青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』リモートVS嵐「いやなこと言わない」

こんばんは。


今夜は智くん成分多めな気がしたVSでした💙


「スマホ早打ちしりとり」では、智くんご自身が自分の「いいところ」として、「いやなこと言わない」って仰っていました🍀


もともととても優しい方というのもありますし、ずっと前にも雑誌か何かで、「人の話を否定しないようにしている」って、そんなことを語っていたことを思い出しました。


普通はなかなかできないことだと思います。


今週の智くんもかっこいいしおもしろかったけど、来週のVSがまたさらに楽しみ♪


予告で「大野はどこにいる?現地リポートクイズ」の様子が流れていました‼️😆


空を飛ぶ(!?)智くんも、何かを冷たがる智くんもかわいかったな~✨


そうそう、先週のVSの番組レポをまだブログにアップしていないうちに今週分なってしまったんですよね💦
先週のVSについては明日にでも書けたらいいな~💦


あと、VSのあとに別の局で放送されている番組に『モニタリング』があるのですが……。


最近、雑誌やテレビで何かと智くんが尊敬する先輩であることを公言している、なにわ男子の大橋和也くんが、今日はその番組に出演を。


何回か嵐のコンサートを見いに行ったことと、ちょっと会っただけでまだ全然しゃべれていないこと、一緒に焼肉を食べたいことなど語っていました。


シャトーブリアンをおごってもらいたいらしいです(笑)


 

VS嵐(2020/6/11)

オープニングトーク


今週もリモートな嵐さんです。


チームカラーはネイビー、もしくは紺色×モノトーンの組み合わせなのかも。


智くんは、紺色にボタニカル柄の半袖オープンシャツに、白いロゴかイラストの入ったグレーTを重ね着。
パンツはお尻周りのゆったりとしたグレーの物で、黒と白のスニーカーを履いていました。


OPトークは、昨日6月10日が「夢の日」だったということで、"夢"がテーマ。


翔くんはこの間、国立の夢を見たらしく、全然リハをやっていないのにすぐOPに出なければならないという状況だったそう。


(´・∀・`)「ほほ☆彡」
(`・3・´)「ひとり踊れないっていう夢を見る」
たまに見る夢なのだそうです。


(´・∀・`)「あ、でも、それで言ったら俺はね、急遽ぉ! 昔やった舞台を明日、やんなきゃいけないっていう」
(`・3・´)「近い近い、そういうの……」
(´・∀・`)「ね? 近いよね」


(´・∀・`)「もう台詞も全部覚えてないから……」
(`・3・´)「うん、どうすんの?」
(´・∀・`)「で、本番になるじゃん」
「出るのよ。で、そこ上手いことやって、ハケて、また台本を読む……っていう」


(‘◇‘)「1シーン1シーンずつ」
(´・∀・`)「1シーン、そう。っていう夢をねぇ、一時期よく見てた」


(‘◇‘)「俺もそれね、まったく同じで、舞台のときも俺見たし、ライブのときも見たし、あと紅白の司会の前にも見て」


相葉ちゃんが紅白司会の前に見た夢は、進行のカンペが消えるというものだったそうです。
(`・3・´)「それは怖い」


(‘◇‘)「で、何かさ、いつも、俺その、ヘマしたときにやる行動と全く同じことをやってたの、夢ん中で。しゃがむっていう」
と、クルッと後ろを向いてしゃがむ相葉ちゃん(笑)


【心理アナリスト・亜門虹彦さんによると】
・三人の夢は比較的よく見る典型的な夢。仕事などで「失敗してはいけない」と思っているときよく見るこの夢を見る人は仕事への責任感が人一倍強い。


ニノは宝くじで5万円が当たる夢をよく見るそうなのです。


【心理アナリスト・亜門虹彦さんによると】
・臨時収入に恵まれる夢はその人の中で物欲が高まっている。ただし、その金額はだいたい今欲しがっている物の値段。二宮さんはとにかく5万円ぐらいの物を欲しいのでは。


松潤は英語で流暢にしゃべる夢を見るのだそうです。
しかし、目覚めても、そこまでしゃべることはできないと。


【心理アナリスト・亜門虹彦さんによると】
・多くの人と仲良くなりたいという欲求が高まっている表れ。この夢を見るということは、松本さんはかなり人見知りなタイプかも。


さて、今週は「リモート嵐-1グランプリ」ではなく、久々にゲストチームを迎えて「リモートVS嵐」を行うのだそうです。


対戦ゲストは、今田耕司さん率いる「今田軍団」の皆さん。
そして、こちらも久々のプラスワンは芦田愛菜ちゃんです……。


って、愛菜ちゃん、すっかり大きくなっちゃって!
BABA嵐でいつも見てるから、私も親戚になった気分(笑)

