青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「旅するときは何も、基本ほとんど持ってかないよ」

おはようございます。


昨日の夜に、嵐さんのInstagramに、さとストがポストされましたね‼️💙


「下塗りさとし」な動画、智くんはどんなことを思ってローラーを手にしていたでしょう。


下塗りしているときって、本当にワクワクします。
あと、ちょっと緊張もします、私の場合は。


智くん、作品作りたくさん楽しんでね❗️🖼


ふふふ😊
めっちゃ画材散らばってますね~。


踏まないように気をつけて、智くん。
絵を描いていたとき、私の靴の裏もたいてい絵の具だらけでしたよ(笑)


そう言えば私、絵の下塗りするときには何使ってたっけなあー。
ローラーではなくて刷毛だった気がします。


智くん、ローラー派なんだね。
そっちのほうがムラなく綺麗に塗れそうです。
人によっては、たまにペインティングナイフ派とかもいた気がしました。


もう私は大きなキャンバスに絵を描くことはなくなったけれど、100号サイズに思いっきり筆を走らせている夢を今でも見ます。


あっ💦
自分が描いたことのあるキャンバスのサイズが100号ってだけで、智くんのは150号ぐらいかな~って思います!!


150号は、私描いたことないな~。
100号を2枚つなげて200号を描いたことはありますが。


200号を搬入するときに手こずって、気づいたらどこに引っかけたのかスカートが破けていたことはいい思い出です(笑)


あの規模の会場で個展をするのって、本当に本当にたいへんなこと!!
搬入から設営も全て。


智くんも今頃準備に追われているかもしれません。
多忙とは思いますが、睡眠時間も充分に取って臨んでいてもらいたいです💤



それに、今日はほら、夜にFNSだってあるじゃないですかー‼️


ブログでも紹介させてもらった通り、嵐さんからのメッセージも届いております♪


公式ツイには、「大野さんに期待w」なんて書かれていましたが……。


何のことかと思ったら、メッセージ動画の最後でこんな言葉を。


(´・∀・`) < 後半は、僕が司会をやります!


な~んて、想像しただけでニマニマしちゃいます❗️🤣



ほか、今日は週刊テレビ誌の発売日ですので、このあとチェックしてくるつもりです。


昨晩放送された『うたコン』では、リクエストによって、2011年5月3日に放送された『歌でつなごう〜いま、あなたに届けたい〜』のときの『ふるさと』歌唱シーンが流れていました。


『映画 怪物くん』の撮影から2か月ほど経った頃ですので、まだ智くんのヘアスタイルも太郎ちゃん仕様でしたね💙


当時の青嵐ブログをチラッと読み返したら……。


「NHKのカメラワークすっごい好きかも! ダンスの見せ場では引きで画を撮り、全体のフォーメーションとか足元まできっちりと見せてくれる。真面目って言えば真面目だけど、○ステみたいに、ダンスの見せ場でアップにしちゃったり、演出を華やかにしようとして落ち着きのないカメラワークにするよりうんといい!」


って書いてあって、私ってほんとに10年近く経っても言ってること変わらないし、Mステも変わらないな~って思いましたあwww


嵐さんの映像が流れた昨日の『うたコン「わたしたちには歌がある!」(17)』は、8/30(日)12時15分より再放送されます。



【2020 FNS歌謡祭 夏」タイムテーブル】


・18時半〜:嵐「Happiness」
・21時頃〜:嵐「A-RA-SHI : Reborn」
・22時頃〜:嵐「IN THE SUMMER」


www.fujitv.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/9/16・レポート2020/8/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今朝の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)「旅に出るなら、眉毛も、抜いて行け!」


(BGM:Summer Splash!)


