青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕の影響で釣りを始めた人いたら教えて!」

おはようございます。


VSのリポーターの大野さん(笑)、超かわいかったですね‼️💙
おもしろかったし、ずっと見ていたくなりました🍀


ただ、管理人は昨日も今日も仕事がいっぱいいっぱいで、VSも半分しか見られなったのです💦
早く土日にならないかな~😭


あ、でも、週が明けたら、月曜にはまた目の検査があるんですよね……😅
少しゆっくりしたいですが、もうちょっと先になりそう。



そうそう、今日からコロナによる店舗などの休業要請と、さらには県をまたぐ移動の自粛も全て解除となりましたね!


だからと言って、私はすぐにはどこかへ行く気になれないけれど💧


少なくとも来月ぐらいまではしばらくは様子見かな~。
第2波とか3波とか怖いですし。


実のところ、これからまた増えるかもしれないですよね、コロナの罹患者数。


その中に自分が含まれないように気をつけたいですし、智くん始め嵐さんも皆さん元気に過ごしていてもらいたいです‼️


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/8/16・レポート2020/6/19)


(BGM:WAVE)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「ええ、以前! え、僕の影響で釣りを始めた人いたら教えて! という問いかけをしたところ、それに対する、リアクションが多数来たので! え〜、今日はぁ、その、え、話題を中心に、紹介していきたいと思いまぁ〜す」


(´・∀・`)「まずはですねぇ、ラジオネーム、え〜、大崎SKさんからw」


(メッセージ)「私は智くんがきっかけで釣りを始めました。え、うちの父は、え~、漁師なのに、釣りが! え、趣味なので教えて欲しいとお願いして、連れてってもらいましたぁ。ですが、エサをさわるのが、いやで! え、ひたすらルアーでがんばって、え~、いましたが、釣れませんでした。なので、仕方なく、エサ釣りに替えたところ、何と! 小さかったのですが、鯛がぁ! 釣れました。え、智くんの言う通り、え~、釣れたときの興奮が癖になり、今では週に1度は……行くようになりました」


(´・∀・`)「おお、すげ!」


(メッセージ)「しかもこの釣りを始めた、ことがきっかけで、え、仲良くなった人ぉ……と今ちょっといい感じです」


(´・∀・`)「なぁに〜!? そこまではゆってないぞ、俺。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『智くん、ありがとう』ということで。ほら、出会いもあるしぃ。え? マジか!」


(´・∀・`)「大崎SKさん、次はルアーだよ。ルアーのおもしろさも、まあ、たぶんそのちょっといい感じのぉ人に教ワッテンジャナイカナ? ねっ! オシヤヤワセニっ!」


(´・∀・`)「ふっ☆彡 言えてないし(笑) ふふふふっ☆彡 でもね、嬉しいです。ありがとお!」


(´・∀・`)「さあ、続いて、え、東京都八王子市の、あきさんから」


(メッセージ)「私も大ちゃんの影響を受けて、釣りを始めました。以前は、え、娘の二人と、いつも、女三人、え、嵐さんの話で盛り上がっていて、主人ひとりが会話に入れず機嫌が悪くなることがしばしば」


(´・∀・`)「おおー」


(メッセージ)「しかし、大ちゃんの釣りの話を聞いていて、え、釣りに興味を持った私は、主人に、『釣りしてみない?』とっ聞いてみたら、すぐ乗り気に。さっそく、釣り具を、え、一式そろえて、横浜の大黒埠頭に、向かいました」


(´・∀・`)「おお~!」


(メッセージ)「釣りのお陰で、え、それまで魚がいやで、さわることも食べることもできなかった長女は、え、魚にさわることができるようになりましたぁ! かっこ〔=()〕、まだ食べられませんが」


(´・∀・`)「うん!」


(メッセージ)「主人も、え~、娘たちと一緒に釣りができて嬉しそうですっ。今では、え~、私が仕事のときも、え、主人と娘三人で釣りに行ってます。釣りを通して、え、親子の絆を深めてくれた大ちゃん、ありがとう」


(´・∀・`)「あ、それは、そこまでぇ……ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「(スー)でも嬉しいねっ、でもね? こうやって何かぁ、ねえ? ま、僕ぅ~は、釣り、釣り好きぃ~とか、テレビとかこういうラジオとかで言ってる中、こうー(スッ)、僕の見えないところでもこうやってねぇ? 色々広がってるとねぇ、何かあ(スーッ)、いいことしてんのかなぁ? ふっふふふっ☆彡 わかんないけどね」


(´・∀・`)「大黒埠頭よく行ったなあ~! ええ〜。釣れるんですよ」


(´・∀・`)「まあ、でもそうやってね、家族でできるってのはね、いいよねえ。そしたら休みの日には次、何釣り行こうかっいうねえ? 食卓囲んで話せるもんね」


(BGM:Oh Yeah!)


