青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』キッキングスナイパー「魚に会いたい」

こんばんは。


今週もリモート収録のVSでしたけど、久々にキッキングスナイパーが行われていました❗️


久々の、それも練習なしのキッキングスナイパーでしたけど、智くんは以前と変わらぬ美しいフォームで蹴ってましたね‼️💙


そのキッキングのときにも話題になっていた、智くんが今一番会いたい人。
人って言うか、お魚だけど(笑)🐟
そろそろ、智くんがお魚にいっぱい会えるようになるといいな🎣


番組の合間に、再来週7/9(木)放送のVSの予告も流れました。


何と観覧の皆さんもリモートに!
智くんと松潤が、合成用にジャンプして着地してるー(笑)


あと、プラスワンはV6三宅くんですね!
了解です😊


衣装が、昨日のWeiboにアップされたトロフィーを持っているときのお写真と同じでした!!
ってことは、やっぱり今週の収録のときのかな~?


そうそう、やっと編集したんですよ、昨日の『テレ東音楽祭2020夏』を!!
嵐さんはやはり過去映像でした。


昨年、初登場となった際に披露した『A・RA・SHI』・『Happiness』・『愛を叫べ』の3曲が流れました♪


 

VS嵐(2020/6/25)

オープニングトーク


今週も、リモート収録の嵐さんです。


チームカラーは赤と黒かな?
truthカラーであり魔王カラーですが、カジュアルでかわいいことになっています😊


智くんは赤やボーダー、そして黒がパッチワークのようにつながったTシャツをご着用。
下はシンプルに細身の黒パンツとシューズです♪


これ、今週先週と2週にわたり、『TVガイド』の連載に登場したときと同じ衣装ですね!


テレビで見ても、くっきりと良い喉仏💙


(`・3・´)「五人、別々な場所からリモートの収録となりますけども、大野さん!」
(´・∀・`)「はい!」


(`・3・´)「そりゃ慣れてきましたよね?」
智くんは左耳のイヤモニをちょっとさわって、
(´・∀・`)「まあね! まだまだね、予断を許さない状況ではありますけど。ま、このリモートVSをね、より、楽しんでもらいたいなと思います。はい」


本日6月25日は、サグラダ・ファミリアを作ったガウディの誕生日なのだそう。


(`・3・´)「大野さん、ガウディに一言言ったほうがいいよ、これ」
(´・∀・`)「見てる? ガウディ……。今日もよろしくね(ニコッ)」
(ガウディ < ヨロシクー!)


テロップに「設定知りたいです」って出てますwww


OPトークのテーマは、「もう一度行きたい場所」です。


ノノ`∀´ル「それこそ俺、バルセロナ行きたいな」
サグラダ・ファミリアは2026年完成予定です。
(´・∀・`)「まだなんだ……」
ノノ`∀´ル「だから、出来上がったら行きたいと思ってます」


ノノ`∀´ル「おめでとう、ガウディ!」
(.゚ー゚)「何でガウディと同じ目線でしゃべってんだろ?(笑)」


(`・3・´)「大野さん、いかがですか?」
(´・∀・`)「やっぱインドは衝撃でしたねえ」
ノノ`∀´ル「あ~、ハマるかハマんないかの、何か二択なんでしょ?」


(´・∀・`)「そうそうそう。だから……」
(.゚ー゚)「どっちだったんすか? 前行ったときは」
(´・∀・`)「逆に1か月ぐらい行ってみたいって思った……。興味はあるみたい」


(.゚ー゚)「やっぱJALとかでCMとかで行ったところとか、もっかい行ってみたいなって思うところありますけどね」


ということで、そのときのJALのCMが流れました。
福岡県福津市の神社の「光の道」です。


(´・∀・`)「ああ~」
(.゚ー゚)「どうなってんのかなっていう、その後をちょっと見てみたいかな」
(´・∀・`)「確かに」


相葉ちゃんんは南アフリカ。
(‘◇‘)「南アフリカって街と、そのちょっと離れるとさ、まず街灯がないんすよ」
(´・∀・`)「へえ~」
(‘◇‘)「だから夜んなると星がめちゃくちゃ近くに見えるっていうさ」


