青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ダンス時計対決「絵描くってね、たいへんなんすよ!」

こんばんは。


今夜のVS、プラスワンのV6三宅くんとの絡み、楽しかったですね❗️😊


三宅くん(のお母さん)に向けて、すっかり恒例となっているお誕生日祝いの言葉も、智くんから聞かせてもらうことができました‼️


その智くんには、絵のプレゼント待ちをしている方々が四名いるとの話も!!
三宅くんも加わったので、これで全部で五人でございます~!


絵を描くのはたいへん……って智くんが仰ったのは、心を込めて描くからだよね❓
亀梨くんのときなんて、亀ちゃんのことしか考えてなかったって言ってたぐらいだもの。


「ダンス時計対決」で『TAKE ME HIGHER』を踊る智くんもかっこ良かったあ💙💙💙


サラッと踊っているのが、また何とも素敵で✨✨✨


さらには、ボンバーストライカーでは、智くん大活躍でした👍


次回のVSは、1週お休みして、23日(木)の放送。


対戦ゲストとして、Snow Manの阿部亮平くんも出演します。


そしてですよ……。
再来週には「大野はどこにいる?クイズ!現地リポーター大野」が再び‼️


あの、世界を股にかける伝説の現地リポーター大野が帰ってきます❗️🗺🌏


前回は翔くんだったし、てっきりメンバーで持ち回りかと思ってました。


智くんにまた戻ったのは、やっぱり評判良かったからかな⁉


来週お休みなのは寂しいですが、楽しみに待ちたいと思います♪


 

VS嵐(2020/7/9)

オープニングトーク


今週もリモート……ではない嵐さん!?😲


予告にもありました通り、久々にOPからスタジオへと集合していますが、そこにいるのは翔くん・相葉ちゃん・ニノの三人だけ。


しかも、ソーシャルディスタンスに配慮し、間隔も広く取られ、しきりのアクリル板も設置されています。


(じゃあ、きっとあの狭い前室も今は使われていないってことですよね?)


ノノ`∀´ル「いいよな~、そっちは」
と現れた松潤。
そして、智くんは納得いかなそうな顔を装い(笑)、二人のみリモート収録の別室に。


嵐さんは今回、赤と黒がチームカラーのよう。


智くんは白Tの上から赤いシャツを羽織り、腕まくり。
パンツは丈の長い黒パンをクシュクシュとシワを寄せて履いている感じ。
シューズは白か、淡いグレーかな?


(´・∀・`)「寂しいなぁ~」
ノノ`∀´ル「な、何で、何で、僕たちは落選したんですか」


(.゚ー゚)「いや、してない。ほら、一緒にいるよ」
(‘◇‘)「いるよ?」


スモークとともに合成完了~(笑)
ちょうど衝立のあるところに立っているように見えます!


