青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』獅子舞

10月13日放送のラジオ『MBSヤングタウン土曜日』にて、さんまさんがひみあら出演のことを話しておられて、嵐さんとニノのこと褒めてました!^^


さんまさん「SMAPと同じで笑いを勉強してくれている」
「俺の番組見てくれてるのがわかる」
「さんまさんがこうゆうたら喜ぶんだとか、あいつらなりに全部研究してるんですよ」
「見てるほうは何にもわからないでしょうけど、やってるほうは、ああ、偉いなあ、こいつは〜とか」


さんまさん「たまにやっぱりニノは、『えっ!?』とか、なあなあでやりよるんですよね、わざと、わざとね。『何が、えっ!? やの、失礼な!』とか、もう完全に、これゆうたらさんまさん好きやねんってのがわかって言うてるんですよ」


このあと、さらにSMAP木村くんの話にまでなり……↓
さんまさん「でも、嵐の先輩の木村くんは、『すいません、うちのニノが失礼なことを、口の利き方をいたしまして』とか(笑)」
さんまさんによれば、「木村くんは縦の社会とか敬語とか、失礼があったらすっごい怒りよる。縦の社会、すっごい厳しい」そうです。


嵐さん、いい先輩持ってるよね?^^



【おまけ】
10月20日(土)放送のNEWS加藤くん『シゲゴリのwktkラヂオ学園』(21:05〜2400)のゲストは、『魔王』や『怪物くん』の脚本家・西田征史さんです。



※Nonpublic news
The "storm" jet of popcorn will fly in the sky.



BAY STORM(2012.10.14)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「コーディネイトは、こうでねえと!」
(オープニングの一言がまさかのダジャレww)


・にのちゃんはその日着る服は、その日の朝決めますか? 前の日から準備派ですか? 教えてくだちい。


(.゚ー゚)「僕はその日決めます。Tシャツと短パンです、今日」
「もうTシャツに短パンも限界ですからね。もう寒いです」
「今日、Tシャツと短パンとサンダル。もう寒い」


(.゚ー゚)「おしゃれって我慢じゃん♪」
STBY「おしゃれ、のつもりなんですね? いや、おしゃれです」
「いや、ごめんなさい、間違った(笑)」


(.゚ー゚)「俺、最近朝すごい早く起きるの。ゲームやりたいから」
「今日も、30分でこれだけやろうとかじゃなくって、これだけを30分でこなしてみよう、って考え方なの、俺」


(.゚ー゚)「ゲームに関しては前向きだから」
「それを毎朝やってるの」
「毎朝、それのチャレンジで、1時間前ぐらいには起きてますかね、だいたい」
(わかるよ、ニノちゃん。関東のサトシック、早起きの人多いよね?)


(.゚ー゚)「ま、ゆうても、そんなに俺今、ドラマやってるわけでも映画やってるわけでもないから(笑)」
「ま、10時ぐらいに起きて、やったりしてますね」
「もうたいへんですよ。もう忙しいですよ、やっぱり。朝だから。結果ね、できてない。こなしてはいるんだけど」


(.゚ー゚)「でも、それでやっぱ起きるようになったね! 何か」
「俺、何か決まったことやるのがやっぱ好きみたい」
STBY「目標を立てられたら、もう目標を達成しないと気が済まないと」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


(ゲームの話はイキイキと話す、にのちゃんなのであった)


1曲目は中島美嘉さんで『明日世界が終わるなら』です。



【神が来た】


・親子丼を注文したら白いご飯だけだったというリスナーさん。二宮さん何かヘンテコなことに遭遇したことありますか?


(.゚ー゚)「忙しかったんだろうね、お店も。あります? こういうこと」
(ニノに言わせるとSTBYはヘンテコに近しいポンコツらしいww)


(.゚ー゚)「びっくりしたことでもいいですよ」
STBY「ないですねえ」
(.゚ー゚)「何を感じて生きてるんですか?」(笑)


STBY「難しいっすよねえ。インタビューとかで色々聞かれるじゃないですか。良く答えるなと思いますね」
(.゚ー゚)「じゃ、インタビューでいきましょう」
STBY「えっ!? 来ましたね、今日も」


STBY(川柳)「もう秋ですから、旅はね、タ、タブーですよ」
(.゚ー゚)小声「ちょっと良くわかんないんだよなあ」
「全くキレないですよ! 疲れてるんすかねえ」
STBY「意味わかんないすよねえ」
(.゚ー゚)STBY「あはははははは!!」


・ウラアラマニア発売日、宅配のお兄さんが同じ箱を4つくらい持っていたらしく、気になった母が「これ何ですか?」と聞くと、「このマンションだけで10件以上の配達がありまして、これも全てウラアラマニアなんですよ。ものすごい人気ですよねえ」と言われたらしいです。