(´・∀・`)「や、いいねぇ~、たぶん……わかんないけどどっかで会うかもねぇ? んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「全くぅ、集中して話しかけられないオーラ出してる可能性あるけど僕ぅ。話しかけてみてね?(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「ありがとう!」


(´・∀・`)「さあ、続いて、東京都のまみさんから」


(メッセージ)「まさにうちの小学生の長男が、そうです。え、もともとは次男が、え、大野さんが好きで、え、聴いていたラジオでしたが、大野さんの『釣り、楽しい』っぷりに……だまされ(笑)、今では長男が釣りバカになってしまいましたぁ。今では、暇さえあれば、『釣り釣り~』言っていて、え、しまいには『俺、漁師になる!』とまで言っています(笑) 今は小学生なので、まだ防波堤釣りだけですが、え〜、中学高校と上がるにつれて、色々な釣りに行くこ、行くと思います。大野さん、どう責任取ってくれるんですか?(笑)」


(´・∀・`)「そっかあ〜。よぅし、わかった。一緒に漁師になろう。俺ぇ(笑)、ふふ☆彡 一緒に漁師になろうよ。それならねっ、いいんじゃないかな?」


(´・∀・`)「(スーッ)でも、長男は、その前まで。別に、俺になりないとかもなかっ……たわけで? でも今、漁師になる、とまで言っているんだねっ? でもそんだけ好きってことでしょ?」


(´・∀・`)「僕のせ〜じゃないんじゃないかなぁ? これは」


(´・∀・`)「責任? 責任は、ん〜、取る、とこまで、行くかなぁ? あとはもう(スッ)、長男次第かな? うん」


(´・∀・`)「まぁ、まだ小学生なのでね? まだ責任は取らない! ええ。こんこ、今後に期待だね。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ええ。やあ、でも嬉しいねえ、こんだけ、たくさんのね? まだほかにもねぇ、多数メールぅ、そう、読ましてもらいましたぁ」


(´・∀・`)「え〜、お名前だけ紹介すると、小平市のまーちゃん! ラジオネーム・ゆかさんとか。あとは、ペンネーム・あきさんとかね、もういっぱい! ラジオネーム・こさん。え〜、横浜市おおたけさん、りゅうくんかな? とかね」


(´・∀・`)「リリー? 外国の方かなぁ? ええ〜。とかぁ(笑)」


(´・∀・`)「ちあきさんとかぁ~、も〜、れいちゃんとかぁ、もうみんな! ええ。僕の影響で釣りを始めました(笑)」


(´・∀・`)「そうだよ、女性なんか、釣りドルとかいるぐらいだからね?」


(´・∀・`)「ぜひなってもらいたい!(笑)」


(´・∀・`)「まあ、でもほんとね、楽しいこと~が増えるといいことですからね。え〜、ほんとくれぐれもケガだけはね、気をつけてね、え〜、楽しんでください。どうもありがとう!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でした!」


――智くんの影響で釣りを始めた方、智担には大勢いますよね、そりゃあ、もう❗️🎣


そんな反応に対して、智くんがとても嬉しそうなのが伝わってきて、このラジオ音源を聴いているとこちらまで幸せな気持ちになります。


私たちだって、智くんのことを誰かに語って、その人が新たなファンになってくれたら嬉しいですものね♪


それと同じことではないでしょうか。
つまり、釣りは智くんにとっての推しであると(笑)


ただ、私の場合は、もともと周りがみんな釣り好きだったせいもあってか、ある程度は釣りに免疫ができているみたい😅
船に乗るのは大好きなんだけどね🚢


あと、これはもう7年前の音源ですが、このとき投稿が採用された方々は、今どうなさっているでしょうか?


釣りがきっかけでちょっといい感じの人ができたリスナーさんや、釣りにハマったお子さんたちのその後がちょっと気になりました。


私は現在もあの頃と変わらず大野智に大ハマりしていますよ~😊




●櫻井翔くん出演映画『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』・『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』Blu-ray 9/11(金)発売


・Amazon

木更津キャッツアイ 日本シリーズ Blu-ray 【本編Blu-ray+特典DVD/2枚組】
・楽天ブックス:木更津キャッツアイ 日本シリーズ【Blu-ray】 [ 岡田准一 ]


・Amazon

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ Blu-ray 【本編Blu-ray+特典DVD/2枚組】
・楽天ブックス:木更津キャッツアイ ワールドシリーズ【Blu-ray】 [ 岡田准一 ]



●嵐さんニューCDシングル『カイト』7月29日(水)発売!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



●Twenty★TwentyニューCDシングル『smile』8月12日(水)発売!


smile/Twenty★Twenty(楽天ブックス)


smile/Twenty★Twenty(タワーレコードオンライン)


smile/Twenty★Twenty(TSUTAYAオンライン)


smile/Twenty★Twenty(セブンネットショッピング)


smile/Twenty★Twenty(Amazon)



●嵐さんテレビ情報


 ○6/20(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○6/20(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。