観察嵐


あら、楽屋の嵐さんのお写真が画面に♪
前に見たことある写真ですね、これは😊


天の声「さあ、観察力が問われますが、櫻井くん、嵐で一番得意なメンバーは」
(`・3・´)「え~? どうですかね~」


(`・3・´)「自分自身でも作る描くって言うと大野さんにちょっと期待したいな~と思いますけど」


(´・∀・`)「これ、前やったよね?」
天の声「1度やりました」
(´・∀・`)「あんときは~僕、当たってないね、当ててないね」
(`・3・´)「今日は期待したいですよ!」
(´・∀・`)「うん、今日はね、はい」


・第1問:「リモート嵐-1グランプリ」OPの嵐さんの5ショット


これが10秒間でだんだん変化していきます。
(´・∀・`)「ムズいな~」


こちらの正解は「床の色が変わる」でした。
(´・∀・`)「こんなわかんねえんだ」


(`・3・´)「俺、相葉くんの短パンが変わると思って、相葉くんの短パンずっと見てた」
(‘◇‘)「長くなんないでしょ、そんなに」


今田耕司さん「俺は大野くんのシャツ1点張りやったから」
(´・∀・`*)「はははは☆彡」
(私も智くんばっかり見ちゃった💙)


・第1問:「バルーンシューティング」の回転するターゲット


こちらはVSのドラフト会議のときのお写真ですね!
釣りユニフォームに身を包んだ智くんの芸術的な後頭部の髪の流れをジーッと見てしまいます💙


と、その智くんが両手を重ねて早押しボタンをプッシュ!
(´・∀・`)「わかった!」
「こ、これが……こう」
と、両手で風船が小さくなるようなポーズを。
天の声「正解~!」


・第3問:「ボンバーストライカー」をしているところ


(´・∀・`)「これムズいな……」


こちらは「ボンバーストライカー」のロゴに描かれているボウリングの球が、だんだん人の顔に変わるというものでした(ちょっと怖い💦)


・第4問:「大野がハワイで泣いちゃったSP」のときに街中で嵐五人が記念撮影した写真


松潤はこの写真をパソコンの"待ち受け"(デスクトップ画面)にしているそうですよ。
そこで自信満々で答えたのですが……何と不正解(笑)
ノノ;`∀´ル「嘘だよ!!」


(´・∀・`)「え~、どれだぁ?」
「え~、わかんない」
再度答えた松潤が当てましたが、正解は「雲がなくなる」でした。


・第5問:ジョッキに入った熱湯をこぼさないようにバンジージャンプする「熱湯スイング」の智くんのお写真


「熱湯スイング」の映像が流れている間、
(´・∀・`)「懐かしい」
って、智くんの小さな声が聞こえました😊


出題写真は智くんが大の字になっている場面です。
(´・∀・`)「全っ然わかんない」


智くんも早押しボタン押しました‼️
(´・∀・`)「わかったわかった!」
「これ……」
と体をひねるようなポーズをし、正解です❗️
(´・∀・`)「よっしゃぁ!」


正解は「ワイヤーが消える」でした。


(´・∀・`)「こっからだ、こっから」
ワイヤーが完全に消えてしまうと……。
今田耕司さん「事故や(笑) これもう事故や(笑)」
ほんとに怖いです😱


今田耕司さん「あれ、でも、よう、あんな体張ったね、大野くん」
(´・∀・`)「でも、あれ相葉ちゃんと一緒にやったん……ですけど」


今田耕司さん「って言うか、もう、ああいう仕事やめてもらっていいですかね」
(‘◇‘)「やらされんだもんねえ?」
(´・∀・`)「ねえ?」
(‘◇‘)「しょうがないよ」


今田耕司さん「今田軍団に任せてもらわないと(笑)」
(.゚ー゚)「あれ一番すごいのは若手のアイドルがやるんじゃなくて、20年目のアイドルがやるってことなんです。フフフ(笑)」

ジェスチャー嵐


(´・∀・`) < 続いての対決は~、ジェスチャー嵐!(カメラ指差し♪)


嵐チームのガイド役は芦田愛菜ちゃんと翔くん。


前半60秒は愛菜ちゃんのジェスチャーを見て嵐さんが解答。
後半60秒は翔くんのジェスチャーを見て愛菜ちゃんのみが解答します。


(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚) < ウサギ!


(´・∀・`) < ウイン…んっ(ウインク)?
って智くんが言ったほかにも翔潤が一緒に答えていたかな?


(´・∀・`) < 大縄跳び
正解はトランポリンでした。 
(´・д・`)「……」


と、智くんが答えたのはこのぐらいでした!