(‘◇‘)「日本と反対側のほうだから、日本で見えない星が見えるわけですよ」
(´・∀・`)「すごい」
(‘◇‘)「見てるだけなのに何かちょっとウルウルしちゃうみたいな」


(`・3・´)「景色見てその感動ってなかなかないもんね」
(´・∀・`)「ないね」
(‘◇‘)「ないでしょ? 大人でしょ?」


(‘◇‘)「ありがとうございます」
(.゚ー゚)「相葉くんのいいところなっちゃってんじゃん。もう一度行きたいところだから」
(‘◇‘)「ガウディありがとう」
(ガウディ < エエヨー)


(`・3・´)「僕、インスタンブールっすかねえ、もう一度っていうことで言うと」


大衆浴場ハマムにて、屈強な男性にアカスリをお願いしたという翔くん。


(`・3・´)「冷水を俺にかけやがって。ウウウッ!! 『ふざけんな!』って行きたいんけど、こんな屈強なやつなのよ」


(#`・3・´)「ちょっと、あいつにもう1回会いたいな……」


対戦ゲストは、「みちょぱ~てぃ~」の皆さん。
プラスワンは佐藤隆太さんです。


翔くんはその佐藤隆太さんとリモートで会ってるらしいっす。

ピンボールランナー


久々のピンボールランナーですが、いつものスタジオセットにいるのはランナーの相葉ちゃんのみ。


(‘◇‘;)「いや、めちゃめちゃ寂しい状況ですよ!」
(´・∀・`)「誰もいない」


(‘◇‘)「指令台もないから、これ、僕は勘で動かないといけないの? これ」
嵐チームから三名、リモートで相葉ちゃんをサポートするそうです。


まず、ニノと佐藤隆太さんが合成で、ベルトの上にいる相葉ちゃんの両隣に登場~。


松潤は巨大化し、ボールが落ちてくる場所に寄りかかっての合成。
その松潤がピンクボールを担当することに。


佐藤隆太くんは翔くんと何回かリモート飲みし、嵐さんの名作(笑)、リモート紙芝居も視聴していたとのこと。
(´・∀・`)「見てくれたんだ(ニッコリ)」


そもそも佐藤隆太さんが紙芝居を見始めたのが「ショーン」からの推薦だったからだそうで。


翔くんは佐藤隆太さんと妻夫木聡さんとリモート飲みしていたと語っていました。
ちょうどそのあとにリモート紙芝居の初回だったと。


佐藤隆太さん「とは言え、ちょっと僕びっくりしたのは、相葉くんのナレーションがね(笑)」
(‘◇‘)「はいはい(笑)」
佐藤隆太さん「素晴らしくて」
(‘◇‘)「ありがとうございます(笑)」
佐藤隆太さん「ゲラゲラ笑いながら見たんだけど。おもしろかったねって言ったら、ショーンが……」


佐藤隆太さん「あの、『相葉くん、おもしろいね』って俺とかブッキーがいったら、めちゃくちゃ嬉しそうに『そうなんだよ! 相葉くん、めちゃくちゃおもしろいんだよ』とか、俺とブッキーに言ってくるわけですよ」


(‘◇‘)「そんな言ってくれてんだ」
佐藤隆太さん「全然止まんないんです」


佐藤隆太さん「何か、でも素敵だな~と思って。何か、そのグループが」
(`・3・´)「いやいやいや、見てもらいたいんすよ。相葉雅紀のナレーションが、もう天才的なんですよ(笑)」


(‘◇‘)「俺的にはあんまり見て欲しくないんだけどね(笑)」
ザキヤマさん「そっちの天才ね」


ピンボールランナーでは、相葉ちゃんがピンクボールを3つゲット!
(´・∀・`)「3つ入ったよ!」
リモートなのにすごいっすね~!

