青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』クレープは手を洗うまでがクレープ&『オリスタ』10/1号&アラフェス・リクエストランキング


現在、このブログの配信サービスをお申し込みの皆さんのところに、複数の通知が送信されてきているというご報告を受けています。
サービス会社が新機能を立ち上げたので、そのシステムの影響のようなのですが……。
昨日、設定を一部変更したのですが、今日はどうでしょうか?
また複数のメールが到着しているようなら、サービス会社に報告したいと思います_(._.)_



【お知らせ】(日テレ番組表)
9月23日(日)放送『シューイチ』(8:00〜9:55)の番組情報に次のように記載されています。
"TOKIO&上戸&嵐"



【Unpublished news】
Mr. Blue is a new CM character of Morinaga "Bake Creamy".


  • 志村園長のブログにアラフェスの感想がアップされています。


帰りました|志村けんオフィシャルブログ「Kens BLOG」Powered by Ameba


志村園長が「初回から嵐のコンサート見てますが今年が最高かなと感じました」だって!^^
「初回から」ってのは、おそらく1度目の国立からってことかな?(まさかファーストコンサートからってことじゃないよね!?)


  • Cut編集部がアラフェスの感想を述べています。


アラフェスは革命だった - Cut 編集部日記 | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト


↑大絶賛してます^^


  • 構成作家の金杉文夫さんが、アラフェスの感想をアップしています。


「嵐フェス」レポート!新たなステージへ - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ


金杉さん、アラフェス後すぐに記事をアップされてたんでしょうねえ。
興奮されてるのか、珍しくミスタイプしておられます^^


  • アラフェス・リクエストランキングが発表になっているので、こちらのブログでも紹介させていただきます!!


嵐5度目の国立はココがスゴイ!鳥肌級ステージとは? ニュース-オリ★スタ-


【アラフェス・リクエストランキング】(応募総数271,097通)


・シングル曲
1位 Face Down
2位 ワイルド アット ハート
3位 truth
4位 PIKA★★NCHI DOUBLE
5位 A・RA・SHI
6位 Happiness
7位 Monster
8位 Step and Go
9位 感謝カンゲキ雨嵐
10位 Love so sweet


・アルバム
1位 エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
2位 5×10
3位 Love Situation
4位 素晴らしき世界
5位 CARNIVAL NIGHT part2
6位 Oh Yeah!
7位 風
8位 Summer Splash!
9位 Yes? No?
10位 La tormenta 2004


・カップリング
1位 Still...
2位 ファイトソング
3位 時計じかけのアンブレラ
4位 僕が僕のすべて
5位 season
6位 五里霧
7位 揺らせ、今を
8位 スパイラル
9位 夏の終わりに想うこと
10位 イチオクノホシ



〜オリスタ 10/1号〜


エンタメニュースに、さんまさん回シェアハウスが3ページ。
写真が大きくて、思わず買いそうになったけど、かろうじて耐えました(笑)


潤くんの『世界一のSHOWタイム』の紹介が1ページ。
デビルニノCMが1ページ。


知念師匠の大野智リスペクト記事がちょこっと。


再び潤くんの『世界一のSHOWタイム』特集(こちらはインタビュー)が1ページ。


「Secret of ARASHI」は翔くん。
相葉茶のほかに珍しいものは?
(`・3・´)「あれじゃない? 大野フィッシングクラブの旗! 奥のほうに、密かに隠れてる(笑)」


パソコン>>オリ☆スタ 2012年 10/1号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 10/1号 [雑誌]



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.9.21)〜


嵐シェアハウスに続き、こちらでも国立から駆けつけたテイで話し出す相葉ちゃんw
(‘◇‘)「ギリギリだったね、もうちょっとで遅刻しそうだったもん。盛り上がりすぎて」


(‘◇‘)「近さん、どこで見てたんですか?」
近さん「えっとね、こっちのほうで」
(‘◇‘)「あっちのほうで」


(‘◇‘)「どこが良かった?」
近さん「いやあ、もう全部良かった」
(‘◇‘)「何の曲が好きなんすか?」
近さん「あの、3曲目」


・心理テスト
言葉のあとに、言葉を埋めてください。
「水たまりは○○」
「あの子って○○」


(‘◇‘)「水たまりは、避ける」
「あの子って、素敵」


近さん「一個目、相葉ちゃんとかぶっちゃったので」
(‘◇‘)「入ったら? 子供のように」(笑)
近さん「水たまりは、車で思いっきり踏む」
(‘◇‘)「性格悪っ!(笑)」
近さん「あの子って、女バスだよね?」
(‘◇‘)「女子バスケット部?」


