青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』テイクアウトグルメデスマッチ「脂しか乗ってない」

【お知らせ】


 ・7/4(土) 24:58-25:28
 CDTVサタデー(TBS系)
《▼話題曲満載!7月の新曲&アルバムEXPRESS…嵐・SixTONES・BTS・BiSHほか》




こんばんは。


干支が1周回って、12年前の本日7月4日は、『魔王』初回の放送日でしたね💙
成瀬さんの面影がいつも心にありますよ👼👿


さて、そんな今日は「ヒロシとサトシのソロキャンプ」第2弾が放送されました~‼️🏕💙


と、その前に、デスマッチの番組レポをは投下いたします。


智くん、今回は何とイチ抜け!!😆
ご褒美グルメもたくさん召し上がっていたし、良かったです♪


しやがれが放送される少し前には、さとストもポストされました‼️


もう~、何あれ~✨✨✨


(´・∀・`) < さとしです!


って仰っていたから、ひょっとしてソロキャンプ第3弾かしら???


つり橋を先に歩きピョンピョンする智くんがたまらなくかわいらしいです❗️😊
かと思えば、普通に前を歩く後ろ姿はかっこいいし……。


デート気分に浸れて最高でした👍


「ブッシュクラフト」って何かしら……と思ってググってみたら、「ブッシュクラフトとは、森林などの自然環境の中における『生活の知恵』の総称」とありました。


なるほど~。
自然の中の素材を利用するということでしょうか。


また、智くんの笑顔がたくさん見られそうですね🍀


 

嵐にしやがれ(2020/7/4)

オープニング


リモートの嵐さん、智くんは生成色に黒のストライオプが入ったシャツと白Tを重ね着。
パンツはシンプルに黒ですね。


ゲストの藤原紀香さんが癖の話をすると、松潤が相葉ちゃんの話を……。


ノノ`∀´ル「いや、何か、相葉さんは……ねえ? あんまり自覚ないかもしんないすけど……」


ノノ`∀´ル「楽屋ん中にみんながいると、相葉さんがこう、イヤホンとか聞いてると、ものすごい高いキーのファルセットで、ずーっと何か、レコーディングしなきゃいけない資料とかを歌ってたりとかはします」


(´・∀・`)「それがねえ、ちょっとねえ、はずれてるんだよね」


(‘◇‘)「別に、キー合わせようとしてない。俺、だって、歌ってる意識ないんだもん」
(´・∀・`)「あ、そっか」
ノノ`∀´ル「歌ってる意識ないんだ」
(‘◇‘)「ないないない」


(.゚ー゚)「あ、めちゃくちゃそれで言うと歌ってますよ」
(;‘◇‘)「ええ!?」
(.゚ー゚)「フフ(笑)」
(´・∀・`)「めっちゃ歌ってるよ」

テイクアウトグルメデスマッチ


・東京 渋谷「TEgg.42(てぐよんに)」ダブルチーズベーコン


(問題)韓国人店長のソ・ソンウクさんによれば、韓国の女性とお付き合いする際に感じるとてもたいへんなことがあるそうです。それは何でしょう?


(`・3・´)「男性もスキンケアをしっかりしないといけない」
ブ~!


(‘◇‘)「最初にご両親の了解がないとお付き合いできない」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「何かあったとき用の誓約書を交わす」
吉村崇さん「すっごいたいへん!(笑)」
(何かあったとき!?)


(ヒント)付き合ったときのこと。


(.゚ー゚)「必ず、送り迎えをしなければならない」


(ヒント)韓国はITの先進国。


(‘◇‘)「お互いの居場所がわかるアプリを入れないといけない」
ブ~!
吉村崇さん「さっきから答えが怖いんですよ!」


(ヒント)大野は松本にその対応。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「メールとか来たらぁ……(目を左右に泳がせて)5分以内に返す」
ピンポンピンポン!


Σ(´・0・`)「!!」
吉村崇さん「正解です!(笑)」


正解は「メールなどの返信をすぐにしなければならない」でした。


ノノ`∀´ル「答え方に若干のおびえを感じたのは僕だけですか?(笑)」


(`・3・´)「大野さん、イチ抜け……!」
(´・∀・`)「よっしゃあ~!」
(.゚ー゚)「すごーい!」


(´・∀・`).。oO(ニヤリ)


