青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』嵐心理テスト

【お知らせ】(再掲)
10月6日(土)放送の『日テレ系人気番組の最強先生が来襲 秋の番組対抗スペシャル』(18:30〜21:54)の番組情報に次のように記載されています。
"嵐にしやがれイッテQ志村どうぶつ"etc.
(この記事の下にある嵐さん番組情報も同時にご参照ください)



【追記】
今日の新聞朝刊のチラシなど、JINS翔くん、日産にのあいの広告が折り込まれている地域があるようです。


  • 松本潤くんがCMキャラを務めているGOO.Nの公式サイトがリニューアルされ、CM動画が見られるようになりました。

メイキングはComing Soonの状態。
あと、壁紙がもらえます。


赤ちゃんとママとの笑顔を育む自然体おむつ。GOO.N(グ〜ン) | エリエール


このブログでも何度か取り上げさせてもらっている、声優さんらによるリーディングライブ『鍵のかかった部屋』が10月27日(土)、28日(日)に開催されます。


Kiramune Presents リーディングライブ『鍵のかかった部屋』 | Kiramune Official Site


↑それに伴いまして、公式グッズ情報などが発表されているのですが……。
これがなかなかかわいいのです♪
事前通販はないそうですが、ドラマの鍵部屋グッズもこういうのが欲しかったな〜(´・ω・`)



※アラフェス・レポートを掲載予定の雑誌に『QLAP! 』11月号が加わりました(QLAP! 編集部公式アカからの情報です。リンクは記事の下に置いてあります)



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2102.10.6)〜


(‘◇‘)「先週からさあ、ラムネの炭酸の話が頭から抜けないんだけどさあ」
近さん「ラムネの瓶のビー玉、あれ何のために入ってんだって話」
(↑これは文化放送などの30分バージョンじゃなくって、1時間バージョンの話みたいです)


お茶濁し博士によると、あれは中からの圧力で栓をするためのものだそう。
だから、あの隙間から炭酸飲料入れて逆さにすれば何回も使えるのだとか。
(‘◇‘)「ほんとそうなのかなあって思って。一週間経ってもまだ俺すっきりしないよ」
(相葉ちゃん、実験してみたいのかな?^^)


・嵐さん心理テスト!!
相葉さん以外の嵐のメンバーが、実はそれぞれ別の目的でやってきた宇宙人でした。
その目的をそれぞれに当てはめてください。


A:助けを求めて逃げて来た宇宙人
B:地球に調査のためやって来た宇宙人
C:美しい星を探して地球にやって来た宇宙人
D:侵略するためにやって来た宇宙人


・相葉ちゃんの回答
A:二宮くん
B:櫻井くん
C:松潤
D:大野くん


・近さんの回答
A:櫻井くん
B:松本くん
C:二宮くん
D:大野くん


・心理テストの診断
相手に対する本音がわかる。


A:ほうっておけなくて、か弱い人だと思っている。
B:頭はいいんだけど理屈っぽさを感じている。
C:ロマンチストだけれど、ちょっとわがままだと思っている。
D:恐いところがあるというイメージだけれど、実はそれは頼れる人。


何か相葉ちゃんの回答にものすごく納得するー!
ニノのこと、か弱くてほうっておけないと思ってるのか〜。
そして智くんのことは頼れると思ってるんだな!!^^


1曲目は、『ゆああいず』です。


 


【相葉くんこれできますよね?】


(10回クイズ来てます!)


・ウノ×10
近さん「金太郎が持っているのは?」
(‘◇‘)「斧!」
近さん「ブーッ、マサカリ」
(‘◇‘)「ムカつくなあ……」
「ウノ言わなくても、マサカリって出てこなかったかもしれない」


・日焼け×10
近さん「ニワトリが産むのは?」
(‘◇‘)「卵?」
近さん「ピンポーン!」
(‘◇‘)「ウフフッフ」
「ヒヨコ? あ〜、なるほど」


・シカ×10
近さん「サンタクロースが乗ってるのは?」
(‘◇‘)「トナカイ!」
近さん「ブーッ、ソリ!」
(‘◇‘)「確かにソリだわ」
(これ、私も引っかかったwww)


・フルーツポンチ×10
近さん「逆さまにしたら?」
(‘◇‘)「チン……」
近さん「ブーッ、こぼれる」
(‘◇‘)「ちょっと待っ、フヒャヒャヒャッ!!」
(近さん、ナイスタイミングでブーッつったwww)


・日本には、上り坂と下り坂どっちが多いでしょう?
(‘◇‘)「ええ〜、わっかんないけどお、上り?」
近さん「ブー」
(‘◇‘)「下り?」
近さん「ブー」
(‘◇‘)「問題として成立してないんだけど」
近さん「同じです。上るだけ、下るだけの坂はないので」
(‘◇‘)「あ〜、そういうことか」


