青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕もね、あんまりじっとしてられない人ですね、意外と」

おはようございます。


皆さん、ご自宅の録画機器の容量は確保済みですか?
テレ東音楽祭を録画するなら、たっぷりと空けておかないといけません😲


嵐さん、VTRでどのぐらい出演するのかな~❓


私は今日も仕事の納期ですので、あとで録画をチェックすることになるかも💦


でも、若干余裕があるので、テレビ誌はとりあえず智くんが連載の当番に加わっている『TVガイド』を、このあと雑誌レポしようと思っています❗️


嵐さんの情報がたくさん載っているといいな~。


そうそう、昨日は『Face Down』がリボーンされると発表されました!


FDに注目されるのは嬉しいけれど、何か複雑でもあります。


すっごい「世界」を意識しているけれど、ひょっとしてグループとして、もしくはメンバーのどなたかが、今後海外での活動を見据えてのことなのかな???


「ファンへの感謝」とは少し方向が違うような……。


それよりは、やはりまだ円盤化されていない過去のライブ映像だったり、メンバーごとに録音したCD音源だったりをまとめて全部リリースしてくれると、たいへんありがたいのですが~🙏


まあ、とは言え、その『Face Down』が主題歌となっている『鍵のかかった部屋 特別編』はずっと絶好調です🔑


www.oricon.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/3/2・レポート2020/6/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です!! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「本当に危険なのは、何もしないことだ」


(BGM:復活LOVE)


(´・∀・`)「おお~!! 響くねえ~! いい言葉ですよ、これ」


(´・∀・`)「これは! アメリカのっ! ええ、人間行動学博士、デニス・ウェイトリーさんの言葉です。人は! 良いことでも悪いことでも経験をすることで成長します。『何もしない』ということは、『何も経験しない』……! ということです。危険を避けるため、行動しましょ!」


(´・∀・`)「いい言葉ですねぇ」


(´・∀・`)「え、リスナーのみささんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「え、私はいつも! 何かもめごとが起きたら、何もせず、安全圏に入っていました。でもこの言葉を聞いたとき、安全圏と、思っていた、場所が、え~、必ずしも安全というわけではないのだと思いました。大野くんは、例えば知り合いがケンカをしたときなど、え、自分から割って、仲裁に入りますか? それとも何もせず見ていますか」


(´・∀・`)「んん~、確かにね、あのぉ、『何もしない』ということはね……何も、動いてないんですよ、物事」


(´・∀・`)「だからあ、ツキも回ってこないっすぅ、そういうのってねっ? ふ、負のオーラ満載ですからねえ」


(*´・∀・`)「……ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あとねえ、あの、やっぱりねえ、あのぉ、休んでばっかいるとぉ、ダメなのもわかる。そのぉ~、睡眠時間が自動的に増えるでしょ。そうすると、いざぁ……働くんとき(働くとき)になるとぉ、もたないもん!」


(´・∀・`)「もうね、だっていつも寝てる時間に起きてる、とかさ。例えばぁ、そうそう、早く、早く起きなきゃいけない日とか。(スーッ)体がねえ(巻き舌)! やっぱついていってないときってあるじゃないすか。うん」


(´・∀・`)「例えば1か月普通に、まあ……ちょっと、ね? あの、ゆったりした時間が、ありました」


(´・∀・`)「で、いきなり、ポーンって朝から夜中まで、働きますぅ~なんてなったら、も、全然もたないからね」


(*´・∀・`)「ふははっ☆彡」


(´・∀・`)「何かを想像して言ってますけど。まあ、いいですよ、それは」


(´・∀・`)「いや、だからねえ! やっぱりねぇ~、僕もねえ、あんまりじっとしてられない人ですね、意外と。う~ん」


(´・∀・`)「だからあのぉ……ちょっと前、個展やったりぃ、ねえ? 絵ぇ描いたりしてえ、ほんでえ~、まあ……とりあえず、まあ、やりました」


(´・∀・`)「でっ、何かねえ、そんときにねえ、絵でもない、踊りでもない、う、歌でもない何か! 何か新しいことって何かな? って思ったときに!! あぁのぉ~、岡田准一、に、ちょっ、あぁの、聞いて、ジークンドーというものをちょっと……やり始めた、んでけどねえ~」


(´・∀・`)「やっぱだからそうやって行動したくなるんだなあ~と思いましたね、自分で新しいことね。うん~」


(´・∀・`)「まぁ、まだなかなかね、そんなしょっちゅう~、行けないんですけどもねえ。う~ん」


(´・∀・`)「まあ、ちょっと合間見てね、これからもね、っつ、あのぉ~、(スッ)これはちょっと続けていこうかなっと思ってますねっ! はい」


(´・∀・`)「ああ、そうだから、このぉ~、ねえ? 質問のね、自分から『ケンカしたときにね、仲裁に入りますか?』と」


(´・∀・`)「まあ、でもあのぉ~、居ても立ってもいらんなくなると思いますよ。見てるだけっていうのは、できないんで。たぶんね、まあ、入りますねえ。う~ん」


(´・∀・`)「ま、何もできないかもしんないけども、ちょっと話を聞くことはできるのでえ、うん、そういう風にはしますねえ。う~ん」


(´・∀・`)「なので、みささんもね、え~、これからも、え、安全圏、ばっか、いてちゃダメですよお~!?(笑)」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ!」


――智くん、活動休止中はどんな風に毎日を過ごされるでしょうかね?


智くんのことだから、このラジオ音源の話のように、規則正しい生活をしつつ、アクディブにアート作品を制作したりしているのではないでしょうか。


時間をかけないとできない作品もあると思うので。


智くんが「何かを想像して言ってますけど」って言っていたのは、暗に連休をくれないJストのスタッフさんにプレッシャーをかけていたからですよね、きっと(笑)


何しろ『世界一難しい恋』の撮影中ですし、「どうせ連休なんてなくてもいいよ、ゆっくりした時間があるとまた忙しく働けなくなるから!」という感じではないでしょうかwww


このときにジークンドーをやり始めたのも、実はこの2016年の夏に撮影が控えていた『忍びの国』のためだったのだと、私たちもあとから知ることとなりました😊


ちゃんと準備されていたんですね。
セカムズ撮影中で多忙な中でも。


ケンカの仲裁に入るっていう話も男前だな~💙
「居ても立っても居られなくなる」とか「見てるだけっていうのはできない」とか。


しかも、「何もできないかもしれないけども、ちょっと話を聞くことはできる」って、誰も責めたりしない姿勢を見せてくれるし🍀


うんうん、安全圏にばっかいちゃダメだね!
活動休止中、色んなことにチャレンジする智くんを待ってますよ😆




●嵐さん雑誌情報


○6/24(水)
「TVガイド」7/3号(東京ニュース通信社)
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。