青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「Mr.VS嵐」後半戦

こんばんは。


まずは、1つ前のブログ記事でもお知らせさせてもらった通り。


今夜のVSのおしまいに、相葉ちゃん司会の『2020FNS歌謡祭 夏』放送決定の告知がありました。


8/26(水)OAで、もちろん嵐さんたちも出演します❗️



さて、今夜のVS、「Mr.VS嵐」後半戦では、智くんと知念くんのクリフクライムがほんとにかっこ良かったですね‼️😆


知念くん、智くんと一緒のチームになってくれてありがとう♪


それにですよ、そのクリフ前、スポットで智くんが涙しているらしき場面が現われて……😲


もうもうもう私もびっくりしちゃって、いったい何事だったのかとあたふた💦


笑い涙だったのか、悔し涙だったのか、色んな感情や思いが混ざったものだったのか……。


私にはわかりませんが、クリフクライムでもダンス時計対決でも、知念くんと組んだこともあってか、智くん本気で勝ちたがっていたんだな~という気持ちが伝わってきました!!


そんな姿を見せられると、ますます応援したくなります。智くんを💙


それに、前回の「Mr.VS嵐」ではプレッシャーストライカーでミスしていまい、かなり落ち込んでいたという話も智くんが語っていました。


番組にもチームにも責任を感じちゃったのかな😭
どこまでも真摯な方だな~って思いました🍀


……やっぱりもっともっと応援したくなるッ‼️✨


という経緯もあって、いつも以上に智くんが気になった今夜。
だけど、予告を見て少しホッとしました😊


そこには、かつての乳首開きTシャツを彷彿とさせるかのような、右胸にだけ穴の開いた服の智くんが~(笑)


しかも、すっごいドヤ顔で胸を張り、クリフクライムでコンビを組む相葉ちゃんにアピールしてたしwww


そう! テレビ誌にもあった通り、来週も2週続けて智くんのクライムが見られるんです💙


超楽しみ♪



ほかにも、今夜はちょっと心配なニュースが入ってきました。
関ジャニの生配信ライブ、大倉くんは体調を考慮してお休みされたとか。


こんな時期ですから、万が一のことがあってはたいへんです。
まずはじっくりと休んで、体をいたわってあげて欲しいです。


www.nikkansports.com



今日は、嵐さんが久々にドル誌を飾るということで、Twitterでは「POTATO」がトレンド入りを果たしていました❗️


P誌・W誌と来て、d誌の予約が始まった際にもブログでお知らせさせていただきます。


五人でドル誌を飾るの超久々で嬉しいのだけれど……。
それはそれとして、智くん単独の雑誌も欲しいな~💦


美術雑誌なら叶うかなって期待はしてみています👍


○9/7(月)
「POTATO」10月号(ワン・パブリッシング)
嵐 表紙 嵐スペシャル号
・楽天ブックス

POTATO (ポテト) 2020年 10月号[雑誌]
・Amazon:POTATO(ポテト) 2020年 10 月号 [雑誌]


○9/7(月)
「Wink Up」10月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭
・Amazon

WiNK UP (ウインクアップ) 2020年 10月号



 

 

VS嵐(2020/8/6)

ピンボールランナー


ピンボールランナーはチーム相葉とチーム二宮の対決。


こちらは先攻のチーム相葉の得点がチーム二宮の得点を上回りました。

キッキングスナイパー


チーム櫻井とチーム松本の勝負では、チーム櫻井がキッキングスナイパーを制しました。

クリフクライム


さあさあ、クリフクライムはチーム大野とチーム相葉・チーム松本の3つ巴です!!


まず最初に挑むのはチーム相葉。
(‘◇‘)「あの国旗に、こう、僕らのね……チームが」
パンサー向井さん「国旗ではないですけどね! 優勝旗ですかね!?」


チーム相葉では、惜しくもグリップのパスにミスが起こり時間をロスすることに。


そのあと、チーム松本がクライムを終えたのですが……。


その直後、CM前のスポットで、チーム大野のクライムがチラッと流れました。


天の声「リーダー、涙のわけとは!?」


って、えっ……❓
智くんが左手で左目の目頭を指でさわっています‼️


テロップにも「大野の目に涙?」って書かれているし、いったいどうしたのー???


はい、超気になりまくりなまま、CMが明けました!