(´・∀・`)「いやいやいや、緑、緑だらけです」


(`・3・´)「でも、この合成している姿、見てくださいよ。もう、『VS嵐』、回を追うごとに、もう技術の革新がすごい!」


(.゚ー゚)「後ろもすごいことになってんじゃん! モニター」


観覧席に並ぶモニターには、お客さんの映像が!!
ってか、皆さん芸人か何かだったりするのかな?
(´・∀・`)「すげえ」


対戦ゲストは「サッカー大好きチーム」の皆さん。


プラスワンはV6三宅くんです。
こちらも合成で登場を!
(´・∀・`)「久しぶりだ」


7月2日に41歳の誕生日を迎えた三宅くん。


(`・3・´)「『VS嵐』恒例となりますけども、大野さん!」
Σ (´・∀・`)「はいっ?」


(`・3・´)「先輩、健くんにお祝いの言葉を」
(´・∀・`)「先輩にもいんですか?」(←爽やか💙)
(‘◇‘)「お願いします」


(´・∀・`)「健くん……のお母さん、健くんを、いつも産んでくれてありがとう(ニコッ)」
三宅くん「いつも? いつも!?」


三宅くん「毎回産んでるわけじゃないだよ」
(.゚ー゚)「1年に1回産んでるわけじゃないんだよ」
ヽ(´・∀・`)ノ「ありがとっ♪」
小さく手を振る智くんです。


(`^3^´)「初めて先輩にやったんじゃない?(笑)」
(‘◇‘)「確かに(笑)」
智くんは三宅くんのほうへと深々と頭を下げていました。

キッキングスナイパー


先攻の嵐チームからは、智くんと松潤、そして三宅くんがキッキングをプレー。


ファーストゾーンを担当する智くんは、カメラが寄るとファイティグポーズしていました😊


ノノ`∀´ル「自信ありますか?」
三宅くん「これ一番好きなやつだもん」
(‘◇‘)「三宅先輩、これね、ほんとに上手いんですよ!」


「Mr.VS嵐」のときには、結果を出している……と相葉ちゃんは力説。
三宅くん「いいぞ! 相葉ちゃん、もっと言え!」


それにしても、今週も大野智の立ち姿の美しきことよ……✨
横向きだとアニメの登場人物かと思うことある。


三宅くんは自粛期間中、イノッチとリモートでビデオ通話していたそう。


家からトニセンのラジオに出演したときは、坂本くんの御自宅のWiFi環境が悪かったとのこと。
ビデオに映っていないからと悪口を言ったら全部聞こえていたのだとか(笑)


ここで翔くんが、『Johnny's World Happy LIVE with YOU』の嵐さんとV6兄さん、そしてキンプリが出演した回の話題を。


嵐さんがV6兄さんに挨拶に行くと、なぜか坂本くんだけ手を叩いて迎えてくれたのだそうですが……?


三宅くん「あの~、ほんとに絡みづらくてゴメンね」
「たぶん、坂本くんなりのウェルカムをしたんだと思うんだけど……」


しかも、ミュージカルなどでよくある、拍手がだんだんクレッシェンドしていくものだったそう!
(最初ゆっくりだった拍手が、だんだん速く、力強くなるやつ~🤣)


三宅くん「だからいつも坂本くんの扱いってのは、俺たちもすごく気をつけてる!」


(´・∀・`)「っしゃあ!」
という智くんの小さな気合いとともにゲームスタート。


1つ目のターゲットではずしてしまうと、
(´・∀・`)「あっ!」
って、太郎ちゃんっぽい声を上げていました🍀


2つ目、智くんは狙いをすましていましたが、今度もボールははずれてしまいます。
悔しそうな表情~💦


(´・∀・`)「やべっ、ゼロだ、ゼロ」
そう、ここまで嵐チームの得点はありません!!


3つ目のターゲット、智くんのボールは赤い缶を1つゲット!
缶が1つだけ残った状態で終了です。


半分終わったところで三人一斉にジャンプして、次のプレーヤー、翔くん・相葉ちゃん・ニノに交代。


着地した翔くんはしばらくビスマルクの体勢で祈っていましたが、その間にすでにターゲットが流れてきていましたw


しかも、後半は前半よりも得点が低く、全体でも110ポイントにしかなりませんでした……。


(`・3・´)「見ごたえあるところ、入れ替わるところしかないんじゃない? これ!」


ところで、元サッカー日本代表の中澤佑二さんは、前回出演した際にオンラインゲームを始めてみようと思っていて、最近ニノと連絡先を交換したそうです。


ただ、そのときにおすすめしてもらったオンラインゲームは趣味に合わずにやってないとかw


おおっ!
嵐さんたち、対戦ゲストのプレーのときには、ちゃんと観覧席のモニターに映ってるんですね♪

カタカナ嵐


(´・∀・`) < 続いての対決はぁ~、カタカナ嵐っ!」


先攻の嵐チームは三宅くんがガイド役。


(´・∀・`)「お願いしや~す!」
と、智くんもみんなと一緒に拍手。


天の声「三宅くん! 三宅くんは何か大野くんに、言いたいことがあるって聞きましたけど」
(´・∀・`)「えっ、何?」
三宅くん「あるんですよ」


三宅くん「あの、何か、風の噂に聞いたんですけど……」
(´・∀・`)「はい」


三宅くん「うちの岡田(准一)に何か、大野、が、絵を描いてあげる~とか、あげないとかって約束をしたみたいな話を聞いたんですけど」
(´・∀・`)「えっ……」
三宅くん「僕にもくださいよ!」


