青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』相葉氏のおうち

何と、紅白会見で一番長かったと思われるMJが録画されてなかった……!!(;´Д`)
うん、まあ、機械だし、そういうこともあるさ orz
ということで、ツイをあさって内容をしっかり把握した私です(ありがとう、フォロワーさん!)
優しい読者の皆様、管理人が一刻も早くこの事実を忘れたがっているため、どうかMJの話題は軽くスルーしてやってください。



【お知らせ】(明日のFヨコ
明日のARASHI DISCOVERYは「祝10周年!ジャニーズ嵐・大野智とDJ栗原の船上スペシャル対談」です!!



――うわ〜、24日は週刊テレビ誌と月刊テレビ誌の発売日がカブってる〜!!



BAY STORM(2012.10.21)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「それはやっぱり君でした!」


・『Popcorn』の二宮くんの楽曲楽しみです。今回はSTBYは曲名の案は考えたんですか?


(.゚ー゚)「STBYさん、今回、曲名を考えたということでね、ぜひとも」
STBY「えっ、考えた!?」
「考えてません」
(.゚ー゚)「えっ?」
STBY「えっ?」


(.゚ー゚)「聴いた人がつける曲名って、それなりに見えてくるものあると思うんで」
STBY「わかりました……。"壁"」
(ええっ、"壁"……!?)


(.゚ー゚)「ま、おそらくですけど、気にしなくて大丈夫だと思います」www


オープニングナンバーは『Welcome to our party』です!
途中の智ソロの爽快感っつったら……♪


 


【我こそオンリーワーク】


・ボランティアで地域の先生をしているというリスナーさん。二宮くんは本の読み聞かせとかやったことありますか? また、噛まずに読む方法とかってありますか? 教えてください。


(.゚ー゚)「いやあ、難しいと思いますよ。特に小学校一年生とか教えるのって。質問が直感的すぎるからさ。どう論理で返していけばいいかわかんなくなるよね」
(確かに論理派の人からすると質問に答えにくいかもなあ)


(.゚ー゚)「中学生とかだったら、またちょっと変わってくんのかもね? 高校生とかさ」
「やっぱ入り口で教えてる人はすごいと思うよ。ねえ?」


ダンボールを作るノリを作っているというリスナーさん。ウラアラのCDの発送用の外装箱の中敷のダンボールは、このリスナーさんが働いている会社で受注していたらしく、先日までかなりの量を生産していたそう。
(おお、あの中敷のおかげで、ウラアラも無事にうちに届きましたよ〜^^)


(.゚ー゚)「色んな人たちに助けていただてるではないか!」
「だって、それがやっぱガタガタだったらさ、重量とかにも耐えられないわけでしょ? おそらくね。グニャグニャになっちゃったりするわけでしょ?」


(.゚ー゚)「こだわってるお蕎麦屋さんとかあるじゃん。それが通常の作業としてやっているってことがすごいよ」


・手話通訳の仕事をしているというリスナーさん。二宮さんは4年前の24時間テレビのときに『One Love』を手話つきで歌いましたよね? 手話をしてみて感じたことがあれば教えてください。


(.゚ー゚)「通訳もそうだけどさ、あれって英語と日本語でまた違うの?」
STBY「手話ですか? 手話は違うんですかねえ」
(.゚ー゚)「違うんだ」


(.゚ー゚)「でも各国同じ手法にたどりついてるのってすごくないですか?」
「国際手話ってのも別個にあるんだ」


(.゚ー゚)「でも通訳って緊張しますよね。いや、やったことないけどお(笑) ごめんごめん、今やったことないなと思って笑っちゃったんだけどさあ」
「俺、通訳ある現場で仕事してるけど。何回かね。たいへんだと思うよ」


STBY「表情どっち見るんですか? 通訳見るのか、元の人見るのか」
(.゚ー゚)「元の人!」
「だからあんま通訳とか入れないです。基本的に。もう、最近は」
「わかんないけど、わかんないからこそ伝えようとするじゃない。だからそれを見て、がんばろうと思う。感じ取ろうと思う(笑)」


(.゚ー゚)「通訳の人が入ると、あっちでコソコソコソコソして、それを伝えられるから、そうじゃなくて、わかんないし時間かかるけど、その人が動いて、こうでああでこうなんだぜ! みたいのを、やってもらったほうが、わかりがいいから。最近はもうちょっとそうしてる」
「だからけっこう静かな現場ですよ。ふふふふふ。動いてるだけだから、二人で(笑)」


2曲目はBUMP OF CHICKENで『firefly』です。



【裏嵐】


・友達の家でお風呂に入っているとき、どの容器を使っていいかわからず、スカルプケアシャンプーで髪を洗い、固形背石鹸で顔を洗ったというリスナーさん。シャンプーは友達のお父さんので、石鹸は犬のものだったそう。二宮さん、STBYさんお泊り先で失敗したことってありますか?
(あはははは^^)


(.゚ー゚)「そんなことあります? 俺、犬洗ったことないからわかんないけど、犬を固形石鹸で洗うってどうやって洗うの!? グリグリグリ! ってこと? お湯に溶かすの?」
「だったら別にね、犬が使ってようと関係ない。つか……っちゃうけど、俺は」(ええっ!?)
「グリグリグリグリ! ってやってんのかな? グリグリグリグリ! ってやってんだったら、わかんないけどさ……」


(.゚ー゚)「15歳のときなんてさあ、ま、ツアーで全国回らせてもらってたときだからあ」
STBY「先輩のね?」
(.゚ー゚)「だから、部屋とかも3人とかなのね。ホテルの部屋とかも。誰が先に風呂入るかみたいなさ、のとかぐらいしかないもんね」


