青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「Mr.VS嵐」ドラフト会議

【お知らせ】


※はやドキ! Twitter

★8月3日(月)はやドキ!のエンタメ・スポーツ情報①です。
#TwentyTwenty
※生放送なので変更の可能性があります。


 ・8/3(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《【エンタメ】Twenty★Twenty》


※ZIP! Twitter

#明日のZIP!#SHOWBIZコーナー
・Twenty★Twenty「smile」MV解禁


※グッとラック! Twitter

8/3(月)の #グッと芸能界 は…
◆ #嵐 らジャニーズ総勢75人!
#トニトニ #smile MVが完成!
# TwentyTwenty




こんばんは。
深夜に失礼します🙏


翌朝にはトニトニの『smile』MVが解禁されるみたいですね!!
皆さん、録画をお忘れなく👍


さて、こちらは木曜にアップできなかったVSの番組レポです。


数日前にもブログに書きましたが、とにかくチーム大野に選ばれて良かったですね、知念くん❗️🍀


もうね、まさか智くんが知念くんを選ばないなんてことありませんよ😊


次回行われるクリフクラムもダンス時計対決も、どんな結果になるのか気になる~❗️😆



気になると言えばですね、今週土曜8/8(土)に「ヒロシとサトシのソロキャンプ」第3弾が放送されることとなりましたが……。


早くも第4弾として、2週続けてソロキャンプが行われるかも⁉


と言うのもですね、ヒロシさんの会社の「オンエア情報」に、8/15(土)も『嵐にしやがれ』ご出演と記載されているのです❗️


まさかデスマッチじゃないよね!?(笑)
ソロキャンプじゃなくても、「隠れ家ARASHI」とかだったらいいな~💦


有限会社 ヒロシ・コーポレーション



あと、日曜の『ニノさん』では、大宮のわちゃわちゃが話題に(笑)


『夜の影』などのコンサート映像も流れていました。


mdpr.jp
 

 

VS嵐(2020/7/30)


やってまいりました「Mr.VS嵐」!
と、その前にドラフト会議の開催です。


マーチが流れる中、スーツ姿の嵐さんがVS並びで登場を。


みんなお辞儀する中、智くんはなぜか右手で敬礼を⁉(笑)
ニノに至っては天に向かって、あれは投げキッス?w


嵐さんは皆さん、濃紺のスーツですね。
智くんのシャツは黒とかっこ良く、ボルドー色のネクタイにはトランプカードの裏側に似た長方形の模様が入っていました。


嵐さんが着席したドラフト会議で使われるのと同じような円形テーブルには、メンカラの花が飾られています。


テロップ、メンバーのプロフィールがおもしろいですww


・二宮和也:第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞 受賞。最近筋トレ始めました。


・櫻井翔:第1回優勝。クリフクライムでは「エレベーター師匠」の異名を持つ。


・松本潤:嵐イチ体に気を使い、こだわりが強い。体内時計が人より遅い。


・相葉雅紀:嵐メンバー唯一の千葉県出身AB型。ピンボールランナーの平均ボール獲得数No.1。


・大野智:最年長。最近キャンプにハマっている。クリフクライム登頂率No.1。


伊藤利尋アナ「そして大野くん」
(´・∀・`)「はい! ま、前回は、いいとこまで行ったんすよ。プレッシャーに弱かっただけで」


(.゚ー゚)「そっか。準優勝みたいなことだったもんね」
(´・∀・`)「そうそう」


(‘◇‘)「あ、そっか。最後、あのボウリングやって……」
(´・∀・`)「あれよ、あれ」


ザキヤマさん「ぶり返さないで相葉くん、あれは」
(`・3・´)「凹みまくってたから」
ザキヤマさん「結構あれからトラウマになってるよね!?」


(´・∀・`)「正直今日はやりたくないっすね」
「いやだ」(←かわいい💙)


指名候補の皆さんには、ジャニーズ事務所から知念侑李くんと桐山照史くん。


(`・3・´)「あっ、上田いない!!」


知念くん「もう入りたい、あの、チームは僕は決まってるので。もう、そこから、声がかかるかっていうのをね、今、ほんとにドキドキしてます」


ザキヤマさん「リーダーとのね? 絆と言うか」


知念くん「でも、やっぱりね、取り合いになっちゃうとそこに入れない可能性があるので。そうなんですよ。やっぱり一応僕、オリンピック選手の息子なんで」

1巡目指名


・チーム相葉:中澤佑二
・チーム松本:柴田英嗣
・チーム櫻井:中澤佑二
・チーム大野:知念侑李
・チーム二宮:山崎弘也


智くんから指名された知念くんはバンザイをして大喜び😊
モニターに映る知念くんを智くんが指さしていました~♪


伊藤利尋アナ「大野くん!」
(´・∀・`)「はい!」
伊藤利尋アナ「やはり、知念くんが欲しかった?」(←字面にするとパワーワードすぎて~😆)
(´・∀・`)「やっぱり僕のことが、大好きみたいなので。好きな人を欲しいですね」


