと、
(´・∀・`)「あ~」
と智くんが声を上げていました💦
美味しそうだよね~。


吉村さん「しかも今回、何がつらいって、やっぱ正解してないお二人の近くにもあるから。でも食べれないんですよ」
(.゚ー゚)「めちゃめちゃ見てる、リーダーが」


下手側をジーッと見ている智くんは、おそらく近くに置かれたパンを眺めているのだけれど、画面だと隣がニノなので、まるでニノのパンを注視しているかのような格好に(笑)


しかも、そんな智の横顔が超かっこいい~💙


(.゚ー゚)「ダメよ! ダメよ!」
とニノに言われ、チラッとカメラ目線になる智(笑)
そしてチラッとまた視線をパンに戻すというwww
(‘◇‘)「がんばって!」


(.゚ー゚)「何か負けてる人、若干どんどんちょっとちっちゃくなってる」
ほんとだ(笑)
後ろの壁に寄りかかっているかのようです(笑)


・東京 渋谷「BOUL' ANGE」モンブラン


(´・д・`)ワイプ「あぁ、美味っそ」


(問題)アメリカのことわざ「パンは落ちるとき○○○」とは、いったい何?


智はまたも早押しボタンを両手押し!
(´・∀・`)「落ちるときぃ、とことん落ちるもんだ」
ブ~!
吉村崇さん「とことん、地の底まで(笑)」


ここで、すでに正解しているはずのニノがボタンをプッシュ。
(.゚ー゚)「ホットコーヒー1つ」
吉村崇さん「違います!」
(.゚ー゚)「えっ……」
吉村崇さん「違いますよ? 喫茶店じゃないんですよ(笑)」


両手で早押しボタンを押す智のイケメンなことよ💙
(´・∀・`)「……ハトに食われる」
ブ~!


(ヒント)バターを塗ったパンを落としたときの最悪の状態。


(‘◇‘)「ベタベタになる」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
智くんは左手で頬杖の状態。
考えながら解答を。
(´・∀・`)「えっ? 逆さまに落ちる」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「パンが落ちるとき、バター塗ったほうが下になる」
吉村崇さん「正解です!」


(‘◇‘)「……」
(.゚ー゚)「わかってないよ! 全然(笑)」
(‘◇‘)「どういうこと? え、わかんない。正解じゃなくていい」


正解は「パンは落ちるときバターがついた側が下になる」ということわざでした。


正解した相葉ちゃんがモンブランという名のクロワッサンをゲットです!


(.゚ー゚)「リーダーとこにもあるんでしょ?」
吉村崇さん「ありますね、思いっきり」


とたんに智の視線はパンのほうへ(笑)
🥐← (´・∀・` )(ジッ……)
(`・3・´)「めっちゃ見てる(笑)」


モンブランを一気に半分ほど食べた相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「……」
と無言に。
(.゚ー゚)「入れ過ぎなのよね」
(`・3・´)「しゃべれなくなってる」


🥐← (´・~・` )(ジッ……)
(.゚ー゚)「めちゃくちゃ見てるな、リーダー(笑) もうやめましょうよ」
智の鋭いまなざしはいつもイケメン💙


と、そのとき、智くんが動き出します!!
(.゚□゚)「あーっ! あーっ!」
吉村崇さん「ダメですよ! 大野さん!」
(.゚□゚)「あーっ! 行った!」
吉村崇さん「ダメですよ! 手出しちゃ!」


立ち上がり、画面からお顔だけ消えている状態の智くんは、近くからこれまで食べられなかったご褒美を次々とテーブルの上へ乗せていきます❗️


吉村崇さん「通報しますよ!!」
ノノ`∀´ル「誰か止めて~」
(`・3・´)「リモートだから止められない!」


パンを全てテーブルの上に置くと、
(´・∀・`)(ニヤッ!)
って、智くんは笑顔でカメラ目線に(笑)


そして至近距離からパンを目で舐めるというwww
わあ、智くんのヘアスタイル、芸術点が満点だな~♪
お美しい……✨


吉村崇さん「食べちゃダメですよ! そこまでですよ!」


パンが入っている袋に手をかけ、再びカメラ目線www
かっこいいけど、何かこそこそしてるっぽい絶妙な小芝居しています‼️


そして両手をギューッて握りしめてる~(笑)
(`・3・´)「我慢しろ、我慢しろ(笑)」
(.゚ー゚)「我慢しろ!」


我慢してたのに、またちょっと悪~い顔つきでパンの袋を開けようとしていますwww
ノノ`∀´ル「我慢しろ! 我慢しろ! 我慢しろ!(笑)」


今度はパンの袋を両手でつまんで、不思議な舞!?
(`^3^´)「くだらねえ!(笑)」


でも、最後はちゃんと操られるようにパンを全て戻す律儀な智くんでした~😆


そんでもってペットボトルの水をガブ飲み‼️
(`・3・´)「水めっちゃ飲む」

二宮和也の勝ちたいシリーズ(二宮和也×森ひかる)

隠れ家ARASHI(松本潤×松丸亮吾×吉村崇)

 


●大野智くん雑誌情報


○5/13(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」145号(メディアパル)
interview ARATA プロのダンサーが語る BTS、大野智の凄さ
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 145号
・Amazon>>ASIAN POPS MAGAZINE 145号



●嵐さんテレビ情報


 ○5/10(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○5/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○5/11(月) 21:00-21:54
 鍵のかかった部屋 特別編(フジテレビ系)
 大野智


 ○5/11(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。