・心理テスト診断
「水たまり」のあとに出てくる言葉は自分の本当の姿。
「あの子」のあとに続く言葉は、自分が好きな人の前ではどういう姿か。


1曲目は『スマイル』です。
私、この曲、楽しい気分になれてすごく好きなんだよなあ。
truthのカップリングってのもあるけれど。



【思い出シュレッダー】


・熱い物をさわったときに鼻をつまむしぐさを息子に教えたところ、中学校で笑われたと責められたというリスナーさん。


(‘◇‘)「そりゃ酷い(笑)」
近さん「鼻もちょっと、温度的には低そうな感じしますけどね」
Σ(‘◇‘)ハッ「ほんとに耳たぶって温度低いんだね!」(←相葉雅紀、30歳手前で耳たぶの温度が低いことを初めて知る!!)


鼻も冷たいと言っていた近さんは↓
近さん「冷たいのは犬か」
(‘◇‘)「あれ濡れてっからねえ。呼吸してるから濡れるんだよ、鼻」(←耳たぶが冷たいことに気づかなかったのに、犬の鼻には詳しい・笑)


・お母さんを呼びたいのに、ついお父さんと呼んでしまうというリスナーさん。


(‘◇‘)「だって、学校の先生に向かってお母さんって言う人がいるくらいですからね、あるでしょ」
「でもさ、体育の先生にお父さんって呼ぶ人いないよね?」
近さんのサッカークラブではコーチが「先生」、「お父さん」と呼ばれることがあるそうです。


・遅刻して頭がボーッとして、教室の壁に寄りかかったら、それは壁ではなく同じクラスの男子だったというリスナーさん。


(‘◇‘)「男からしたら悪くないね。それは悪くないよ」


・学校で彼氏と電車で向かっているとき、大きな揺れでキスをしてしまったというリスナーさん。


(‘◇‘)「おお、マジかよ!? そんなことあるんだほんとに」
「いやあ、これシュレッダーかけないほうがいいんじゃない?」
近さん「これ名場面ですよ」
(‘◇‘)「自分の人生の中の名場面入るでしょ。嬉しいほうに入るんじゃないの?」
「俺、これテンション上がるなあ、いいなあ」


・家でトイレに行くときに扉の前でズボンを脱ぐ子供の頃からの癖があるというリスナーさん。学校でツレションに行ったときにもやってしまったそう。


女の子が「ツレション」という言葉を使うのはどうかという近さん。
(‘◇‘)「ツレションしたんだね」


【おしえて!!相葉ちゃん】


・クレープが紙に巻かれているのは食べにくいというリスナーさん。クレープをきれいに食べやすい食べ方はあるんでしょうか。


(‘◇‘)「そういえばクレープ食ったあと必ず手を洗う場所探すよね?」
「紙にくるまってクルクルしてるからかわいいわけで」
「見た目の問題じゃないの?」


(‘◇‘)「俺は、引っ張ってたけどね、クレープを」
近さん「じゃ、もう紙はずしちゃう?」
(‘◇‘)「そう。で、手がベッタベタになっちゃうの」
「そうだよね。手、洗うまでがクレープだよね。そこまで込みだから、がクレープ」
近さん「クレープは」
(‘◇‘)「手を洗うまでがクレープです」


24時間テレビ「夜中の嵐にしやがれセブン」で、2時ごろからその間は何をしてたんですか?