最後にクライムすることになったのがチーム大野‼️😆
これは前回のドラフト会議にて、智くん自ら選んだ順番です。


ここまで全てのチームがパーフェクトを取っているので、チーム大野もクリアは必須。
あとは何秒残せるかの勝負となります。


クライマーはもちろん智くんと知念くん❗️🍀


カメラに抜かれるとお二人ともガッツポーズしていました。
衣装は相変わらずチーム大野の釣りユニフォームです😊


ザキヤマさん「いや、何か、期待させられるよね」
(.゚ー゚)「どうなの? リーダー。今、2戦見てますけど」


(´・∀・`)「やっぱ、速いよね、みんなね」
知念くん「速いっすね」


(`・3・´)「でも、大野さん、普段さ、軽いって言うか、テンポ良くポンポンポンポンって行くイメージはあるよ」
(´・∀・`)「あ、そうぉ?」
みんな「うん!」って言ってますよー♪


(´・∀・`)「俺、自分でわかんないのよ。速いのか何だか」
みんな「いや、速い!! 速い!!」って言ってますー!


(.゚ー゚)「ねんちーがどこまでスピード上げられるかってのもね? ちょっとひとつあるよね」
(´・∀・`)「スピード勝負だね」
知念くん「いや、あのスピード観ちゃったら、ちょっと何か自信なくしちゃって……」


(`・3・´)「でも、ほら、お父さんが」
知念くん「お父さん、そう、オリンピック選手なんで」
(.゚ー゚)「めちゃくちゃスネかじるな、おまえ!」
知念くん「やっぱ、血を信じてやりますよ、僕!」
(知念くん、がんばって!!)


(´・∀・`)「でもこれ、斉藤さん重要っすよ(笑)」
そう、サポーターが斉藤さんです。
ザキヤマさん「ほんとそこの、1秒2秒でたぶん、決まるよ、これ」
斉藤さん「あはは(笑) 厳しいな~」
そして下半身のストレッチのような、奇妙なダンスをする斉藤さん😅


ファーストクライマーの知念くん、すごく速いですよ!
ちょっと滑ったような瞬間もありましたが、グリップも一発で受け取ってアゴを登り切りました。


ただ、ちょっと気になるのが、斉藤さんがすぐにグリップを渡さないで、一度角度を変えたこと。
ザキヤマさんの言っていた通りに、数秒ですが時間をロスしてしまっています💦


知念くんとタッチし、智くんは身軽に壁に跳びついて上がっていきます‼️
やっぱり智くんのクリフクライム最高ー❗️✨


お台場のバッテン、デベソ、そして土管へと次々移動。
アゴの下でグリップを要求し、一発で受け取って上へ!!


問題の残った秒数は42秒!
1秒差でトップには届きませんでした~💦


天の声「唯一、1秒削れたとすれば、斉藤さん」
斉藤さん「……!!」
(.゚ー゚)「いや、マジでそうなのよ」
斉藤さん「えっ!? 遅かった!?」


(.゚ー゚)「何か最後さ、投げれば良かったのにさ、自分でちょっと右にずらしたけどさ」
斉藤さん「何かまっすぐ行かなきゃいけないと思って。ごめんなさ~い!!」


(´・∀・`)「2秒ぐらい行けたよねえ」
知念くん「そうですね~」


斉藤さん「まあ、ダンスで盛り返しましょう。はぁ~い!!」


智くんが、涙したのって、ここ!?


テロップに「泣いちゃってます」と出ています。


斉藤さんのギャグに笑って涙が出たのか……。
1位になれなかったのが悔しいのか……。
知念くんとのクライムだったから、勝ちたかったのかもしれないですね💦


でも、今回のクライム、すっごくすっごく良かったですよ‼️
来週の智くんのクライムも超楽しみです💙

ダンス時計対決


予選最後の勝負は「ダンス時計対決」です。


(`・3・´)「何の曲なの?」
(´・∀・`)「確かに、それだ」
(‘◇‘)「それだよ!」
(´・∀・`)「それが重要」
(.゚ー゚)「曲だよね~」


お題の曲は『Troublemaker』です!


