青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ご飯のお供おかわりデスマッチ「おい、何かむちゃくちゃじゃねえか!」

こんばんは。


今夜のしやがれ、智くんはまたもご褒美にありつけなかったものの、最後にやっぱり魅せてくれました💙


そして何と言っても……智担は見逃しませんよ‼️
大野智のへそチラをっ😆
きゃっ✨


「ヒロシとサトシのソロキャンプ」については、このあとに♪


 

嵐にしやがれ(2020/5/16)

オープニングトーク


しやがれもリモート収録のため、スタッフは最小限、嵐さんの席の後ろはグリーンバックで、そこにCGを合成しての放送です。


(´・∀・`)「ああ、なるほど」


衣装は嵐さんたち全員シャツ縛り。
智くんは淡いグレーのシャツの下に黒T、パンツも黒というスタイルが素敵💙


ゲストは生田斗真くんです。
(´・∀・`)「お願いしやっす」


『魔王』放送から12年経って、私個人もようやく斗真くんのこと普通に近い目線で見られるようになったかも……。


いや、やっぱダメだわ!!
『魔王』のことチラッとでも思い出すと、色んな場面がフラッシュバックしてきちゃって💧


斗真くんが最近観た映画では『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が良かったらしいっす。
(私も『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』にはちょっと感動したな~。何がすごいって怪獣がとにかくド迫力なの!!)



(`・3・´)「ちなみに斗真、大野さんが最近観た映画知ってる?」
斗真くん「何? 知らな~い」
(`・3・´)「大野さん、教えてあげて」
(´・∀・`)「『キョンシー』」


斗真くん「あははは!(笑) いいねえ~! あ、いいね。そういうの観たい、だから」
(´・∀・`)「観たいでしょ? 昔のおもしろいよ、結構」
斗真くん「知ってるけど、実はちゃんと観たことない、みたいなさ」
(.゚ー゚)「忘れてんのあるもんね」
(´・∀・`)「そうそう。忘れてる」


特に子供の頃に観た映画を大人になってから観返すと、性描写とか気づけなかったことに気づけたり、人物の印象も全く違ってたりとおもしろいんだよねえ。
あと、『雨に唄えば』なんかも、有名なダンスシーンをフルで観たことある人ってどのぐらいいるかしら。
ほんと今見てもすごいから!



松潤は部屋の片づけをしてめちゃ綺麗になったとのこと。
全体の90%を処理したと!?


翔くんは室外機を掃除するための道具を買ったり、窓を拭く道具を買って、家は綺麗になるけれど物が増えていくジレンマに陥っているとのこと(笑)

ご飯のお供おかわりデスマッチ


今回のデスマッチは過去に紹介した中からご飯のお供を厳選したそうです。


・山梨県笛吹市「笛吹の庄」「にんにくトマトラー油」


(問題)武田軍と上杉軍は、1度だけ合戦以外の方法で勝敗が決まったという逸話があります。その方法とは?


(`・3・´)「囲碁」
ブ~!


(‘◇‘)「将棋?」
ブ~!
吉村崇さん「いや~、ちょっと盗みましたね、前の答え(笑)」


斗真くん「蹴鞠」
ブ~!


(´・∀・`)「扇子の……こういやつ」
と智くんは扇子を2度ほど投じるポーズ。
吉村崇さん「お座敷遊びみたいな」
ノノ`∀´ル「投扇興だっけ」


(`・3・´)「発想を変えます。大食い対決」
ブ~!
吉村崇さん「いや、悪くないですよ! そういう発想でいいと思います。はい」


ノノ`∀´ル「徒競走」
ブ~!


(‘◇‘)「相撲?」
ピンポンピンポン!


正しくは「組み打ち」と呼ばれるもので、1564年の川中島で、両軍がにらみ合っていたところ、領有権だけでも決めようということになり、両軍から力自慢をひとりずつ出して戦わせたそうなのです。


正解した相葉ちゃんには、「にんにくトマトラー油」のご褒美が。
相葉ちゃんは自分でご飯をよそって実食。


・兵庫県神戸市「肉料理かやま」「そぼマヨプレミアム・プレーン」


(問題)兵庫にある清荒神清澄寺はほかのお寺ではやってはいけないことが許されています。それはいったい何?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「土足OK」
ブ~!
吉村崇さん「あー! なるほど。結構洋風な考え」


斗真くん「落書き」
ブ~!
(`・3・´)「何かあったよな、それ」
(以前に智くんが同じような問題で答えてましたね😊)


ノノ`∀´ル「バーベキュー」
ブ~!


