青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ジャイアントクラッシュ「小瀧にのれんを頼まれた」

こんばんは。


VSの記事の前に、ひとつだけ。
先ほど気になるニュースが舞い込んできました。


関ジャニ大倉くんがコロナウイルスに感染してしまったらしいのです💦


おそらくは、大倉くんだって充分に気をつけていた中での感染なのではないでしょうか。


大倉くん以外のメンバーとマネージャーさんは、PCR検査の結果、全員陰性だとのことです。


スケジュールもあるでしょうが、今は仕事のことはなるべく忘れて、しっかりと回復してもらいたいですね。


智くんもきっと大倉くんのこと心配しているでしょうから、どうかお体大切に。


www.oricon.co.jp



さて、VSのOPでは智くんが、小瀧望くんに楽屋のれんを頼まれた話をしていました‼️😆


Johnny's Webのほうで、小瀧くんのブログにも智くんの話題があったばかり♪


その交流に心が嬉しくなりました😊


一方で気になるのは知念くん。


今年、公演されるはずだった舞台は中止になってしまいましたが、結局、智くんにのれんを作ってもらわなかったのかな~って……。


恐れ多いって、すごく遠慮していましたものね💦


良かったら智くん、知念くんにも楽屋のれん作ってあげてね♪


智くんからはほかにも、Jr.の頃にジャニーさんから謝られた思い出話も🤣


いつも思うけれど、智くんがまねるジャニーさんの話し方って、きっと本当にそっくりなんでしょうね!


間合いとかも、すごくそんな風に思えます😊


 

VS嵐(2020/9/24)

オープニングトーク


今週の嵐さんの衣装は赤! +白や黒のモノクロームって感じでしょうか?


智くんは白のトレーナーを腕まくり♪
えんじ色のパンツには、ペイズリーっぽい模様が描かれています。
スニーカーは白ですね。


相葉ちゃんはまだ短パンだー!


トークテーマは、食事に行った後輩や注目している後輩など、「ジャニーズの後輩について」です。


相葉ちゃんが最近、連絡先を交換したのは、美少年の佐藤龍我くんと、浮所飛貴くん。


(‘◇‘)「『相葉マナブ』に来てくれてさ。20歳差!(笑)」


翔くんは、美少年の那須雄登くんの大学入学祝い(スーツ一式)を一緒に買いに行ったそうなのですが……。


ノノ`∀´ル「いや、それもうお父さんよ」
(`・3・´)「そうなの!」
(.゚ー゚)「しっかりお父さん」
(´・∀・`)「すごいね」


ニノはキンプリの高橋海人とご飯に。
「ちょっとお話があるんですけどいいですか?」と言われたらしいです。


松潤が注目しているのは、Sexy Zone。
事務所で別の打ち合わせをしていたら、セクゾ全員に会ったのだとか。


(`・3・´)「大野さんとか、あるんですか? 交流」
(´・∀・`)「小瀧ぃ……」
「のれんを頼まれた」


ノノ`∀´ル「舞台とかやるんだ」
(´・∀・`)「舞台やるから」


(`・3・´)「何々さんへ、みたいややつはもう、自分で書くの?」
(´・∀・`)「そ、まだ書いてないけど自分で書く」
(`・3・´)「おわ、それはすごいね!」
(´・∀・`)「そう」


(`・3・´)「いいじゃん、何か」
(´・∀・`)「いや、でも、あんまりテレビで言うと、またいっぱい頼まれるから……」


(`・3・´)「そんなことはないよ!」
「見た後輩が『あの人やってくれるんだ』ってなんないよ!(笑)」
(´・∀・`)「なんない? 大丈夫?(笑)」
(.゚ー゚)「みんなリーダーを尊敬してるから頼みに来るんだよ。お願いしますって、それは」
(´・∀・`)「ああ~」


智くんが誰かに絵をプレゼントしたって言うと、みんな自分も自分も! ってなるからねえ(笑)


対戦ゲストは「チーム準レギュラー」の皆さん。
六人いますが、一応嵐カラーを採用とのこと。


ブルーの衣装は八重樫東さんが着てらっしゃいました~。


プラスワンは、JUMP薮くんと八乙女くん。


前室のモニターでOPトークを見ていたものの、一向にJUMPの話が出てこなかった……とw


薮くん「僕らは、あの~、印象に残らないっていうことなんですか?」
(.゚ー゚)「いやいや、そんなことはないけど。でも別に、そんな強くも言えない自分もいる」

キッキングスナイパー


先攻の対戦ゲストのトークの際、こじるりからこんな情報が。


・『VS嵐』は今どき珍しい「THEゴールデン」な番組。
・ケータリングの量がほかの番組と全然違う。
・コロナウイルス感染予防のために置かれているアクリル板も高級品。


後攻の嵐チームも、まずはトークから。
薮くんと八乙女くんの印象は……?