んっ? 相葉ちゃんはカメラに背を向け、天井を仰いでいるみたいですが!?
(||‘◇‘)「……」
(.゚ー゚)「諦めてる人がいた!」


天の声「相葉くん、どうしました!?」
(‘◇‘)「あの~、Troublemaker、振りわかるか不安です」
ノノ`∀´ル「いやいや、最近踊ってないんですよ、これ」


(´・∀・`)「踊ってないねぇ~」
(‘◇‘)「踊ってないのよ! 煽り曲としてやることが多いんで」
(.゚ー゚)「だいたいジャンプしてるもんなあ」


まずは『Troublemaker』翔ちゃんお疲れ様ver.で振りを確認。
(`・3・´)「何それ?」


それはカウコン2018-2019のときのトラメ。
(このときのカウコンが、私にとっての最初で最後の参戦をしたカウコンになりそう)


やだ、お山のハートビートもちゃんと振りの確認でやってる~😆


(´・∀・`)「うわ、ムズいな、ここ」
って智くんが言ったのは、アウトロで嵐さんたちがお互いの肩に手を置き、横一列になるところ。


(´・∀・`) < 翔ちゃん、お疲れ様!!
(`・3・´) < ありがとー!


(´・∀・`)「これか」
智くん、バレエのポジションのような立ち方!


(´・∀・`)「俺の『翔ちゃんお疲れ様』は、俺がそろったら、も、何かくれないの?」
パンサー向井さん「そんなボーナスないでしょ!?」
誰か、智に何かあげたってー!!


(´・∀・`)「ぴったり合ったらくれない?」
(智くん、こうまで言っても勝ちたかったんだろうな~😭)


さらに、中間の「Are you ready?」の手を上げたタイミングでも、振りが合っていたチームには点数が加算されます。


さあ、『Troublemaker』が始まり、音が止みました。


智くん、ちょっと振りが速いかな……? と思っていたら、ハートビートはお山で息ぴったり!(笑)


振り付けを終えたのは、OASNMの順。
映像で確認をしてみると……?


(´・∀・`)「早ぇな、俺」


中間の「Are you ready?」の手を上げたタイミングは、OAMSNでした。
ここは検証の末、ニノがぴったり合っているということに。


続きの映像を見ていきます。


(´・∀・`)「むっちゃ早いな」


でも、翔くんも速いので、やっぱりハートビートはばっちり合ってます😊


(´・∀・`)「早ぇな、俺(笑) ふふふ☆彡 ふふ☆彡」


振りの終わった順番は、OASNMの順。


その結果……。
天の声「その結果、最もずれていたのは大野くんでした!」
チーム大野、-1ポイントだよ~ん💦


(´・∀・`)「自分で見ててもイライラするもん。『早ぇよ! おまえ』って」

プレッシャーストライカー


今回プレッシャーストライカーを行うのはチーム二宮とチーム松本なんですが……。


前回、このプレッシャーストライカーを行ったお山からはこんな話が。


(`・3・´)「この決勝で負けたときの大野さん、ダメージはね?」
(´・∀・`)「やあ、やばかったっすね」
このときの智がめちゃイケメン💙
(`・3・´)「尾を引きますもんね」


チーム大野は前回、1投目でミスして終わってしまったのでした💧


(´・∀・`)「あの日はね、家帰って、何やってもダメだった!」
そんな話をしながらも、お顔は超イケメてるー💙


(´・∀・`)「酒の、酒飲めば、飲むほどへこむし……寝れないし」
智くん、責任感強いからなあ。
番組の盛り上げどころだったから、ミスって落ち込んじゃったのね……💦


(.゚ー゚)「それが一番プレッシャーだよ~」


ということで、今回のプレッシャーストライカーの結果では、第2回「Mr.VS」の勝者はチーム二宮となりました。


第3回は……あるかな!?

エンディング


ED曲は『カイト』でした。

次回予告


予告が始まった時点で、ブッ!! と吹き出しそうになったのですが……😲


智くんの着ているトップスの右胸に穴が開いてるッ❗️


しかも、智くんったらインナーも何も着ていないから……乳首がチラリしてるじゃないですかあああ‼️🤣


それを胸を張って相葉ちゃんに見せつけている智くんの表情ったら、まるでいたずらっ子のよう(笑)


あれだわね、懐かしの乳首開きTシャツみたいだわねwww


そしてテレビ誌にも載っていた通り、来週のクリフも智くんが、今度は相葉ちゃんとペアを組んで挑みます❗️


対戦ゲストはキンプリ永瀬くん率いる映画『弱虫ペダル』チーム。



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●Twenty★TwentyニューCDシングル『smile』8月12日(水)発売!


smile/Twenty★Twenty(楽天ブックス)


smile/Twenty★Twenty(タワーレコードオンライン)


smile/Twenty★Twenty(TSUTAYAオンライン)


smile/Twenty★Twenty(セブンネットショッピング)


smile/Twenty★Twenty(Amazon)