三宅くん「あなたの個展、一番最初に私、行きましたよね?」
(´・∀・`)「そうっすねえ……」


(´・∀・`)「いや~、もうね、正直……もう色んな人に頼まれてるんすよ!」
 

三宅くん「今ウエティング、ウエイティングどれくらいいるわけ?」
(´・∀・`)「今ぁ、え~、1・2……3……4人」


三宅くん「そんないないじゃん」
(´・∀・`)「いやいやいや、健くん? 絵描くってね、たいへんなんすよ!」


三宅くん「気長に待ってるからさ」
(´・∀・`)「はぁい!」


三宅くん「でも、岡田よりも俺のほうが年上だからね」
(´・∀・`)「いや、だからぁ~……そうやって言われるとぉ! そうやって言われると、あの、描きたくなくなりまぁす、ね!」
三宅くん「出た出た! 巨匠感出してきやがった!」
(´・∀・`)「ふはは☆彡」


三宅くん「じゃあ、いいですよ。あの、気長に、気長に待ってますよ」
(´・∀・`)「いつか描きます!」
(智くん、五人待ちになっちゃったけど、がんばってね✨)


嵐チームの「カタカナ嵐」がスタート!


健くんからの「料理をする」というヒントには、智くん「シェフ」と答えていました。
しかし、これには「料理をする器具」と続きがあり、正解は「フライパン」でした。


次は三宅くんから「手を使ったボールのスポーツ」とカタカナが2つも入ってしまったヒントが。
(´・∀・`)「手を使っ……」
と智くんは答えかけましたが、先にニノが「バレーボール」と正解を。


「怪獣」のヒントでは、
(´・∀・`)「エレキング!」
と言っていましたが、正解は翔くんの「エイリアン」でした。
(智くんのちょっとマニアックなチョイスするところ大好きだよん💙)


「筋肉をつけるために」とのヒントでは、松潤と一緒に「プロテイン」と正解を。


「乗ると爽快感のある乗り物」の答え「ジェットコースター」は智くん・相葉ちゃん・松潤がほぼ同時に解答。

ダンス時計対決


タイトルでは、智くん、右手でひじ鉄を食らわせるようなポーズ!


さあ、今回の「ダンス時計対決」の課題曲はV6兄さんの『TAKE ME HIGHER』です!!


(.゚ー゚)「すいません……あの……覚えてないんですけど(笑)」
(‘◇‘)「結構厳しいよ」


ルールはダンス時計GPと同様に、サビの前まで曲を流し、そのあとに音楽をオフ。
自らの体内時計を信じて踊り切ります。


嵐チーム全員のダンスが終わったタイミングと、実際の曲が終わるタイミングの誤差が前後2秒以内なら嵐チームの勝利!
2秒を越えると対戦ゲストに得点が入ります。


(´・∀・`)「2秒は結構ズレそうだな」


(´・∀・`)「いや~、ちょっと振りがわかんない」


まずは『TAKE ME HIGHER』の映像が流れたのですが……。
三宅くん「カウントダウンバージョンじゃん!」


智くん始め、皆さん軽く踊って振りを確認。
カウコンver.ではフリーの部分もあります。
(´・∀・`)「ええ~!?」


(.゚ー゚)「無理無理無理無理! 絶対無理じゃん!(笑)」
三宅くん「これ、フリー入るの難しいよね」
(´・∀・`)「わけわかんないや」


嵐さんはもちろんJr.時代には踊っているものの、松潤いわく今の振りとは半分ぐらいしか合っていないのだそう。


ノノ`∀´ル「ご本人振りとやっぱJr.振り違ったりするんですよ」
(´・∀・`)「違う」


(´・∀・`)「違うし、普通に、もう二十何年前の話ですよ」
テロップに「やる気出してください!」って💦
いや、事実言っただけでしょうが💢
三宅くん「そりゃそうだ、大野。その通りだ!」


また、2015年7月2日OAのVSと、V6兄さんの20周年コンサートで、嵐さんがバックで踊ったときの映像もちょっとだけ流れました!


