青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「これ、俺のヘチマ」・「剃るときって結構悲しくなるの」・「ラーメン屋に並んだことある」&大野智くん『若冲ミラクルワールド 豪華版』7月26日(日)再放送

おはようございます。


『はやドキ!』では『音楽の日2020』の名場面が特集されていましたね。


その『音楽の日』が当日フィナーレを迎えたあとですね、自宅の録画機器の番組表にも現れましたよ❗️


智くんがナビゲーターを務めた『若冲ミラクルワールド 豪華版』が‼️😆


何日か前に、どなたかが再放送の情報を耳にしたそうで、Twitterでは噂が広がっておりました。


そして、昨日にはNHKの番組表にもちゃんと出たんです✨


7月26日(日)13時半から、BSプレミアムでの放送ですね!!


もちろん当時、録画済みではあるのですが、今録ったほうが画質良くなってるのでは!? と思って、毎回こういうの録画しちゃいます😊


それより何より、録画せずにはいられませ~ん!✨
楽しみ楽しみ♪



www2.nhk.or.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/1/20・レポート2020/7/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Dear Snow)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「では、まず始め、かっちゃんから」


(メッセージ)「私が13歳のとき……柿を食べていて、これって種を植えたら柿になるのかなぁ~? と思い、当時、柿の種を植えて、22歳の秋、ついに柿が実りましたぁ(笑)」


(´・∀・`)「すごいね、これっ」


(メッセージ)「もちろん美味しく食べました。あの柿の木は、え~、数年前の冬に、え、雪の重みで枯れてしまってありませんが、え~、普通にスーパーで売っていた果物のっ、種で育つんだなぁと思いましたぁ。大野くんは、何かを、え、種から育てたことありますか?」


(´・∀・`)「なるほど。すごい! すっ、実るんだねっ」


(´・∀・`)「さすがだねぇ、かっちゃん! う゛ーん!」


(´・∀・`)「僕はねぇ(紙をめくる音)、ヘチマかな?」


(´・∀・`)「当時、習字習ってて、習字の先生が畑よくやってて」


(´・∀・`)「で、『ヘチマ植えてみるか』つってぇ。植えたらぁ~、立派な……40cmぐらいの……ん、ヘチマになったね」


(´・∀・`)「で、よく写真撮って、友達に見せびらかしてた。ふふふっ☆彡 『すごいだろ』つって。ふふふふっ☆彡(フ~)」


(´・∀・`)「でも、みんなあまり、ヘチマの感動がわかんないみたい。『おぉ~……』つって」


(´・∀・`)「よくだからぁ、友達と遊んだ帰り? の、先生、習字の先生の畑のとこまで行って、『ちょっと来て来て来て』って。『これ、俺のヘチマ』つってた(笑) ふっふっふっふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「はいっ」


(´・∀・`)「続いて、東京都のっ、え、ヒマワリさんから」


(メッセージ)「私の父は、ヒゲが濃いぃいです。ヒゲを剃ったあとは、え、口周りが青くなってしまい、あまり格好良い姿ではありません。男性は皆さん、そうなのでしょうか? ぇ、上手なヒゲの剃り方はないのでしょうか?」


(´・∀・`)「なるほどねぇ~?」


(´・∀・`)「ヒゲはね、だってこれ(スーッ)、本来生えるものを剃っとるわけだから!」


(´・∀・`)「守ってくれるものを剃るんだから。本来は剃っちゃいけないんですよ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ、でもね、連休とかあってぇ、仕事的にもね、あのぉ~、顔映んない、これ、ラジオの仕事とかの続いたときとかねぇ、3……4日剃らないとき? のあとって、結構……何だ? どんくらいだろ? 5mmぐらいか。1cmまでいかないけど? そんくらい生えるの」


(´・∀・`)「それを、剃るときって、結構悲しくなるの。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「せっかくここまで、育ったのに(カタンという物音)、これをまた剃るのかと。う~ん。そういう気持ちにはなりますけどもねっ。え~」


(´・∀・`)「まぁ、だからちょっとヘチマを育てて……ってたときってね、感覚は似てますよねっ。うん」


(´・∀・`)「自慢はしないけどねっ。ふふっ☆彡 うーん。ま、そんな感じです」


(´・∀・`)「はいっ! 続いて、わっこさんから」


(メッセージ)「近所にいつも行列ができるケーキ屋さんが、え~、できましたっ。シュークリームが美味しいと聞いて、私も並んで買ってみたら、すんごい美味しかったです。大野くんは並んで食べた物、手に入れた物ありますか?」


(´・∀・`)「おぉ~っ……」


(´・∀・`)「ラーメン屋に並んだことある(カチンッという物音) それこそラジ友と(笑) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「何かぁ、か、町、買い物してたのかな?」


(´・∀・`)「ほんでぇ~、『腹減ったね』つってぇ」


(´・∀・`)「でぇ~、好きなラーメン屋があるから、お互い。同じのなんだけど(フーッ)」


(´・∀・`)「ほんで、そこ行ったら、あっ、混んでる。ちょうど昼時だったのかな」


(´・∀・`)「ちょっと混んでてぇ……。でも、どうしても、食べたかった」


(´・∀・`)「つーか、そこ……しか食べたくなかったの。それがだからちょうど去年だね」


(´・∀・`)「去年のねぇ~、夏前ぐらいかなぁ? 並んだ並んだ。う~ん」


(´・∀・`)「今年は、何にぃ!? 並ぶのかなぁ?」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ!」


――今日のブログのタイトルに、「俺のヘチマ」と書いたのは、全く他意はございません(真顔)


ええ、智がそう言っていたので。
(´・∀・`)「これ、俺のヘチマ」
と言っていたので……🥒


智くんと習字の先生のやり取りが微笑ましいですね😆


何かね、寺子屋に通う少年と、書を教えて畑仕事もする、実は剣の達人……そんな妄想が浮かんできてしまいます🍀


智くんはご自分のおヒゲも、以前にラジオで話していたこともある女性のムダ毛に対しても、ナチュラル派なんですよね😊


活動休止中に絶対おヒゲ伸ばすんじゃないかな~???


限界までどのぐらい伸びるものかしら、智くんのおヒゲ。
これまでは生えてたとしてもチョロッとでしたよねえ。


これ、日付を見ると、きっかり8年半前の音源です。


今でもきっとラジ友さんとは交流続いているのでしょう❗️
美味しいラーメン、いっぱい食べてね♪




●嵐さんニューCDシングル『カイト』7月29日(水)発売!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/20(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。