青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』相葉くんのドラムマニア・大宮SK復活アラフェス裏話

  • 「明日のFヨコ」の『MORNING STEPS』番組情報に、次のように記載されていました!

"祝10周年!ジャニーズ嵐・大野智の今日の一言&懐かしの音声"
(聴ける皆さん、今朝のさとラジは必聴のようですよ!!)



――9月30日の午後に放送された『ジャニーズJr.の真実』に振り付け師のサンチェさんが名前付きで映ってましたね^^
ちょうどJr.を叱ってた〜。


あと、同じく9月30日の『おしゃれイズム』にて、卓球の福原愛ちゃんが大ちゃんの顔まねしてました(笑)
整体師の榎本そっくりさんといい、智くんのものまねブームが来てるのか!?www



スケジュール合わないかもと諦めてたけど、運良くお休みと重なったので、急きょ、町田慎吾くん出演、きだつよしさん演出の舞台『双牙〜ソウガ〜』を見に行くことにしました!
舞台『双牙〜ソウガ〜』は10月4日(木)〜9日(火)まで北千住「シアター1010」での公演となります。
(まだチケット取れましたよ〜!^^)


舞台「双牙〜ソウガ〜」


PV(公式)はこちらからご覧いただけます↓


YouTube - 舞台「双牙〜ソウガ〜」PV



BAY STORM(2012.9.30)〜


オープニングの一言↓
(.゚ー゚)「世界一の空間!」


冒頭からアラフェスの話題です^^
(.゚ー゚)「相葉くんのソロ、あれ何だっけ。『Friendship』からの『Shake it !』のところはもうほんっとにたいへんだった」
「辛かったあ、あそこ。辛かったあ。すんごい辛いあそこ」
STBY「似合ってましたよ。体全体がShake itって感じでしたけど」


 


(.゚ー゚)「いやあ、あれねえ、たいへんだよね。初日はさ、晴れてたじゃん。だからさ、飲んでも飲んでも冷たくなんないの体が」
「暑くて暑くて、顔真っ赤かだったもん、ずっと」
「いやあ、たいへんだったわあ、みんなのソロ踊るって。でもまあ、ああいうことアラフェスくらいでしかできないからね」


(.゚ー゚)「どう、見ていただけたのか。ほんと5人だけだからね?」
「また来年もね? ああいうことができたらね、またみんなと一緒に作るコンサートというのも非常に楽しいんじゃないかなと思いますけどね」


オープニングナンバーは迷宮です!


 


【ひとり○○】


・ベイストを聴きながらノートを書いているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「すごいなあ。もう速記ですよね」
「できる? 俺もうちょっと中身ないとできないわ。番組の内容的にもっと中身ないと。ベイストームじゃ書き取らないな」
「ま、書き取れてメールの内容とかだよね」
STBY「割と予測不能な感じの番組で……」
(.゚ー゚)「じゃ、予測不能で!」


STBYの川柳、不発……!!www


・遮断機の音が鳴っている間に洗濯物を取り込むというリスナーさん。母親も似たようなルールを持っていて、親子別々で同じことをしているそう。


(.゚ー゚)「そういうゲーム性があると楽しいですよね」
「そういうの決めるのありですよね」


(.゚ー゚)「昔やってたのはCMの曲を即興で弾くっていうの。家で」
「ただ見てるってのも何かもったいないなあと思って。で、出てきたやつ、弾いたりとか、ギターで」(←ちょっとかっこ良くない!?)


・『太鼓の達人』が大好きだけれどお金がないのでエア太鼓をしているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「嵐の曲も入ってましたね」
「大倉がめっちゃ上手いんですよ、『太鼓の達人』。番組でもこの間なんか。めっちゃ上手かったよ。すっごいおもしろかったもん。あんだけ上手いとおもしろいね」
たっちょんの『太鼓の達人』が話題にwww


(.゚ー゚)「『ドラムマニア』とかさ。相葉くん、ドラムマニアなんか2回ぐらいで終わったよ。シンバルか何か2回叩いたら、ドーンて」
「100円使って2回で終わるって、そ〜んなシビアなゲームあります?(笑)」


(.゚ー゚)「忘れもしないわ、何か。北海道のロケ行って、やることなかったんすよ。夕方くらいに終わっちゃって。俺『優しい時間』で行ってたから」
「せっかく早く終わったし、暇だったから、総合施設ですよね、複合的な。ボーリングやったりして、まあまあ盛り上がって、ゲームやろうか何つって、エアホッケーやったりさ、二人で(笑)」


(.゚ー゚)「もうさ、二人でゲームセンター行くと疲れるね。で、そのもう一人ひとりやるのにしようって、そのドラムのやつやったの。ちょっと休めるなと思ったら2回ぐらいシンバル叩いたらもう終わって(笑) 早かったな〜、あれって思って(笑)」
STBY「彼らしい」


2曲目は『証』です!


