青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

舞台『双牙〜ソウガ〜』町田慎吾くん出演/きだつよしさん演出脚色

町田慎吾くん出演、きだつよしさん演出脚色の舞台『双牙〜ソウガ〜』を観てきました。


いやあ、めちゃおもしろかったっす!
お姉さん、ちょっとびっくりしちゃった(笑)
殺陣が多くて、展開にスピードがあって、あっという間に終わった感じ。
サウンドと演出も超かっこ良かったです^^


羽仁修さんの脚本がまず良かった〜。
ストーリー、完璧だったなあ。
物語のオチがわかったの後半になってからでした。
セリフもキラッと光るのがあって……。


人間関係と人物描写がとても丁寧だったのには感心しきりです。
一方で女性がほとんど描かれていないのがちょっと気になったけれど、戦国時代がモデルのようなので、これはしかたないかなあ。
逆に女性の人物像をあまり描かなかったことで、いい感じに高嶺の花だったかも。


観客がほとんど女性だったせいか、BL的な要素を取り入れていたのも、いいところ狙ってきてるなあって思いました!
俳優さんも皆さんがんばっておられました(^^)


――な〜んて、つい語っちゃって、すみません(私も一応、書き手の端くれなもので……)


舞台「双牙〜ソウガ〜」


『双牙』の公演は10月9日(火)まで行われます↑
まだチケットが取れる日もあるそうなので、ご興味のある方はいかがでしょうか^^