青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』大野くん釣竿片手に日に焼ける&嵐さん『オリコン』9/24号

  • 9月18日(火)発売のコミックス『名探偵コナン』77巻のカバー折り返し「青山剛昌の名探偵図鑑」に榎本径が登場!

青山さんが榎本仕様の大野智くんを描いていますヨ!!



  • リーディングライブ『鍵のかかった部屋』チケット一般発売のお知らせ


以前にも、声優さんによる、貴志祐介さん原作『鍵のかかった部屋』のリーディングライブについてをご紹介させていただきましたが、そのチケットの一般発売が本日より始まります。


Kiramune Official Site | News


開催は10月27日(土)、28日(日)です。



【お知らせ】(『世界一受けたい授業』予告)
10月6日(土)放送の『世界一受けたい授業』日テレ系人気番組が大集合SP(18:30〜)にて、『嵐にしやがれ』から問題が出題されます。



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.9.15)〜


(‘◇‘)「わあ、もう何か夏も終わりなんですけど、夏々しいですね。タオル首から下げて」
近さん「さっき暑くて、電車の中が暑くて」
(‘◇‘)「やっぱまだ電車の中暑いすか!」


(‘◇‘)「でもまだまだね、嵐の夏は終わってないですよ」
「アラフェス的な? やっちゃいますからね」


(受験生で嵐禁止令が出てしまったリスナーの子への反響が大きかったようです)


・受験当日に『サクラ咲ケ』を聴いて合格したというリスナーさん。勉強の休憩時間を嵐さんの時間にあてて両立させていたそう。


・勉強しているときにヘッドホンをして小さい音量で嵐さんの曲を聴いているというリスナーさん。親にバレることなく嵐さんの曲が聴けるそう。


(‘◇‘)「親にバレずにってとこがちょっと引っかかっちゃうんですけど(笑)」
「耳の検査するぐらいの音ってこと? ピーって」
(相葉ちゃんのたとえってほんとおもしろいwww)


(‘◇‘)「集中力なんてそんな続かないんだから」
近さん「休憩時間とかあるわけだからね」
(‘◇‘)「絶対必要だと思いますよ」


(‘◇‘)「嵐の曲の中でも、懐メロを用意しましたんで聴いてください」
近さん「ウラアラ的な」
(‘◇‘)「そうですね」


1曲目は、『over』です(2年前かあ。これがもう懐メロになるんだねえ。アカン。13周年だと思ったら大野ソロで涙出てきたあっ。嵐さんずっと応援するからね)


 


【僕とあなたの初めての共同作業 リレー川柳】


(13周年でリレー川柳キターwww)


(‘◇‘)「やりましょう、今年も。今年じゃねえや(笑) 今日も」(←14年目突入の今年もがんばってください^^)


・女子高生 短いスカート
近さん「長い足」
(‘◇‘)「もう一折り」www
「続いてボンボン行こうよ。いつか決まるから」(←ほんとに? 笑)


・街中で 見たのは何と


(‘◇‘)「あの、リアルで街中で見たんだけどさ」
「馬塲さんだ!」
生前の馬塲さんを原宿のほうで見かけたという相葉ちゃん。


(‘◇‘)「遠くから見ても、あれ? あの人すげえでかくね? ってところから目線がいって」
「すれ違ったんだけど、もう帽子かぶって、めぶかにかぶって下向いて歩いてるんだけど」
「見上げるともろ目が合うわけよ」
(相葉ちゃん、「目深」は"めぶか"じゃなくって"まぶか"って読むんだよ〜)


・月明かり 秋の夜長は(ラジオネーム/相葉くんにギュッチュッとされたいさん)
(‘◇‘)「あ〜、ギュッとしてチュね。ハッとしてグーみたいなことね?」(←相葉ちゃんからたまに飛び出す昭和発言w)
(‘◇‘)「(月明かり 秋の夜長は)サンマ食う」


・大野くん 釣竿片手に
(‘◇‘)「日に焼ける」(←即答!www)
近さん「夜寝てる、とかね」
(‘◇‘)「いいですね、子供みたいでね」
(釣竿持って寝てる智くんとか、妄想するとかわい過ぎる……!)