(.゚ー゚)「お坊さんにタメ口きいていい」
ブ~!


(`・3・´)「お賽銭持って帰っていい」
吉村崇さん「正解!」


(´・∀・`)「ええ、すげえな(笑)」


寺院の中にある「荒神影向の榊」という場所にお供えされたお賽銭を持って帰り、財布に入れるとお小遣いに困らなくなると言われているのだそう。


翔くんが「そぼマヨプレミアム・プレーン」をご飯に乗せてパクリ。
(´・∀・`)「これ美味そうだねえ」


・神奈川県川崎市「おつけもの慶」「元祖!おながいっぱいイカキムチ」


(´・∀・`)「これは覚えてんなぁ」


(問題)新潟のあるスキー場では、オフシーズンにリフトを使ってあることをしています。それはいったい何?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「洗濯物を干す」」
ブッブ!(←惜しい判定)
Σ (´・∀・`)「イヤァーッ!!」(←かわいい💙)


斗真くん「魚の何か天日干しみたいな」
ブッブ!(←惜しい判定)


(´・∀・`)「イカのいちば、一夜干し」
って、智くんはカメラを指さし。
ブ~!


(.゚ー゚)「アジの開き!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ドライフルーツ」
ブ~!


(ヒント)何かを干す。


(.゚ー゚)「お米!」
ピンポンピンポン!


なるほど。
新潟ですものね!
スキーリフトで天日干しすることで少ない人数・短時間でお米を処理できるのだそう。
「天空米」という名前がつけられているそうです。


ということで、ニノがイカキムチをゲットです。


ニノは速攻イカだけ食べてましたw
(´・∀・`)「早えなあ(笑)」
と智くんが言ったあと、ニノは追いキムチ。


(.゚ー゚)「お酒だね」
(`・3・´)「そんな感じするよねえ」
(´・∀・`)「合いそうだねえ」


吉村崇さん「大野さん、どうですか?」
(´・∀・`*)「いやぁ~、ここにあんだけどねえ」
(.゚ー゚)「また見てんのよ、あの人」
吉村崇さん「すぐ見ちゃうんですよ、そっちの方向」


(´・∀・`*)「いいねえ、た、美味しそうだわ」
吉村崇さん「それ見ちゃうと、この、当たらないというジンクスがありますから。集中して」
(´・∀・`)「なるほど。もう見ない


・大分県大分市「方寸」白ねき醤油(3瓶セット)


(問題)別府地獄めぐりで約100年前に観光客を集めるために、日本初と言われるあるサービスを導入しました。それはいったい何?


斗真くん「何かこう、スタンプを貯めたら次タダみたいな」
ブ~!


ノノ`∀´ル「回数券」
ブ~!


斗真くん「手拭いの貸し出し」
ブ~!


ノノ`∀´ル「あの、何つったらいいのバスガイドじゃないけど、案内人という制度ができた」
ブッブ!(←惜しい判定)


(´・∀・`)「え、正解ぐらいだ?」
斗真くん「ほぼ、正解って感じですか?」


押そうかどうか迷っている斗真くんに、
ノノ`∀´ル「おまえそれで上がっていいのか!?」
と松潤。


斗真くん「ガイドさん!」
ブッブ!(←惜しい判定)


松潤が言ったのは、
斗真くん「案内人でしょ? で、僕がガイドって言ったでしょ?」
それを足すと……!?


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「案内ガイド人」
ブ~!
ノノ`∀´ル「いや、混ぜただけ。すげえ増えたじゃん(笑)」


斗真くん「温泉を紹介」
ブ~!


ノノ`∀´ル「えっ……バスガイド?」
吉村崇さん「正解! そうなんですよ! あなたがこじらせてるんだ!(笑)」


別府地獄めぐりは、明治時代、観光地として商業化されたものの、見て回るのに時間がかかるため観光客が伸びなかったのだそうです。


そこで、とあるバス会社が「地獄めぐり遊覧バス」に女性ガイドを乗せ観光案内させたところ大人気となったのだとか。


松潤がご飯をよそって白ねぎ醤油を実食。


・東京 八重洲「焼肉矢澤」「元祖炊きたてご飯にかける焼肉」


次なる問題は牛なぞなぞです!
(´・∀・`)「うわ~っ!!」


(問題)なぞなぞです。牛になることをしたら石になってしまいました。いったい何をしたでしょう?


斗真くん「魔法をかけた」
ブ~!


