青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』リモート嵐-1グランプリ「連絡するよ」

こんばんは。


VSおもしろかったですね~……って、実はこちらは、先ほど終わった今週のVSの番組レポではありません😅


先週のVSのブログ記事です。


まだね、ちゃんと感想や文字起こし書いてなかったのよね💦


今日の分については今夜中にアップいたします👍


いや~、それにしてもリモート嵐-1GPの何がいいかって、大野智の喉元がカメラに綺麗に映ってるってことじゃないでしょうか⁉


きっとモニターがいつもより上の位置にあるのでしょう。
智くんの喉仏にうっとりです💙


 

VS嵐(2020/5/21)

オープニングトーク


タイトルロゴ直前の智くんの、ちょっと素っぽいお顔からスタート❗️


(´・∀・`) < 皆さん、こんばんは!


(‘◇‘)ノノ`∀´ル
(´・∀・`)(.゚ー゚) < 嵐で~す!!


先週に引き続きリモート収録の嵐さん。
ということで、やはり翔くんのお姿は今週もございません。
そして背景もやっぱりグリーンバック。


嵐さんのチームカラーはイエロー+モノトーンみたい。


智くんは、グレーのTシャツの下に白い長袖Tを重ね着。
パンツはハチミツ色と、先週と同じです。


そして翔くんも登場~。
と、こちらも先週同様に写真の合成ですが、でも今回は電話でOPトークにも参加を。


トークテーマは「最近家で見た映画」です。


(‘◇‘)「俺ねえ、『ゴーストバスターズ』」


そうそう、これね、2016年にリブート版が出てたのをまだ私、観てなかったの思い出した!
相葉ちゃん、ありがとう。


続編の『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は今年公開予定だったけれど、コロナの影響で来年公開になったとのこと。


来年になったら映画観まくるぞ~!


そう言えば、ニノの『浅田家!』はどうなるんだろうね?
秋だから、予定変えずに公開するのかな~。


 


翔くんは『スクール・オブ・ロック』を観たそう。


この映画、主演のジャック・ブラックがぶっ飛んでておもしろいです!


ジャック・ブラックは最近だと、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』と『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の2本にも出ていて。


姿はおっさん、中身は女子高生のシェリー・オベロン教授を演じてて、本当におもしろかった~(笑)



んっ!?
画面に相葉ちゃんがいない???


(.゚ー゚)「あれっ、相葉くんがいない」
ノノ`∀´ル「相葉くん、どうした~?」
(‘◇‘)三(スッ……)


あ、戻ってきた(笑)
(‘◇‘)「ごめんごめんごめん。ちょっと今、音声トラブル」
(`・3・´)「あ、そういうこともできるのね? このシステムだと」


(.゚ー゚)「俺はね、『ドラゴンボール』観たよ」
(´・∀・`)「ああ、観た?」


(.゚ー゚)「神と神のとか、あとブロリーの……やつとか」
ノノ`∀´ル「昔のだ」
(.゚ー゚)「昔のやつ」


 


松潤は『イエスタディ』を視聴。
ある青年以外はバンド「ザ・ビートルズ」を知らない状態になった世界を描くコメディー映画とのこと。
これもおもしろそう~。



(´・∀・`)「俺はねぇ~、あのぉ~……『ウォーターワールド』観た!」
(私も大好きな映画です♪)


ノノ`∀´ル「懐かしいね」
(´・∀・`)「あれ、何か、そう、あ、出てきてぇ……。ああ、これ……」
(.゚ー゚)「"おすすめ"みたいのに?」
(´・∀・`)「そうそう、観よう~と思って」


(.゚ー゚)「やっぱ結構観るね」
(´・∀・`)「昔の観たくなる」
(.゚ー゚)「いや、おもしろいよ、今観ると」


リモート嵐ー1グランプリ(第2回)


今週も嵐さんがリモート嵐-1グランプリに挑戦。


ところで、リモートは少しモニターが上のほうについているからかな~……。
とにかく大野智の喉仏がよく見えます💙

中継カタカナGP


「中継カタカナGP」では、テレビ電話でカタカナを使わず説明する対決を行うのですが……。


天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「誰とやりたいですか?」
(´・∀・`)「男性陣は……僕、誰でもいいっす」


と言っていた智くんですが、ジャンケンをしてみたら、すぐに負けてしまい……。
(´・∀・`)「あ……」


智くんは結局、紅一点の丸山桂里奈さんとテレビ電話でつながることに(笑)