【おしえて!!相葉ちゃん】


・総武線を使っているというリスナーさん。総武線の価値をぐっと上げる一言を!


(‘◇‘)「昔、真っ黄色だったよね。今も黄色?」
近さん「銀色に黄色ラインになってるかなあ」(←どうだったっけ? でも黄色ってイメージ強いね)
(‘◇‘)「幸せの色だから、黄色は」(←映画『黄色いハンカチ』のイメージですね^^)
「乗れば幸せになるんじゃないかなあ」


・『日本列島 いきものたちの物語』のメイキング、相葉ちゃんの柔らかさに癒されているというリスナーさん。相葉ちゃんは屋久島に行っていますが、24時間テレビの屋久島登山挑戦は偶然ですか?


(‘◇‘)「偶然ですね」
「そのときには、まだ決まってなかったんじゃない、24時間テレビで」
「天候があれだったから残念だったけど」
「またがんばって欲しいですけどね」


 


・保育園の6歳ぐらいから付き合っている彼氏がいるというリスナーさん。


(‘◇‘)「嘘お! 6歳って何すんの? 付き合って」
近さん「いやあ、もう……」
(‘◇‘)「あんなことや? こんなこと?」www
近さん「いやいやいや、何を言っとるんですか」
(‘◇‘)「手つないで?」


(‘◇‘)「でも、保育園ってあれがあるよね、お昼寝の時間」
「いや〜、そうか、お昼寝あるからなあ!」
近さん「何を言ってるんですか」(←あきれてる)
(‘◇‘)「うひゃひゃ」


(‘◇‘)「でも、添い寝してる子たちいっぱいいたよ。俺、保育園のとき」


(リスナーさんの話のつづき)6歳から付き合っている彼氏とはカップルというよりも家族のようでドキドキ感が全くないそう。どうすればいいと思いますか?


近さん「夫婦でも名前で呼ばないみたいな感じになってんのかなあ」
(‘◇‘)「おい! ねえ! って? うははははは、せつねえな、それ」
「いつもと違うことしないとだめだよね」


(‘◇‘)「ちょっとコスプレしてみるのもいいんじゃない?」
近さん「あっはっはっは」
(‘◇‘)「ただいまって帰ってきて、いつもは制服なんだけど、何かほら」
近さん「それ、ほんとに中年夫婦みたいな処方箋ですな(笑)」
(‘◇‘)「メイド服着てみるとか、ナース服着てみるとか(笑)」


近さん「二人の関係がどのくらいなのか、ちょっとメールで」
(‘◇‘)「ふふふふふ、二人の関係がどのくらいなのかってのは、メールで別に募集しないよ?」
「それを聞いたところで俺何も言えないからね(笑)」


(‘◇‘)「ここで1曲、ウラアラマニアから行きたいんですけども」


2曲目は『手つなごぉ』です。


サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤) 


おしまいにデビューキッズの告知がありました。




〜オリスタ 9/24号〜


ニノの日産NOTEと翔くんの味の素冷凍ギョーザのCM会見レポが2ページずつ。
今回、目ぼしい記事はそのくらいでした……。


パソコン>>オリ☆スタ 2012年 9/24号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 9/24号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 9/22(土・祝)

「ポポロ」11月号(麻布台出版)
嵐 『VS嵐』『嵐にしやがれ』レポート

パソコン>>ポポロ 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2012年 11月号 [雑誌]


9/22(土・祝)
「Myojo」11月特大号
嵐 テレビに映らない「24時間テレビ」報告
パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 11月号 [雑誌]


  • 9月15日(土)放送の嵐さんテレビ情報(※今週のしやがれはお休みです)
    • 9/15(土) 19:00 - 19:56

 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀



※「ギャラクシー賞マイベストTV賞」(8月度)投票受付中!
大野智くんナビの『すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー創造の軌跡』や、『24時間テレビ』など嵐さんの番組もノミネートされています。
投票期間は10月4日(木)17時まで(投票するためには無料の会員登録が必要です)


放送批評懇談会(マイベストTV賞投票)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。