青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「いきなりですけど嵐情報が入りました!」

【お知らせ】


※まるっと!サタデー Twitter

あすの #まるサタ は…
▼ #嵐 DLソング首位に




おはようございます。


智くんの個展グッズが届き始めている方がいるみたいですね‼️🎁


私のグッズも一部だけ、昨日発送されました❗️


前にもブログに書いたと思うけど、グッズ発売がスタートしたとき、すぐに注文したのだけれど慌てちゃって。


あとから確認したら、ポストカードセットだけ買い漏らしていたことに気づいたのです。


それで、すぐにあとから別注文をしました。


そしたら昨日になって、そのポストカードだけが発送されたのです!!😲


ほかのグッズも早く発送されないかなあ~。
手元に届くのが超楽しみです✨✨✨



さて、昨晩の夜会の録画をチェックしたら、『バズりNIGHT』の映像がチラッと流れたりもしていました!(笑)


ゲストはSnow Manくんたちで、そのスノの阿部くんと、翔くん・有吉さんがクイズ対決を。


「この偉人は誰?」という問題が出ると……。


「チョコレートが大好物」というヒントで翔くんが、
(`・3・´)「大野智!」
と回答を😊


吉村崇さんが「偉人ですけども。大好きでございますけども、大野さんじゃございません(笑)」って続けてました🤣


二人とも智くんのこと好きだなあwww


この問題、正解は「手塚治虫」でしたよ!
うん、もはや智くんも近いっちゃ近い!!😆



●フィリピンの英字日刊紙「Philippine Daily Inquirer」の公式サイト「INQUIRER.net」にて、嵐さんのインタビュー記事と動画が掲載されています。


智くんがインタビューに答えている場面も映っています。


entertainment.inquirer.net


www.youtube.com
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/5/20・レポート2020/9/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はお金の問題です」


(´・∀・`)「日本のお札には肖像画が描かれています。さて、現在の1万円札には誰が描かれているでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 福沢諭吉。2! 夏目漱石。3! 大野智」


(リスナー:解答/BGM:虹の彼方へ)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の福沢諭吉です」


(´・∀・`)「バンダイは1万円札を模した油取り紙、その名も『拭沢油吉』という商品を販売するそうです。『福沢』の"福"が、え~、『拭き取る』の"拭"になっています」


(´・∀・`)「財布型のケースに20枚入っているそうです。2月に販売した、え~、お札型入浴剤に続く、シリーズ第2弾で、入浴剤は、え~、計画の2~3倍となる、え、70万個の売上げがあったということです」


(´・∀・`)「すっごいですねぇ、これえ。今ここに写真ありますが、油取り紙『拭沢油吉』(笑)」


(´・∀・`)「まっ、これをねぇ、あのぉ~、びっくりしますよね? 知らない人は」


(´・∀・`)「これを取り出してね、顔をいきなり拭き出したら、『あ~いつなぁ~に(何)をやってんだぁ~?』みたいな。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「でも実は油取り紙ってことでねぇ? ええ~」


(´・∀・`)「これはちょっと、僕も興味深いですねぇ! こういうの好きですからねぇ。ええ」


(´・∀・`)「いやっ!! ちょっとここで、いきなりですけど嵐情報が入りましたあ!」


(´・∀・`)「え~、嵐の……ニューシングル! これが決まりましたっ!!」


(´・∀・`)「え~、ニューシングルのタイトル、『One Love』でございますけれども、このリリース日が! 6月25日水曜日にッ!! え~、リリースされます!!」


(´・∀・`)「これはですねぇ、映画、え~、『花より男子ファイナル』……のっ、え~、主題歌となっておりますねっ」


(´・∀・`)「ちなみに、え~、映画はですね、え、『花より男子ファイナル』は、6月28日土曜日より、え~、全国東宝系にてロードショーだということで」


(´・∀・`)「がんばれ! 松潤。目指せ! ハリウッドぉ、行ってこいっ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ~!(笑)」


――ご自身のラジオで、松潤の映画の宣伝しちゃう智くんがとてつもなく素敵です♪


ちなみに「拭沢油吉」はこんな商品。



そう言えば、今使われているお札は2024年に一新されるんでしたね。


しかも、新紙幣の1万円札は福沢諭吉ではなくて、渋沢栄一になるそうで。


私、この方のことよく知らないのですが、どうやら来年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』の主人公らしいです。


主演は吉沢亮さん。
大河ドラマが放送されたら、一気に渋沢栄一の知名度もアップしそうですよね。


さっきちらっと手塚治虫さんの話が出ましたが……。


新札に印刷される人物が発表された頃でしょうか。
どうせなら手塚治虫のような人がいい……という声が方々からあったみたいです。


でも、娘の手塚るみ子さんが、「ほかの人の財布やお店のレジから自分の父親がワサワサ出てくるなんてシュール過ぎて気持ち悪い!」と、そんなことをつぶやいておられて(笑)


まあ、誰しも自分の父親である場合は、確かにそうなんでしょうけど😅


でもさ、手塚治虫の新札がいつか実現するといいな~って思うんですよね❗️


アトムとかブラック・ジャックとかピノコちゃんとかが描かれていたら最高だなあ♪
使うたびに嬉しくなって散財しそう(笑)


逆に、クイズのように大野智が新紙幣の顔になったら……もう、めちゃくちゃタンス貯金しまくるよ!!(笑)💙




●FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集 10月8日(木)発売(二次入荷は10月下旬)


・Amazon

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・楽天ブックス

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・セブンネットショッピング
<2次入荷>『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集【入荷予約】



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●嵐ニューアルバムCD『This is 嵐』11月3日(火)発売!


This is 嵐(楽天ブックス)


This is 嵐(TSUTAYAオンライン)


This is 嵐(タワーレコードオンライン)


This is 嵐(セブンネットショッピング)


This is 嵐(Amazon)



●嵐さんテレビ情報


 ・9/25(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?SP」、「金曜ロードSHOW!『DESTINY 鎌倉ものがたり』」、「天才!志村どうぶつ園 最終回SP」、「嵐にしやがれ」、「ニノさんSP」の見どころをナビゲートします》


 ・9/26(土) 10:30-11:25
 天才!志村どうぶつ園【相葉雅紀海外修行集大成!▽志村園長とプリンちゃん】(日本テレビ)
《今夜7時は16年半ありがとう…最終回2時間スペシャル▽放送できないままでいた志村園長とプリンちゃん最後のロケを公開▽その前に…相葉の海外修行集大成inフィリピン》


 ○9/26(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/26(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○9/26(土) 22:00-22:54
 ニノさんSP(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/27(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○9/27(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○9/27(日) 21:00-21:54
 行列のできる法律相談所(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○9/28(月) 19:00-21:00
 世界まる見え!テレビ特捜部(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○9/28(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○9/28(月) 24:59-25:29
 ONEラグビー(日本テレビ)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。