そのときは嵐さんたち、リハ室を用意してもらい、昔のビデオを何度も見て、練習を積み重ねてから後ろで踊ったそう。


それプラス、今回の「ダンス時計対決」では、三宅くんご本人ですら「自信ない」とのこと~。
(´・∀・`)「やっぱ無理だよ(笑)」
三宅くん「だってカウントダウンバージョンだもん!」


三宅くん「しかもこれ、何が難しいかって、フリーが途中に挟まるでしょ? そうすると見失うよね」
(.゚ー゚)「見失う」
三宅くん「ずっと踊ってるんだったらさ、まださ、いいんだけど」


ノノ`∀´ル「僕ら、その、Jr.時代は、たぶん3回し丸々一緒だよね?」
(`・3・´)「こういううやつね?」
(‘◇‘)「一緒だったと思う」
ノノ`∀´ル「そうだよね。4回し目だけだよね、違うの」


(.゚ー゚)「ねえ、健くん。あれ、4回し目ってどうやってやってんすか?」
(´・∀・`)「そう。俺もわかんない」


そこで、三宅くんが4回し目の本人振りを披露。
それを嵐さんが振り移ししてもらいます。


(‘◇‘)「ええ、わかんない。健くん、後ろ向いて踊ってもらっていいすか?」
相葉ちゃんの言葉に笑いながら手を1つ叩く智くん😆
(´・∀・`)「健くん、歌って、歌って」


さあ、嵐チームの「ダンス時計対決」がスタートです!!


三宅くん「頼む! 俺の体!」(←発言が小学生っぽくてかわいいなあ😊)
(´・∀・`)「え、速いんだ、意外と」
って、智くんはイヤモニを調整💙
(`・3・´)「アラシーックス!」(←めちゃ笑顔ww)


サビ前が流れているときの智くんのノリが何かツボ~🤣


さて、音が消えました。
軽い感じで踊っている智くん、かっこいい~💙
ターンにも見惚れます✨


振りの終わった順番は、智くんが2番目。
三宅の健ちゃんは心臓バクバクだったらしいです。


三宅くん「だって俺、前回見たんだもん。松潤のあのたいへんなことになってる大惨事。俺あんな風になりたくねえよ~!!」


それでは確認してみましょう。
フワッと緩く踊っている智くんですが、手を広げるときにちょっとパッとしたりと、随所に高いダンススキルがうかがえます‼️


(´・∀・`)「俺めっちゃ合ってる!」
と言っていた智くんですが終わる直前に、
(´・∀・`)「ずれた」
って一言。


でも全員、誤差2秒以内にぴったりと収まりましたー❗️


VTRを再確認し、誰が一番ぴったりと合っていたかを検証。
(´・∀・`)「俺、速かったな」


最後がぴったりと合っていたのは三宅くんと、途中振りを見失ってしまっていた相葉ちゃんでした。
(´・∀・`)「健くん、ぴったりだ」

ボンバーストライカー


ボンバーストライカーもキッキングスナイパーと同様に三人ずつの交代制。


後攻の嵐チームでは、智くんが前半の2番手に!
カメラには歌舞伎のポーズでアピっていました🤣


が、嵐チームはなかなかのピンチ。
勝利するためには680ポイントが必要です。


天の声「大野くんも、何か久々にこう、すごく気合が入る、痺れるゾーンに入ってきました」
また、智くんは左手で左のイヤモニさわっています💙
(´>∀<`)「痺れますねぇ~」


(´・∀・`)「六人だと、何か安心感があるけど、三人はね、ちょっと怖いねぇ~」
(.゚ー゚)「何かね、急に責任が生まれるのよ」
(´・∀・`)「そうそうそう(笑) 重要なんだよね……」


三宅くん「勝てます! 勝てます! ビリーブ自分!!」
(‘◇‘)「ビリーブ自分、懐かしい(笑)」
(´・∀・`)「どういうこと?」


テロップにて、
《井ノ原さんが坂本さん自作の曲につけたタイトル》
と出ています。


このタイミングで、三宅くんから報告が!
収録の合間に、何と坂本くんに電話した三宅くん(笑)


『Johnny's World Happy LIVE with YOU』のとき、坂本くんが嵐に拍手したときの気持ちを聞いたらしいのですww
(`・3・´)「メンバーってすげえ!(笑)」


三宅くん「本人いわくですね、あの~、『こないだだけではない』と。『これまでもしてることだ』と」


三宅くん「やっぱりあの、スーパーアイドルである嵐が、自分の楽屋に? わざわざ来てくれるということに、あの、純粋に感動して、気づいたら拍手をしてしまっていた」
自然に出てきたことなの!?🤣


