青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「覚えるより自分で考えたほうがやっぱ結果いいね!」

おはようございます。


昨日、嵐さんのSNSで突然始まった「Sweets Club」企画❗️
世界各国のお菓子を試食して、最後、部長にプレゼンするという内容でした。


スイーツ部と言いながら、画面に登場したのは、にのあいのみ⁉
てっきり部長も登場するものだと思い、動画を最後まで見たのですが現れず……。


スイーツ部部長、いつ現れるのかな~⁉
まあ、もう少し待てばきっと登場してくれるはずです‼️


なぜって、
《この動画は、コロナウイルス以前にロサンゼルスて撮影いたしました》
との注意書きが動画に添えられておりましたので。


で、思い出したのが、今年4月10日の金曜深夜に放送された、相葉ちゃんのレコメンです。
そのときの文字起こしを再掲します。

(‘◇‘)「それは結構前なんだけど、え、ロサンゼルスに行ったときに、え~、スンドゥブ食べようって食べに行ったんだけど」


(‘◇‘)「え~っと、僕とにのちゃんで、その何か撮影をしてて。で~、そこに別隊でリーダー撮影してたんだけどそれが早く終わったって言うからちょっとこっちの撮影一瞬でいいから出てくれって言って、三人で撮影をして、1本だけ」


(‘◇‘)「で~、それで仕事は終わりだったから、ご飯食べに行こうって言って、『ちょっと何か辛いの食いたいよね』ってなって。『じゃ、スンドゥブ行こう』って言って行ったんです」


(‘◇‘)「だから日本じゃなくて、ロスでの話ですけどね」


(‘◇‘)「そのときに、その、辛さが選べた。スンドゥブ」


(‘◇‘)「それの辛さが選べて。ま、僕とニノは、5中の4ぐらいにした。リーダーは、もう5の5。デンジャーって言う。デンジャーって書いてあるんだけど、それを食べてて。全然汗かかないし。4を食ってる俺らがもう汗だくになっちゃってるのに。『リーダーほんと強いんだな』っていう話をした」


近さん「リーダーは、辛い物得意なんだね」
(‘◇‘)「得意得意! 得意って言うかもうわかんない。1周回ってよくわかんない(笑)」


つまり、このときにのあいが撮影していたのが「Sweets Club」企画だったのではないでしょうか?


んでもって、撮影の早く終わった智くんもにのあいに合流したと❗️


辛い物が欲しくなってスンドゥブを食べに行ったのも、それまでずっと甘いスイーツを食べ続けたからかな❓(笑)


スイーツ部部長の登場が待たれます‼️💙



さて、夜にはVSが放送されますが、V6三宅くんと嵐さんとで踊る『TAKE ME HIGHER』の「体内時計ダンス」にはやっぱり興味向いちゃいますよね♪


そして、今日はジャニーさんのご命日でもあります。


もう1年経ったこともですが、ジャニーさんがお亡くなりになったことが未だに何だか信じられません。


今でもどこかで智くんのことを見守ってくれているような気がしますし、実際にそうなのではないでしょうか。


ジャニーズでも今日は御参りなどするのな?


智くんの周囲が穏やかでありますことを、お祈りしています。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/4/2・レポート2020/7/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「音に打ちのめされて傷つく者はいない。それが音楽のいいところ」


(BGM:Breathless)


(´・∀・`)「はぁ、確かに。音楽はすごいですねっ!? ほんっとに」


(´・∀・`)「(フーッ)これはですね、レゲエの神様と呼ばれるジャマイカのミューシシャン、ボブ・マーリーさんの言葉です」


(´・∀・`)「え~、彼の音楽・思想は、死後30年以上経った今でも! 世界中に影響を与え続けています」


(´・∀・`)「ほ〜、すごいっ。いやぁ〜、音楽の力ですよ」


(´・∀・`)「確かにねえ、音楽ない、世の中なんて、考えられないよねぇ」


(´・∀・`)「(フーッ)だって、まいんち(毎日)おいおい(おいらの周り?)、BGMみたいにやっぱ音楽かかってるもんね。うん」


(´・∀・`)「ま、嵐でもね、ライブやってぇ…天ねえ? 音楽ぅなかったらライブもやってないもんね」


(´・∀・`)「あっ、そうだ!」(←若干わざとらしいトーン)