(‘◇‘)「あ〜、そんときは見てました、モニターを。テレビで」
近さん「松本くんと大野くんが」
「モニター見つつ」
(‘◇‘)「ご飯食べたりしてましたねえ」


メダリストの立石選手と、ロープ登りをやったけれど……↓
(‘◇‘)「その次に会ったときに、俺、衝撃的なこと言われたんだけど、立石さん、筋肉痛になったって」
「俺、そんなんなってないから、そうなんだと思って」


近さん「みんな、この間、どうしてるのかなあ、うとうとしてるのかなあって考えたのかもしれないですね」
(‘◇‘)「思ってたのかもしんないですね」


――嵐さん、ごめん!!
私もてっきり仮眠を取ってたのかと思っていました!
(声を大にして)皆さん、嵐さんは24時間眠っていませんよ〜。


・メンバーの中で片付け上手さん、片付け下手さんを教えて欲しいです。


(‘◇‘)「ああ、メンバーのはわかんないなあ。っていうのは家あんまり行ったことないから、わかんないけど。俺はね、けっこうまとめてやりますね」
一回やり出すと気になって長い時間掃除してしまうそう(ってか、メンバーのご自宅にあんま行ってないのね、相葉ちゃん)
近さん「相葉さんのところで物が増えるとしたら何ですか?」
(‘◇‘)「資料ですねー。CDロムとかDVDだったり、紙の資料も増えるし、捨てるっつっても色々書いてあるから、ちぎって捨てたり、シュレッダーかけたりってのしないといけないからあ、たまっていくのよ」


(智くんも資料は増えるって言ってましたね。でも、相葉ちゃんは手でちぎるんだね。ワイルド!!)


近さん「みんなで、タブレットとかにしますか。台本もモニターで見て」
(‘◇‘)「あ〜、タブレットね。はいはいはい、お菓子かと思った」(笑)


2曲目は『トビラ』です。
おわ〜、私、この曲もほんと好き!!
アラフェスに一票投じたもん♪
曇快のカップリングってのも強いんだけど(結果、自担主演のドラマ主題歌カップリングが好きなのかもww)



最後に相葉ちゃんからツアー決定の話題もありました^^




    • 10/10(水)

「ASIAN POPS MAGAZINE」100号
pick up J-artist & DVD 大野智鍵のかかった部屋」 脚本家相沢友子が語る「謎めいた榎本径&大野智」PART2

パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 100号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 100号


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 9/28(金)

「オリ☆スタ」10/8号
嵐 9/20東京・東京霞ヶ丘競技場 超!超!速報!!

パソコン>>オリ☆スタ 2012年 10/8号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 10/8号 [雑誌]

    • 10/17(水)

「TV LIFE Premium」vol.3 11/30号
その他 嵐国立LIVE“アラフェス
(表紙巻頭 SMAP
パソコン>>TV LIFE Premium (プレミアム) vol.3 2012年 11/30号 [雑誌]
モバイル>>TV LIFE Premium (プレミアム) vol.3 2012年 11/30号 [雑誌]

    • 10/23(火)

「SODA Special Issue」
嵐 特大ライブリポート

パソコン>>SODA Special Issue
モバイル>>SODA Special Issue


  • 9月22日(土)〜24日(月)発売の嵐さん雑誌情報



    • 9/22(土・祝)

「ポポロ」11月号(麻布台出版)
嵐 『VS嵐』『嵐にしやがれ』レポート

パソコン>>ポポロ 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2012年 11月号 [雑誌]

    • 9/22(土・祝)

「Myojo」11月号(集英社
嵐 『VS嵐』レポート

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 11月号 [雑誌]

    • 9/24(月)

「月刊 TVnavi」11月号(産経新聞出版
二宮和也ひみつの嵐ちゃん!』特写&インタビュー

    • 9/24(月)

「TVfan」11月号(共同通信社
嵐 『ひみつの嵐ちゃん!』嵐シェアハウスSP収録レポート&座談会 『VS嵐』『嵐にしやがれ』収録レポート
松本潤 インタビュー

    • 9/24(月)

「月刊ザテレビジョン」(角川マガジンズ
嵐 連載『月刊嵐』


  • 9月22日(土)放送の嵐さんテレビ情報(今週の『しやがれ』はお休みです)
    • 9/22(土・祝) 19:00 - 20:54

 天才!志村どうぶつ園特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語7 (日本テレビ系)
 相葉雅紀



※「ギャラクシー賞マイベストTV賞」(8月度)投票受付中!
大野智くんナビの『すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー創造の軌跡』や、『24時間テレビ』など嵐さんの番組もノミネートされています。
投票期間は10月4日(木)17時まで(投票するためには無料の会員登録が必要です)


放送批評懇談会(マイベストTV賞投票)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。