青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『鍵のかかった部屋』正座と将棋の話〔大野智・ラジオ〕


鍵のかかった部屋』スタッフブログが更新されました。
途中、webスタッフ2号さんが記事アップしたのを除けば、APダイちゃんによる更新は週一回の間隔(^_^;)


だ〜いじょ〜ぶかな〜(;´Д`)
やっぱだいぶ撮影押してんのかなあ?


第三話のゲストに相武紗季さん、忍成修吾さん、刑事・鴻野役として宇梶剛士さんが登場することが書かれています(あと、今夜は原作者の貴志祐介さんも毒島竜王役でご出演します!)
原作でも榎本と鴻野にはかなり身長差があるように描かれていましたよね。


それから、今日の『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」に相武さんがゲストで登場することなどもSブログには書かれています。
ダイちゃんも言ってるように、智くんがお気に入りなごようすのタモリさんから、撮影中の智くんの話が聞けるかもしれないね〜^^


あと、今日15時52分から『チャンネルα・鍵のかかった部屋 1・2話ダイジェスト』が放送されるという情報が記載されています。


"鍵部屋チーム"って、公式でも『鍵部屋』使ってる〜。


鍵のかかった部屋公式スタッフブログ 大ちゃん’s レポート


さとラジでも、ドラマの話をしてくれたよ!(*^_^*)



ARASHI DISCOVERY


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「言わぬが花」でした。
これは"はっきり言わないほうが趣きがある。はっきりと全てを言っては身も蓋もない "という意味の言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)


(´・∀・`)「何か聞いたことある」^^


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「あ、なるほどね。これはあれですよ。まさに僕の今やってるドラマの、ことですよね」


「あ、今日じゃないすか! 月曜日、第三話、の全部ゆって、今ゆってしまったら、身も蓋もないみたいな」


「言わぬが花ですよ。僕のドラマ、言わぬが花です。んふふふ☆彡」


「あー、難しいんですよねえ。ってのは生放送でね、見所はなんて、思わず何か言っちゃいそうじゃないですか、ああゆうのって」


「だから、そうゆうとき、言います。言わぬが花ですって」


「あは、これいいじゃない。うん」


「なるほど、今日三話だ。早いな〜。もう三話か」


「三話はねえ、膝が痛くなったね」エー(;´Д`)


「うん、そうそう思い出した思い出した。もう膝が痛くて」ソンナー(;´Д`)


「将棋の話なんですよ。で、俺、正座すんのよ。ああ、もう膝が痛くて、家帰っても膝が痛くて、びっくりしたの覚えてるね」オダイジニ(´;ω;`)


「あの、将棋も僕知らなかったからあ、駒の持ち方も知らなくて。何かね、人差し指と薬指で、駒を脇をはさむの」


「で、中指で、で駒の真ん中を押さえて、親指でこう取って、で、場所変えて置くときに、パチッて、お、鳴るのが一番いいんだって」


「けっこうできるようになっちゃって。ふっ、んふふふ☆彡」(←さすが器用!)


「で、台詞言いながら、いい終わりでカチャって鳴らすの。それけっこうおもしろかったね」


「『何とかですよね?』カチッみたいな(笑) もう楽しんでこと、ありましたね」


「俺けっこう鳴らしたと思うんだけどね。音足されてるかなあ? ふふふっ☆彡」


「ま、そこも、見所ですから。謎が解けるでしょうか、皆さんには。乞うご期待でございます。今日、9時からです。見てください」


(終わりの挨拶)


――膝が痛いってゆってるのは心配だなあ(´・ω・`)


でも、ほんと今夜の『鍵部屋』が楽しみで楽しみで♪
第三話はストーリーやトリックだけでなく、榎本さんが将棋を指す姿も見もの!!
きっと手がいっぱいアップになるね〜(ノ´∀`*)
先週の予告の台詞「青砥さん、彼氏いますか?」(ガタッ)がどんな場面で飛び出したのかも気になります!


BGMは『Hung up on』、リクエスト曲は『Face Down』でした。


  


  • 4月30日(月)放送の嵐さんテレビ情報
    • 4月30日(月)15時52分〜16時50分 関東地区(フジテレビ)

 『鍵のかかった部屋 1話・2話ダイジェスト』
 ※今夜は第3話!今からでも間に合う1話と2話の復習ダイジェスト!

    • 毎週月曜 21:00 - 21:54

 鍵のかかった部屋 (フジテレビ系)
 大野智

    • 毎週月曜 22:54 - 23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