青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

夜釣りのことを考える僕〔大野智・ラジオ〕


ちょっと暇ができると、ついつい『鍵のかかった部屋』を再生しちゃってます。
昨日は、他の方の感想を聞いて、そこのシーンを激リピ。


純子に傘を差し掛けてあげてるんだか何だかビミョ〜だなあって思ってたら、径くんの肩が雨でびしょ塗れだから、やっぱ傘差してあげてるんだよ〜とか(//∀//)


初回は確かに、雨とか傘とか葬儀とか弁護士とか、ついつい『魔王』を彷彿とさせてしまってるんだけど、このときの榎本と純子と子供のシーンは、一番それを思い出したなあ。


あと、ラボに芹沢さんと純子が来たときに、ものすごい勢いでイスをすすめたり、模型を取りに行くのに一段飛ばしで階段上ってるから、榎本さんポーカーフェイスだけど二人の訪問を実はすっごい喜んでるよね〜とか(笑)


あの「榎本の部屋」は、テレビ誌か何かにもあったけど、ほんとに径の孤独が表されてる場所だなあ(キュンとするねー)
ここでも何となく「赤い部屋」を連想する私。
鍵への愛情にあふれている「榎本の部屋」と、芹沢家への憎しみによって作られた「赤い部屋」では、方向性は全く真逆だけど……。


しまた Σ(´Д`)
『鍵部屋』のことを書くと止まらなくなってしまう!
さとラジをレポします。


【※ブログサービスで一時的にサーバー障害が発生したため、更新通知などが配信されませんでした_(._.)_】



――今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「現在のあなたは過去の思考の産物である。そして明日のあなたは今日何を考えるかで決まる」でした。
これはイギリスの哲学者ジェームズ・アレンの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)


(´・∀・`)「ほお、深いなあ。深いっ……(笑)」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほお、そうだ。何考えよう」


「まあ、最近で言ったら、明日は撮影なんで、台本、見て、台詞をもっかいチェックして、的な、ことですよ」


「んふふ☆彡 はい(笑)」


「まあでもねえ、たいへんだよ。ふふふふ☆彡」


「要はねえ、一話と、撮り始めました、そいで二話入ってきて、とゆうことは二話も台本覚えなきゃいけないでしょ? 三話まで同時進行だったから」


「で三話撮り出して、一話に戻ったりするの。だからもうね、台詞がゴチャゴチャになっちゃってねえ(笑)、もうわけわかんないときありましたね」


「明日から三話撮るんですよ。で、ある程度台詞は、ある程度は入ってるんだけど、まだ四話の台本が来てないとこが、まだ嬉しい。んふふ☆彡」


「これで四話の台本来ちゃったらもう、そうそうそう、四話来ちゃったら釣り行けない。夜釣りね」


「で、三話撮り始めて、で四話来ちゃったら、まずすぐ覚えようかなと。とりあえずね」


「それでこれなら大丈夫だろうってときに、夜釣りのことを考える僕。どうでしょう、皆さん。ダメですかね!? 自分のことばっか考えちゃ。いいですよね? ええ、もし、夜釣り行ったら、ご報告いたしやす!」


(終わりの挨拶)


――行きたいんだねえ。どうしても釣りに行きたいんだよ、さとっさんは!(笑)
休日をつぶして覚えていたあの台詞量を、仕事のあと、その日のうちに覚えよーっつうんだから、相当な集中力が必要だよ、これ。
某演出家さんも、大野くんの覚えの早さは5本の指に入るとかっておっしゃってたけど、ほんとスゴイなあ。


週に一回、あるかないかのお休みは、好きなことして過ごして欲しいけれど、夜の海には十分注意して欲しいなあ〜ん。


BGMは『How Can I Love』、リクエスト曲は『truth』でした!


実はラジオを聴く前に既に書いていた、前述の『魔王』と『鍵部屋』の話。
ちょうど聴きたいと思っていた『truth』をタイムリーにリクエストしてくれたリスナーさんに感謝!!
『鍵部屋』主題歌、榎本ビジュで踊る智くんを早くみたいよ〜♡


  


……昨日も書いたけど、朝のWS見てたら、また松兄がサウナで具合悪くなった話題を取り上げてて、気になってきちゃった。
智くんも心配してるだろうなあ(´・ω・`)


  • 4月18日(水)発売の嵐さん雑誌情報(大野智雑誌祭り)



    • 4月18日(水)(←今日)

ピクトアップ 6月号

ピクトアップ 2012年 06月号 [雑誌]

大野智 表紙&特集
どんどん巻き込まれたい 大野智
鍵のかかった部屋』ロケ現場潜入!
※予告→ピクトアップ

    • 毎週水曜(←今日)

anan(マガジンハウス)
大野智 連載「THE KEY OF SATOSHI OHNO 大野智の『カギ』」

an・an (アン・アン) 2012年 4/25号 [雑誌]

    • 毎週水曜(←今日)

TVガイド(東京ニュース通信社
表紙&巻頭&特別付録 相葉雅紀
嵐 連載『産地直送!嵐便!!』

    • 毎週水曜(←今日)

週刊ザテレビジョン角川マガジンズ
表紙 大野智
嵐 未公開PHOTO BOOK
大野智 連載拡大SP!! 連載『ROOM3104』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。