ジェスチャー嵐


先攻、嵐チームのガイド役は佐藤隆太さんです。


(.゚ー゚)「ショーンが仲いいから、やっぱり」
(`・3・´)「メンバーにショーンって呼ばれたの初めて(笑)」


まずは智くんは、みんなでほぼ同時に「ビリヤード」と言って正解。


その次のジェスチャー?
(´・∀・`)「ビンタ!」
と、これは智くん、真っ先に答えていました♪


そのあとも、
(‘◇‘)(´・∀・`)「カニ!」
と相葉ちゃんと一緒に正解。


答え「カンペ」はほかのメンバーのほうが早かったですね。
(´・∀・`)「カン……ああ」


「サーブ」も同じく、周りの解答のほうが早かった感じです。


わかりやすかった「砲丸投げ」はみんなで一斉に解答(笑)


最後の「寿司」は智くんも、相葉ちゃんや松潤とほぼ同時に答えていました。

現地リポート嵐


「現地リポート嵐」のリポーターは翔くんと小峠さんが担当。


天の声「大野くん!」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「前回は、大野くんがリポーターでしたけども」


(´・∀・`)「答えたあとのぉ……ジェスチャーと言うか、 合成に合わせての動きが僕は一番重要だと思ってますねえ」
(`・3・´)「いや、あなた確かに上手かった(笑) めちゃくちゃ上手かったけど、要するにきちんとハメろという話ですよね?(笑)」
(´・∀・`)「そう、ハメろと」


さあ、その「現地リポート嵐」にて、智くんは吉村崇さんと対決を!!


小峠さんがいるところは……?
天の声「さあ、早かったのは大野くん!」
(´・∀・`)「南極!」


天の声「正解!」
Σ (´・o・`)「!!」
天の声「大野くん、お見事~!」
\(´・∀・`*)/「♪」


天の声「大野くん、どこでわかりましたか?」
(´・∀・`)「いや、『寒くて』……もう『景色が白い』だけで、もう南極が出てきた」
北極っていう可能性もあったのに、すごいです‼️✨


小峠さん「ペンギンが頭をつつくくだりがあったんですけど、その前に答えられました!」
(´・∀・`)「申し訳ない(笑)」


そのくだりを実演したのですが、微妙な空気に(笑)
小峠さん「答えてもらって良かったです!!」


再び智くんと吉村さんの対決!
今度のリポーターは翔くんです。


こちらは吉村さんが先に「渋谷スクランブル交差点」を正解。
(´・∀・`)「早いな」


「現地リポート嵐」が終了後……。


天の声「大野くん、今回はリポート見る側でしたけども」
(´・∀・`)「はい」
天の声「小峠さん櫻井くんのリポート、どう見ました?」
(´・∀・`)「いやっ、もうちょっとできたかなって……」
小峠さん「厳しいね(笑)」

キッキングスナイパー


o(´・∀・`) < 最終対決はぁ、キッキングスナイパー!
と、智くんは右手の拳をカメラへと向けていました💙
関節までかっこいい~😆


対戦ゲストが先攻ですが、ベルコンの上に嵐チームも合成で登場。


天の声「嵐チームの皆さん!」
ノノ`∀´ル(´・∀・`)「はい!」
天の声「椅子を片付けて準備をお願いします」
(´・∀・`)「椅子なしなんだ……」


ということで、予告でも流れました通り、最初のターゲットのてっぺんに、智くんが合成された状態で流れてきました~。


バランスを取るようなしぐさで、ターゲットにボールが当たり揺れると、まるで本当にてっぺんに立っているかのような動きしています!!


