青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

夜釣りのことを考える僕〔大野智・ラジオ〕


ちょっと暇ができると、ついつい『鍵のかかった部屋』を再生しちゃってます。
昨日は、他の方の感想を聞いて、そこのシーンを激リピ。


純子に傘を差し掛けてあげてるんだか何だかビミョ〜だなあって思ってたら、径くんの肩が雨でびしょ塗れだから、やっぱ傘差してあげてるんだよ〜とか(//∀//)


初回は確かに、雨とか傘とか葬儀とか弁護士とか、ついつい『魔王』を彷彿とさせてしまってるんだけど、このときの榎本と純子と子供のシーンは、一番それを思い出したなあ。


あと、ラボに芹沢さんと純子が来たときに、ものすごい勢いでイスをすすめたり、模型を取りに行くのに一段飛ばしで階段上ってるから、榎本さんポーカーフェイスだけど二人の訪問を実はすっごい喜んでるよね〜とか(笑)


あの「榎本の部屋」は、テレビ誌か何かにもあったけど、ほんとに径の孤独が表されてる場所だなあ(キュンとするねー)
ここでも何となく「赤い部屋」を連想する私。
鍵への愛情にあふれている「榎本の部屋」と、芹沢家への憎しみによって作られた「赤い部屋」では、方向性は全く真逆だけど……。


しまた Σ(´Д`)
『鍵部屋』のことを書くと止まらなくなってしまう!
さとラジをレポします。


【※ブログサービスで一時的にサーバー障害が発生したため、更新通知などが配信されませんでした_(._.)_】



――今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「現在のあなたは過去の思考の産物である。そして明日のあなたは今日何を考えるかで決まる」でした。
これはイギリスの哲学者ジェームズ・アレンの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)


(´・∀・`)「ほお、深いなあ。深いっ……(笑)」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほお、そうだ。何考えよう」


「まあ、最近で言ったら、明日は撮影なんで、台本、見て、台詞をもっかいチェックして、的な、ことですよ」


「んふふ☆彡 はい(笑)」


「まあでもねえ、たいへんだよ。ふふふふ☆彡」


「要はねえ、一話と、撮り始めました、そいで二話入ってきて、とゆうことは二話も台本覚えなきゃいけないでしょ? 三話まで同時進行だったから」


「で三話撮り出して、一話に戻ったりするの。だからもうね、台詞がゴチャゴチャになっちゃってねえ(笑)、もうわけわかんないときありましたね」


「明日から三話撮るんですよ。で、ある程度台詞は、ある程度は入ってるんだけど、まだ四話の台本が来てないとこが、まだ嬉しい。んふふ☆彡」


「これで四話の台本来ちゃったらもう、そうそうそう、四話来ちゃったら釣り行けない。夜釣りね」


「で、三話撮り始めて、で四話来ちゃったら、まずすぐ覚えようかなと。とりあえずね」


「それでこれなら大丈夫だろうってときに、夜釣りのことを考える僕。どうでしょう、皆さん。ダメですかね!? 自分のことばっか考えちゃ。いいですよね? ええ、もし、夜釣り行ったら、ご報告いたしやす!」


(終わりの挨拶)


――行きたいんだねえ。どうしても釣りに行きたいんだよ、さとっさんは!(笑)
休日をつぶして覚えていたあの台詞量を、仕事のあと、その日のうちに覚えよーっつうんだから、相当な集中力が必要だよ、これ。
某演出家さんも、大野くんの覚えの早さは5本の指に入るとかっておっしゃってたけど、ほんとスゴイなあ。


週に一回、あるかないかのお休みは、好きなことして過ごして欲しいけれど、夜の海には十分注意して欲しいなあ〜ん。


BGMは『How Can I Love』、リクエスト曲は『truth』でした!


実はラジオを聴く前に既に書いていた、前述の『魔王』と『鍵部屋』の話。
ちょうど聴きたいと思っていた『truth』をタイムリーにリクエストしてくれたリスナーさんに感謝!!
『鍵部屋』主題歌、榎本ビジュで踊る智くんを早くみたいよ〜♡


  


……昨日も書いたけど、朝のWS見てたら、また松兄がサウナで具合悪くなった話題を取り上げてて、気になってきちゃった。
智くんも心配してるだろうなあ(´・ω・`)


  • 4月18日(水)発売の嵐さん雑誌情報(大野智雑誌祭り)



    • 4月18日(水)(←今日)

ピクトアップ 6月号

ピクトアップ 2012年 06月号 [雑誌]

大野智 表紙&特集
どんどん巻き込まれたい 大野智
鍵のかかった部屋』ロケ現場潜入!
※予告→ピクトアップ

    • 毎週水曜(←今日)

anan(マガジンハウス)
大野智 連載「THE KEY OF SATOSHI OHNO 大野智の『カギ』」

an・an (アン・アン) 2012年 4/25号 [雑誌]

    • 毎週水曜(←今日)

TVガイド(東京ニュース通信社
表紙&巻頭&特別付録 相葉雅紀
嵐 連載『産地直送!嵐便!!』

    • 毎週水曜(←今日)

週刊ザテレビジョン角川マガジンズ
表紙 大野智
嵐 未公開PHOTO BOOK
大野智 連載拡大SP!! 連載『ROOM3104』