(´・∀・`)「……すごいなあ。なぜに!? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これは、『旅に出るときは、できる限り身軽にして! 最低限必要な物以外は持つな!』という意味の、ことわざだそうです。韓国のことわざだそうですよ?」


(´・∀・`)「眉毛を……(笑) ふふ☆彡 そうか。そういう気持ちねっ? うん」


(´・∀・`)「リスナーの17歳、男子、りょうだいさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「おはようございます。僕は、大学生になったら、アルバイトをして、貯めたお金で海外をひとりで旅すると決めています。どこかの公園でお昼寝してる智くんに会えたら嬉しいです。智くんは旅行するときには何を持っていきますか?」


(´・∀・`)「あぁ〜、い〜ねえ〜、かっこいいね〜」


(´・∀・`)「や、行ったほうがいいよ、絶対。もう、早く、若いうちに行ったほうがいいよねっ。うん」


(´・∀・`)「そしたらまたぁ(カタッという物音)、日本に帰ってきて見え方が違うもんね」


(´・∀・`)「いやぁ~、いいなぁ~、羨ましいなあ〜……」


(´・∀・`)「昼寝してるー、ときにばったり会うかねえ? ふふっ☆彡 俺どこでも昼寝してるわけじゃないからね。うふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ニューヨークのぉ(笑)、セントラルパーク? で、たまたま昼寝しただけだから。ふふっ☆彡 かっこいいね、でも今の」


(´・∀・`)「でも……旅するときは、何も、基本ほとんど持ってかないよお」


(´・∀・`)「もうすぐハワイか。ハワイなんて持ってかない、何持ってきゃいんだろうねえ」


(´・∀・`)「え? 私服だって、あったかいんでしょ? 向こう。南国だよねえ? うん。サンダルでいいよねえ?」


(´・∀・`)「っかぁ、でもリハーサルがあるから、靴……。あ、でもそれ衣装の靴履けばいいか」


(´・∀・`)「靴下かぁ。あ、靴下向こう、でも靴下ぐらいちょっと持ってこうかなぁ。ぐらいだよっ。ふふっ☆彡 ハッハッハ☆彡」


(´・∀・`)「パンツ・靴下・ちーしゃつ(Tシャツ)・短パン……とか考えたらスーツケースいらないんじゃないかな」


(´・∀・`)「あ、でも結構行くのかあ。スーツケースあるから、スーツケースで行くけどもぉ、スカスカだと思うよ?」


(´・∀・`)「いや! ほんと持ってかなんだよねえ」


(´・∀・`)「前ぇ~、五人でニューヨーク行ったときもぉ、お土産でぇ! スーツケースがやっと、埋まったって感じ。確か」


(´・∀・`)「だからあ、も、昔何かねえ、オーストラリヤ、アだっけな? 行ったときぃ、俺ウエストポーチで行ったもん。確か」


(´・∀・`)「パンツ靴下丸々、丸くして入れてえ。ま、あとはまぁ! Tシャツとか向こうで買えばいいやみたいな。くははっ☆彡 行ったんだよ、確か。う〜ん」


(´・∀・`)「身軽のほうがいい、確かに。う〜ん」


(´・∀・`)「恥ずかしいもんだって。スーツケースさあ、持ってさあ、もう軽いわけよ、おいらの」


(´・∀・`)「何かそれえ、運ばれる、わ、わけじゃん。軽っ! みたいな顔されんだよねえ、よく。ふふふふっ☆彡 何かおもりでも入れて来ようかな」


(´・∀・`)「でもねぇ、あの、ほんと、ひとり旅は気をつけてね! う〜ん。ま、色んな、何もないことが絶対にないからね。う〜ん」


(´・∀・`)「でもこれねっ! ひとり旅して帰ってきたら、また、感想聞きたいねえ。う〜ん。ぜひ、どこ行ったか聞かしてくださいっ」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でしたあ!」


――このときの音源はBLASTハワイ直前のときのもので、ちょうど私もラジオを聴いてから当日ツアーに参加するため旅立ちました。


今思うと、かなりハードな旅程だったし、ツアー料金をリア友に明かしたら「高すぎる!!」と、みんなから口をそろえて言われました(笑)


私も、ハワイ旅行にしてはかなり高額だったと思っています。


でも、本当に何度も落選してから繰り上げ当選したので、もう幸せで幸せで、値段のことなんかそのときは気にしていられませんでした😅


自分も旅行のときの荷物は少ないほうだとは思うけれど、智くんには負けちゃいます❗️
何にしろウエストポーチだもんね🤣


何だか今は旅行と言うよりも、キャンプ道具をかついで、どこかの無人島に行く姿が浮かんできますよ、智くんに関しては。


芸事に置いても生活に置いても、身ひとつで何でもできてしまう人だな~。
真のクリエーターだと思います。


コロナが早く落ち着くといいですよね。
そしたら智くんも、もっともっと自由になれるはず💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。