そしてボールがヒットすると、合成の智くんが吹き飛んでいきました!😲


と、こんな合成がこのあとも続いてました(笑)
シュールだな~。


後攻の嵐チーム、キッカーは智くんと松潤、そして佐藤隆太さんです❗️


カメラにファイティングポーズしたとき、智くんのキリッとした顔かっこ良かった~💙
ファーストゾーンにおりますよ♪


天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「久々に、このキッキングスナイパーのボールを蹴ると思いますが」
(´・∀・`)「しかも、練習もしてないですよ」


ノノ`∀´ル「いやいや、それはやっても良かったっすよ(笑)」
(´・∀・`)「あ、良かったの?」
ノノ`∀´ル「良かったよ(笑)」
(´・∀・`)「あ、そうか」
テロップには、「勝手に練習自粛」って出ております~。
え、スタッフさんの指示とかなかったのかな?


(´・∀・`)「ま、でもね? もうずーっとやって来てんで、感覚はあるんで、だいじょぶです」
発言が男前💙


ところで、今はコロナで外出もままならないご時世ですが……。
嵐さんたちが、自由に外出できるようなったら、やりたいことや一番会いたい人は?


(´・∀・`)「会いたい人?」


松潤は大人数で集まれない時期なので、誕生日パーティーがしたいそう。


ニノはほぼほぼ生活が変わっていないそう(笑)
(私も基本的にそうなんだけど、ただ、お休みの日にはやっぱり外出したいな~。舞台・美術館・映画館ね!)


(.゚ー゚)「逆に、あの、もうゲームをやり過ぎて忙しいぐらいです」


ちなみに提供のときには、ザキヤマさんが、毎週のようにVSに出ているのに、共演しているはずの生嵐を見ることができないって言ってました~。


さて、そして智くんが今一番会いたい人とは?


(´・∀・`)「僕はねぇ、さ、魚に会いたい……」
って、カメラをチラッ🐟
(.゚ー゚)「なるほどね~」
(‘◇‘)「さかなクンじゃなくてね」
(´・∀・`)「……さかなクンではない(笑)」


(´・∀・`)「じゃなくて。リアル魚に会いたい
ザキヤマさん「ああ、釣り行きたいのね~」
(´・∀・`)「はい」
ザキヤマさん「自粛してんだ、えらいね」
(´・∀・`)「はい」
智くんが存分に釣りを楽しめますように‼️🎣


1つ目のターゲット、智くんは缶を2つ落としました! 合成の相葉ちゃんとともに(笑)


2つ目、智くんは今度缶を1個ゲット。
こちらは佐藤隆太さんがパーフェクトに。


3つ目、智くんは赤い缶を1つ残した状態まで缶を倒しました!!


4つ目のターゲットは、智くんのボールは壁に激突~!
そして松潤の蹴ったボールは缶にではなくて相葉ちゃん(合成)にヒット!?


5つ目、赤の缶をたくさん倒した智くん。
最後は佐藤隆太さんのパーフェクトで終わりました。


今回はターゲット5つまでなんですね。
智くんのキッキングは久々でもフォームが綺麗で見事でした!✨


アップになったときの斜め横顔も素敵‼️😆
うなじの離れ小島も確認🍀


そんでもって、今週は嵐チームの勝利となりました!!

エンディングトーク


ED曲は『A Day in Our Life』でした。

次回予告


来週のゲストは、「お笑い第6世代チーム」の皆さん。
プラスワンにはヒロミさんが登場します。


嵐さんの衣装は今週と同じですね。


トークでは、嵐のメンバーがジャニーズの世代かが話題に?
智くんは何世代⁉



●嵐さんニューCDシングル『カイト』7月29日(水)発売!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



●Twenty★TwentyニューCDシングル『smile』8月12日(水)発売!


smile/Twenty★Twenty(楽天ブックス)


smile/Twenty★Twenty(タワーレコードオンライン)


smile/Twenty★Twenty(TSUTAYAオンライン)


smile/Twenty★Twenty(セブンネットショッピング)


smile/Twenty★Twenty(Amazon)