(`・3・´)「歴史的快挙だよ」
吉村崇さん「そうですよ。それなのに最後の答えがあんなおびえながら答える……(笑)」


(´・∀・`)「怖かった~」
と言いながらトーストのお皿からラップをはずす智くん。
ノノ`∀´ル「怖くねえわ(笑)」


(´・∀・`)「うわ、すげ」


智くんが「TEgg.42(てぐよんに)」のダブルチーズベーコンを手に持ちカメラへと近づけています。


トーストよりも、目から下しか映っていないお顔と、首元と、手に注目しちゃう💙


(´・∀・`)「すごいね」
とても美味しそうなトーストです♪


カメラに合わせて腰を落とす智くん(笑)
吉村崇さん「やっぱ慣れてないから、カメラの位置が探りさぐり(笑)」


(´・∀・`)「いただきまーす♪」
と、真横を向いてトーストにかぶりつきます。


横向きでもやっぱり、かじるときにお目々を、
(´>∀<`).。oO(ギュ~ッ)
ってしてる💙


(´・∀・`)「あ゛あ゛っ! めっちゃ美味いぞ」
口元についたソースを右手の指で拭います💙


(‘◇‘)「何味?」
(´・∀・`)「ああ、そう、そうそれ!」
(‘◇‘)「それ!?」
吉村崇さん「会話が成立してませんよ! 『何味?』『そう、それ!』」
(.゚ー゚)「誰かと勝手にしゃべっちゃった」


(´・∀・`)「あのさあ、練乳とか入ってたでしょ? その甘さも……甘くてからい!」


(.゚ー゚)「そのチリソースってのも感じんだ」
(´・∀・`)「感じる」


智くんはお口を大きく開けて、もうひとくち!
(`・3・´)「それさ、何も知らないで食べて、『ああ、韓国系のご飯だな』って感じはするの?」
(´・~・`)「(モグモグ)……」


(`・3・´)「ごめん。質問するタイミング間違えたかも」


ノノ`∀´ル「1個聞いていい?」
(´・∀・`)「うん」(←かわいい💙)
ノノ`∀´ル「リーダーだったら、いつ食べたい?」


(´・∀・`)「(モグモグ)……」
ノノ`∀´ル「朝? 昼?」
(´・∀・`)「え~……」


(`・3・´)「すぐ返事しないと」
(´・∀・`)「朝! 朝! 朝!」
(.゚ー゚)「危ないよ~(笑)」


吉村崇さん「おびえないでください!」
ノノ`∀´ル「おびえるとこじゃないのよ」
(.゚ー゚)「遅いよ! ちょっと遅いよ」


(´・∀・`)「朝!」
「聞こえてるぅ? 朝!」
ノノ`∀´ル「聞こえてます」
(´・∀・`)「朝!」


ノノ`∀´ル「朝?」
(´・∀・`)「朝!」


ノノ`∀´ル「意外とボリュームあるけどいける?」
(´・∀・`)「うん、いける!」


(´・∀・`)「美味しかったあ。ありがとう」
その場を立ち去る大野さん(笑)
吉村崇さん「逃げた!!(笑)」


・東京 入谷「羽根つき焼きおにぎり専門店&LABAR」「チーズリゾット羽根つき焼きおにぎり」


(問題)こちらの「羽根つき焼きおにぎり専門店&LABAR」のモットーは、「○○○でお越しいただき笑顔でお帰りいただく」です。いったい何でしょう?


(‘◇‘)「気軽にお越しいただき笑顔でお帰りいただく」
ブ~!
吉村崇さん「なるほど。だいたいそういうもんですよねえ(笑)」


(`・3・´)「ZOOで越しいただき笑顔でお帰りいただく」
ブ~!


(`・3・´)「素顔で越しいただき笑顔でお帰りいただく」
ピンポンピンポン!
(´・∀・`)「すげえ!」


正解した翔くんには「チーズリゾット羽根つき焼きおにぎり」のご褒美が。


その様子を、美味しそうだな~という目で見守っている智くんですが……。
あれっ? あなたも召し上がることができるのでは!?


吉村崇さん「大野さんも、召し上がっていただいて」
(´・∀・`)「あ、そうだ!」


(.゚ー゚)「いや、なかなか一番で上がったことないからわかんないのよ、要領が」
(´・∀・`)「わかんない」
と言いつつ、またお皿の料理からラップをはずしています。


吉村崇さん「だから、できればもうちょっと早めにレンジで温めてもらったほうが」
(´・∀・`)「そうだ。つ、次から、次からする」


って、お料理温めるのもご本人がやらなければならないのね!
リモートだから。


そして、智くんが実食される場面はカットでした~💦


・東京 浅草橋「ごっつり」「銀鯖の棒寿司」


(問題)釣りに関することわざで、「サバはグイグイ、アジは○○」とはいったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「スイスイ」
ブ~!