  


【裏嵐】


・大宮SK復活希望のリクエストは多かったのですか?


(.゚ー゚)「多かったと思います!」
「俺はもうすぐやろうって決めてたんで。むしろアラフェスじゃないとできないんじゃないかっていう」
STBY「見た方はわかるんですけど、メンバー増えてましたね、大宮SK」(笑)
(.゚ー゚)「10人になりました」
STBY「見事に周りのメンバー踊ってましたね、綺麗に」
(.゚ー゚)「いやあ、あんなシンクロできるんですよ、やっぱ人間て」


(.゚ー゚)「あれねえ、マジでほんとに良く思いついたなあと思った」
「あれ考えたよ。考えてくんないんだもんだって(笑)」(←あはは、タカ、考えたげて!^^)
「俺の最大の目的だよね。あんなメジャーなアーティスト、嵐さんのコンサート、メジャーな会場、そこにどれだけのレベルのシュールを放り込むかって、難しいんだよ、意外と」www


(.゚ー゚)「今回10人だったけど、ほんとは倍、3倍ぐらいやろうと思ってたの。そしたらもう鎖骨やっちゃいますって言われて、重量で。激烈に重たいの」
「リハとかやってて、昼間夕方風強くてさ、すっごい影響してくるの。止まれなくて」


(.゚ー゚)「色々あったけど、復活かなあって。最近、ほんとにあんまり大宮SKの団扇とか見なくなったから。昔ちょっとあったんだけど、すごく少なくなってきたから。今がやりどきだろうと思って(笑) 求められてないときにやるのが一番いいから」


・MJ×DJが一番印象に残っているというリスナーさん。裏話を聞かせてください。


(.゚ー゚)「良くああいうことをやろうと思うよね。ずっと練習してたよ、リハ室で。DJとかやりたいって思うのがすごい」


・みんなのソロにはバックがついていましたが、二宮さんのソロでは一人でした。何か理由があったのですか?


SYBY「深い意味はない?」
(.゚ー゚)「あとね、踊るとこがないんですよ」
「俺、歌ってるから踊んなくていいけど、歌ってない人が踊らないって、けっこう挑戦でしょ? うははっ」
「俺、サビしか踊ってないから。そうそうそう、むしろ難しいかなあって。ま、俺とリーダーは一人ずつやって。リーダーは映像でやったけど、じゃ、俺いいやって」


(.゚ー゚)「ほんとにもう大宮SKやるから、極限までかっこいいのを見せといてってJに言われて、だったら一人でやったほうがもう、他の人に迷惑かけるのやめようって。それで俺とリーダーは一人でやってたんだよ、ずっと」
――ギミゲとRainが腰抜けるほどかっこ良かったのは、大宮SKのためだったのかー!?
ありがとー、タカ&ユウジ!!(≧▽≦)


・なぜ名前がPopcornなんですか?


STBY「これあれですよね? メンバー同士が話し合って決めましたよね?」
「今回のアルバムは非常にポップな曲を集めた。それでPopcornがいいんじゃないかって」


(.゚ー゚)「『僕の見ている風景』と『Beautiful world』がすごくメッセージ性が強かったし、そんなにポップな曲入ってなかったねって」


(.゚ー゚)「言ったら偏るアルバムをずっと作っていたので、シングルがあんだけパワーバランスがいい曲ばっかりなんで、アルバムは偏ったものを創ってみようってのもあって創っていたんだけど、そういえば最近ポップなものをやってないねって話になり、そろそろ何も考えず楽しい曲ばっかり聴けるアルバムってのもいいんじゃないかって」
「私たちの年代的にも。十代でPopcorn創るよりも、よりいいんじゃないかみたいなものもあり、だったら、みんなが良く知っているPopcornって名前にしちゃえよみたいな感じですよ」


(.゚ー゚)「だからポップなんですよね」
STBY「かなりポップです」
「何か来週の放送で聴けるみたいな。かけていただけるみたいな」
(――おおっ♪)


(.゚ー゚)「じゃ、ポップコーンで」
STBY(川柳)「コーンコンコンコン ポップに行こうぜ!」
(.゚ー゚)「じゃ、来週なしということで、よろしくお願いいたします」
「じゃ、ポップコーンで一発ギャグしましょ、久々に。ちょっと立っていただいて、体全体を使った」
STBY(一発ギャグ)「ポップコン!」
(STBY、ポップコーンをイメージした一発ギャグをラジオのブースでwww)


3曲目は『Face Down』!!(≧▽≦)
(何回聴いても、かっこいい曲だなあ。榎本さ〜ん♡)


 


最後にPop魂ツアーの告知がありました♪