松潤はお正月休み、友達とニューヨークに行ったら、たまたまそこに薮くんとキスマイ北山くん・セクゾ佐藤くんがいて、一緒にご飯したそうです。


4日滞在している内の3日間、晩御飯とそのあとの飲み会、さらには松潤が友達とチャレンジした謎解きにも後輩くんたちは来ていたらしいっす。


ノノ`∀´ル「その金額、全部俺持ちっすよ」
「最初2日間、めちゃ飲むし、めちゃ食うから、3日目さすがに断ったよね!(笑)」


八乙女くんは松潤に聞きたいことが?
山田くん経由で松潤の連絡先を教えてもらったそうですが、緊張してまだ1回もメールしてないそうで。


ノノ`∀´ル「そうだっけ?」
八乙女くん「あの、ライブの演出の相談してもいいですか?」
ノノ`∀´ル「いつでもどうぞ(笑)」
八乙女くん「ありがとうございます」


解決!w


嵐チームのキッキングスナイパー。
智くんは後半から参加です。


智くんの見切れ席事件以降、控えのチームが座る椅子と壁の間にはかなりの距離がありますね😊


さあ、後半戦がスタートしましたあ❗️
智くんは松潤と交代で、ジャンプからの着地でサードゾーンに登場を♪


4つ目のターゲット、智くんは1拍リズムを置いて、狙いすましてボールを蹴ったのですが、わすかにはずれてしまいました💦


5つ目、こちらも智くんが超かっこ良いキックを決めてくれました‼️😆
缶は1つしか落ちなかったけれど、私のハートはまた1つ堕ちました💙


6つ目、残り1缶を狙った智くん。
惜しいところで当たりません❗️


JUMPくんたち、1個も倒せてません💦


天の声「大野さん、いかがでしたか?」
(´・∀・`)「まあ、ポンコツでしたよ!」
大丈夫! 松潤も落としたの1個だけだったよ!!

バウンドホッケー


今回から、パックを打つラケット(?)が、使いやすいという理由でスライダースマッシュのものに変わりました。


さて、後攻の嵐チームなのですが、今回は対戦ゲストよりも人数が多いのです。


そのため、嵐チームの中からひとり、いつもはスタッフが行っているパック出しをすることに。


サイコロの結果、選ばれたのは翔くんです。
(´・∀・`)「あのサイコロ、ぜ、全然転がらないね」
すぐ止まりました(笑)


バウンドホッケー、智くんは3番手を担当ですよ!


翔くんはパック出しの位置に。
(`・3・´)「これはこれでプレッシャーらしくて」


(`・3・´)「いっつも出してくれる(AD)諏訪原ちゃんが、1番手が松本さんのときはえらい緊張するらしい」
ノノ`∀´ル「何でよ!(笑)」
(.゚ー゚)「怖いんだ。何か怖いんだ」


薮くんは以前に、八乙女くんとジャニーさんのお宅に泊まらせてもらったことがあるそう。


7時にジャニーさんが目覚まし代わりを引き受けてくれたはずが、実際に起こしに来たのは7時過ぎ。


すると八乙女くんが、「何で起こしてくんないんだよ!」とジャニーさんにめっちゃキレていた、と(笑)