(.゚ー゚)「先輩の人と回ってるツアーだったら、先輩が先に入るか、先輩が入りたいときに入るのを待って、あとで入るかとかってわかりやすいからいいけどお」
「相葉さんとかさ、Jとかと一緒に回ってるときにさ、同期だからどうすんのかなあ? みたいな」
STBY「ジャンケンみたいな」


(.゚ー゚)「でも、別に俺はそんなすぐに入りたいってこともないから、基本的にずっといつでもいいよって人だけど(笑)」
「そういことを俺はやってたけど、15のときにね。普通にお泊りしに行ってないよね?」


・相葉さんのラジオで、テレビの配線の話題が取り上げられていました。相葉さんが「俺んちだから良くね?」って答えて一件落着していました。その後また相葉さんちに行ったりしていますか?


(.゚ー゚)「いや、俺んちだから良くね? ってのはわかるんですけど、何であそこにテレビ置くんだろうってねえ、ずっと思うんですよ、俺。ずっと言ってるんですけど」
STBY「あれから行きました?」
(.゚ー゚)「あれから? 行ってんじゃない? 何回か」(ほうほう!)


(.゚ー゚)「いや、配線とか、そんな感じじゃないんだよ、もう! 相葉氏のおうちって」
「もうどこでもつなげられるような、標準装備としてね? テレビ線はもう、コンセントのとこにあるわけですよ。だからそっちに差せばいいわけ。ジャックを」
「配線の関係とか言ってる意味がわかんないの」
「ここにも入り口があるんだから、ね? この入り口から回って、近いとこに置けば、見やすいじゃないかっていう」(←白熱してくるにのみあ氏!)


(.゚ー゚)「しかも、何かカウンターみたいなってて。あの、もう、ここにテレビを置いてくださいね! みたいなテレビ台みたいになってるの」
「下とか上とか、上下左右DVDとか置けるような、棚があって、で、その真ん中だけが空いてて、はまるようなサイズなわけですよ」
「パンパンでもないし、スカスカでもないし、まあ、いい置き場なんですよ。おそらく前の人はそこに置いてたんだろうな、っていうようなポジションがあるわけですよ」
「そこじゃないとこに置いてる」


(相葉氏の説明とだいぶ違う感じですね〜www)


(.゚ー゚)「だから、そこに置けば、ダイニングからも、リビングからも、見えるの」
「そのテレビを置いて、そのテレビの前にソファーを置いて、その後ろにダイニングのテーブル置いてあるから」
「何であの横に置くんだろ、あの人。良くわかんない」
STBY「何かがあるんですよ」
(.゚ー゚)「おそらくまあ、持って半年。ま、早くて2〜3ヶ月で、もうリビングでご飯食べるでしょうね、あれだったら。ダイニングテーブルを使わなくなる日が来るでしょう。ええ」


STBY「テレビを動かさず、自分が動くと」
(.゚ー゚)「そういうことになります」
(大野さん専用のメンタリストに加え、相葉氏のメンタリストにまで……!)


3曲目はSuperflyで『輝く月のように』でした。


 



パソコン>>三毛猫ホームズの推理 [DVD]
モバイル>>三毛猫ホームズの推理 [DVD]


パソコン>>三毛猫ホームズの推理 [Blu-ray]
モバイル>>三毛猫ホームズの推理 [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始&情報更新)



    • 11/2(金)(※情報→オリスタ編集部公式アカ)

「オリ☆スタ」11/12号
表紙 櫻井翔

パソコン>>オリ☆スタ 2012年 11/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 11/12号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 10/23(火)

「SODA Special Issue」
嵐 「ARAFES」ライブリポート

パソコン>>SODA Special Issue
モバイル>>SODA Special Issue

    • 10/23(火)

「Myojo」12月号(集英社
嵐「アラフェス」レポート

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 12月号 [雑誌]

    • 10/23(火)

「ポポロ」12月号
嵐in国立ライブレポート
大野智インタビュー(4ページ)

パソコン>>ポポロ 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2012年 12月号 [雑誌]

    • 10/24(水)

ザテレビジョン
嵐 スクープSHOT!「ラッキーセブン」SPほか新着ショット続々!!

    • 10/24(水)

「TVガイド」(東京ニュース通信社
嵐連載「産地直送!嵐便!!」

    • 10/24(水)

「TVぴあ」
二宮和也 アルバム「Popcorn」リリース スペシャルグラビア
VS嵐」映画「のぼうの城」チームと対戦
嵐NEWS

    • 10/24(水)

「TVLIFE」(学研パブリッシング
嵐連載「嵐の“しやがれにしやがれ”〜そんなもんじゃない?〜」

    • 10/24(水)

「TV station」
巻頭インタビュー 二宮和也

    • 10/24(水)

「TVfan」12月号(共同通信社
大野智 ニューアルバム「Popcorn」発売記念グラビア&インタビュー

    • 10/24(水)

「月刊 TVnavi」12月号(産経新聞出版
相葉雅紀 ニューアルバム「Popcorn」特写&インタビュー
櫻井翔ひみつの嵐ちゃん!」特写&インタビュー

    • 10/24(水)

「月刊ザテレビジョン」12月号
特集 嵐18P/ライブ情報
嵐 連載「月刊嵐」
松本潤 新アルバム(←※情報・月ジョン公式アカ)

    • 10/24(水)

「月刊TVガイド」12月号
センター(32P)ジャニーズ・ショーの世界!&嵐BOOK


  • 近日放送の嵐さん番組情報
    • 10月22日(月) 23:14 - 0:18

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。