(´・∀・`)「嵐のライブツアーのぉ、Popcornの、DVDが発売です!」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「おめでとございます! 4月の24日水曜日に発売ですね。え〜、全国五大都市で行ったライブですよ。その模様が、このDVDに詰まっておりますよ」


(´・∀・`)「うわ、早いね〜。ふふっ☆彡 やっぱ早いね、月日が経つのって。もうすぐ誕生日だもん、俺。ふふふふ☆彡」(←このときはまだ4月www)


(´・∀・`)「いやぁ、ほんと、なっ……でもね、Popcornはもうそうっすねぇ、振り付けは僕がぁ、5っ曲ぐらいかな? 担当しましたけど」


(´・∀・`)「嵐のライブで、ま、こんだけの量振り付けたの初めてで。(スーッ)ま、非常に、おもしろかったっすけどね。ま、なかなかね、浮かばない日もあったけども」


(´・∀・`)「やっぱね、あのぉ~、覚えるよりっ、自分で考えたほうがやっぱ結果いいね! やっぱ」


(´・∀・`)「だからね、おいらが振り付けてない曲? はっ、あの、振り付けの人? がやったりもして覚える側になるわけ。全っ然覚えらんないもん!! だから」


(´・∀・`)「うん。だからそこがもう不安になっちゃう。『やっべ、全然入んない』って」


(´・∀・`)「考える側ばっかしてたからなのかぁ。うん。で、自分のは、ま、勝手に体動くじゃない? うん。たまに間違えたりも(笑) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ああ! でも、そういう欠点がわかんない、自分で。たま〜に何か……右からか左からかわかんなくなったりする」


(´・∀・`)「『ああ、俺、こういう振りが多いんだな……。ああ、これ気をつけよう』とは思え……たしね」


(´・∀・`)「まあ、またね、色々、振り付け~……ていきたいですけどね。まあ、何かぁ、やりたい曲があったらやりますけども。うん」


(´・∀・`)「ま、今、全く、あの、空っぽなんでね、今。ネタを作んなきゃと言うか(笑) ええ、もっと色んなもの見ないとなとは思いますけどもねっ」


(´・∀・`)「まあ、とりあえずね? え〜、今回のこのPopcornツアーDVD発売されますんで」


(´・∀・`)「え〜、ま、僕の振り付けも、見れると思うので。え〜、ぜひ楽しんで、えー、見てくださいっ!」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でしたっ!」


――以前、絵を描いている合間に体を動かしたくなって、ちょっと物を取りに行くときにステップを踏んだりする……と、そのようなことをラジオで仰っていた智くん。


また、汗をかきたくなったり、最近体を動かしていないと感じると、部屋で思いっきり踊る……とも、確か口にしていましたよね。


智くん、今でもそうなんじゃないかな?
腹筋も継続的にではないとしても、きっとやっているのででしょうし。


そうでなきゃ、なかなかねえ、あのスリムな体型を維持できそうにないですよね😊


ご両親の影響で、幼少時から音楽が身近な方ですが、結構前に音楽がなくても平気になってきたという話もしておられたのを覚えています。


つい先日のソロキャンプ第2弾では、音楽のない自然の中で、環境音に耳を傾けていました。


現代社会では色んなところに種々雑多な音楽があふれていますが、逆に何もないところにこそ、新しい音が生まれてくる可能性が潜んでいる気がします。


何よりも本当に、音楽がないなら智くんがアカペラで歌えばいいんだもの‼️
どんな曲よりも最高な音楽ですよ💙




●大野智くん雑誌情報


○7/9(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」146号(メディアパル)
《他に動画「ARATA DANCE SCHOOL」が大評判のYouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る「大野智、BTSの凄さ」No2を。今号では大野智のソロ「Top Secret」を中心に》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 146号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 146号