フジモン「ちょっと、大丈夫?(笑)」
(´・∀・`)「きっとダメでしょうね」


ベッターの予想は、ニノ1票、松潤2票……だったのですが、ザキヤマさんが相葉ちゃんに初ベットw


松潤のお次が智くんの番!
(´・∀・`)「意外と早いなぁ~」


智くんと丸山桂里奈さんがテレビ電話でつながりました~。


まずは30秒間でルールを伝えなくてはなりません。


(´・∀・`)「丸山さん!」
と、まずは小さく両手を振る智くん。


丸山桂里奈さん「えっ、これ何なんですか!? えっ」
なぜか喪黒福造Tシャツを着ていますw
ザキヤマさん「何で喪黒福造なんだよ(笑)」


(´・∀・`)「今からぁ……カタカナ嵐をやるんだけどぉ、僕が、色々、ゆっ、言葉を言ってくからぁ、カタカ、カタカナ言葉で答えて」


丸山桂里奈さん「カタカナ言葉ですか?」
(´・∀・`)「はぁい。僕が色々……」


丸山桂里奈さん「字で書くんじゃなくてですか?」
(´・∀・`)「書かなくて、言葉で」
と、言葉を発するジェスチャーを手でする智くん。
ザキヤマさん「がんばれ、リーダーがんばれ(笑)」


さあ、智くんから丸山桂里奈さんへ出題です!!


(´・∀・`)「え~、すごい、肉体の人!」
丸山桂里奈さん「……マイケル富岡」


(´・∀・`)「え~とね、すごいもう筋肉ムキッ……あっ、筋肉がすっごいあってぇ」
丸山桂里奈さん「はい。なかやまきんに君」


(´・∀・`)「人に、見せるもの」
丸山桂里奈さん「あっ、ボディビルダー」
(´・∀・`)「おっ、惜しい!」
丸山桂里奈さん「筋肉ビルダー……。マッチョの方。マッチョ」


はい、正解は「マッチョ」でした!
残り32秒です!!


(´・∀・`)「え~と、料理するときに、つける、物」
丸山桂里奈さん「料理するときにつける物、油」
(´・∀・`)「え~……体に、つける物」
丸山桂里奈さん「ココナッツオイル?」
(´・∀・`*)「え~……(笑)」


(´・∀・`)「体に……」
丸山桂里奈さん「料理するとき体につける?」
(´・∀・`)「あの、色々、あの、飛び散るから」
丸山桂里奈さん「あっ、エプロン!」
(´・∀・`)「あいっ」
正解です!
丸山桂里奈さん「すいません(笑)」


(´・∀・`)「え~と、丸い物を、蹴る!」
丸山桂里奈さん「ぼ、サッカー」
正解!


(´・∀・`)「え~とね……」
と、智くんが答え「テイクアウト」のヒントを言う前にゴングが鳴ってタイムアップ。
(´・∀・`)「うわ!!」
「はいな、早いな」


天の声「大野・丸山ペア、3問正解でーす!」
o(´・∀・`)o「おっ……意外だ」
と智くんは両手でガッツポーズ。
(´・∀・`)「やったあ!」


天の声「3問正解なんですが、マッチョと答える問題で、大野くん!」
(´・∀・`)「はい!」


天の声「もう自覚あったと思うんですが、『ムキッ』というヒントがありました」
(´・∀・`)「あれダメ!?」
天の声「『ムキッ』はやはりカタカナ」
ペナルティーとして1点引かれることになりました~。
(´・∀・`)「ダメか~」


天の声「大野・丸山ペア、正解は2問となります」
(´・∀・`)「うわ~、厳しいな」


このあと、ニノ・相葉ちゃんと続き……。
松潤が1問、智くんとニノが2問、相葉ちゃんが3問正解して、カタカナ嵐は相葉ちゃんが1位に。

顔ミックスGP


VSでは、すっかりおなじみの「顔ミックス対決」ですが、嵐同士で行うのは初となります。


こちらの「顔ミックス対決」は、過去の比較だと嵐内でニノがトップとのこと。


天の声「ちなみに嵐だけのランキングで見ると、まあ、一番、実は成績が悪いのは大野くんなんですが」
(´・∀・`)「これはねえ、やっぱ正直苦手だねえ」
「ほんとに名前が出てこない」


(.゚ー゚)「大野さんの、今、最新の芸能人ってどなたなんですか?」
ザキヤマさん「ああ、最近覚えたっていう」


(´・∀・`)「(立川)志らくさん!」
(何を隠そう、私もその方が最新に近いですww 何かここ最近、急に出てきたな~って)
ノノ`∀´ル「志らくさんを今覚えた!?」
(うえ~ん💦 だってテレビ見ないから知らないんだもん。それに、たぶん知らなくっても何の害にもならないよ)


ベッターの予想は、相葉ちゃんとニノと松潤にそれぞれ1票ずつ。


4問目まで全てをニノが正解するという展開に。
5問目で、ようやく松潤が正解。


さて、智くんはまだ1回も答えておりませんが……。
フジモンさん「リーダーやる気あるのかな?」
(´・д・`)「全っ然おもしろくない!」
ノノ`∀´ル「1回押そう! 1回押してみよう」