しかも運転してくれたジャニーさんに「早く飛ばしてよ!」と、さらに怒っていたらしいです。


(´・∀・`)「俺も謝らしたことある」
ザキヤマさん「何、その言い方(笑)」


キャッ💙
2020年の智くんのお隣に、牛若丸智くんが✨


(´・∀・`)「京都で舞台やってて、『源氏物語』の何か演目みたいのがあって」


(´・∀・`)「『Youちょっとやっちゃって』って言われて」
「ほんで急きょ、あの、専門の人に教わってやって、全然できなかったのかな?」


(´・∀・`)「ほんでジャニーさんに、『You、もう気持ち悪かったよ』って、ずーっと言われて、むちゃくちゃ腹立ってぇ、シカトしてたの、ずーっと」


(´・∀・`)「ほんで、その態度で、何か感じたんだろうね」


(´・∀・`)「ほしたら、ゆっくりジャニーさんが、僕のところにゆっくり来て、『あっ……さっきはごめんね』」


ザキヤマさん「めちゃくちゃふてくされてたんだ、じゃあ、大野くんは」
(´・∀・`)「俺も結構腹立ってたからぁ、『そこまで言うか!』って言うぐらい言われて」


(.゚ー゚)「急だからね?」
(´・∀・`)「そう」


Jr.の頃、ご実家へのいたずら電話がすごく多かった時期があるという相葉ちゃん。
(その話は、ずっと昔、智くんとかメンバーも話していた気がする)


無言電話が続き、「おまえ誰なんだよ!!」と怒ったところ、「ジャニーだよ!」と返ってきたのだとか(笑)


相葉ちゃんのエピソードトークを聞いて笑っている智くん、めちゃくちゃ優しそうな顔をしていましたね🍀🍀🍀


(‘◇‘)「タイミング悪い(笑)」


嵐チームのバウンドホッケーでは、智くんが順調にパスをつないでおりました♪


途中、パスが乱れたときには冷静にパックを戻す場面も!


つなげにくそうなパスも落ち着いて処理しております。


得点もたくさん入りました!!

ジャイアントクラッシュ


o(´・∀・`) < 続いての対決はぁ~、ジャイアントクラッシュ!
智くんは右手でカメラを指さし♪


さあさあ、超久々に現れました。
ジャイアントクラッシュのマッチョくん!


10周年SP以来、2年半ぶりの登場だそうで、もはや懐かしいな~😀
どうやらお金がかかるので眠っていたらしいです😅


今回のマッチョくんは、ニノの映画『浅田家!』バージョン。


先攻は嵐チームから。
ボタンを押すのは以前同様に翔くんの役目です。


(´・∀・`)「そっちしかなくない?」


(´・∀・`)「"2"は行けそう」


どの柱を抜くか相談していると、そのうちの1本がガタンッと自然に倒れました。


(´・∀・`)「結構ガッツリ入ってる」


CM直前の、上を向いている智くんの静止画が素敵だったな~💙


残りの本数が少なくなってきました。


対戦ゲストが倒す柱をどれにするのか相談している隣で、ニノ・智くん・松潤・薮くんと並び、その様子を見守っています。


智くんは松潤から何か話しかけられているみたいでした。


またも嵐チームに順番が回ってきたのですが、柱はすでにかなり絞り込まれています。


(´・∀・`)「もう全部めり込んでる」


勝負に出た嵐チームは、何とか柱を無事に1本抜き、次へパス。
対戦ゲストへと順番が回りました。


(´・∀・`)「これはもう倒れる」
と、カメラに映っていないところで智くんの声がしたのですが……。


何と、対戦ゲストが柱を1本抜くことに成功し、嵐チームにまた順番が回ってきてしまいました~。


これは大ピンチです!!


(´・∀・`)「いや、もうないじゃん」
(.゚ー゚)「ないね」


(.゚ー゚)「もう『16』しかないんじゃない?」
(´・∀・`)「『16』かなあ」


(´・∀・`)「か、『8』かねえ?」


ノノ`∀´ル「緑の『8』ってさ、若干浮いて見えんのは俺だけ?」
(‘◇‘)「俺もそう見えるんだけど……」
(´・∀・`)「でも……」
(‘◇‘)「こっち側がすげえかかってる」
(´・∀・`)「そう!」