・何を言われてもナメコ汁と答えてください。
近さん「朝食に」
(‘◇‘)「ナメコ汁」
近さん「昼食に」
(‘◇‘)「ナメコ汁」
近さん「夕食に」
(‘◇‘)「ナメコ汁」
近さん「夜食に」
(‘◇‘)「ナメコ汁」
近さん「鍋地獄」
(‘◇‘)「ナべコ汁。フハハハハッ!」
「つえ〜な、今日」


・なぞなぞです。エベレスト登頂に成功した登山家が、みんなそのあとに必ずすることは何でしょう。


(‘◇‘)「エベレスト関係ある? 富士山じゃやんないことでしょ? 絶対そうだな。なぞなぞでしょ?」
「エベレストに登って成功した人が初めにすること。あれじゃない? 親に電話じゃない?」
「あ、ヤッホーじゃない?」
近さん「正解、下山」
(‘◇‘)「え〜? 時間を返しなさいよ!」


(最後の問題は10ポイント!)


・NYCのメンバーの名前を言ってください。
(‘◇‘)「山田くん、まず。知念くん。あとね、ナカジマくん」(あーばさ〜ん!!)
近さん「ブー(笑)」
(‘◇‘)「あ〜、違う違う違う違う違う。わかったわかった。えっとね、すごいキリッとした、背のちょっと高めの。顔は超出てるし」
中山優馬くん!」


・ある日、動物が檻から逃げ出しました。
象にキリン、オランウータン、しかも虎やライオンまでも。
さて、動物園から逃げた動物は全部で何匹でしょう。


(‘◇‘)「5」
「わかった。わかった。7!」
近さん「答えは0匹です。理由、動物は檻から逃げ出しただけで動物園からは逃げてません」www
(‘◇‘)「何かちょっと疲れた」


【おしえて!!相葉ちゃん】


・相葉ちゃんにとってはどんな秋にしたいですか? やりたいことはありますか?


(‘◇‘)「温泉とか行きたいなあ」
「一番最後に行った温泉は箱根だ」
箱根駅伝と重なって渋滞に巻き込まれ、5時間以上かかったそう。


近さん「ドラマやってたときに大野さんと、終わったらゆっくり温泉でも行きたいねって、あの話はどうなったんですか?」
(‘◇‘)「一緒に飲もうよ、なんて言ってたんだけど、それはNYで飲んだんだよね。二人で」
近さん「入浴、にしてしまったという」
(‘◇‘)「おおっ!!」


・おしゃれな相葉ちゃん、どんなタイプのバッグが好きですか? おすすめをぜひ教えてください。


近さん「いつもこちらに来るときは手ぶらなので、めったに持ってないですけど、持ってるときはトート系の……」
(‘◇‘)「トート系のものだったりするし」
リュックも2個持ってるそう。


(‘◇‘)「でもさ、使いやすいのがいいでしょ。何の洋服にでも合わせやすいようなさ」
「リュックでもかわいいけど洋服選ぶでしょ? ラフな日しかできなくなるじゃない」
「財布とケータイが入るぐらいの大きさでいいんじゃない? これちょっと難しいね!」


・中一の弟と使っているパソコンの履歴をたまたま見たら、Hな話やサイトが検索されていたそう。弟に対する態度も変わってしまったとか。


(‘◇‘)「弟は普通ではないのでしょうか? という質問に関しては、普通ですね(笑)」
近さん「弟は、普通です」
(‘◇‘)「兄弟に亀裂が入るようなことではないのではないかと。18歳以下は見ちゃいけないとかあるでしょ? そういうのに関して、お姉ちゃんが怒るってのはアリなんじゃないすか?」
「これもしかしたらお父さんが見てる可能性だってありますからね」


(‘◇‘)「わかるよ、気持ち。俺だって小学校か中学校のときにさ、落ちてる、そのグラビアの、ま、いわゆる、エロ本だよね? そういうの目行ってたりもしたもんね」
「じゃあ、最後に……」


(‘◇‘)「弟は、普通です」www


2曲目は『迷宮』です。


 


相葉ちゃんのレコメンが、この10月に12年目突入だそうです!
おめでとうございま〜す!!


(‘◇‘)「あ! やるの忘れましたね。11周年記念をね」
近さん「もうだから574回ですから、これ600回ぐらいのとき華々しく」
(‘◇‘)「600回記念ね、ぜひね、やりましょうね」
近さん「あと半年ぐらいですけどね」
(‘◇‘)「スタッフ一同感謝しておりますので、皆さんまた来週もぜひ聴いてください」


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 10/6(土)

Wink up」11月号(ワニブックス
嵐 「アラフェス」レポート

パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2012年 11月号 [雑誌]

    • 10/6(土)

「POTATO」11月号(学研パブリッシング
嵐 「アラフェス」レポート

パソコン>>POTATO (ポテト) 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2012年 11月号 [雑誌]

    • 10/6(土)

「duet」11月号(ホーム社
嵐 「アラフェス」レポート

パソコン>>Duet (デュエット) 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2012年 11月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週の嵐の冠番組は全てお休みです)
    • 10/6(土) 18:30-21:54

 日テレ系人気番組の最強先生が来襲秋の番組対抗スペシャル(日本テレビ系)
 相葉雅紀