青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『週刊将棋』&『TV LIFE』&『ザテレビジョン』&『TV station』&『TVぴあ』&『TVガイド』


『鍵部屋』のBGMが大好評ですね!
ドラマの感想も、サウンドがかっこいい、サントラ欲しい、といった声が多く聴かれます^^


もともと映画やドラマのBGMが大好きな私もさっそく予約したんですが、『鍵部屋』サントラって発売日が5月30日……。
待ちきれなくて、今は『魔王』のサントラを作業用に流しています。


やっぱさん、榎本さん見てると、髪形がそっくりなせいか、成瀬さん思い出しちゃうんだよねえ。魔王堕ちとしては。
しかし、『魔王』サントラを聴くと、色々なシーンが思い浮かんできて、涙が浮かぶという……(^_^;)


(仮)フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラック





週刊将棋


日本将棋連盟が発行している新聞です。
今日の記事に『鍵のかかった部屋』のことが書かれています。
写真はドラマのシーンなどで白黒。
ちょっと紹介されているだけでした。


写真にはこんなコメントつき。
"大野さんが対局シーンを練習。盤に向かう姿は棋士さながら"



【TV LIFE】


『TV LIFE』ぐっじょぶ! ぐっじょぶ!!(≧▽≦)
表紙と巻頭グラビアの智くんサイコー♡(どうしよう。もう一冊買おうかな)


表紙はシャーベットピンクの春色セーターを着た智くん♡
かわいい〜///


襟ぐりゆるめ♪
そして、ありがとう、色々わかってるテレビライフ!
ちゃあんと両手のところに文字をかぶせずに見せてくれてます。
きれいな手やなあ(ノ´∀`*)


表紙をめくるとそこにはすぐにラグの上で寝転がる大野様のお姿が♪
うん、美人さんです^^
全身が映った見開きページもgood!
パンツはワインレッド。
テキストは既出。


うつぶせになってイチゴをほおばる智くん♡
襟ぐりからのぞく胸元を凝視するとかイタイ私(笑)


グレーのジャケット着て上目づかいのもいいけど、手を首筋に添えてる写真もいいな〜(//∀//)
結論として、全部いいってことで(笑)


「思い出のNo.1ドラマ」は『魔王』!!
榎本さんと成瀬さんがほとんど同じ髪型をして並んで映ってるのを目にしたら涙が浮かんできたヨ(/_T)
実際には、榎本さんが成瀬さんが表紙の2008年『TV LIFE』を手に持ってるんだけどね。


そういえば当時も必死になって買いあさってたなあと懐かしく思い出しました(今はもう全部切り抜いてペラッペラの状態です)
当時の記事の引用をこうやってまとめて読むと、改めてウルウルするなあ……。
ほんと、がんばったよ、大ちゃん。


(´・∀・`)「連ドラ初主演で、役作りの時間もあんまりない中、こんなに重い役を演じたわけだから……」
(´・∀・`)「現場にいない時間も、常に役を引きずっちゃってた……というか、引きずってないと演じられない役でしたね」
(´・∀・`)「今回は役を引きずることもないと思いますよ。『魔王』を経験したからこそ、自分の生活との切り替えができるようになったのかもしれない」



『鍵部屋』特集ページの現場レポ。
金属を削る研磨器で爪を磨きだす智くん(笑)
笑うとほわほわ〜☆彡
でも考えてるときとパソコンを見ているときのお顔がむちゃくちゃイケメてます!!(≧▽≦)


ニット男子・榎本径(笑)のファッションチェック。
私が好きなのは、グレー×紺のセーター、黒カーデ、青のセーターの順かな(皆さんは?^^)


連載「しやがれにしやがれ」の担当は"桜大根"(←ライフを読めばわかりますヨ♪)
山の二人が白タキで漫才してますwww
『しやがれ』同様、ここでも櫻井翔くんがボケで、さとっさんがツッコミ!


あと、マネキンSPの相葉ラッピングトレーラーをしっかりと載せてくれてます。
これまた、ありがと〜、テレビライフ!!



ザテレビジョン


連載「ROOM3104」が4ページ。
智くんが『鍵部屋』セットの倉庫部屋について語っています^^


アーガイルのセーター、これって赤だと思ってたら、深いピンク色みたい(ピンクとゆうかローズ?)
榎本さんはひょっとしたら同じ色のニットは持ってないのかなあ?


智くんは、ペンチとか道具なら、セットにあるような物は一通り持っている。
ちょっとした合間には中二階の階段のあたりにいるそう。


その階段のところから倉庫部屋を眺めている写真、セットが良くわかっておもしろいです。
現場レポもセットと模型中心。
カメラに鍵と聴診器を向ける智くんのSっぽい目♡


あとは猫が1ページ。
嵐さんのバラエティーなどが3ページ。


"自分の中のもう一人の自分"がテーマだという新曲『Face Down』について語るさとっさん。
(´・∀・`)「僕の中のもう一人の自分はね、”S”な自分」
「絵とかフィギュアをやってるときは、Sな僕が寝ずに作ったり描いたりさせるんだ」


ん? さとっさんの中のSは、SadisticじゃなくってStoicのSですか!?ww



【TV station】


3ページある巻頭インタビューは大野智くん♡
テレビライフのグラビアもそうだったけど、月9に合わせてか、こちらもニット。
グレーと青のボーダーが入ったカーディガンです。
クッションを編み込んで作ったような変わったデザインのソファーでくつろいでます(ノ´∀`*)
テキストは既出。


あとはいつもの「Catch the 嵐」のコーナーのみ。



【TVぴあ】


表紙と巻頭5ページが相葉雅紀くん。
鍵のお三方が3ページ。
皆さんポスター撮影時の衣装で、テキストは既出。
青担は厳選するなら買わなくてもいいかも。



【TVガイド】


「春の満足度ランキング」ドラマ編では『鍵部屋』が2位だけど、ちょっと紹介されているだけなので、青担は全く買う必要なし。


……これって、たぶんまだたった1回しか放送していない時点で集計されてるよねえ。
ちょっと気が早い過ぎるんじゃないかなあ。


相葉雅紀くん連載「猫の手お借りしま〜す」は1ページ。
「嵐便」は二宮和也くん前編。