青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕アドリブ・ユーモア・トマトとカリカリ梅のフレーク・半沢直樹

おはようございます。


昨日は七夕でしたが、コロナのせいか雨のせいか、いつも竹と短冊を用意してくれている神社には何もなく……。


仕方ないので、青い付箋にお願い事を書いて、窓ガラスに貼っておいた管理人です😅


でも、神社よりもマンションのほうがずっと高い位置にあるからね、天の川からは見えやすいんじゃないかな?


夜も小雨降っていたけれど☔



雨と言えば、九州を中心に大雨の被害があったようですが、皆さんの暮らす地域に変わりはないでしょうか。


コロナウィルスが拡散している状態ですから、こんなときに災害などは本当に起こって欲しくありません。


とは言え、いつどこで、どんな天災が起こるとも知れず、難しいです。


早く被害が収まることを祈るばかりです。



本日はテレビ誌の発売日なので、このあとにまた雑誌レポを投下いたします。


そろそろ収録レポが再開されるといいのだけれど、まだ時間かかるかな?



そうだ!


昨日は急に、智くんのオリーブオイル新CM『Let’s OLIVE!「鮭とキノコのオリーブソテー」』篇がアップされましたね‼️😆


YouTubeで動画を見ていると、たまにこの短いCMが流れることがあるのですが、なかなか捕獲しづらくて💦


配信始まって本当にありがたいです♪


今のところJ-オイルミルズの公式サイトなどに変化はありませんが、何か新情報など追加された際にはお知らせするようにいたします。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/6/13・レポート2020/7/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜ぶわぁ(金曜日は)、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、まみさんから」


(メッセージ)「おはようございます! 毎週楽しく、え、『死神くん』……見ています! え~、『死神くん』ではときどきここは、アドリブかなぁ~?と思う場面がありますが、実際アドリブは、どこに入っていますか? え~、『死神くん』の撮影もあと少しですね。お体に気をつけてがんばってください!」


(´・∀・`)「なるほどぉ。んぁ〜……。アドリブあったっけ。いやっ! 基本は、ちゃんと、アドリブなしでやってますよ? んっふふ☆彡 たぶん」


(´・∀・`)「今日は八話ですねえ? ええ~。八話でもアドリブはないぃ、基本はないですねえ」


(´・∀・`)「最終回であるか。ええ! ま、とりあえず今日八話なんでね。ええ、ぜひとも皆さん見てください(笑)」


(´・∀・`)「続いて、あやのさん、17歳から」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私はゴールデンウィークに、え、宿題で書いた作文が先生に選ばれてしまい、6月17日にっ、え~、全校生徒の前で発表することになりましたぁ」


(BGM:PIKA★★NCHI DOUBLE)


(メッセージ)「人前で何かを発表することは苦手なので、今まで避けてきましたがぁ、今回は避けられません! いつも人前に立っている大野くん、私にアドバイスと喝を入れてください」


(´・∀・`)「なるほど。あぁ~、もう逃げられない状況ですね。ふふっ☆彡 でも選ばれたんだからいいじゃない。ねえ? ああ、自信持っていいと思うんだよ」


(´・∀・`)「でもぉ、あのぉ〜……そうだね、人前に立つのってやっぱり……いやだよね? 基本(笑)、ふふ☆彡」


(´・∀・`)「「僕も苦手だもん、だって。未だに。だからもぉ〜、自分の世界に入っちゃったほういいですよ。もう自分のペースでしゃべって」


(´・∀・`)「んでぇ~、まあ、最後にね、『ニノ、今日誕生日おめでとう』って。ニノの誕生日17(日)だよね」


(´・∀・`)「ま、そんくらいのぉ……ユーモア……があってもいいかな? とは思いますよ。ま、そこでどうなるかわかんないすけど」


(´・∀・`)「ま、そういうこと、な、何かやってもおもしろいと思いますけど。一生に残るからね、一生」


(´・∀・`)「たぶんそういうの自分からがんばってやった、でも何の笑いにもなかってもおもしろいしね。将来的に。ふふっ☆彡 さぶかったよ〜みたいな。うーん、忘れないからね。うん」