6問目の板東英二さんとの顔ミックスでは、松潤が中島健人くんだと当てていました。
(´・∀・`)「わかったんだけどなぁ~」


ちなみに、ここまで愛知寄りな問題が出ているのは、本来であれば「チーム愛知」をゲストに迎えるはずだったのでは……!? とザキヤマさんが推測w
天の声「ザキヤマさん、ザキヤマさん、正解!」


モニターを眺めている智くんが、よく見えるようにと左手で目の上にひさしつくっています。


7問目で、イチローさんそっくりのものまね芸人、ニッチロー'さんと相葉ちゃんの顔ミックスを、ご本人が正解。


8問目、名古屋城の顔ミックスを松潤だと正解したのは相葉ちゃん。
(´・∀・`)「俺ニノかと思ったな」


9問目、愛知名物(らしい)「鬼まんじゅう」と顔ミックスされていくのは……?


問題が始まるとすぐにボタンを押し、イケメた指差しを右手でする我らが自担!!
(´・∀・`)「……大野智」
ブ~!
天の声「残念! 勝負に出ましたが失敗!」


こちらは相葉ちゃんがラグビーの稲垣選手と正解していました。


ラスト10問目はニノが正解し、この対決を制しました。


相葉ちゃんが名古屋城と松潤の顔ミックスを当てたのは、前髪がヒントになったみたいです。


しかし、智くんは、
(´・∀・`)「ニノじゃぁん」
って(笑)


フジモンさん「誰? ずっと『ニノじゃん』『ニノじゃん』って言ってるの」
ザキヤマさん「これをニノだって言ってんだからね、リーダーが、もう。そら当たらないよね」


(´・∀・`)「見えない! これやめよう!」

中継スマホ早打ちしりとりGP


最終対決の「スマホ早打ちしりとり」では、嵐チームと対戦ゲストの対決。


しかし、嵐チームは翔くんがお休みのため、嵐チームには陣内智則さんが加わります。


気になる対戦ゲストは狩野英孝さん。
と、狩野さんが急きょLINEで集めた芸能人の皆さんのグループ(笑)


中継先の狩野さんに小さく両手で手を振る智くんがかわいいです🍀


ベッダーの予想は嵐2票、狩野軍団に1票。


【1回戦】お題:家にあるもの


・スタートワード:冷蔵庫
・二宮和也:コントローラー


智くんは「ら」で長考。
「ら」のつくもので家にある物って難しいのでは?
これはニノにワードを変えてもらったほうがいいと思うのですが……。


と、そうこうしているうちに対戦ゲストのチームがしりとりを終えてしまいました。


(´・∀・`)「『ら』が何にも出てこなかった」
(.゚ー゚)「ラー油いけるかなと思った」
(´・д・`)「あ~!」


一方、しりとりで「ゴマ」と答えた狩野英孝さん。
ご自宅からのリモートのため、本当にゴマが「家にあるもの」なのかを検証することに。


(´・∀・`)「これでなかったらやばいよ」


と、狩野さん、カメラの前に家にあった煎りゴマを差し出します。
ほんとにあったんですねw


【2回戦】お題:狩野英孝の良いところ


・スタートワード:カリスマ性
・二宮和也:いつも一緒


智くん、ここでも長考中……。
で、やっとひねり出したのがこちら!


・大野智:酔う姿


とのことですが!?
(´・∀・`)「何かテレビで見たことある!」


・陣内智則:他人に優しい
・松本潤:一生懸命


最後はあと一歩で狩野軍団のほうが先に答えを打ち終わりました。


しかし、狩野さんの答えに物言いがつき、次の対戦で決着をつけることに……。


【3回戦】お題:かっこいいと思う台詞


・スタートワード:おまえを幸せにしてやるよ
・二宮和也:よく見せてくれ


・大野智:連絡するよ


と、打ち終わったあとの智くんの笑顔が最高だったな~♪


・陣内智則:ヨットに乗せてやるよ
・松本潤:ようやく会えたな
・相葉雅紀:夏のような君が好き


しりとりのあとは審議タイム。


まずはニノの「よく見せてくれ」から。
(.゚ー゚)「大冒険の第一話よ、第一話。重要なアイテムが見つかったんだろうね」
(むしろ夜の匂いがしますが……。笑)


天の声「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「『連絡するよ』」
フジモンさん「わ~、かっこいい!」
(´・∀・`)「これかっこいいでしょ?」
フジモンさん「ね?」
岡副麻希さん「これ素敵!」
フジモンさん「言ってもらっていいですか?」


智君は立ち上がったまま、テーブルに両手をついて、
(´・∀・`)「……連絡するよ?」
と、カメラ目線で一言。
もちろんとてもイケメンですが、ただ、目つきといい声の調子といい、何か含みがある感じ(笑)
風っ子が口々に「怖い」って言ってますw

次回予告


次回のVSもリモート放送!
ってか、今日なんだけどね(笑)
「ダンス時計GP」では、嵐さんが今度ラブソうにチャレンジ!!