(.゚ー゚)「嬉しいことにねえ」
STBY「ありがたいじゃないですか」


(.゚ー゚)「一枚目からいました?」
STBY「一枚目からはいないですけど、でも、お手伝いはさせていただきました」
(.゚ー゚)「あ、そうだっけ?」
STBY「あの、大阪ドームの握手会? 憶えてます?」
(.゚ー゚)「憶えてません!」
STBY「ですよね。ってか知らないですよね?(笑)」


(STBYがちゃんとウラアラを聴いたかどうか、疑惑を持つ、にのちゃん・笑)


(.゚ー゚)「あれ、どんだけ発売したんですか?」
(ニノはファンが気になることを聞いてくれるねー)
STBY「ネット販売だけですから」
(.゚ー゚)「ネット販売だけなんですか? へ〜」


(.゚ー゚)「確かにね、あんだけ曲数あるものをね、一般で売ろうと思ったらたいへんだものね」


嵐さん、すごいってことで↓
(.゚ー゚)「じゃあ、すごいですねーで行きましょう」
STBY(川柳)「何かあの、皿うどん食べたいですよね? お酢かけます?(笑)」


2曲目はポルノグラフィティで『カゲボウシ』です。



【裏嵐】


・相葉さんのベストジーニスト2連覇おめでとうございます。楽屋などでこのことについて自慢していましたか? していたらまねしてみてください。


(.゚ー゚)「テレビで見ましたよ僕ちょうど。相葉家の家宝がまた一つできましたって言ってました」
「良かったですね、家宝が一つ増えて(笑)」


STBY「楽屋でね、自慢するようなことしないですよね」
(.゚ー゚)「そうですねえ。あまり、狙って取れるような賞じゃないですからね」
「がんばって取れるようなものじゃないってことですよね?」


(.゚ー゚)「あらら、殿堂入りしたらすごいですね。でも、ここまで来たら行って欲しいなあ」


・にのちゃんがJr.時代にやってしまった忘れられないエピソードがあったら教えてください。


(.゚ー゚)「でも俺、そんなにやってないんですよね。衣装ぐらいじゃない?」
「その表に出ているときに、本人たちのジャケット持ってたりとか、それぐらいですよ」
「俺がJr.の時代って、そんなに先輩たちがフライングすることってなかったから、フッキングとかをやった記憶があんまりないかもしんないなあ」


(.゚ー゚)「有楽町にあったやつ。宝塚劇場でやったじゃない。改修工事か何か入る前に、最終公演をジャニーズがやったんですよ」
「けっこう長かったと思うんだけど、同い年チーム公演みたいのがあったの。長瀬くんと剛くんとキンキの剛くんとか三人が表立ってやってる会とかあったりとか、色んな組み換えの会があったの」


(.゚ー゚)「それこそキンキでやるときもあったし、カミセンでやるときもあったしみたいな。それでずっとJr.でずっとついてたけど、獅子舞やってたもん」
「Jr.で二人しかできないすから、獅子舞」


(.゚ー゚)「他のJr.後ろでみんなバックで踊ってるけど、俺、横で獅子舞やってたから」
「思うんだけど、誰が評価してくれるんだろうなって」
「誰にも教わってないんですよ、獅子舞のやり方(笑)」
「顔も出ないから誰がやってるかもわかんないだろうしさ。上下に。狛犬ですよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「何か、昔京都でやってたじゃん。あれを東京に持って帰ってきて、宝塚のやつでやってたのかな?」
STBY「じゃ、リーダーとかもやってたんですかね」
(.゚ー゚)「出てた! うん。宝塚の劇場の上に泊まってさ」
「朝から晩まで、ずーっと。本人たちは帰ってると思うけど。Jr.はそこに寝泊りして……」


(にのみあさんがKYO TO KYOの話をしています……)


STBY「じゃあ、ほとんど日を浴びることもなく」
(.゚ー゚)「なく。照明だって当たってないよ。獅子舞なんだもん、だって」


(.゚ー゚)「獅子舞とあと、アラフェスでさ、大宮SKでやってたじゃん、あれ。あれもそうなのよ。昔あれもやってたの、Jr.の頃。後ろで(笑)」
STBY「だから上手かったんだ!」
(大宮SKの原点はJr.時代か〜)


3曲目は『Welcome to our party』でした!


 


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 10/27(土)

「MORE」12月号
嵐 表紙+BOOK in BOOK

パソコン>>MORE (モア) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2012年 12月号 [雑誌]

※予告→雑誌試し読み|【MORE click!】ファッション誌MOREの公式サイト|ファッションの情報を中心とした集英社女性誌のポータルサイトs-woman.net


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 10/15(月)

「QLAP!」11月号
嵐とファンで作るフェス=ARAFESを多彩な写真でプレイバック!

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2012年 11月号 [雑誌]

    • 10/15(月)

「月刊 Songs」11月号
ライブレポート 嵐

パソコン>月刊 Songs (ソングス) 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2012年 11月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さん番組情報
    • 10/15(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO
 櫻井翔日本テレビ系)