青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智先生『嵐のワクワク学校オンライン』「絵を描こう」みんなとつながる!?生配信ホームルーム

こんにちは。


本日は大野先生のワク学HRがありましたね‼️😆💙


メンバー始め、色んな方の描いた嵐さんの絵を目にできて楽しかったです♪


終始、智くんが嬉しそうになさっていたことにも心打たれました💙


と、そのHRが始まる前に私は、5/30(土)に配信された大野先生の「絵を描こう」の授業を見返して復習しておりました。


ベレー帽をかぶって「変身」した大野先生、前髪全部上げておでこ丸出しのかぶり方が「Oの嵐!」のときから全く変わっていないのが愛おしいです。


しかも、翔くんも指摘していましたが、両サイド刈り上げの智くんなので、見ようによっては丸坊主に見えなくもない⁉(笑)


授業ではマティスの絵画が紹介されていましたが、そう言えば智くんは以前、しやがれでもそのマティスの絵画鑑賞を美術館でしていましたね。


私が美大生だった頃、マティス大好き教授がいて、西洋美術史の講義のたびにマティスの話を聞かされたのを思い出しました。


当時の私は全然マティスの良さがわからなかったけれど、美術にふれていくほど確かにマティスの魅力に気づかされました。


ただ、私がマティスの作品で最も好きなのは絵画ではなく、晩年になって手掛けたこちらの切り絵作品。


特にこの『Blue Nude 2』は、ブルーヌード・シリーズの中でも最も美しい傑作なのではないかと思います。


もともと智担になる前から青色が好きなこともあって、かなり昔からお気に入りの作品です。



話がそれましたが、そんなマティスの作品以上に、今回智くんがワク学オンラインの中で発表した自画像には感動しました‼️


すごいね……❗️
それぞれ強烈な発色を巧みに組み合わせていて、面が分割されていることもあって普通ならバラバラになりそうなものなのに、見事に「顔」として表現されていて。


智くんが伊藤若冲のこと好きなのもわかるなあ。
若冲も『群鶏図』など1羽1羽がものすごく際立っているのに、それらが全て集まってもきちんと1枚の作品として鑑賞できるところがすごいんだよね。


智くんの作品の、そういう尖った部分があるところ、私は大好き🎨


もちろん、人によっては好きずきあると思うけれど、絵に関してはどんどん攻めていってもらいたいなあ🖼


授業の中で智くんの肖像画や、あとタンポポをで表した「アート思考」の説明があったので、私も大野先生の授業を受けながら、智くんとタンポポの絵を描いてみていたんです♪



ベレー帽の大野先生とタンポポの絵、下書きなしで一発で描きました❗️🖋
色を塗ったものを、さっきワク学オンラインのTwitterが行っている「ワクワク展覧会」にも提出しましたよ❓🖌
智くんが見てくれるといいな💙





●大野智くん雑誌情報


○7/9(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」146号(メディアパル)
《他に動画「ARATA DANCE SCHOOL」が大評判のYouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る「大野智、BTSの凄さ」No2を。今号では大野智のソロ「Top Secret」を中心に》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 146号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 146号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/15(月) 21:00-21:54
 鍵のかかった部屋 特別編(フジテレビ系)
 大野智


 ○6/15(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。