青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』配線丸出しじゃない!&『オリスタ』10/8号・『Myojo』『ポポロ』 11月号


昨日のヒルナン、録画チェックしたんだけど、松潤の出演って途中で『世界一のSHOW TIME』の予告がちょこっと入った、あれだけ!?
それとも番組内容が変更でもされたのかなあ?
珍しくジャニーズ・ネットでWSの番組スケがちゃんと発表されたと思ったら……(^_^;)
『アナどきっ!』は普通の告知でした。


今朝のズムサタでは、マスコットキャラクターとハグする潤くん。
アラフェスのためにDJを始めたけれど、それにハマっているそう。


※アラフェスのレポを掲載予定の雑誌で、近日発売の嵐さん雑誌情報に『TVfan cross Vol.4』11月号が加わりました(TVfan公式アカよりの情報です。リンクは記事の下のほうに置いてあります)



〜オリスタ 10/8号〜


アラフェスのレポが8ページ。
現在アラフェスのレポが掲載されている中では一番写真が大きく扱われてるんじゃないかな?


こうやって見てみると、智のサイドのカリアゲ、めちゃ青い(笑)
ただし、カリアゲていようが潤くんとシェケってる智、色気ただよってます(//∀//)
そのめくったところにあるJとハグしてる智も、これまた流し目〜。
セトリも載ってます。


「エンタメニュース」に、今日の『しやがれ』の館ひろしさんゲスト回の紹介。
サングラス智くん、カツ丼持って何やらアゴしゃくらせ中。そして腹筋中(笑)


口説く演技をされた館さんに↓
(´・∀・`)「スゲーなって。男性が聞いてもグッと来るなって思いました」
智、いったい何を聞いたのか……///


「デートしたいアーティストRANKING2012」には、2位櫻井翔くん、3位相葉雅紀くん、4位松本潤くんがランクイン!
これ、大宮がベスト10に入らなかった理由は、智→船で釣りデート、ニノ→家でゲーム三昧、があっさりと予測されるせいだと私は思う(^_^;)


パソコン>>オリ☆スタ 2012年 10/8号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 10/8号 [雑誌]



〜Myojo 11月号〜 〜ポポロ 11月号〜


チェックできていなかったMyojoとポポロの11月号を立ち読み。
VSなどのバラエティ番組レポがそれぞれ数ページずつ。
智くんの写真がけっこういっぱいで購入しようかとうか迷ったくらいだったけど、泣く泣く本屋さんに置いてきました。
これからアラフェスのレポが掲載された雑誌がたくさん発売されるからね^^


パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 11月号 [雑誌]


パソコン>>ポポロ 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2012年 11月号 [雑誌]



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.9.28)〜


・ニノが『ベイスト』で相葉ちゃんの家に遊びに行ったときのエピソードを語り、「テレビの位置が悪い」、「ご飯食べるとき、配線しか見えない」とイチャモンつけてたらしいとリスナーさんから報告が!(笑)


(‘◇‘)プンプン!「あいつはずーっと言ってたね。うちのテレビが悪いって。何にも悪くないよ!」(←"あいつ"呼び^^)
「っていかね、俺がそこの家に来たときからね、テレビはそこに置くもんだみたいなテレビケースがあったんだもん」


(‘◇‘)プンプン!「配線丸出しじゃない! これ言いすぎなんだよ」
部屋の間取りを描き出す相葉さん。
近さん「部屋の真ん中にテレビがあり、テレビの正面にはソファー、裏側にキッチンがあり、キッチンの横にダイニングテーブルがあるので、ダイニングテーブルに座ると真横から、ほぼ裏から……」


(‘◇‘)「だからさ、ちっちゃい頃から言ってたじゃない。食事のときはテレビを消しなさいと。そういう家なのよ、ここは(笑) もともと、そこに入っちゃったから、俺は。だからしょうがないのよ」
「ニノが言ってたのはね、真ん中のこのテレビをここに置きなさいと」


近さん「ソファーからも見られるし、ダイニングテーブルからも見られるという、壁にそってね」
(‘◇‘)「そこには配線がねえよと、テレビのジャックがないんだから」
配線を延長すればいいとニノからアドバイスされたようですが……。
しかし、相葉ちゃんは配線がむき出しになるのがいやなほうなのだとか。


(‘◇‘)プンプン!「っていうか、家なんだから良くね? 俺が決めて」
オープニングから熱くなる相葉さん(笑)


1曲目はニューアルバムに収録予定の『証』です。


【A-1GP最強決定戦】


・前の放送で、中学生なのに着替えを男女一緒の教室でするという投稿があったけれど、高二の自分の学年も男女一緒に教室で着替えるというリスナーさん。女子は慣れているので高度な技で下着が見えないように着替えているそう。


(‘◇‘)「ピュアな心を忘れないというかね、いいですよね」


・6日続けて夢に相葉くんが出てきたというリスナーさん。どうやら自分は相葉くんが大好きみたい。


(‘◇‘)「どうやら相葉くんが大好きみたいですって、あんま実感なかったんだろうね(笑) 6日間見るまでは、別に好きじゃねえけど、みたいな」
「あれっ、これもしかして私好きか? って5日目で思って、6日目でこう思ったんでしょうね」


・友達が神社巡りをしたが、その神社が、大阪にある櫻井神社と大野神社と、神戸にある二宮神社、京都にある松本神社、奈良にある櫻葉神社だったそう。どうしても相葉神社がどうしても見つからなかったそう。アラフェス当選祈願で見事当選!