知念くん「いや~、もう、ありがたいですね~。このチームに入るためにジャニーズ事務所に入ったようなものなので」
ザキヤマさん「その頃あったかな、この『VS嵐』のドラフト会議」


知念くんは、智くんと同じユニットに入るっていう夢があるからね~🍀
たぶん、智くんと一緒ならどんなユニットだっていいのだろうな(笑)


翔くんと相葉ちゃんは重複してしまったので、クジによって決定します。
(´・∀・`)「ドキドキだねぇ、これ」


抽選箱からクジを引く前に、感染予防のために手の消毒を行うことになったのですが……。


ジャンケンして勝った相葉ちゃんから消毒しようとしたところ、手からあふれんばかりの消毒液がポンプから流れ落ちてきました~www


(`・3・´)「1回の量ヤバい(笑)」
(.゚ー゚)「ビシャビシャじゃない!」
(;‘◇‘)「俺のせいじゃないって、これ。設定のせいだって!」


次に翔くんも手を消毒しようとしたところ、やはり大量の消毒液が!ww
(`・3・´)「滝なの!? これ、滝!?」


実は消毒液はたっぷりとつけるべきもののようなのです。
何かいっぱい出ちゃって、ここお腹痛くなるぐらい笑った~😆


厳選なる抽選の結果、相葉ちゃんは希望する候補をゲットすることはできませんでした。


ということで、中澤佑二さんは翔くんのチームに。


改めて、相葉ちゃんは1巡目で中尾明慶くんを指名。

2巡目指名


(´・∀・`)「どうしようぉ」
「え~、難しい」


・チーム相葉:向井慧
・チーム松本:桐山照史
・チーム櫻井:佐藤隆太
・チーム大野:斉藤慎二
・チーム二宮:向井慧


パンサーの向井さん「慧」って書いて「さとし」と読むんですね!


桐山くん「逆に俺、松本くんに選んでもらえると思ってなかったので」


ノノ`∀´ル「確かに、今日挨拶に来てくれたときに、『おまえ選ばない』って俺は言ったけど!」


『レコメン!』をチェックしたところ、桐山くんは、松潤だけでなく大宮からも「選ばない」と言われていたらしいです!


うん、智くんはもう知念くん以外は選ばないだろうから、それは仕方ないね!!💦


伊藤利尋アナ「そして、大野くんが斉藤さんを指名」
(´・∀・`)「はぁい」


(´・∀・`)「いや、もうやっぱぁ、知念侑李がいたら、もう、もう……もう強いじゃないすか」
(.゚ー゚)「だいじょぶだもんね」


(´・∀・`)「そう! だいじょぶじゃん。だからもうあとひとりは、正直、誰でも、良かった」
斉藤さん「ちょっとー!! なーに言っとんのー!?」


(´・∀・`)「でも、斉藤さんの顔が好きなんですよ、僕」
(`・3・´)「よく笑ってるよね」
(´・∀・`)「そう。だからずっと見てたいなっと思って(笑)」


にのあいは重複したので抽選です。
(.゚ー゚)「もうこれ、消毒直ってるんですね?」


ニノが手をかざすと、やはりポンプからは大量の消毒液が流れ出しました~(笑)
(`・3・´)「増えてねえか!? むしろ」
(.゚ー゚)「大相撲並みに出てくる」


相葉ちゃんも手を消毒します。
今度は両手で消毒液を受ける相葉ちゃんw
(‘◇‘)「学びました」


(‘◇‘)「ビショビショになっちゃった、これ」
と、そのビショビショのクジが大当たり~!


向井慧さんはチーム相葉へ。
残ったナダルさんがチーム二宮へ入ることに。
(.゚□゚)「イ~ヤ~ッ!!」

ゲーム選び


「Mr.VS嵐」予選のゲーム選びも抽選です。
最終予選は五人による「ダンス時計対決」!!