(‘◇‘)「アジは、味良し」
ブ~!
吉村崇さん「ちょっとゴロ悪すぎますね(笑)」


(ヒント)エサに食いついた瞬間を表現。


(‘◇‘)「アジはシュクシュク」
ブ~!
吉村崇さん「粛々とエサを食べる(笑)」


(ヒント)グイグイ話しかける人の逆は?


(‘◇‘)「アジはモジモジ?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「モンモ~ン」
ブ~!


(‘◇‘)「しみじみ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「モゾモゾ?」
ピンポンピンポン!


釣りの初心者はどちらが食いついたか判別しづらく、失敗がないように食いつきの違いを表したことわざだそうです。


正解した松潤が「銀鯖の棒寿司」をパクリ。


もちろん智くんも棒寿司を召し上がっております💙
(´・∀・`)「(モグモグ)うめえ!」
と、お皿を見つめてしみじみと。


吉村崇さん「大野さん、できればちょっとカメラ前で……」
カメラからちょっと離れたところで味わっておりました😆


吉村崇さん「櫻井さんOKです! 非常にカメラ前で(笑) 大野さんも……」


(´・∀・`)「(モグモグ)これやばいね」
(`・3・´)「(モグモグ)う~ん!」
ノノ`∀´ル「これ美味いよねえ!」


(`・3・´)「(モグモグ)大野さん、脂乗ってるよね!?」
(´・∀・`)「(モグモグ)脂しか乗ってない」
カメラには近づいてました(笑)


・東京 世田谷「All About My Croquette」「マッシュルームチーズメルトメンチ」


(問題)なぞなぞです。消防士がポテトのサイズをS・M・Lのどれにするか悩んでいます。どれとどれで悩んでいるでしょう。


(ヒント)S・M・Lを日本語に。


吉村崇さん「Sは何ですか?」
(‘◇‘)「スモール」
吉村崇さん「日本語にしてくれ! って言って、英語が出てくる……」


吉村崇さん「M!」
(‘◇‘)「ミディアム!」
(.゚ー゚)「毎回英語だな」
(`・3・´)「ハハハ(笑) どういう通信環境なの?」


(ヒント)SとMで悩んでいる。


(‘◇‘)「わかった。S、で、理由は、しょう……」
(´・∀・`)「ふふ☆彡」
(.゚ー゚)「違う違う違う(笑) もうブー鳴らしてあげてよ! ブー鳴らしてあげてよ! かわいそうだから!」


(.゚ー゚)「え? SとMで悩んでんでしょ? 小か中かじゃないの」
吉村崇さん「何でMが入ってくるんですか?」
(.゚ー゚)「え……?」


相葉ちゃんが連打するも、まだニノの席のランプが灯っています。
それが消えた瞬間、吉村さんに促されて藤原紀香さんが早押しボタンをプッシュ!(笑)


藤原紀香さん「消火中!」
吉村崇さん「正解!」


正解した藤原紀香さんには「All About My Croquette」の「マッシュルームチーズメルトメンチ」のご褒美が。


・東京 向島「バナナファクトリー」「バナナパイ」


(問題)フィリピンの一家にひとつはあるバナナを使った物とは?


(‘◇‘)「バナナ……を使った帽子?」
ブ~!


(‘◇‘)「バナナを使った石鹸?」
ブ~!


(ヒント)日本人は、バナナではない物を使っている。


(.゚ー゚)「スポンジ」
ブ~!


(ヒント)調味料。


(.゚ー゚)「味噌!」
ブ~!


(‘◇‘)「バナナ醤油、魚醤みたいな」
ブ~!


(.゚ー゚)「砂糖!」
ブ~!


(‘◇‘)「タバスコ」
ブ~!


(‘◇‘)「え~、ヨーグルト」
吉村崇さん「バナナヨーグルト、それは(笑)」


ここで、すでに正解している藤原紀香さんが……!


藤原紀香さん「バナナケチャップ!!」
ピンポンピンポン!
Σ (.゚□゚) Σ (;‘◇‘)「!!」


これで、にのあいはご褒美グルメなしとなりました~💦


(‘◇‘)「やられた~!」
吉村崇さん「ここでなぜ当てた!!」
(.゚ー゚)「ケチャップは出ないな~」


フィリピンではトマトケチャップより、バナナケチャップのほうが人気があり、ファーストフード店やレストランにも置いてあるそうです。



●嵐さんニューCDシングル『カイト』7月29日(水)発売!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



●Twenty★TwentyニューCDシングル『smile』8月12日(水)発売!


smile/Twenty★Twenty(楽天ブックス)


smile/Twenty★Twenty(タワーレコードオンライン)


smile/Twenty★Twenty(TSUTAYAオンライン)


smile/Twenty★Twenty(セブンネットショッピング)


smile/Twenty★Twenty(Amazon)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/5(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○7/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