(`・3・´)「大野さん、なぞなぞあんまりねえ、得意じゃないから」
吉村崇さん「もう諦めてますね(笑)」
(‘◇‘)「がんばって~」
(智くん、がんばって💙)


(´・∀・`)「ヒントちょうだい!」
(`・3・´)「早っ!!」
吉村崇さん「ちょっと早いです(笑)」


智くんも斗真くんも、指でテーブルに何か文字を書いています。
そっか、この二人の対決じゃん!!
『魔王』対決じゃん!!


(.゚ー゚)「何かオンライン塾みたくなってるけど」
吉村崇さん「私も東進ハイスクールみたいな感じで(笑)」


(ヒント)ひらがなで考える。


吉村崇さん「『うし』! 『いし』!」
(´・∀・`)「何言って(笑) 何言ってんの?」


斗真くん「一文字目を変える」
ブ~!


なぞなぞの答えをめぐり、一同大混乱となったそうで、先に正解を視聴者の皆さんに発表。


『うし』の「う」が「い」になって『いし』になるので、答えは「うがい」だそう!


(`・3・´)「ちょっとわかったかも。わかった」
翔くんが答えを紙に書き、スタッフさんの手で吉村さんに届けられると、
吉村崇さん「そうです!!」


翔くんからのヒントは……。
(`・3・´)「これもわかんなかったらわかんないけど……岐阜?」


翔くんは「うかい(鵜飼い)」と解答したみたいですね。


吉村崇さん「じゃないっす」
(`・3・´)「え、俺の正解が違うの?」
吉村崇さん「違います」


吉村崇さん「正解だと思ったのは、あるひらがながちょっと足りてないんですよ」


(.゚ー゚)「吉村さん、これどうしょう、ジャンケンっていうのは」
斗真くん「やだやだ、やだよ!」
o(´・∀・`) < ヒョイッ
智はジャンケンのスタンバイOK!!(笑)


(.゚ー゚)「リーダー、もうほら」
吉村崇さん「おひとりは諦めてますもんね?」


さっきの翔くんの答えをヒントとして発表することに!
(´・∀・`)「それ言って!!」


ここで「うかい」とだけ翔くんがシンプルに言えば良かったのですが、詳しく説明しすぎましたね(笑)
途中で何度も「うがい」と言ってました。


斗真くん「あ、そういうことじゃん! そういうことでしょ? だから。牛が、うがいをする」
ピンポンピンポン!


吉村崇さん「ヒントを聞いたのに、答え言っちゃったっていう……」


(`・3・´)「俺答え言った?」
斗真くん「うがいって言ってたよ」
(`・3・´)「ちょっと、私また記憶にない……」
(翔くんが政治家になるときが来たら、その言葉だけは聞きたくないな。笑)


吉村崇さん「びっくりした! 全員びっくりしました」
(.゚ー゚)「ああ! 残念だな、リーダー!!(笑)」
斗真くん「やったぜ!(笑)」
(´・∀・`)「おい、何か……むちゃくちゃじゃねえか!」
(`^3^´)「ごめんごめん(笑)」


何だかんだ正解した斗真くんが「元祖炊きたてご飯にかける焼肉」をご賞味。


(´・∀・`)「いいなあ……」
って、智くんは足を組んで座り、左手の指でテーブルをトントン。
(.゚ー゚)「見てるよ。めっちゃ見てる。やばいやばい」
(´・∀・`*) < ジーッ


(`・3・´)「大野さんが横のやつに手伸ばしそう(笑)」
(‘◇‘)「大野さ~ん、ダメよ~!」
(.゚ー゚)「ダメよダメよ」


(´>∀<`)「いいなあ」
と手を広げていた智くん。
(‘◇‘)「耐えろ耐えろ!」


ちょっぴり変顔をしつつ、体がご飯のお供のほうに大きく傾いちゃってます~(笑)
(.゚ー゚)「ああ、行っちゃった行っちゃった!!」
(‘◇‘)「持って帰るぞ(笑)」
戻ってきたときには右手にビンが握られていましたwww


さらにもうひとつ。
(.゚ー゚)「ああ、全部行く!」
(`・3・´)「自分の中で闘ってる(笑)」


と、そのとき、智くんがTシャツをめくってその下にビンを隠しましたー!!


そそそ、そのとき、おへそチラッて見えたあああああ‼️(歓喜)


もちろんスクショしちゃうよね👍
んふふ、腹筋の影が見えますな✨


(`・3・´)「負けるな、自分に負けるな(笑)」
(.゚ー゚)「見て味想像して」


ニノにそう言われた智くんは目を閉じ、
(´-∀-`) < モグモグ
って口を動かし、舌ペロッ😆


(´-∀-`)「ジューシーだね」