次は翔くんがジェスチャーする番。


「ダイナマイト」というお題では、爆発を表現する翔くんに、智くん始め嵐さんはニヤニヤ(笑)
(´・∀・`*)「はは☆彡 はっはっは☆彡 ムズいな(笑)」

スマホ早打ちしりとり


【1回戦:お題「得意なこと」】
・スタートワード:笑顔
・相葉雅紀:お昼寝
・松本潤:値切る
・櫻井翔:ルーツを聞く
・芦田愛菜:くびれづくり
・大野智:リールに糸を巻く
・二宮和也:


こちらはニノが答える前に終了。
全体的に対戦ゲストがリードを保っていました。


【2回戦:リーダーのいいところ】


智くんと今田耕司さんはご自身のいいところを答えることに。
(´・∀・`)「あ、何でもいいんだ。はい」


・スタートワード:男前
・相葉雅紀:絵が上手い
・松本潤:いつも変わらない
・櫻井翔:家の過ごし方上手い
・芦田愛菜:いつも優しい
・大野智:いやなこと言わない
・二宮和也:意外と決断力がある


2回戦は嵐チームの勝利です!!
今田耕司さん「これは完全に、リーダーの差が出ましたね(笑)」


天の声「そして、『いやなこと言わない』」
(´・∀・`)「はい」
天の声「これはご自身でやはり、心がけてらっしゃるっていう部分もあるわけですか?」
(´・∀・`)「いや、たぶん、そんないやなこと言ってないだろうなぁと思って」
ザキヤマさん「ん~、確かにねえ」


(´・∀・`)「で、あの、見てたらほんとに、『い』、『い』が、『い』で来そうだなって思って……」
ずっと、しりとりの末尾は「い」が続いていました。
(`・3・´)「準備してたんだ、ちょっと」
(´・∀・`)「準備してました。うん」


天の声「二宮くんも『い』で待っていた?」
(.゚ー゚)「待ってました!」


(.゚ー゚)「(リーダーは)いやなことは言わないんですけど、いやだ! って言うことは言うんですよ」
(´・∀・`)「ふふ☆彡」
ザキヤマさん「ああ、自分がいやだってことはね?」
(.゚ー゚)「そうそうそうそう」


(‘◇‘)「いやな仕事は絶対やんないと思うし」
(´・∀・`)「ふふ☆彡 俺そんな言ってるかな(笑)」
と、笑顔でかわいく小首を傾げていました💙


ノノ`∀´ル「そうね。帰りたいときは帰りたいって言うし」
(´・∀・`)「ふふふふふふ☆彡 あんまいい印象ないな」


逆に、どうしても「いやな仕事」をやらなきゃならない環境と、本当に「帰りたいとき」に帰れない環境は危ない……。


智くんのように声を上げていくか、もしも言えないような場合にはその環境から遠ざかったほうがいいと私は思う……。


心と体の健康を崩すのって、大抵そういう仕事のときだもん。


ただ、智くんが「帰りたい」って言うのは、ダラダラと過ごすのや無駄な時間が嫌いだからだと思う。


それに、『嵐ツボ』の嵐内ランキングだと、実際には「無茶な仕事でも引き受けてくれる」って、マネージャーさんからも票集まってたよね。


【3回戦:言われて嬉しい言葉】
・スタートワード:かっこいいですね
・相葉雅紀:熱がありますね、全てに!
・松本潤:苦手なものないよね!
・櫻井翔:根が明るい
・芦田愛菜:意外とかっこいいところあるよ!
・大野智:よく寝るね
・二宮和也:


こちらは相葉ちゃんからなかなか答えが出ず、ニノの回答は間に合いませんでした。


今週の勝利は対戦ゲストに……。

エンディングトーク


ED曲は『果てない空』でした。

次回予告


来週の嵐さんも同じ衣装ですね!


リモート嵐-1グランプリでは、どうやら『GUTS!』のダンス時計GPが行われるみたいです!!


(´・∀・`) < わたくしは今、空を飛んでますよ~!


って、智くんがマチュピチュの上空からリポートを!?(CG合成)


こちらは「大野はどこにいる?現地リポートクイズ」の様子(笑)


(´・∀<`) < ああっ、冷たいっ!


と、グリーンバックを背景に、シャンプーをしているかのようなしぐさをしている智くん。
いったいどこにいるの⁉


来週がめちゃくちゃ楽しみです‼️♪



●大野智くん雑誌情報


○7/9(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」146号(メディアパル)
《他に動画「ARATA DANCE SCHOOL」が大評判のYouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る「大野智、BTSの凄さ」No2を。今号では大野智のソロ「Top Secret」を中心に》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 146号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 146号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。