合計ポイントが高い上位2組が、決勝のプレッシャーストライカーに進出となります。


ジャンケンし、1巡目はSONMAの順で予選のゲームを選んでいくことに。


智くんはまず、バウンドホッケーの2番目をチョイス❗️


再度ジャンケンし、2巡目はNOSMAの順でさらにゲーム選び。
相葉ちゃんはまた最後に選ぶことになります😅


ここで、智くん悩みつつ……‼️
(´・∀・`)「クリフクライムの……3!(笑)」


(´・∀・`)「正直あんまりやりたくない、僕は……。でも、侑李とできんなら、勝ちたい」
知念くん、密を避けるためモニター越しで後ろにいるのに、すっごい笑顔で智くんのほう見てるー🍀


智くんと知念くんのクリフ楽しみーーー‼️✨


【予選組み合わせ】
・バウンドホッケー:櫻井 vs 大野 vs 二宮
・ピンボールランナー:相葉 vs 二宮
・キッキングスナイパー:松本:櫻井
・クリフクライム:相葉 vs 松本 vs 大野


(何か、どっかで見た組み合わせだと思ったら、これ、三つ巴になっているところの翔くんと松潤を入れ替えたら、まんま『untitled』のユニットじゃん)


伊藤利尋アナ「さあ、そして大野くん!」
(´・∀・`)「はい!」


(´・∀・`)「今回、だからぁ、侑李と僕は、まあ、クリフたぶんやるんですけど、斉藤さん……をどうしようかな?」
斉藤さん「あの、間のコメントは僕、結構強いので! そこちょっとがんばろうかなって思ってます」

バウンドホッケー


番組後半にて、さっそく「Mr.VS嵐」の予選が開催されました!
まずはバウンドホッケーから。


1番手のチーム櫻井の得点を、2番手のチーム大野はどれぐらい引き離すことができるでしょうか⁉


チーム大野が紹介されると、智くんはカメラへと両手でガッツポーズ!!
もちろん知念くんも同じポーズしています😊


天の声「さあ、大野さん、まず改めて、このメンバー、ご覧になっていかがでしょうか?」
(´・∀・`)「いや、何かぁ、平和ですね」


天の声「そして、大野さん」
(´・∀・`)「はぁい」
天の声「チーム櫻井の180ポイント、どう見てますか?」


(´・∀・`)「いや、俺、結構入った……感じするんだよな」


(´・∀・`)「あとね、俺さっき、れ、練習で……1回も入ってない……んだよなぁ~」


(´・∀・`)「俺ね、マジで、入る気は、マジで、してないんだよ」


智くん、不安そうな表情ですけど、がんばって💙
きっと、やったらすんごい得点入ると思う!!


(.゚ー゚)「でも、リーダーが上手すぎて、これ何か、ルール変わったぐらいのゲームじゃないすか」
(´・∀・`)「いっぱい入ったときあるよね、1回」


天の声「そうですね。データを見ますと、嵐の五人の中で、ゴール確率、一番高いのは大野さんです」
(´・∀・`)「いや、でも、不安なんだよな、今ぁ……」


知念くん「でも、やっぱりね、その、データが出てますから。だからやっぱり、ロングシュートとかは狙わずに、確実に大野くんに、こう、パスを渡すっていう感じで……」


(´・∀・`)「マジぃ?」
知念くん「はい」


(´・∀・`)「でも、ほんとに、俺がショボかったら、マジで、ロングシュートして欲しい」
知念くん「いや、その判断が僕にいきなりできるかという……」


斉藤さんの「は~い!!」のギャグに爆笑している智くん、きゃわ😆💙


バウンドホッケーがスタートしました!


1つ目のストーンこそ斉藤さんにパスミスがありましたが、智くんは3連続シュートを決めています‼️


ブルーパックも落ち着いてシュートを決める智くん。


ポストに嫌われたり、1度パスを戻したり、最後は得点しませんでしたが、ブルーパックは全てシュートし、260ポイントを獲得しております。


天の声「大野さん、見事でした!」


(‘◇‘)「全然不安じゃないじゃん。めちゃくちゃ上手かったよ」
(.゚ー゚)「全然入ったよ」
(´・∀・`)「いや、本番なったら入ったね」


(´・∀・`)「いや、良かった……」


3番手がチーム大野の得点を上回ったため、勝ち点3はチーム二宮に。
チーム大野には勝ち点1が入りました。


――来週のクリフクライム、そしてダンス時計対決も楽しみですね♪