三宅くん「ほんとにあの、お茶の間ファンと変わらないです」
きゃ~、智くんのかわいい笑顔が♪💙


さらには、嵐が見る、三宅くんのいいところや思い出は……❓


(`・3・´)「もうほんとに、そんな大きい会場でやるよりずっと前から嵐のコンサートに何度も足運んでくれて、『おまえら行けるよ! おまえら行けるよ!』って、すれ違ったたびに言ってくださっていうのはやっぱ、健くんの何か、何て言うんだろう、優しさを一番感じるところかなあ?」


三宅くん「まあ、それもシナリオ通りなんですけどね」
「私の書いたシナリオ通り、嵐がブレイクしてるということです」
(`・3・´)「……」


(`・3・´)「……ビリーブ自分!!」
(.゚ー゚)「地獄の絡みだな(笑)」


相葉ちゃんは三宅くんに会うたびに「相葉って、足綺麗だよな」と言われるそうで!?
三宅くん「そんじょそこらの女性より綺麗だから」
相葉ちゃんの足、細くて長くて、びっくりすること私もあります😊


三宅くん「最高に綺麗な足よ」
(‘◇‘)「ありがとうございます! ビリーブ自分!」


ニノからは、三宅くんについてこんな話が。
(.゚ー゚)「やっぱ変わらない。これはめちゃくちゃ、俺はすごいな思ってる。もう最近、ここ10年並べたら、どれが何の年の健くんかわかんないくらい!」


(.゚ー゚)「何でそんな変わってないんだろう? って思うと、これ驚くことに、中身も変わってないんですよ」
(´>∀<`)「……あはは!☆彡」


手のポーズからしても、テレビ誌にあった極上スマイルはこのときのものだったんですね🍀


三宅くん「ちょっと待って、二宮(笑) それ褒めてないだろ!!」
(.゚ ω ゚)「~?」
三宅くん「おまえディスってんだろ!」


1つ目のターゲット、ニノが1本だけ残した白ピンを智くんが片付けてパーフェクトを出しましたっ!!😆
智くんは両手を掲げてガッツポーズ♪


(.゚ー゚)「やっぱり大野さんと並ぶといいんだな!」
(´・∀・`)「っしゃあ~」


2つ目、半分ほど残っていたピンを、何と智くんが一掃!!
またもパーフェクトですっ‼️
すごいすごい❗️♪
\(´・∀・`*)/


3つ目、こちらは智くんのボールが残り2本の状態までピンを削りました!
が、翔くんはこの2本とも倒せずに前半終了~💦


ジャンプしてプレイヤー交代です。
後半はパーフェクトなしだったのですが……?


嵐チームは何と680ポイントぴったりを獲得し、総合勝利を決めました!!


天の声「湾岸の奇跡を起こしましたが、大きいのは二宮くん! 二宮・大野、最初の2つのパーフェクトです」
(.゚ー゚)「ありがとうございます」
(´・∀・`)「ありがとございやす」

エンディングトーク


ED曲は『Face Down』でした。
鍵部屋と榎本さんが恋しいよ~🔑

次回予告


VSは次回の放送が再来週。
来週はお休みです。


対戦ゲストには「チームAB型」の皆さんが登場します。
Snow Manの阿部亮平くんも出演されますね。
プラスワンは長嶋一茂さんです。


さらに……!?
(´・∀・`)「こちら現場の大野で~す」
って!!


「大野はどこにいる?クイズ!現地リポーター大野」が再び♪


(´>∀<`)「あちちちちちっ」
いったいどこを旅しているの~?(笑)



●嵐さんニューCDシングル『カイト』7月29日(水)発売!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



●Twenty★TwentyニューCDシングル『smile』8月12日(水)発売!


smile/Twenty★Twenty(楽天ブックス)


smile/Twenty★Twenty(タワーレコードオンライン)


smile/Twenty★Twenty(TSUTAYAオンライン)


smile/Twenty★Twenty(セブンネットショッピング)


smile/Twenty★Twenty(Amazon)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/10(金) 18:50-21:00 〔CS放送〕
 忍びの国(映画・chNECO)
 大野智