青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『ざまみろ!!』って言って」&嵐さん「微博星耀盛典(WEIBO STARLIGHT AWARDS)2019」受賞!

おはようございます。


今日はVS放送日ということで、先週の予告で流れていた合成キッキングスナイパーが超気になりますね(笑)


ターゲットのてっぺんに智くんいたし😆



ところで昨日、嵐さんのWeiboが更新されまして……。


そこに何だか、日焼けしたて! って感じの智くんの写真が載っていて(笑)、青いトロフィーを両手に掲げておりまして。


Weblio辞書などで翻訳してみたところ、どうやら嵐さんが「微博星耀盛典」=「Weibo Starlight Awards(ウェイボースターライトアワーズ)」において、2つの賞を受賞したらしいのです‼️🎉


WEIBO STARLIGHT AWARDSは、東南アジア各国・欧米諸国など、世界中の芸能人とインフルエンサー(うんぬん)を対象とし、年に1度、優れた実績を達成したを選出した微博アカウントを表彰する式典……みたい❗️


2つの賞のうち、「微博年度新进驻艺人」が「Weibo年間最優秀アーティスト」で、もう1つの賞の「微博年度影响力组合(亚太)」が「Weiboインフルエンサーオブザイヤーユニット(アジア太平洋地域)」って感じかな?


嵐さん、おめでとうございます🎊


今朝になったら国内でも、日本語での正確な報道や嵐さんからの報告があるかな~って思って、ちょっと待ってたけれど、まだないみたいだから……。


とりあえず翻訳エンジン頼りですがお知らせさせてもらいました!


トロフィーを持っている嵐さんのお写真は、どうやらVSの衣装のよう。
もしかして今週の収録のときのかな⁉


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/9/8・レポート2020/6/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「能ある鷹は、爪を隠す」


(BGM:Hung up on)


(´・∀・`)「これね! 言われたことあるよ! 俺……誰かに」


(´・∀・`)「演出家かな? 舞台の。前、一緒にやった人とか」


(´・∀・`)「嬉しかった。最初、何言ってんだろうと思ってて。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「意味見たら、『あっ……あ、何か嬉しいな』って。ええ」


(´・∀・`)「これはですね、『優れた鷹は、獲物に、襲いかかる直前まで爪を隠し、(フッ)相手を油断させてから捕獲する。優れた才能の持ち主であるほど、普段はその実力を見せびらかすようなことはしない』という……意味のことわざです」


(´・∀・`)「ええ~。いやぁ、でもねぇ、どーぶつ(動物)! って、考えてるよね、色々。思うよ! 本能もあればさ、進化してるんですよ」


(´・∀・`)「まぁねぇ、あのね……ま、ちょっとぉ、言わしてもらいたいことがぁんだけど(スッ!) いいっすかね?」


(´・∀・`)「朝からすいません、ちょっと、いっ、すいませんね」


(´・∀・`)「(フーッ)あのね、こないだね? まだ、1回も出たことなかったんだけど、出たんですよ。ある物が……部屋に」


(´・∀・`)「好まれないものが。超(?)でかかった。ええ」


(´・∀・`)「壁にくっつい、いえ、壁にいました」


(´・∀・`)「『オッ! おぉ~、おお~!!』と思って。『あっ、とうとう来たか』と」


(´・∀・`)「『とぉ~とぉ~来たか』と思って」


(´・∀・`)「俺はもおぅ~スリッパ履いてぇ、もうダメだ! と思って」


(´・∀・`)「ん、めっちゃ速いんだけど。バーン! ってやったんです!! スリッパで。履いて!」


(´・∀・`)「ほしたら、もう~、見事にそういう~感じになってですね」


(´・∀・`)「『ざまみろ!!』って言って」


(´・∀・`)「すごいよ!! 何か、い、夜中3時だし、何か、変なテンションだった……」


(´・∀・`)「そっからもう色々ね、退治の買ったんです……」


(´・∀・`)「買ったから! もう出ないと思ったんすけど……」


(´・∀・`)「まいんち(毎日)家帰ってくるときに、家帰ってきた瞬間、いも、色んなとこ見る癖がついた」


(´・∀・`)「まっ♪ そんな感じでしたぁ(笑) はははっ☆彡」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でしたっ!」


DJ栗原さん「はい! 大野くんでした~。ええ、ということで、ええ、大野くんもどちらかと言うと、この言葉のようにですね。いや、ほんとは鮮やかに踊り、ほんとはすごいいい声で歌を歌うのに、普段はそんな感じをさせないというイメージがあるんですが、皆さん、いかがでしょうか」


――まさに智くんは「能ある鷹は爪を隠す」ということわざを体現したかのような方💙


何しろ、このときのトークだって、ご自分の話には一切せずに、部屋に出没したGの話題になっちゃうのだから(笑)


私もこのときの回をリアタイで聴いて、びっくりしたのを覚えています。


さすが‼️
あのGより素早い大野智の足❗️👣


それにしても本当に京都時代から、Gにはすっごい恨み持っていて笑うwww


いえ、誰しもそうかもしれないですね。
私は北海道出身なので、関東で暮らし始めたときは珍しがっていましたが、今や片っ端から駆除しますもん😅


舞台の演出家って、きださんですよね😊
コロナのせいで今は特に演劇界がたいへんなことになっていますが……。
また、演出など手がけた舞台を観に行ける機会があるといいなー。




●嵐さんテレビ情報


 ○6/25(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○6/25(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。