とりあえず選んでみたものの……。


ああ~、マッチョくん、クラッシュしてしまいました~💦

ボンバーストライカー


八重樫さんがトークしているときの智くんの座り方が超かわいいー💙
足を開いて、肩をちょっとすくめて、椅子の座面をつかんだポーズ✨


後攻の嵐チーム、智くんは2番レーンを担当です‼️


JUMPくんは仕事終わりにメンバーでご飯に行くことが多いみたいです。
薮くんは一時期、知念くんと週3で食事していたとか。


しかし、松潤によると嵐のメンバーをご飯に誘うのは緊張するとのこと。


仕事が終わったあとちょっと飲みに行くことはあっても、話すことがなくて誘えないそう。


ノノ`∀´ル「しっかりとしたテーマがないと誘えない(笑)」


提供にて、ニノはキンプリ平野くんの話を。


どうやらニノは、事務所で平野くんに会ったらしいのですが、「俺、何で事務所にいるんですか?」と聞かれてしまったそう(笑)


(.゚ー゚)「俺が知るわけないじゃん」


ところで、嵐が思う「VS嵐あるある」とは?


現在、色んな曲で番組を持たせてもらっている嵐さんたち。


(.゚ー゚)「『VS嵐』だけはもう、愛情が強すぎるのか……『この間のしやがれおもしろかったですね!』つって、ほかの番組のいいところすごい言ってくれる」
愛だね~😊


(.゚ー゚)「『マナブのあれ美味しそうだったな~!』とか。フフフ(笑)」


(.゚ー゚)「愛情がすごい深いチームだなと思いますよ、このVSは」


さて、嵐チームは大逆転なるでしょうか⁉


1つ目のターゲット、智くんのボールは残り1本を倒せずに終わり、ここは薮くんがパーフェクトに。


2つ目、智くんは赤白1本ずつ、2ピン倒しましたね!!
そして相葉ちゃんがパーフェクト取りました!


3つ目の智くんのボールは、ニノが倒したあとと同じコースをたどりました。
こちらは翔くんが最後に決めて3連増パーフェクトです!


4つ目、智くんのボールは3本以上はピンを倒したように見えました。
そしてっ、今度は八乙女くんが残り2ピン倒して4連続パーフェクトに
!!


5つ目、こちらも智くんのボールは3本ぐらいピンを倒したかな?
相葉ちゃんがまた最後に残りを倒し、何と5連続パーフェクトです!!


ラスト6つ目、智くんは2本の赤ピンをゲット。
しかし、そのあとはかなりのピンが残ったままになってしまい……。


嵐チームは惜しいところで逆転ならず。
今週の勝利を逃してしまいました~💦

エンディングトーク


ED曲は『Endless Game』と、Hey! Say! JUMPの新曲『Your Song』でした。

次回予告


来週のVSのゲストは「YouTube始めちゃいました」チームの皆さん。


天の声 < 来週の『VS嵐』は!


(´・∀・`) < 大野です! 映画『浅田家!』公開を記念してぇ、ニノを褒めまくる! そして……まさかの展開で大ピンチ! 果たして!?


と言うことで、プラスワンはその映画の出演者の方々が集合。



●FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集 10月8日(木)発売(二次入荷は10月下旬)


・Amazon

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・楽天ブックス

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・セブンネットショッピング
<2次入荷>『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集【入荷予約】



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●嵐ニューアルバムCD『This is 嵐』11月3日(火)発売!


This is 嵐(楽天ブックス)


This is 嵐(TSUTAYAオンライン)


This is 嵐(タワーレコードオンライン)


This is 嵐(セブンネットショッピング)


This is 嵐(Amazon)



●嵐さんテレビ情報


 ・9/25(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?SP」、「金曜ロードSHOW!『DESTINY 鎌倉ものがたり』」、「天才!志村どうぶつ園 最終回SP」、「嵐にしやがれ」、「ニノさんSP」の見どころをナビゲートします》


 ・9/26(土) 10:30-11:25
 天才!志村どうぶつ園【相葉雅紀海外修行集大成!▽志村園長とプリンちゃん】(日本テレビ)
《今夜7時は16年半ありがとう…最終回2時間スペシャル▽放送できないままでいた志村園長とプリンちゃん最後のロケを公開▽その前に…相葉の海外修行集大成inフィリピン》


 ○9/26(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/26(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○9/26(土) 22:00-22:54
 ニノさんSP(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/27(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/27(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○9/27(日) 21:00-21:54
 行列のできる法律相談所(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○9/28(月) 19:00-21:00
 世界まる見え!テレビ特捜部(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/28(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○9/28(月) 24:59-25:29
 ONEラグビー(日本テレビ)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。