(‘◇‘)「神社俺ないんだ。どうする? 作る? 文化放送に相葉神社(笑)」


・81歳のおばあちゃんがデビュー当時からの嵐の大ファンで、『真夜中の嵐』から『宿題くん』まで深夜番組をずっと見ていたそう。翔さんが一番好きらしく、待ち受け画面は学ランの翔さん。嵐のことは名字呼び捨てだそう。24hTVのときも「大野は歌が上手いねえ」と言ってくる。


(‘◇‘)「それは呼び捨てでしょうねえ。何歳年上だって話だからねえ」


・つい最近までお父さんの名前を知らなかったというリスナーさん。ニノの下の名前が「和也」だと言ってたら、「俺と一緒じゃん」と言われ、このとき初めてお父さんの名前を知ったそう。


(‘◇‘)「これ何歳のときの話なんだろうなあ」
「お父さんお母さんで呼んでるからね。知る機会がないってことか」


【おしえて!!相葉ちゃん】


・お母さんが雑誌を見て「相葉くんて何kg?」と毎日聞いてくるそう。「細すぎて心配」だと。ぶっちゃけ相葉くん、何kgですか?


(‘◇‘)「だいたい58kgですかねえ。身長が175〜6cmですね」(←相葉ちゃん、ほんと細いよ〜!!)
「でも、ベストは60kgくらいかな。この夏で、ちょっと痩せてましたね。熱かったから。猛暑が続いたからね」


(‘◇‘)「何でこれお母さん気になったんだろうなあ」
(……相葉ちゃん、そりゃ心配するよ、ほんと細いんだもん)


・最近、いささかMAXはどうなったんですか?


(‘◇‘)「どういうときに使ったらいいかわかんないですよ」
近さん「VS嵐の中で、高得点取ったときには必ずやるとかね」
(‘◇‘)「いや〜、俺、テレビでやる勇気ねえな〜。絶対スベるもん!」
近さん「オンエアされない可能性が高いね?」
(‘◇‘)「観覧のお客さんだけにスベっちゃうみたいなさあ」


近さん「みんなで探そう、いささかMAXを。これはもう小さい秋みたいなものじゃないですか」
いささかMAX、コーナー化に向けて始動!!(笑)


・しやがれのアニキゲストに大杉漣さんが来たとき、相葉ちゃん「めくり屋のマサ」って言っていましたが、"めくり屋"って何ですか?


(‘◇‘)「まあ、口がその場で言ったんでしょうね」


・皆さんは最近何か人生で初めてのことをしましたか?


近さん「あれですね、デビューキッズみたいなことですよ」
(‘◇‘)「それこそデビューキッズのテント。テントを建ててテント一晩過ごしたってのは初めてのことだったんですけど」
「あってもロッジみたいな、バンガローみたいな」
「張ったことなかったです。テント」
近さんも矢野くんもテント経験あり。


近さん「うちにテントあるし」
(‘◇‘)「えっ、家でテント張って寝てんすか!?」
「何か夫婦げんかしたとき?(笑)」


(‘◇‘)「あれってあれでしょ? 親父のすごいとこ見せてやるよみたいな時間でしょ? キャンプって」
「家ではやっぱ母ちゃんが強いわけじゃない。それが形勢逆転するわけでしょ? それを子供たちに見てもらうっていうのもいいよね、確かに」


2曲目はこちらもPopcorn収録曲から『ワイハ』です。


ワイルド アット ハート【16ページ歌詞ブックレット付】(初回限定盤)(DVD付) 


最後に新アルバムと5大ドームツアーの告知がありました^^
(‘◇‘)「アラフェスでライブが終わったと思いつつ、こっからまた新たなスタートを切ってくるというね」
近さん「体温下げる暇ありませんね」
(‘◇‘)「こんな感じでいんじゃないですか?(笑)」


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始&情報更新)



    • 10/10(水)

「ASIAN POPS MAGAZINE」100号
pick up J-artist & DVD 大野智鍵のかかった部屋」 脚本家相沢友子が語る「謎めいた榎本径&大野智」PART2

パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 100号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 100号

    • 10/15(月)

「月刊 Songs」11月号
ライブ・レポート 嵐

パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2012年 11月号 [雑誌]

    • 10/23(火)

「SODA Special Issue」
嵐 特大ライブリポート

パソコン>>SODA Special Issue
モバイル>>SODA Special Issue



  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 10/2(火)

「TVガイドPLUS VOL.8」11/15号
巻頭スペシャル 嵐
嵐フェス徹底レビュー 秋のお仕事もまるごと掲載!
(表紙 堂本光一

パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.8 2012年 11/15号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.8 2012年 11/15号 [雑誌]

    • 10/3(水)

「TVfan cross Vol.4」11月号
嵐 インタビューとアラフェスリポート

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.4 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.4 2012年 11月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 9/29(土) 5:30-8:00

 ズームイン!!サタデー日本テレビ系)
 松本潤 ※VTR出演

    • 9/29(土) 19:00-21:54

 世界1のSHOW TIME ギャラを決めるのはアナタ!(日本テレビ系)
 松本潤

    • 9/29(土) 22:00-23:24

 嵐にしやがれ拡大!最強ダンディー俳優&No.1モテアスリートの私生活取り調べSP(日本テレビ系)



※「ギャラクシー賞マイベストTV賞」(8月度)投票受付中!
大野智くんナビの『すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー創造の軌跡』や、『24時間テレビ』など嵐さんの番組もノミネートされています。
投票期間は10月4日(木)17時まで(投票するためには無料の会員登録が必要です)


放送批評懇談会(マイベストTV賞投票)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。