青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「そしたら俺が普通になるかもしんないな」

おはようございます。


昨日のニュースで、東京都で新たに107人のコロナ感染者が確認されたと報道されていました。


第2波だと思うのですが、特に東京はなかなか減らないですね。


来年の今頃はいったいどうなっているのか、私には全く予想もつきません。


せめて、私も手洗いうがいをしっかりとして、今回の第2波が早く収束してくれることを祈るばかりです🙏


www3.nhk.or.jp



夜会が終わってからしばらくして、NHKではフルの『カイト』がアニメバージョンで流れました。


冒頭に嵐さんからごく短い挨拶があり、終わったあと5ショットの静止画を使ったスポットもありました。
(智くんのお顔がコロナ対策のQRコードで隠れちゃってたけどね💦)


『カイト』のアニメバージョン、歌も感動的だけれど、やっぱりめちゃ泣けます😭😭😭


結構メッセージがストレートだし、リピートするのに覚悟入るなあ……💧💧


それにしても、色々と複雑💦
ファンの心もだけど、嵐さんを取り巻く状況も。
オリンピックとかNHKとか、そのほかにも。


あのマリオネットのパフォーマンスみたいに、色んなしがらみが蜘蛛の巣の糸みたいに張り巡らされていることでしょう。


そんな中で、自分自身を保つこと、変わらず謙虚でいることって、できる人はなかなかいないのではないでしょうか。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/6/8・レポート2020/7/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「所変われば品変わる」


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「ほお……、聞いたことあんなこれ」


(´・∀・`)「これはぁ! 『土地が違えば、それに従って習慣・言語などが、違うものである』ということわざ」


(´・∀・`)「はぁ~。あっ、なるほどねっ。め、名物とか。うーん、そういうことでしょ?」


(´・∀・`)「あのね、いや、それはね、言えとる!」


(´・∀・`)「あのねぇ、友達にねぇ、あのぉ~、関西人がいるんすけどね……」


(´・∀・`)「あの……お好み焼きあるでしょ……。お好み焼き食って、食いながら、米食うじゃん、向こうの人」


(´・∀・`)「俺それはやっぱわかんない」


(´・∀・`)「『何でやねん』とか言われて……。『当たり前やん!』って、言われてっ(笑) ふふふふっ☆彡 『普通やん!』とか言われて」


(´・∀・`)「あと、焼きそばに、米で食うんだ。焼きそば食いながら」


(´・∀・`)「『何でやねんよ。普通やろ!』って言われんの(笑) ふっ☆彡(フーッ)」


(´・∀・`)「やっぱ、全然違うんだよ、そういうとこ」


(´・∀・`)「あと(笑)、友達の言い方がおもしろいの(笑)」


(´・∀・`)「『何でやねん。フツーやん!!』って言うの。うふふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「普通なんだよね、だから、それが」


(´・∀・`)「だぁ、この言葉にぴったりだよ。『所変われば、し、品変わる』に。ええ~」


(´・∀・`)「でぇも、今度1回試してみようかな? お好み焼きに」


(´・∀・`)「でも、だいたい、想像できちゃうから試さないんだけど」


(´・∀・`)「ま、でも1回……何かが生まれるかもしんない」


(´・∀・`)「そしたら俺がフツーになるかもしんないな。うん」


(´・∀・`)「(フッ)『そやろう?』みたいなこと言う。『普通やろう? 何やねん!!』みたいなことですよねっ」


(´・∀・`)「ま、1回試してみますわ。あいっ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんのご友人の関西弁のまね、どうしてもヨコで変換されちゃいます(笑)


私もお好み焼や焼きそばでご飯食べるのは、ちょっとよくわかんない😅


焼きそばパンなら食べるけども……、
きっとそういうことなのかな?


ところ変わればと言えば、うちは実家が北海道なので、イカ刺しはワサビじゃなくて大根おろしでした。


函館周辺が特にそうかな?
あとは地域や家庭によって違うかも。
北海道でっかいんで(笑)


獲れたての透き通ってコリコリとしたイカ刺しに、大根おろしと醤油を絡めて、ご飯に乗せて食べるのが最高に美味しいんですよね~🦑


あー、食べたくなってきた……。


あと、最近、冷や汁を食べてみたのですけど……。
あれの食べ方の正解が今一つわかりません😅


私もまた試してみようと思います。
何かが生まれるかもしれないし!(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。