(´・∀・`)「何かやろ! そこで笑いが、もし何か自分の考えたこと、笑いが起きたらあ(スーッ)、自信にもなるしね。う〜ん」


(´・∀・`)「ま、自分なりに、え〜、がんばってみてください」


(´・∀・`)「続いて……東京都町田市、きのちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、突然ですが、私はこの前、新しいレシピを発っ……見しました。え~、生のトマトにご飯とかぁ……にかけるような、え、カリカリ梅のフレークをかけるんです」


(メッセージ)「私はトマトがホントーに! 大好物で、よくまる、丸かじりしたり、みんなの食卓に……切って並んでいるのをっ、自分でも気づかないうちに完食しています」


(メッセージ)「本能でトマトがある限り、食べ続けるって感じです。え~、トマトと、え、梅の相性は、え~、塩加減と酸っぱさがほど良くて何個でもイケます。ぜひ食べてみてください。大ちゃんの『美味い!』……が聞きたいです」


(´・∀・`)「ほぉ~……。あるんですか? えっ! あるんですね」


(´・∀・`)「トマトねぇ〜。ああ、すごい、来た♪ いや、まあ、僕もトマト好きですからねえ」


(カサカサという音)


(´・∀・`)「いや、これは美味いでしょ、単に。では、いただきます!」


(モッチャ、モッチャという咀嚼音)


(´・∀・`)「(モチャモチャ)美味い! 確実に美味い! 酸っぱすぎず!(モチャモチャ) あっという間に食えちゃう(モチャモチャ) あっ!(モモチャモチャ) いや、ほんとにこの加減がいいよ」


(´・∀・`)「(モチャモチャ)甘み、トマトの甘みとぉ、この梅の、(モッチャモッチャ)ちょっとした、し、ほんと塩加減のこの酸っぱさ何とも言えない。ビール飲みたい(モチャ) ふふふふ☆彡」


(パンと何かを叩くような音)


(´・∀・`)「あと夏(モグモグ)、キンキンに冷やして(スーッ)、食べたら美味いかもね(モッチャモッチャ) あ、これは進むね。美味いね!(モッチャモッチャ)」


(´・∀・`)「続いてっ! へもへもさん、ほのかさん、ほか多数から。えぇ〜」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。先日雑誌で『最近泣いたのは?』との質問に、え、『1月』……とだけ答えていましたが、もし差し支えなかったら何で泣いちゃったのか教えてくださぁい」


(´・∀・`)「えぇ? 1月なんて言ったっけ。1月に何で泣いたんだ。あ、あれかぁ、『半沢直樹』じゃん?」


(´・∀・`)「『半沢直樹』で泣いた。そうだ。最後の最後に泣いたね。僕ああいうの好きなんだろうね。そうです。それ以来泣いて(スッ)、それ以来泣いてないかあ」


(´・∀・`)「あんまり何か泣くことがなくなりましたね。ふふ☆彡」(パタンと何かを叩くような音)


(´・∀・`)「だ、ちょっとやっぱぁ、すれてきたんだろうね、色々。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「えぇ〜、ちょっともっとね、自分を、初心忘れずで、じ、純粋に行こうと思いますよ。ええ~。次泣いたら報告します。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「さあっ! ということで、来週は、サッカー中継のため、金曜日は、ちょっとお休みいたしまぁ~す。すいませんっ! では、また来週、大野智でしたあ!」


――このときのサッカー中継とは、ワールドカップのブラジル大会のことですね。


そして『半沢直樹』ですが、こちらは鍵部屋と同様に、コロナの影響でちょうど今『半沢直樹 特別総集編』が放送中です。


うん、こうやって過去のラジオ音源を改めて書き起こすと、何だかタイムスリップしたような感覚が少ししておもしろいです😊


『死神くん』最終回のアドリブは、最後のシーンですね!!(笑)


あ、そうそう、そのときの監死官こと桐谷美玲さんは先日、お子さんをご出産されたとか!
おめでとうございます👶


たまたまYouTubeで最近の桐谷美玲ちゃんをお見かけしたのですが、すっかりお母さんのお顔になっていて、より輝いていました。


智くんと共演されたことが本当に懐かしいです。


そう言えば、最近『死神くん』を見返していないから、またリピしたくなってきちゃった❗️😆


いやっ、その前にやっぱり『魔王』ですよ‼️
この時期にリピするの、すっかり夏の風物詩となっています🎐


 



●嵐さん雑誌情報


○7/8(水)
「TVガイド」7/17号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。