青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ジェットコースターと登り棒・「イェイ」・ミントのガムとブラックコーヒー

おはようございます。


昨日、関東も梅雨入りしたことが発表されましたね。
コンビニに行ったら雨に降られて、それを実感しました😅


以前に智くん、晴れたら釣りに行って、雨の日は家の中で絵を描くって、そんなこと仰っていたなあ。


やっぱりキャンプも、みんな雨の日にはやらないものなのかな?


キャンプって言うと私の場合は、たぶん小学生のときに1回体験したぐらいでしょうか。


どちらかと言うとキャンプされる側でした。
裏山とかで勝手に(笑)


北海道の実家の周りはみんな、たいていどこかの家の私有地だったですが、それを知らない観光客がテントを張ってBBQとかするわけです。


まあ、看板とか何もなかったしな~。
でも、看板を立てれば立てたで、普段生活しているほうは目障りなんですよねえ。


ほとんどの場合、観光客は1日経てばどこかに行くので、よほど騒音を立てない限りは家族も注意せずに黙っていました。


中には家庭菜園に断りもなく入る人や、冬用の薪とか持ち去っていく観光客もいたけど💧
無料で配布しているわけじゃないんですけどね💦


せめてヒロシさんの山には、そんな不届き者が現われませんように……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/11/4・レポート2020/6/12)


(BGM:迷宮ラブソング)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「では、まず始めはこちらぁ……。小学六年生のなつきちゃんから」


(メッセージ)「私は高所恐怖症です。少し前、え、友達と登り棒に登ったのですが、え、高いところに行くにつれ、手汗が酷いし、怖いし、てっぺんまで行けません。また大野くんはなぜ怖くないのですか? 教えてください」


(´・∀・`)「なるほどねっ(スンッ) いや、僕もねぇ、ダメだったんですよ。う~ん」


(´・∀・`)「あのねぇ、ダメっ、ま、ジェットコースターとかああいうのがダメだったんだよねっ。う~ん。あの、Gが来るやつ」


(´・∀・`)「で、あれがもうほんと、やで、やで(いやで、いやで)(スーッ)」


(´・∀・`)「でもねぇ、あのぉ~、ちょっとぉ……克服しようと思って」


(´・∀・`)「で、そういうのね、乗りまくったんですよ! う~ん。やだけど!」


(´・∀・`)「そしたらねぇ、あのぉ、何か楽しくなっちゃったのねっ。うん。すっきりするし。うん」


(´・∀・`)「それでねぇ、怖ぁ~くなくなりましたねぇ」


(´・∀・`)「あとはもう、あ、(スーッ)登り棒とかはね! ちょっとね、自分次第みたいなとこは、あるじゃない。手離したら危ないしとか?」


(´・∀・`)「ま、でも、気持ちひとつ……でねぇ、ま、高所恐怖症ならね、そんなに高いとこ行かなくてもね、いいじゃないですか。ねっ」


(´・∀・`)「え~、まあ、あのぉ、なつきちゃん、の、ほどほど感で。はいっ」


(´・∀・`)「続いて! 東京都目黒区のまとさんから」


(メッセージ)「今年二十歳になります。大野くん、記念すべき二十歳の、お誕生日をお祝いしてもらえないでしょうか?」


(´・∀・`)「いいですよぉ~。おめでとうっ!! イェイ(カタッとかすかな物音)」


(´・∀・`)「ゆっちーさんから!」


(メッセージ)「こないだ、シチューに、え~、佃煮が美味しいと言っていましたが、発見しました! 意外な組み合わせで、大野さんが大好きなカレーの味が口に広がりますっ。さて、その組み合わせとは何でしょう? 正解はミントのガムと、ブラックコーヒーです。ミントのガムを噛んで、10秒経ったあと、ブラックコーヒーを飲んっでみてください」


(´・∀・`)「ええ、ミントのガムとブラックコーヒーを……だとカレーの味? ほんとかいなっ」


(´・∀・`)「ここにあるけど(笑) ふふっ☆彡」


(カサッコソッと、ガムの包みを開けるような音)


(´・∀・`)「あ、もうこれ、最近こういうものやってくのね?」


(カシャカシャッとガムの粒を取り出すような音)


(´・∀・`)「じゃ、ミントガムを、10回? 10秒か」


(´・∀・`)「カレーの味するかぁ?」


(´・∀・`)「(モグモグ)はい、もう噛んでますよ」


(´・∀・`)「(モグモグ)うん、美味い美味い」


(´・∀・`)「(モグモグ)10秒でいいの?」


(´・∀・`)「(モグモグ)あ、経ちました」


(´・∀・`)「じゃ、ブラックコーヒーを……」


(カシャッと缶コーヒーを開ける音)


(´・∀・`)「いい音だね。ふふ☆彡 完璧な音だったね、今」


(´・∀・`)「飲みます!」


(´・∀・`)「(チャッと舌をを鳴らす音)ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「えー!? わかんねぇ、俺!!(笑) ふふ☆彡 カレーか? これ」


(´・∀・`)「俺、単純に、あのぉ~、昔あったじゃない。あのぉ~、コーヒーの! 味がする、あの、ガム。あれに近いね! (チッ)うん」


(´・∀・`)「カレーの味ぃ~ではないけどもぉ、僕ん中でね? うん、でも美味い! これはいいよ。イケるよ(カタッと缶を置くような物音) うん」


(´・∀・`)「考え方によっちゃ、少しうっすら……カレーなのかもしれない。ふふっふ☆彡 これ人それぞれかもしんない」


(´・∀・`)「いや、でも、い、まずくはない。イケますよ、これ。はい」


(´・∀・`)「ああ、でも、何か懐かしい感じした。ありがとう、ゆっちーさん」


(´・∀・`)「……いやっ、これやって行くわ、ちょっと。色々募集していまぁ~す! ふふふっふ☆彡(フーッ)」


(´・∀・`)「僕、何でも試しますので。何でも大丈夫ですから。嫌いな物ないし。ええ。納豆系でも何でもいいですよ」


(´・∀・`)「ぜひともねっ。ええ、僕が試しますんで。ねっ」


(´・∀・`)「というわけでっ、毎週金曜日は、いたれた(いただいた)メッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ!」


――Gが来る乗り物がいやでたまらなかったのに、克服したりと自分には厳しい智くん。


でも、自分以外の人には本当に優しいね🍀


高所恐怖症なら高いところに行かなくていいって言ったり😊


たとえ、ミントガム+ブラックコーヒーがカレー味に感じられなかったとしても、「考え方によってはカレー」とか「人それぞれ」って言ってくれるもの✨


もうね、心が男前だねっ‼️💙


しかも「何でも試す」なんて言ってくれるんだよ~❗️
昔々、そりゃあ古い物とか口にしてたことあったなあ、智くん。
あんなの誰もまねできないよ💦


それもあって味音痴なイメージが広まっていたこともあったけれど、今やすっかりお料理男子ですよ🍛


キャンプでお料理する機会だってあるだろうし、
これからますますレシピが増えていきそうですね!!




●大野智くん雑誌情報


○7/9(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」146号(メディアパル)
《他に動画「ARATA DANCE SCHOOL」が大評判のYouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る「大野智、BTSの凄さ」No2を。今号では大野智のソロ「Top Secret」を中心に》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 146号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 146号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/13(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/13(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。